fc2ブログ
topimage

2024-02

一人で再挑戦 - 2021.11.05 Fri

前回記事の頭乗せ挑戦の二日後、今度は私一人で挑戦してみました。まだあきらめません(笑)。

「何考えてるにゃ?」  何も考えてないよー(;^ω^)
w1_20211103233611d69.jpg
まずは葦の穂を振って、遊びたい振りをします。


そして太郎の気が緩んだ頃に乗せました!
「またやるとはにゃ…」   イカ耳になっちゃったね(´∀`;)
w2_20211103233612873.jpg


そしてその後、また油断してたので、
w4_2021110323361472a.jpg


今度はどんぐりを(笑)。
「またこれとは…」   太郎ちゃん、目つきが~~(・∀・;)
w5_20211103233616d2b.jpg


「今日もまたけしからんにゃ!」  太郎ちゃん、今日だけ許してっ!(>_<)
w6_20211103233617066.jpg
立ち上がってこの表情(汗)。怒ってますね(( ;゚Д゚))


怒られたようだけどガブリとは来なかったのでまた乗せちゃいました(笑)。
「もうどうにでもしてくれにゃ!」  太郎ちゃん、これで最後よ~(´∀`;)
w7_20211103233619342.jpg


乗せたままほんのちょっと歩いてたので動画も撮ってました(^^;18秒


さて、太郎が忘れた頃にまた何か乗せられたらなあと思ってます(笑)。





今日のミルカちゃん。朝8時頃に行ったらベッドの上で寝てたようです^^
0_2021110422595771c.jpg
昨晩は相方も一緒だったのですが、ミルカちゃん、怖がってベッドの下に隠れちゃって(汗)。なので相方にはすぐに出て行ってもらったのですがその後もベッドの下に籠ったままでした(;_;)
でも今朝は隠れることなくこんなふうにのんびりとしてたのでちょっと安心しましたε-(´∀`; )ついでに、やっとトイレに大きい方をしてたので、これを見てまた一安心w



それから私の失敗おやつ。
数日前に街中のロシアンスーパーに行ったらこんなのがあって、和食材店にある日本のお菓子よりは安く感じたのでつい買ってしまったんです。
1_20211104225958739.jpg


ロシア語のパッケージ。ロッテなので日本のお隣の国の名前は印刷されてるけど製造はロシアっぽいです。
2_20211104230000a6a.jpg
ふわふわ食感~♪…と期待して食べたら、なんだか全体にパサパサ感が( ;∀;)
生地が思ったより硬く中も硬めのマシュマロって感じで覚えてた味と違うil||li_| ̄|○il||li
チョコ生地ではなく、普通の生地のを買おうかと思ったけどそれは12個入りと多過ぎたのであえてこっちにしたのですが、6個でも多過ぎと思えるほど私には美味しくないです(ノω・、`)
懐かしいお菓子~♪…と思って買ったら大失敗、久々でしたー(´∀`;)

● COMMENT ●

太郎ちゃんの不機嫌顔が可愛い(笑)
ミルカちゃん、まるでお姫様のよう。

ロシア製のチョコパイ、ニセ物かと思いましたが、同じ会社の本物だったんですね。
でも、作ってる工場の品質管理が良くないとダメですねぇ。パサパサですか、残念でした。

こういうことをするからガブケリに手加減をしてもらえないのでは…?w^^;
でもちょっとからかいたくなるのはわかりますw(*´ェ`*)
4枚目なんとも言えない表情ですねw
こういうお顔を見たいからやってしまうところもあるのでしょうねw

でも案外マユミを落とさず歩きましたねw(最後は振り払いましたがw)
そしてその後のしっぽぶんぶん、やっぱり不機嫌なんでしょうかw^^;
太郎くんお疲れ様でしたm(_ _)m

ミルカちゃん前と同じ表情ですねw
あー相方さん(成人男性)は怖いんですね^^;
まあそのへんは太郎くんと同じですねぇ^^;

メーカーも商品も馴染みのあるものだから大丈夫だろうと買ったらそんなことが(゚д゚)!
現地の好みに合わせてあるんでしょうかね?
お気の毒様でしたm(_ _)m

今度は上手に乗せましたね。(笑
マユミは小さい王冠みたいでお似合いですよ、王様。
しかもちゃんと乗せて歩いてる! 気が付いてないのかと思ったら途中で降り落したから知っていて直ぐには落とさなかったのね。
王様もお世話係さんの気持ちに応えてあげてるのかな。

以前の猫さんはサビさんですよね。 可愛かった。
ミルカちゃんは超美猫さんだからか、ちょっと気位が高いのかな。
100gが一食で1日2食? にゃるほど、立派な体型になる訳だ・・、と自分の事は棚にあげ。

私は中がクリームではなくてマシュマロになっているのが好きで、日本のメーカーでもそのタイプがあります。
業務スーパーやドンキだと同じような韓国製が売っていて、確かにちょっとパサついているけどそれも好き。
でもロッテだと日本と同じだと思っちゃいますよね。

太朗さん、ココだけの話なんだけど・・・
アルペンさんったら、「太郎ちゃん、これで最後よ~(´∀`;)」って言葉の舌の根もかわかぬ、2行下には、もう、
「太郎が忘れた頃にまた何か乗せられたらなあと思ってます(笑)。」って書いてるわよwwコソコソww
太朗さん、落ち葉にも注意ですからね~^m^
ミルカちゃんのご家族も、安心してお願いできるアルペンさんが居ると、安心して出掛けられますね^^こ~ゆ~ご近所付き合い、羨ましい。
ミルカちゃん、相方さんは、大きいし、漢の人は、ちょっと苦手なのかな~^^

ロシア製でも、ロッテなんですね。う~なんかイメージからも、ロシアのお菓子って、甘くてパサッとしてそうな??残念でした~


こんにちわ。猫や犬にはチョイと遊んでみたくなるものですよね。私は最近はもうやりませんが、TOMが若い頃は似たようなことやってました。特に怒ったりしませんが、嫌がってはいましたね。LOTTEチョコって日本のロッテではないのかな?韓国にもLOTTEありますけど、ロシア製でしょうかね。日本のものを食べて育ってますから、やはりチョコもお菓子も日本製は美味しい!! でも最近は私も外国のお菓子とか買うことありますね。輸入の食品など扱うお店で特に美味しいのがイタリア製のお菓子です。たまたまでしょうけどね。オーストラリアにいた時は、美味しいお菓子って巡り合わなかったですよ。

太郎ちゃんうまいうまい!
alpenさんの載せ方も上手だったのかなー?
尻尾ブンブンさせて歩いて行っちゃったけど
まんざらでもなさそうな感じもしなくもないわw

ミルカちゃん布団の上でいい顔~♪
おもちゃも連れ込んでるかな???

チョコパイはスポンジっぽいとこがカサカサしてる気がする
マシュマロも硬めかな~
エンゼルパイはしっとりふわふわかな~
ライセンスものの現地製造だと多少現地好みに修正されてるのかもね

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
太郎は素直に感情を顔に出します(笑)。
ミルカちゃん、やっとご家族が戻られました~。

欧州のNisshin製造の出前〇丁の味が全然違ってがっかりなのと似た感じでした。
こちらの人の食習慣、好み、そんなのに合わせて作ってるんだろうなあと思います。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
いえいえ、こんなことしなくてもガブケリはやる太郎です(>_<)
でも、不機嫌でもいろんな表情を見せてくれて、それは楽しめました(笑)。

マユミ乗せて歩き出したんで、慌てて動画撮影に切り替えました!
尻尾ブンブンは太郎らしいけど、この時は怒ってる意味の不機嫌ですよね(-∀-;)

ミルカちゃん、とにかく相方を怖がって、その後私にも懐かないかと心配でしたが
今朝は私にスリッときてくれて大丈夫でした^^
飼い主さんご家族も戻られて一安心です~。

お菓子は、私も、現地の人の好みに合わせてだろうなあと思いました。
欧州製造の出前〇丁とかカップヌー〇ルもそんな感じでいまいちの味です。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
なんとかすぐには落とされずに撮影もできました!
…いまいちな表情ではあるけれど(^^;
歩きだしたので慌てて動画にしましたが、振り落としたってことは、
それまではなんとか我慢して受け入れてたんでしょうね(笑)。

