fc2ブログ
topimage

2023-12

座布団代わり&親戚の猫 - 2021.11.01 Mon

道を挟んでお隣の棟で、ちょうどうちの真横のお宅のテラス経由で太郎は歩くことが多いのですが、この日、テラスでストップ。
e1_2021103105480271e.jpg


端の方に集められた落ち葉の上に乗って毛繕い。
「毛繕いするのにちょうどいい場所見つけたにゃ」 わざわざそこに乗ってやるのね(笑)。
e2_20211031054803e98.jpg


「なかなかいい感じだにゃ」    敷物感覚かしらね。
e3_202110310548057fa.jpg


「お座布団みたいな感じだにゃ~」  太郎ちゃん、そういうの好きよね!
e4_202110310548067e2.jpg
うちでも葉っぱとか切った木の枝とか庭に集めて置いておくと乗ってることが多い太郎です。自然の敷物が好きなのかもです^^




ここからはちょっと前に撮影した相方の身内のお宅の猫ちゃんたち。
ベンガル二匹がこのお宅にはいます。この時はもう一匹の子はカーテンの後ろに隠れてました(^^;
e5_202110310548082df.jpg
この子は男の子。隠れてる方は女の子。


じゃらしを振ったりしてたら女の子も出てきました。後ろが女の子です。
e6_202110310548095ff.jpg
二匹、血縁関係はなし。どちらもティアハイム(動物保護施設)出身です。詳しい経緯は分かりません。
年齢はどちらも2歳くらいだったような…。これも忘れました(-_-;)


最初は男の子の方がよく遊んでましたが、途中から女の子の方も後ろからよく出てくるようになりました^^
e7_20211031054811ced.jpg


これは男の子の方。じゃらし狙ってます^^
e8_20211031054812036.jpg


女の子の方はこの時はまだ自分から積極的には出てこなくてこうやってちょっと一歩後ろで見てることが多かったです。
e9_20211031054814b0f.jpg
でもこの後、別の部屋でじゃらしや紐をあれこれと振ってたら女の子の方も大ハッスル!最初は知らない人()相手にやっぱり怖かったんでしょうね(^^;

最初は親戚宅に行くのが嫌で、”猫なんか見なくてもいい、太郎で十分”とか言ってた私ですが、見るとやっぱりかわいくてかわいくて(笑)!
またいつかこの二匹の遊び相手ができたらなあと思ってます♪

● COMMENT ●

あー太郎くんうちのサバ白と同じ天然素材派ですねーw
わからなくはないですがマダニにはくれぐれもご注意を(-"-;b

ベンガルですか!野性味が魅力ですよね(*´ェ`*)
やはり知らない人と最初から打ち解けるのは無理ですよねーw^^;
でも姿を見せるだけ偉いじゃないですか(*´ェ`*)
太郎くんもうちの二匹も人見知りですからねw^^;

猫さんの魅力に惹かれ再訪したい、ですかw
でもお気持ちわかります(*´ェ`*)

わざわざ乗ってるってあるわー
うちの場合は脱いだ服の上とかカバンの上だけどw

兄妹でもないのに似てるね
ブリーダーさんが一緒だったりして・・・
ベンガル兄妹と遊べてよかったね、しかも再訪してもいいくらいって
猫パワーはスゴイ(笑)!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
そういえば今日久しぶりに既に刺してるマダニ発見!(>_<)
けっこう寒くなってたので油断してました(-_-;)

太郎がおもちゃにいまいちな反応の子だったのでベンガルちゃんたちの
じゃらしへの反応にはもうこっちがうはうは気分でした(´ω`*)
そうなんです、ちょっと時間経てば姿見せてくれたのは偉かったです^^
人見知りの子の飼い主だとそういう点にも注目しちゃいますよね(笑)。

相方身内関係宅にはもうできれば行きたくないけど…、猫はかわいいし…、
いろいろと複雑な気分です(´∀`;)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
あっ、室内だと洗濯物の上とかも!?
猫的には何か気になるのがあったらとりあえず乗りたくなるのかな(笑)。

写真はずっと前から見てたけど見る度に”兄妹でしょ?”と同じ質問したくらいで
大きさ的にもそう見えるけどこれが全然ないってことで。
でも純粋なベンガルではあるらしいから、そっか、ブリーダーさんが同じ、あるかも…。
もう長いこと訪問してなかったお宅で猫がいなければ近寄ることもなかったかも(-∀-;)

何かの上に乗るの好きだけど、外でもなのね(笑)
それに落ち葉の上は暖かいものね〜
ちょっと休憩観察するのに良い場所だ!

解るわ〜
自分側の親戚は良いけど、めんどくさいな〜って気が
重いよね。
でもいざこうして相手までしてくれたら「猫ちゃ〜〜ん」って
夢中になっちゃうよね(笑)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
猫ってたぶんどこに行っても何かの上に乗るのが好きなのかもね(笑)。
落ち葉はカサカサした感じが特に気に入ったのかも~^^

自分側の親戚と相手側の親戚、訪問は気分的に全然違うよねぇ。
今は特に自分側の親戚行くことないから不公平だわとも思ってしまう(^^;
猫がいなければちょっとの滞在も時計気にしてばかりよ(笑)!

太郎ちゃん、自然の座布団だね(*^-^*)葉っぱの上に乗ると自身の体温と葉っぱの間の空間が保温されてぽかぽかしてそうです♪

親戚の猫さん美しい♪ベンガルさんも保護されているんですね。日本では少しでも血統種に似た部分のある子はとっても人気があるのですが、そちらもそうなのかな~?

こんにちわ。太郎ちゃんは落ち葉の上とか鉢植えの中にいるのが好きなようですね。足裏の感触が好きだとか、そんなことかなぁ。ベンガルという種類は模様がベンガルトラみたいだからでしょうか。日本なら相当高額なんでしょうね。
親戚の家って理屈抜きで性に合うところと、そうでないところがありますね。私も子供の頃から数多い親戚でも、特定の家にしか行かなかったですね。理由聞かれても多分答えられなかったでしょう。

ご親戚も猫好きなのですね。それは結構なことです。
太郎ちゃんの座布団、快適そう。
人間も真似してみたくなりますね。
山でフカフカの落ち葉の上に寝転ぶと気持ちがいい。

2つ下のベスター君が逃げて行く姿がかわいい(笑)
外のテーブルで食事をするのはフランスだけでなくドイツでも一般的なのですね。
しかしさすがに冬はやらないでしょう。
道路を渡って向こう側まで運ぶとは大変。

タトゥは寿でしょうか?
ウェイトレスということは女性ですね。
おめでたい良い意味の文字ですが、一般的な日本人の感覚からすると感心しませんねぇ。
簡単に消せるものなら良いですけど。

落葉の上って、なんか気持ちよさそうですもんね。
太郎ちゃんの気持ちがわかる気がする~(*´艸`*)

気の進まない訪問先ってありますよね。
でも、かわいい動物に誘われて...あるあるです(*^-^*)

( ´艸`)うふっ 太郎ちゃん落ち葉のお座布団みつけたですねぇ!
さすがセレブにゃんこちゃん、ちゃあんとおざぶににのんのでグルーミングするですねぇ!

にゃんこ姉弟ちゃんたちかわいいですよぉ!
2歳くらい?
沙眉子とおんなしくらい?遊びたい盛り、かわいいですね!

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
猫にはやっぱりこういう自然素材の物が気持ちいいでしょうね^^

なるほど、日本でも血統種人気はあるんですね。
こちらでのことは私はよく分かりませんが、保護施設からでベンガル2匹、
これはどういった経緯だったのかがものすごく気になってるんです。
以前、この相方身内はブリティッシュショートヘアをブリーダーさんから
購入してたので、この身内はそういった猫が好みなのかも…。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
落ち葉の上、鉢の上、太郎の大好きスポットです^^
室内の猫用のいろんなものより外のこういう自然なものが好きそうです(笑)。
ベンガル、高いと思いますよ~。
なんでこういう猫が保護施設にいたのか、それが不思議です。
親戚は、私も自分身内の親戚でも好みが分かれましたねぇ。
これがこっちでは相方関連になるので…、もっと好みが分かれます(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
相方身内は猫好きが多いんですよ~。
落ち葉は乾燥してて太郎の好みの状態だったようですよ。
ちょうどいい感じにテラスの隅に集められてました^^

こちらはレストランの外の席はなくてはならないものです。
晴れてて寒くなければ皆さん外の席で食べて、中はガラガラです。
冬は、日中は太陽さえ出てれば厚着でテーブルに座ってる人もいますよ。
それほどこちらの人は太陽の光に当たるのが好きなんです。

タトゥー、はい、寿です。
こちらの人はわりと気軽にやってるんですよねぇ…。
文化の違いを感じます。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
乾いた落ち葉がたくさんだと私も寝転んでみたい気分になるので
太郎がこういうのが好きなのは分かる気がします^^

日本の自分の親戚でも嫌なところあるので、それがこちらで、
それも元々は私は全く関係の人たち相手のことなので…(-∀-;)
猫がいなければ行ってません(^^;

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
この落ち葉のお座布団はにゃんこには特等席だったのかも~^^
うちもテラスに落ち葉集めて同じようにやってみようかな(笑)。

ベンガルちゃんたち、たぶん2~3歳だと思うんですよねぇ。
とにかく遊ぶ、遊ぶ(笑)!沙眉子ちゃんと同じくらいなのねぇ^^
猫と遊んでばかりでテーブルに着かないのもいけないかと思い、
遊ぶのを止めるのが難しかったです(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1417-59aaef52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりNGっぽい «  | BLOG TOP |  » 秋用ヘッダー画像の撮影

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR