グロースファクター
topimage

2017-11

スイカと太郎 - 2015.08.19 Wed

スーパーに買い物に行ったら、うちの小さな冷蔵庫の中にも普通に入るミニサイズのスイカがあったので、購入してきました。


冷やす前に、ちょっと太郎に見せてみました。
「なんだ、こりゃ?」     太郎ちゃん、横にきれいに並んでみて♪
q1_201508190011093ce.jpg


「それよりあっちの方が気になるんだにゃ」   ネズミを発見した直後だったので、テラスばかり見ています(汗)。
q2_20150819001111d63.jpg

テラスに出て全然戻ってこなかったので、シーバを取り出すお世話係・・・。

そして、シーバはネズミに勝ちました(笑)!


「うまうまだにゃ♪」    太郎ちゃん、お顔、こっちに向けて~。
q3_20150819001112c07.jpg


食べるのに夢中で下を向いてばかりだったので上から撮影。
q4_201508190011135d5.jpg
スイカと太郎の頭の大きさが・・・^^;



「美味しかったにゃ♪」    なかなか正面は向いてくれませんね ┐(´-`)┌
q5_20150819001115a72.jpg


ちなみにスイカのサイズは14cm弱。元々ミニサイズ、太郎の横だから小さく見えるわけではないですよ(笑)!
q6_20150819001129092.jpg


結局また、ネズミを見張る位置に戻る太郎です。
q7_2015081900113043f.jpg


さて、明日の早朝に、管理人さんがやってきて側溝の蓋を開けることになってます。それから中を掃除です。
掃除の前に、ネズミがどこかにお引っ越ししてくれてますように!!

というか、他所のお宅の側溝部分にはネズミはいないのか、すごく気になります。ミルカちゃんちのもうちと同じ様に、中に落ち葉などがたくさん詰まってました。うーん、気になる・・・。

● COMMENT ●

@@!ドイツにもスイカあったのにゃあ!
しかも小玉スイカ!
14㎝・・・
えと・・・太郎ちゃんの方がおっきいってことは・・・太郎ちゃんのお顔って20㎝くらいにゃあ?@@!

スイスでお外のにゃんこお世話してるお友だちおねえちゃんいたけどねー・・・
お外にガムボールマシーンみたいなフィーダー置いてたよぉ。
ttp://item.rakuten.co.jp/allforwanslife/lypc-1033/
(↑とは違って、もっとシンプルな感じなの)
ごはんのお世話、忘れちゃ困っちゃうよねー・・・

スイカって日本でしか流通してないかと思ってました^^;

スイカのハードルの高さはその大きさですよね。
昭和の大家族時代は一玉簡単に消費できたけど
今は核家族化で半玉もしくは小玉が売れ筋とか。

しかし太郎くん思った以上に頭デカい^^;
これじゃもし悪さしてもフェイスロックかけられませんね^^;

明日のフタ開けでネズミの引っ越しか太郎くんのハンティングで
解決するといいですね(ブログネタ的には後者のほうが美味しいか?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

片手サイズのスイカなんだ〜
日本で言う小玉くらいだよね?
太郎ちゃんの頭と同じ大きさって事はカノも同じね☆
やっぱり生きたネズミの方が気になるわよね(笑)

ドイツでは普通に売ってるのは大きい?
夏場は路上でも売ってるけど、1人で持てないわ...位の大きさだし
冷蔵庫にも入らないから食べ切れないし買えない(笑)

14センチっていうと小玉の中でも更に小さい感じ?
今年はスイカ食べないで終わっちゃいそうだな~
なぜか冷蔵庫がパンパンで全く余裕なしの今年、1/6でも入らないのです
でも急に食べたくなってきちゃったな~~~(笑)
いよいよ明日なのですね!
(妙にテンション上がっちゃうのは私だけかなww)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
ドイツにもスイカ、あるのよー!
なんだかみんな、それに驚いてるみたいね^^;
そう、太郎のお顔は20cmくらい・・・って、ないよ、ないよ(汗)!!
思わず定規出して確かめちゃったじゃないw

