fc2ブログ
topimage

2024-02

冬でも美味しく食べられる - 2022.01.11 Tue

先週末も雪が降りましたが、記事内の雪は約一か月前の様子です。


約一年前に植えたパンパスグラスが太郎にちょうどいいくらいの高さまで育ってます。
「他の草がない時にこれは助かるにゃ」   よかったねぇ^^
f1_20220111002124b87.jpg


「ちょうど噛みやすい高さだにゃ!」  それもよかった、よかった!
f2_20220111002125a15.jpg


「シャキシャキするにゃ」  固い葉が相変わらず好みよね。
f3_20220111002126c34.jpg


「この部分も食べられそうだにゃ」   食べ過ぎには注意してね。
f4_20220111002128da6.jpg


「へへへっ、やっぱりこれは美味しいにゃ」  そんなに美味しいのね!
f5_20220111002129cfc.jpg


「美味しいにゃよ!」   太郎ちゃん、いいお顔!
f6_20220111002131be1.jpg


「これも食べるにゃ~」  お顔傾けて、かわいい♪
f7_20220111002132944.jpg


「もっと傾けないと噛めないにゃ」  器用に食べるねぇ^^
f8_20220111002134b27.jpg
太郎が美味しくサラダを食べた後はこっちは要注意。ほぼ必ずと言っていいほど吐くので、室内に戻ったら新聞紙用意して待機、です(^^;それでも間に合わず、床の上にゲーッとなることも多いです(汗)。






金曜日のお散歩風景です。
f9_202201110021353d6.jpg
お天気はいまいちでしたが山がきれいに見えてました♪






散歩時の他の写真はこちらにもアップしてますクリックでジャンプします。

● COMMENT ●

やっと遊びに来ました^^;
今年も よろしくお願いいたします。

パンパスの葉っぱってかなり硬いよね???^^;
太郎ちゃんホント 硬い葉っぱがいいのね~~~すげ~首傾げてる姿が たまらん!

嬉しそうにあ〜ん!してる!
太郎ちゃん、良かったね〜
お手手揃えてお行儀が良いな〜
吐くのもお外で済ませて良いんだよ?(笑)

こんにちわ。いつものように、表情豊かな太郎ちゃんの顔です。雪があっても緑が見えるのはいいですね。こちらはガチガチに凍って枯れていますので、春までは無理でしょう。

冬の太郎くんの食物繊維補給用のあれですねw
半分冬枯れですが、それでもこの寒さに緑を提供してくれるのはありがたいですねw
個人的には2枚目が好きです(*´ェ`*)
顔を真横にして食べるのもなかなかw

しかし確かに上手に食べますねー^^
うちのサバ白も外で食べたりしますが、よく見ると目測を誤ってエア噛み噛みしてたりしますw^^;
でもやっぱり戻すんですね(´;ω;`)

美味しそうに食べるね~
地面の雪が太郎ちゃんと一緒の柄だwww

地元とは違う場所のお散歩は気持ちが良さそう
しかもコーヒーとおしゃべりが付いてたら尚更♪
こちらもまた施設が閉まったり、感染拡大阻止の動きになってきましたよ~

雪が残っているんですね。
太郎ちゃん、楽しそうですね。
これって触ると手が切れそうな感じの草の仲間なのかな。
でもガジガジするなら大丈夫なんでしょうね。
ちびとか何でそんな物噛むの?というのか多々とあるので、手が切れそうな草なんてかめますよね、と思ってしまいます。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
忙しいのに訪問ありがとう~!
こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(__)m

そう、パンパス、めちゃくちゃ硬くて、太郎が好きなのも納得(^^;
太郎のために植えたから食べてもらうのはいいけど、吐くのがねぇ…(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
あ~んのお顔が美味しそうでしょ!^^
こんなに美味しそうに食べるからわざわざ植えてあげたのよ(笑)。
吐きたくなると外に出たがることも多いんだけど、間に合わないことが多いかな(^^;
受け止めるための新聞紙、あちこちに置いてるよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
今回は特に表情豊かに撮れたような気がして嬉しくなりました^^
こちらは雪が降ってもそちらほどではないし寒さもそこまでないので
なんとか冬の間も太郎が好きな草があって助かってます。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
枯れてるのもけっこう食べるので枯れててもそのままにしてます(^^;
2枚目みたいにお顔斜めにしてるのもいいですよね(*´ω`*)
今回はあれこれと表情を見せてくれて、これはボツにできないなとなりました^^

エア噛み噛み(笑)!
でも猫の歯の形状ならそうなっても仕方ないですよね。
うちはしっかり食べるので吐くのもしっかりで…(汗)。
その前後にご飯食べてミルク飲んだりすると掃除が大変になります(T_T)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
あっ、確かに地面が太郎っぽい!(≧▽≦)
これくらいの雪の積もり方もいいなあと思ってしまう♪

コーヒー飲みながらお喋り、今はすごく贅沢な時間になってしまって…(^^;
ご飯食べに行くのも誘いにくいからこの日は思いっきり喋ってしまった(笑)。
そっかあ、日本も段々と厳しくなってきてるのか…。
罰金設けなくてもちゃんとやれる日本人はすごいです。

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
雪、解けたかと思ったらまたちょっと降ったり、ですね~。
この草は、そうなんです、見た目以上に固いです。
それでも太郎は固い葉が大好きだからしょっちゅうガシガシやってます(笑)。
お隣さんの庭に植えられてるのを食べてて、それでお隣さんの勧めでうちも植えました(^^;
ちびちゃんも固い葉が好みで太郎と同じっぽいですね^^

パンパスグラス、上手く根付いて育ってくれたんんですね^^
斬新なフランスマダムのお宅のパンパスグラスも、伸びてきたかしら??
太朗さん、夢中で食べてて、顔が縦になってるよww

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
果たして今年は穂が出るまで育ってくれるかな~ですが、
この大きさまで育ってくれて太郎が楽しんでくれて私も嬉しいです^^
フランスマダム宅のはなぜか数本がひょろひょろっと育ってるだけです(´▽`;

湖と山の写真、綺麗ですね!
山脈の長さが日本では見られない長さです。
うちの近くから見る北アルプスがたぶん最長ですが、これより短いです。
水鳥が浮かんでいますが何という鳥でしょうね?カモではないしカモメは海にいる鳥だし。でもカモメに似ているなぁ。

太郎ちゃんが喜んで食べている草、この種の草は冬でも元気ですよね。
さすがに太郎ちゃんはハードなのがお好みですね。
うちは鉢植えにして室内に置いていますが、小さくて軟かい草(普通の雑草)です。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
山脈、全部は写しきれませんでしたが、左はもっと続く形で見えてました。
写ってる範囲内では二つの山脈が見えてました。
水鳥はユリカモメでした。模様から、これは若鳥みたいです。

パンパスグラス、かなり固いですが太郎の好みにぴったりです!
好みは猫によりますよね。
雑草も太郎もよく食べますが、それでもやっぱり固いのが好きなようです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1452-52a72e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

怖いもの知らずの子猫さん «  | BLOG TOP |  » 一応見張り

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

QRコード

QR