そうそう、サビ猫のリアちゃん、彼女はすごくなついてくれたんで、
ついついリアちゃんの時と比べてしまってます(汗)。
ミルカちゃんは今朝初めて私にスリッと来てくれましたが、ご飯前だけで、
終わればそっけないです(-∀-;)
100gのうちゼリー部分もけっこうありますが、それでも他のパウチより量は多いです(^^;

エンゼル〇イもチョコ〇イもどっちもそれなりに美味しかった記憶があるんですが
今回のこれは全体がパサパサで、マシュマロ部分も薄くて噛んでも気づかないくらい(汗)。
欧州のNisshin工場のカップ〇ードルなどが美味しくないのと一緒かもです。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あっ、またやる気満々なのがこんなにすぐにバレるとは!(;^ω^)
落ち葉の季節なので、心の中で…、ごにょごにょ(笑)。
ミルカちゃんちとはもうここに住み始めた時からの付き合いで
何かあった時のために自宅の鍵も預かってます^^
ご家族は今日戻られましたが、ミルカちゃん、今朝初めて足にスリッときてくれました^^
相方いないと隠れないのでホッとしました(^^;

やっぱりお菓子も現地の人の好みに合わせてるんでしょうね。
欧州製造のNisshin麺類もそうだし~(汗)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
うちの子の性格は分かってるからこれくらいは遊んでも大丈夫かなあと
思える範囲内での遊びです(笑)。
もっと嫌がる時は唸ったりと反応も違うので、これくらいはまだ大丈夫かと(^^;
お菓子、韓国のライセンスっぽいことが書かれてて、ロシア工場製みたいです。
やはり現地の人の好みに合わせてるようです。
でも日本のお菓子は外国人にも評判がいいほど美味しいですよね。
イタリアのお菓子、美味しいです!時々買ってます♪

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
今回は短時間ながらも乗せられて満足♪
ただし表情がちょっとあれだけど(^^;
尻尾ブンブンはたぶん不機嫌っぽい(笑)?

ミルカちゃんの布団の横にはぬいぐるみがあってかわいかった~^^
今日ご家族が戻られて私も一安心^^

そっかー、日本のチョコパイもそんな感じか…。
エンゼルパイの方が美味しかったイメージあるのはそのせいかなあ。
そうそう、欧州製造のNisshinの麺類がこっちの人の好みに合わせられてるから
やっぱりこのお菓子もそうなんだと納得…。

太郎ちゃん、お目目が般若のようよ!(笑)
立ち上がってキリッとしてるのも素敵!
でも何か乗せてるのって可愛いな〜
マユミの実は和菓子みたいだわ〜

この間、私もこれ買おうかすごく悩んだ〜
こっちで売ってるのはどこのだろう...
たぶん韓国のロッテかな?
同じ商品でも製造国が違うと全然違うのだからガッカリしちゃうよね。

今度は大成功でしたね(*^-^*)
太郎ちゃん、ちょっと不機嫌な顔をしながらも、受け入れてくれるなんて、
ギャラは弾んであげなきゃ、ですね。(笑)

これによく似たお菓子(ロッテではなかったけど)を、
トルコのグロサリーで買ったことあるんですけど、
甘いだけでイマイチなお味だったこと、思い出しました(^_^;)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
あっ、般若、そうだよ、それそのものだよ!(;´▽`
乗せたらかわいいのにね、こんな表情見せて嫌がる…。
マユミ、今年はどの木も鈴なりに実が生っててかわいいよ~。

そっちにもこのお菓子あるのね!
日本で売ってるのと同じ味かと思って期待しちゃうよねぇ。
日本で売ってるお菓子は外国人にも評判いいけど、他所の国のは
やっぱりその国の人にしか受けない味だと実感…。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
とりあえず乗せてる状態で撮影成功しました!^^
動画も短時間だけど撮れたのでよかったです♪
太郎へのギャラは好きなだけガブケリさせることかしら(;´▽`

トルコの店にも似たようなのあるんですね!
うちの近所にトルコ系の大きめスーパーあるけど入ったことないから
今度ちょっと偵察に入ってみようかなあ♪
あっ、でもいまいちなお味なら購入は止めた方がよさそうですね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1418-d228eb9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使ってくれるかなあ…? «  | BLOG TOP |  » やっぱりNGっぽい

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

QRコード

QR