この商品、すごいねー!ワンちゃんが自分で操作するのね!!
ここまでしなくても、普通に餌をテラスの隅の方に置いておくとかだけでも助かるんだけどねぇ・・・。
ご飯だけでも誰かにお世話頼めばいいのに、どうもそこまでやってないような、で・・・。
そういう人がなんで猫飼うのか、不思議でしょうがないよ・・・。


★キノボリネコさん
スイカ、国産も、近隣諸国産もあります^^
野菜も果物も、やっぱり地元産が一番だけど、今回のはハンガリー産でした。

昔は大きいのが主流でしたよねー!
実家では昔、冷蔵庫もかなり小さかったので、お風呂に入れて冷やしてましたよw
太郎は、通りがかりの人にも、「大きい猫だなあ」と言われるくらいでかいです^^;

蓋開け、できなかったんですー(;_;)
事の詳細は次回に・・・。


★鍵コメ08-19-15:36さん
国産もあるし、他だと、今回のハンガリー産、それからスペイン産とか多いですよ^^
実は私も、住み始めの時、「ドイツにもスイカがあるんだ!!」とびっくりしました^^;
大きいのも売ってるけど、日本でその昔、道路にトラックが停まって売ってた様な大玉程はないかな~・・・って、そんな売り方、うちの実家地方だけかな(汗)。

蓋を開ける前に、ガタガタ音を鳴らして避難させておいた方がいいかしら??
でも、それだとまた戻ってくる(汗)?
蓋、今日は開けられませんでしたー(T_T)

コメントありがとうござます♪

★moguさん
そう、小玉サイズというか、もしかしたらもっとそれより小さいかも!?
大きさ、太郎と比べるとmoguさんには想像しやすいでしょ(笑)。

大きいのも売ってるけど、日本で見かけるようなものすご~~く大きいの、
あそこまではないような大きさのものが多いかも。
私も車無しで買い物だから、大きいの買えないし、切り売りのも運ぶの難しいし。
だから小玉は便利だわ♪


★ししゅうねこさん
かなり小さかったです!
自転車で買い物に行くんで、軽いものじゃないとダメで、これだとちょうどいいくらい(笑)。
スイカは冷蔵庫で場所取りますよね~。
こんな小さなのでも、私、冷蔵庫の中のこと考えて買いましたもん^^;

蓋開けてネズミがわさわさ出てきたらどうしよう~~・・・と思ってたけど、
がんばって掃除するつもりだったんです・・・。
でも、今日は開けられませんでしたーーー(T_T)

シーバ、ネズーに勝ちましたか!恐るべし。
シーバ>ネズー>スイカ. . .
まあそりゃ、スイカはしょうがないですね。(笑)

ネズー、ほかのおうちのかたってどのくらい気にしてるんでしょうね?ゴとかも個人差があるじゃないですか。すごい苦手なのとか、
もちろん好きじゃないけど、どうでもいいかとか。
ネズーもそうなんだろうか. . . とか. . .

側溝ドキドキしますね。ものすごい動きが早いから、
その時だけじゃなくて定期的にしばらく開けられるといいのかしら。
でも葉っぱだけでもとれたらだいぶクリアになりますね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
シーバは強いけど、時々困り物です(汗)!
これを他のカリカリに混ぜて、私の手で差し出すと、シーバは食べるけど、
他のカリカリはペッとまた口から吐き出してしまうんです(-_-;)

1階にあるお宅の側溝部分はどこもうちと同じ状況だと思うんです、
ミルカちゃんちのもそうだったように。
猫が住んでるのにいるってことは、猫がいないお宅はもっといそうで(>_<)
あんまりそこまで見てないのかなあ・・・。
側溝の蓋、今日は開けられなかったので、ドキドキは延期になりました^^;
掃除した後は、ネズミ避けになるようなの、何か入れておけないかなあ・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/148-be430d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掃除、できませんでした(涙) «  | BLOG TOP |  » あくびでスッキリ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR