育毛剤
topimage

2017-10

これ相手だと本気度が上がる太郎 - 2014.11.20 Thu

ハンモック部分でリラックスしてた太郎、ご機嫌そうな表情に見えたので、つい撫でてあげたくなり、カメラ片手に普通に撫でようとしたら攻撃されました←いつものこと?
その時は写真は撮れず、側にあったハンドプレーヤーを急いで装着して、そしてこの場面からようやく撮影可能となりました
「お世話係め!素手で相手はできないのかにゃ!」   できないですっ
a1_201411202233173dc.jpg

「よ~し、これにゃら~・・・」
a2_20141120223319af5.jpg

「遠慮なくガブガブケリケリ、いかせてもらうにゃー!」   ど・・・、どうぞですっ
a3_201411202233217a8.jpg

「ふうっ」    きゅ、休憩かしらね(汗)。
a4_201411202233224e8.jpg

「よしっ、今日はこれで許してあげるにゃ」    ゆ、許すって、な、なにを(汗)?
a5_20141120223323191.jpg

「いっぱい蹴ってやったにゃ!」    太郎ちゃん、痛かったです・・・
a6_201411202234015cf.jpg

太郎の後ろ足の蹴りの力はとても強く、そのうえ爪切りもさせてくれないので、この時、私の右手首に二本の赤い線が入ってしまいました

ちなみに、向かって左側のが2代目ハンドプレーヤー、右側が3代目です。4代目も既に購入済みですが、まだそれは今後のために保管中。こっちでは、日本からのものは好きな時にすぐに手に入れられる環境ではないので・・・。
a8_201411202244147f1.jpg

今はとりあえず、フリースを着た上からこのボロボロのを装着して、より強度を上げて対処したりしてますw

● COMMENT ●

太郎ちゃん愛用のハンドプレイヤー!!
ちゃんと次のも準備してあるんですね。母の愛だな~
太郎ちゃんがこれだけ楽しんでくれたら本望・・・
アルペン猫さんの傷が心配ですけど ^^;
↓ 太郎ちゃんの肉球、黒豆みたいでおいしそう~

太郎ちゃん、力加減せず戦えるわね(笑)
しっかり抱え込まれてるから逃げられず、蹴りをまともに喰らうし
リズムカルに響くのよね......
予備もしっかり用意してあって、alpenkatzeさんはトレーナーの鏡よ〜
厚着してるの解るのか、薄着の時よりも力込めてない?
カノは薄着の時はガブリだけで蹴り蹴りはほとんどしないの。
冬場はハンドプレイヤーと戦う太郎ちゃんと同じよ.....

太郎ちゃん、さすがワールドチャンピオンちゃんv-20にゃあ!
alpenkatzeおねえちゃん助手さん?
明日も朝稽古のお相手がんばっちゃってくださいねー!
・・・ってキックボクシングも朝稽古って言うにゃ?

太郎ちゃんはワールドチャンピオン? ワイルドチャンピオン?

トラ模様が太郎ちゃんの戦闘気分を上げちゃうとか?
シマウマ柄とかキリン柄とかにしてみたらどうだろう。(意味ないですね)
蹴りが入る所だけぼろぼろ。 そこに内側からパッドを入れたらどうでしょう。

ハンドプレーヤーは厚さがどれくらいですか?
毛皮とかだといいかなあ。売ってないでしょうけど。
だんだんと力が強くなっていますか?
爪の伸びた足で蹴られると痛いでしょうね。
キルティングの物とか付けると太郎ちゃんにはどうでしょうね。
この素材がいいのかな。

うははは、いい顔してます!すみません、ごめんなさい、
もうしません、とかつい何もしてなくても口をついてしまいそう。
3枚目とかすてき。
うちも毎日咬まれてるからなあ. . . でもこれは使ってないんですよ。
というのも足もよく攻撃するし、背中、お尻、なんでそんなところを
咬むのだ。というところまで咬むので防御しきれず。もはや
着ぐるみを着ないとダメなレベルかしら???

うん、そうですよね。次のもあっても、ずーっとこれ、
作り続けてくれたらいいけど、メーカー都合で. . . ってこともあるから、
大切に大切にとっておかねば。初代の糸を抜いて切り開いて
中にデニムとか縫い付ける、とかそういうのも考えたけど. . .
ちょっと面倒ですね。それも。あっ、皮とかもいいのかな。
とも思ったけど、どっちも縫うのすごく大変そうです(汗)。
太郎ちゃんとの(いたいけど楽しい)思い出が詰まってるから、
再利用がなくとも全部、代々とっておきたいものですね。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
おもちゃはもうどれも全滅で、リピなんてありえないんだけど、
これだけは既にもう4代目になろうとしてまーす!^^
これがないと私の手が危ないので、それでもう新しいのも購入、です(笑)。
太郎が楽しく遊んでくれれば、私の腕や一本の二本なんて・・・!
・・・といきたいところですが、そうもいかないので、今後もこれのお世話になります^^;
肉球、なかなか美味しそうな色でしょう^^


★moguさん
このハンドプレーヤーとフリースはがっしりつかめるのもいいみたいよー(笑)。
予備がないと、困るのは私の方になっちゃうから、3代目がボロボロになった瞬間、
すぐに次のを購入よー^^;
そうなの!薄手か厚手かで、太郎も力の入れ方が違う!
薄手だと、力はあんまり入れてない。
でも太郎の場合、これはただ単に、素材がつかみにくくって力入れてないのであって、
決して私への思いやりとか、そんなのはないような気がするー(T_T)


★Gaviちゃん
こういうのでは、太郎はチャンピオンクラスの仲間入りできちゃいそうよね^^;
朝だろうが夜だろうが、トレーニングはほぼ毎日続くわよー(>_<)
私の腕もだから鍛えないといけないのよっ(汗)。
太郎は全身の力こめて蹴ってくるから、本当に大変よ(汗)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ワイルドチャンピオンかも、です(汗)。
でも、それは自宅の中だけの話、一歩外に出れば最下位と言ってもいいかも^^;

これ、模様が3種類あったんですが、最初これを買ったら反応よかったんで、
一応同じ模様のを買うようにしてます^^
なるほど、破れる部分に内側から当て布!
それだと、太郎が蹴る側の素材は同じだけど、私にはいい補強になりますね!
やります!!アイデア、ありがとうございます!


★Lunaさん
厚さ、けっこうしっかりある方ですよ。
普通の猫のキックくらいでは、通常は破けないと思います(笑)。
太郎の場合、爪が刺さってきますからね~、これが危なくって(汗)。
体も大きいからそれだけ力もあるし。
太郎はこれに慣れてるんで、REIさんが仰ってるように、中から補強しようと思ってます!


★めんまねえちゃんさん
ななしになってるけど、URLがあったのでよかったー(笑)。
噛んでる最中のお顔、そうなんですよ、いいお顔してるんですよー!^^;
だから私もがんばって、ブログのために片手でカメラ抱えて撮影です(笑)。
めんまちゃん、お、お尻も噛んできますか(@@)
そ、それは確かに、全身防護の服が必要かも(;´▽`

慌てて4代目を買ったけど、破けてるのをとりあえず縫って、それから
中から補強でそうやって布を当てればもっと長く使えますね!
これでまだしばらくは破けたのも使えそうです^^
太郎自身も使い慣れてるのがいいだろうから(新しいのは最初、臭いがちょっときつくて、汗)、
これらを中から布で補強しまーす!

ハンドプレーヤーを満足そうに抱える太郎ちゃんのやったぜ顔、頂きましたぁ〜。うひひ♪
ルーさんもたまにころりんと可愛く「撫でてぇ〜」のおねだりポーズをするときがありますが、
これに惑わされていけないのですよ。数秒間はなでなでさせてくれるのですが、突然、がぶがぶ&けりけりに。(苦笑)猫のハニートラップだぁ〜。ひぇぇ〜。
太郎ちゃんとルーさんは、共通点が多いなぁ〜。うひひ♪

ハンドプレーヤーの下に、工事用のゴム手を着装すると無敵かも^^;;
トラ柄だし、太郎さんも、真剣に戦ってるし楽しそうだし、
これは、必需品ですね^^

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
めちゃくちゃ満足そうでしょー!(笑)
あっ、うちもまさしく最初はそんな感じで誘ってくることが多いですっ(汗)。
こうやって私がPCやってると、猫ベッドから「ミャ~」とかわいく誘ってくるから撫でに行くと、
撫でさせてくれるのは最初の数秒間だけ(-_-;)
そこからガブリ、そしてケリケリになりますー(>_<)
ルーさんに惑わされるmyaumyauさん、それはまさしく私の姿でもありますー^^;


★ほんなあほな。さん
セーターの袖を長く引っ張ってハンドプレーヤーを装着して今のところは対処してるんですが、
おかげで私のセーター、腕の部分がのびのびでだらんとなってます(-_-;)
でも、太郎が楽しそうに遊んでくれる瞬間なので、私もこれを止めるわけにはいきません(笑)!
普通のおもちゃは遊んでくれなくて全滅だけど、これは唯一リピの商品です^^;

太郎ちゃん・・・・すごい~^^;ミニなトラだな(笑)

ふふふ~本気で遊んで(遊びか~笑)くれてて きっと満足したんだね~
トラ柄が なんだか・・・なんだか 太郎ちゃんのが強いのね~

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
そっか、トラだと、太郎でもまだミニサイズなんだっ(笑)!

太郎がなかなかおもちゃで遊んでくれないから・・・、こんなに楽しそうな太郎を見ると、
これはうちでは遊び、お相手してさしあげなければと思っちゃいます^^;
で、最後はいつも太郎が勝たないといけない決まりになってます(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/14-b8699db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご近所猫さんには(わりと)フレンドリーな太郎 «  | BLOG TOP |  » 寝てるようで寝てない

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR