育毛剤
topimage

2017-10

あくびでスッキリ - 2015.08.18 Tue

「ふわ~~っ!!」   またまた大きなあくびを見せてくれた太郎です。
a1_20150816014941a4b.jpg


「べろべろっ」    いつ見ても長い舌ですね~。みんにゃ鼻の上まで届くのは普通なのかな。
a2_201508160149428e9.jpg


「これくらいみんにゃできるにゃ」    うん、どうも普通みたいね。
a3_201508160149442a4.jpg


「眠いにゃ・・・」    二発目のあくびも期待してるわよっ!
a4_20150816014945b4b.jpg


「ふがふが」     あっ、撮りそこねちゃった。
a5_2015081601494648d.jpg

   もう寝ちゃったのね・・・。
a6_2015081601500551d.jpg

太郎ちゃん、お休みなさ~い!



こちらは別の日のあくびシーンのGIFアニメです。
1439656864DQ6aU4mkOH3hnOX1439656805.gif

口、すごい開きようですね^^;





こちらはお隣のミルカちゃん。先週末と先々週、ご家族の休暇でミルカちゃんも一緒にお出かけで、その間、私がミルカちゃんちの植物の水遣りをしたりしてました。
100.jpg

うちのご近所では休暇中やお出かけの時に飼い猫を外に出しっ放し・・・という方も過去にいたし、今もどうもいるようなので、ミルカちゃんに関してはそいういう心配がないので本当にホッとしてます^^;

● COMMENT ●

最初の太郎ちゃん、ちゃんと手を添えてアクビしてるみたい〜
ヘソ天でアクビって可愛いな。
大きなアクビがおばちゃんにもうつっちゃったわ〜
GIFで見ると舌も伸びしてるみたい(笑)

ミルカちゃんも一緒にお出掛けしてるんだ〜
その間会えないのは寂しいけど、心配するよりは全然良いよね....

そういえば・・・アタシ舌出してのあくびってうんまししないにゃあ・・・
やっぱ太郎ちゃんはダイナミックにゃんこちゃんだと思うのにゃあ!

猫ドア・・・つけてくれればいいのにね・・・
おねえがちびっこの頃は、しゃれた猫ドアはなかったけど・・・
にゃんこがお家に出入りするドアがあってね、家族旅行の時はそこから出入りしてたみたいなのにゃ。
ワンにゃんこお留守番だったけど、やっぱ隣のお家の人にお願いしてごはんとお水毎日替えてもらって・・・それで何となくOKだったみたいなのにゃあ。
今はにゃんこドアもにゃんこ通る時だけ開閉するのもあるしさー・・・
ガムマシーンみたいに自動でドライフードが出るフィーダーもあるみたいだし・・・
そうしてくれればネコチャンみたいに困るにゃんこいなくなるよね・・・

最初の画像は珍しくマナーを守って口を抑えながらのあくびでしたねw

自分は猫があくびをする時はいつもヒゲの動きに注目してしまいます。
太郎くんGIFでも確認できますがあくびの出だしはヒゲ先が前向き
あくび終わりはヒゲ先が横向きになるんですよね。
これを形態模写で猫好きの前で指で表現するとかなりの確率でウケますw

それにしてもミルカちゃんの美少女っぷりはいつ見ても惚れ惚れしますね(*´ェ`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

思い切りあくびする太郎ちゃん、気持ちよさそう。私も癒されて眠くなります。(^O^)

ミルカちゃん、どうしているかなと思っていたところでした。相変わらず可愛い~。
ミルカちゃん、大きくなってきてますか?

太郎ちゃん、やばいよ、アゴが外れてるよ!
なんか口だけの別の生き物みたいです。

ミルカちゃん、相変わらず可愛いけど、大人っぽくなってすっかり美猫のお姉さんになってきましたね。
うちも私が子供の頃は、猫はトイレの下の窓から出入りできたので、
餌と水を置いて家族旅行に出てました。 帰ってくると100m位はなれた所で出迎えてくれました。 どうして判るんだろうと、家族で言っていました。

↓ 太郎ちゃん、夏痩せしてるって・・・? お顔、いつもみたいに可愛い丸顔に見えるんですが・・・。

ミルカちゃんは一緒に旅行なんですね。よかった. . .
そうですね、猫は出してたら何とかするだろうっていう、
そういう感覚は根強くあるかたもいらっしゃるんでしょうし、
でもなかなか、おなかを満たせるほど獲物をとるっていうのも、
天気やなんやが悪いときに外っていうのもつらいでしょうし、
事故や、体調不良なんかのときも心配ですよねえ. . . 。

太郎ちゃんのあくび、豪快ですねー!歯がぴかぴか。
めんまのかみころしあくびとは対極にあるかも(笑)。
あくびもあれだけど、お手手のまるっとふかふかのところも
かわいいわ。フフフ。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
こんな無防備な格好であくびできちゃうのも、おうちの中だからこそ、よね^^
あくびのGIF見るたびに、私も眠くなっちゃうー^^;
舌もよく一緒に動いてるよね~。
ミルカちゃんはPちゃんが本当によく面倒見てるので、
私もお隣さんとして安心してられます^^


★Gaviちゃん
そっか、あくび中の舌、出るか出ないか、にゃんこによって違うのね~。
太郎はね、うん、やることなすこと、全てダイナミックよ^^;

猫ドア、うちのマンションは取り付けできないのよね・・・。
だからこそよけいに、お出かけするんだったらおうちの中に入れてて、
誰かご近所さんにお世話頼むとかやってほしいけど、外に出しっぱなしで
お世話も頼んでないような人がいるからよけい気になっちゃって。
ネコチャンも、ベスター君も、外にいてもテラスや庭にご飯や水があるわけじゃなく、
他所にねだりにくるってのが、ねぇ・・・。
いろいろと便利なのが今はあるよね。でもこういった飼い主さんたちは、そういうのに
目が行くこともないんだと思う・・・。


★キノボリネコさん
たまには太郎もマナーを気にするのかもーw
ヒゲ、そうそう、私も他の方の画像で以前気付きました!
最初、前向きになるってこと私は気づいてなかったけど、その方ので、
あくびの最初ってヒゲはこんな向きになるんだって初めて気づきました!
指で!私も今ちょっと真似してみましたw

ミルカちゃん、きれいでしょう~^^
今もうちのテラスを行ったり来たりしてますよ^^

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ08-18-15:50さん
私も、GIFではヒゲの動きがおもしろいなあと思って見てました^^
目の前で見てるだけでは、ここまで気づかないから、GIFもいいなあ、と(笑)。

ミルカちゃんは、飼い主さんちの子供のPちゃんといつも一緒に、
追いかけっこしたりして遊んでますよ~^^
ペットホテルというか、ペンションがあるみたいです。
でも他の子と同じ部屋になるところがほとんどで、隔離してとなると少ないみたいです。
シッターさんはあちこちいらっしゃるようですが、ご近所さんに頼んでるってのをよく聞きます。
夏の休暇中の捨て犬、捨て猫がかなり増えるそうです・・・。


★ぼぬーるさん
ミルカちゃん、さっきからうちのテラスを行ったり来たりしてますよ(笑)。
近づいてはくるけど、手出すと逃げるので、無理に近づかないようにしてます^^;
1歳ちょっとだけど、相変わらずまだ小さく見えます!
飼い主さんの子供のPちゃんといっつも追いかけっこしててかわいいですよ♪


★REIさん
分かってたつもりだけど、猫ってこんなに大きく口を開けれるもんなんですね~。

私の実家でも、昔の古い家では、猫は床下に入って、外に通じる穴があったから
そこからいつも出入りしてました。
でも、家族みんなで泊りがけでお出かけ自体がうちはなかったような(汗)。
出迎えてくれたの、ず~っと待ってたんでしょうね^^
そういうところはかわいいですよね~。
太郎の夏痩せ疑惑、ええと、お腹の幅だけです(汗)←しかも、立ってる時しか分からない(汗)。
顔はそのままなんです・・・(-_-;)


★めんまねえちゃんさん
こっちはまだまだずいぶん昔の感覚で猫を飼ってる人が多くって・・・。
冬の氷点下になるような時期なんて、本当に心配で心配でたまりません。
私もしつこく、テラスにご飯や水が置いてあるかチェックするんですけど、
そういった痕跡がないんですよ・・・。
そんなんでよく休暇が楽しめるなあと、不思議でなりません。
自分ちの猫が他所にご飯をねだりに行ってても何にも思わないってのも不思議です。

太郎は正直、あんまりあれこれ健康ケアができてませんが、歯も歯肉もきれいな色してて、
ちょっと安心しています^^;
お手々、お饅頭みたいだと友人に言われました(笑)。

あくびはうつりますね~~~
急に眠くなってきましたよ(笑)?
うちの猫ズも太郎ちゃんに負けないくらい豪快にあくびをするけど、こんなきれいにGIFアニメになるほど細かい連写設定じゃないから、アニメ何度も何度も見ちゃったww
ミルカちゃん子猫っぽさが抜けてきて美人さんになってきましたね

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
猫からも移りますよね~^^;
連写、普段はほとんど使わないんですが、たまには使わないともったいないかな?と
思い、それでちょうどあくびしてたんでやってみました!
デジイチだったらもっと細かく見れてたかもだけど、あくび中のヒゲの動きが
けっこう見れたので満足してます(笑)。
ミルカちゃん、大人になってきたのか、近寄ってはくるけど手伸ばしたら逃げます~(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/146-77b99b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイカと太郎 «  | BLOG TOP |  » 見張る太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR