fc2ブログ
topimage

2024-03

おやつで釣る - 2021.09.23 Thu

前回記事の続きです。


一緒にうちに戻る必要があるので相方がおやつを見せながらうち方面へ移動するとそれについて来る太郎。
「見せられただけで終わったにゃ」   一緒についてきたらあげるよ!(´∀`;)
a1_20210920225058639.jpg


「なかなかもらえないにゃ~」   ちゃんとついてきて偉いよ(笑)!
a2_20210920225102c6f.jpg


ずっとあげないのもかわいそうなのでほんの一口だけ途中であげましたが、本当に一口だけ(笑)。
「あれだけじゃ足りないにゃ!」  残りはもうちょっと先で!(^^;
a3_20210920225103b66.jpg


おやつを見せる相方について行く太郎(笑)。
「いい加減早くくれにゃ~」   あとちょっとだから!
a4_202109202251036d0.jpg


「なんだかもう信用できないにゃ」  太郎ちゃん、うちはすぐそこでしょ!
a5_20210920225104051.jpg


そしてうちの横に到着で、道の上でゴロンとなってしまった太郎。疲れたか?
「やっとここでもらえるようだにゃ」   よかったね~^^
a6_202109202251029dd.jpg


が、それ以上食いつかずにダレる太郎。
「また逃げられるにゃ」   せっかく一緒に帰ってきたのに、ひどいね!
a7_202109202251039e1.jpg


相方に、”ちゃんとあげてよ!かわいそう!”と言うと目の前に差し出してくれましたが、
「口まで持ってきてにゃ~」  太郎ちゃんもダレ過ぎではあるかもね…(-∀-;)
a8_2021092022510547e.jpg


「こらっ!逃げるんじゃないにゃ!」  やっと手を出した太郎。
a9_20210920225104051.jpg
これ以上じらすわけにもいかないし、爪を出されても困るので、やっとおやつをあげてた相方でした(汗)。

そして太郎には室内でお昼寝してもらって、私たちはビアガーデンへと自転車を走らせることができたのでありました~。





ちょっと前に上空からヘリがホバリングしてるような音がずっと聞こえてきててこれがけっこううるさかったので、何事かと思って庭に出て確かめると、ご近所さん数件も庭やベランダに出てきて上空をチェック中でした(笑)。
a10_20210920225106d92.jpg
よく見ると、何かを吊り下げてて、山で見たことのある遭難者救助によく似てたので、”こんなところで誰かを吊り下げてるの!?”とびっくりして、撮影して拡大して確認したら、


資材を運んでるだけのようでした(^^;肉眼では何か分からなかったんです。
a11_202109202251079ad.jpg
近所に工事現場があるので、そこの資材を何度も運んでたようでした。事故で誰かを運んでるわけではなくてよかった(笑)。


”HELI SWISS”の文字が入ってるからスイスの会社のヘリのようです。初めて見ました。
a12_2021092022510822e.jpg
うちはすぐ近所に大学病院があってヘリの離着陸がしょっちゅう行われてるからその音には慣れてるんですが、さすがにこの大きさのヘリは飛んでおらず。
30分以上こういった作業が行われてましたが、その間、寝室で寝てた太郎には音が聞こえなかったようでよかったです(^^;子猫の時から、近所から聞こえてくるヘリの音が苦手な太郎です。

● COMMENT ●

お出かけで帰ってもらう予定があるならこれは仕方ないですねw^^;
見せびらかすだけだとかわいそうですがヘンゼルとグレーテル方式だと道すがらで満足してどっか行ってしまうかもだし…

しかし最後のダレダレ太郎くん、ちょっと怠惰すぎですねw
まあ相方さんとお世話係さんが相手だから気を抜きすぎたのかな?w^^;
ともかくうまく回収できてよかったですねw

ヘリで資材運びってすごいコスパ悪そうですが、陸路より効率的なんですかね?(゚д゚)

こんにちわ。おやつに釣られたとは言え、けっこうな距離をよく歩いたようですね。太郎ちゃんも最後は嫌気がさしたようですね(笑)。我が家の場合は、すぐに抱き抱えて戻します。
随分とゴツいヘリコプターですね。重量のあるものでも運搬できそうで、プロペラ(?)が二重になっているタイプですね。山で資材を運ぶならわかりますが、街の中で?トラックのほうが絶対安いですよね。まぁ事情はわかりませんけどね。

太郎ちゃん、頑張ってる!
パトロールしながらよりも、待って待って!の歩きの方が長く感じるよね(笑)
食べたらまた逃げられちゃうのも解ってて賢いぞ〜
頑張ったんだからダレでゆっくり味わいたいよね〜

ヘリの音が太郎ちゃんには聞こえなかったようでよかったね。
病院や警察のヘリが飛んでるのは見るけど、資材運んでるのは見たことないから
私も何だ何だ?って気になっちゃうわ〜

道の上でゴロンの太郎ちゃん、かなりお疲れのご様子ですね~。
美味しいおやつも食べて、この後は気持ちよくぐっすり(*´艸`*)
苦手なヘリの音も聞こえなくてよかったですね。
ヘリはよく見ますけど、何かがぶら下がっているのはあまり見たことないです。

見せられるだけじゃ途中でゴロンってしたくなっちゃうよね~
無事にお出かけできてよかったw
資材運びにヘリっていうのもなんかすごいわ
ヘリ、通り過ぎるのは我慢できるけど、旋回とかホバーリングとかは
うるさくてかなわないですよね

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
そうなんです、先にあげてしまうとうちまでついて来ない可能性があるから、
それで見せながらうち方面に進んでと、あれこれと気を遣いました(^^;

最後は室内に入ってほしかったけど路上でダレてましたw
でももう太郎も疲れてたからその後は素直に室内に入ってくれましたー^^

時間的にはトラックで運ぶよりもヘリの方が早そうでした、見てた感じ。
地下鉄駅の工事なんで、財政的には問題ないのかも(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
うちから100mちょっとですかねぇ、おやつで釣るには長い距離でした(笑)。
抱っこできればいいのだけどこれは最も危険な方法ですので(汗)。
ヘリ、プロペラ二重だからうるさかったのか!←そこまで見てなかった(-_-;)
地下鉄駅の工事なんで、財政的には問題ないのかもです(^^;

なるほど、ビアガーデンへ行くために太郎ちゃんにおやつをあげてお昼寝モードにしたってわけですね(笑)

珍しい形のヘリですね。かなり大きいんでしょうか?
工事現場へ資材を運ぶだけならトラックで良いと思うんですが、ヘリとは大げさです。費用もかかるし、何か特別の事情があったのでしょう。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
すぐにもらえると思ってたおやつを見せられただけでもらえない、
それなのによくがんばってついてきたと思うよ~(´∀`;)
最後はダレちゃったけどね、うちの中にも入ってくれたからよかったよ。

ヘリ、めちゃくちゃうるさかったのよー!
これは絶対に起きるなと思ったけど別の部屋で爆睡してたみたい(^^;
資材、こんな重いものまでヘリで運べるんだとびっくりよ!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
最近歩くのもゆったりなので、じらされながら歩くのは
太郎にとってはよけいに疲れが出てるようでした(笑)。
ヘリで、山での遭難救助で人がぶら下がって運ばれるのを見たことありますが、
山で怪我してヘリで運ばれるのだけは絶対に避けなければと思いました(汗)。
あんなの見たら、遭難してもヘリは呼べないと思ったくらい怖かったです(^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
かなりじらされながらもちゃんと戻ってきて、太郎、偉かったの!w
で、私たちも安心してビアガーデンへ~~♪
ヘリ、たまに警察のでかいやつがホバリングしててうるさいけど、それでも
せいぜい10分ちょっととか。
今回は30分ちょっとだったからなかなかうるさかった!
30分で済んだからよかったけど、これ以上長かったらイライラきてたかも(^^;

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
ビアガーデンにお呼ばれがなければ太郎にもゆっくりしてもらったけど
外に出したまま、それも100m先の草むらにいたままはやはり心配なので。

めちゃくちゃ大きいヘリで、普段はこの大きさは警察のヘリくらいしか見ないかも?
地下鉄の大規模工事が行われてるんです。
なので費用的には問題がないのかなあと思いました。

あ~~ひどいんだ~www
出掛ける用事で、太朗さんの御帰還をお願いする為に釣ってたのに、
出掛ける理由が、ビヤガーデン??
太朗さん、オヤツ増量申請しても、おばちゃんが、許すッ!www
でも、太朗さんも、ダレ過ぎだけどw

お八つは何かな? クリスピーキッス? あれってまだそちらでは売ってないですか?
お世話係さんのお八つはビーやガーデンにあるのね。

物資運搬をスイスのヘリ会社が請け負っているのでしょうか。
日本だと街中でのヘリの物資運搬って見た事ないです。
うちの上は自衛隊のヘリの航路になっているらしく、大型が編隊で飛ぶとバリバリ揺れる様な音がします。猫は慣れて無反応。 年に1回位だけどね。
教えて頂いた山小屋に泊まっていた時に遭難があって、暗い中を救助ヘリが飛んできて遭難者を釣り上げていた様です。日本だと夜間は飛ばないはずだからすごいと思いました。
検査結果は心配ない物でありますように。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
それが~、この日のビアガーデンは、祝日でそれで相方親戚からのお誘いで、
それで遅れるわけにもいかず…と、ちょっと言い訳(;´▽`
でも美味しいビール&美味しいご飯が最大目的ではあったので、はい、
太郎にはおやつを増量しないとダメかも、です(;^_^A

コメントありがとうございます♪

★REIさん
クリスピーキッス系のおやつです^^
たぶん、包装状態は違うけど、同じものではないかと思ってます。
ピュリナのだし、名前も、”クリスピーズ”なんですよ。
45gがパウチに入ってます。

うち、街の端っこなんで、ヘリでのこういう作業も大丈夫なのかも(^^;
資材を同じ個所で往復させながら運んでました。
自衛隊のあれもなかなかうるさいですよね!
実家の上空が同じく、編隊でよく飛んでます(けっこう頻繁に!)。
山岳救助隊の訓練を山歩き中にたまに見かけますが、すごい職業ですよねぇ。
でも今後も絶対にお世話になることはないように歩きたいと思ってます、
吊り下げられるのは怖いし(汗)。
検査結果、コロナのせいで直では教えてくれなくて、家庭医に連絡いくようになってました。
たぶん大丈夫なはず…と楽観視してはいますが、どうなることやら(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1396-5925eef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

動かなければ興味なし? «  | BLOG TOP |  » 入って出て、また入って

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR