グロースファクター
topimage

2017-11

地下へ涼みに - 2015.08.07 Fri

地下へパトロールに行くのが大好きな太郎ですが、暑い日が続く最近は、パトロールではなく涼みに行くのが目的になっています(笑)。
太郎からお呼びがかかると、私は玄関のドアを開けてお供をしなければなりません^^;

「暑い日は地下に行くに限るにゃ!」   張り切る太郎です。
1_20150807050218e5a.jpg
ここで一緒に行かないと、上まで戻って私を呼びに来るか、地下から鳴いて私を呼ぶ太郎です^^;



ドアを開けて、各家庭の地下室がある場所へ入ったら、そこでゴロンとなる太郎です。ご機嫌で喉を大きくゴロゴロ鳴らしてます。
2_20150807050220d55.jpg


「ここ、涼しいから好きなんだにゃ~」
3_201508070502210a4.jpg


ゴロンしそうな体勢だったけど、頭をゴロンとはしなかったので、私が「太郎のゴローン!」と言ったら、
「ゴロンだにゃ♪」    頭をゴロンとしてくれました
4_201508070502225ec.jpg


そしてその後も続けて何度か、「ゴローン!」と言って私も頭をクネッと曲げると、太郎も、
「ゴロン、ゴロン♪」・・・と、何度も反応してくれました
5_20150807050223cf3.jpg


「涼しいからゴロンもしやすいにゃ♪」
6_20150807050235bb0.jpg


階段室の方に出ても、床のひんやりが気に入ってこの姿^^;
「ここで寝たら気持ちいかもにゃあ!」   涼しいもんねぇ。
7_20150807050237837.jpg


コショコショしたら噛み付いてくることもありますが、この時はそのままされっぱなしでした(笑)。
8_20150807050238e51.jpg


「ここでずーっと涼んでてもいいんだけどにゃあ」   うちだけの場所じゃないから無理よねぇ。
9.jpg


ということで、ある程度楽しんだら、また上へ戻ります。
「今日も楽しかったにゃ!」    それはよかった~。
10.jpg

こうやってまだまだほぼ毎日、地下室へ行くのを楽しんでる太郎でありました。

● COMMENT ●

地下は気温も低いのかなぁ?
それとも石の床、ころころりんが気持ちいいだけにゃあ?
どちらにしても太郎ちゃん、いろぉんなとこ楽しめてうらやましいのにゃあ!

これはひんやりとして気持ちよさそう^^

現在関東は8日連続の猛暑日と記録更新中です。
自分も太郎くんと一緒に転がりたいです(゚A゚;)アツー

うちも前の猫は「クリンってして」というと太郎くんのように
頭をひっくり返してゴロンゴロンしてくれました。

ところで「共用階段」と「各家庭の地下室」と言うと
alpenkatzeさんはマンション(コンドミニアム?)にお住いなんでしょうか?
ドイツの住宅事情には全く知識がないもので。

可愛いわ~~、王様も時々お子様になるのね。
お世話係がいないと一人では地下に行けないんだよねえ。 おこちゃま!
うちはゴロンと言ってもゴロンなんてしてくれない。 もっぱら尻をこちらに向けて尻トン要求です。 勝手に私の通る前に転がって、歩く邪魔はしてくれますけどね。

ところで、オレンジの猫マークの袋が気になります。
カリカリですか? 猫砂?


太郎ちゃん、ほんと涼しそうですねー。
にんげんもここにゴロンゴロンしたら涼しそうだわ。
でも、そういえばうち、二階今日37度でしたよ(汗)
そんな温度だと、. . . というかだいたい30度を超えると
アルミボード、逆に熱くなるんです。
だから日本にこの地下室みたいな石があってもここだと
あちあちになるかもしれません。ウウウ。

ゴローン、動画のときのあの動きですね。声をかけたらごローン。

地下もタイルも涼しいものね〜
喉鳴らす程ゴロンゴロンして、よっぽど気持ちが良いんだろうな〜
一緒に行かないと呼びにくるって可愛過ぎる!
alpenkatzeさんと一緒に楽しみたいんだろうね。
それとも寂しい?怖い?(笑)
帰る姿もご機嫌☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

太郎ちゃん、居心地の良いところを知っているのですね。alpenkazteさんと一緒でないと行かないというのが可愛いですね。
どのくらいの時間、地下でくつろいでいるのですか?その間中、alpenkatzeさんはお供しないといけないのでしょうか。
ちゃんと見切りをつけてお部屋に戻ろうとするところもエライ!

地下は涼しいでしょうね~~~
ごろんしてこしょこしょされても許しちゃうほどなのね(笑)
alpenさんをお供に、っていうのがカワイイな~

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん
地下は気温も低くて、日中はずっと地下にいたいくらいよ(笑)。
湿度が低いから、外に面してない場所はどこもヒンヤリ気持ちいいよ~。
うちも、一番真ん中にあるバスルームが日中はいつも涼しくて気持ちいいの(笑)。
太郎はGaviちゃんが時々でも大自然の中にお散歩行けるのが羨ましいみたいよー^^


★キノボリネコさん
こっちも今日は暑くなって35度です!
でも湿度が低いので、なんとか室内では耐えられてます^^;
猫ってこういう動作は覚えるものなんですね。クリンってのもかわいい♪

はい、うちはマンションです~。
マンション区域が広くて森にも面してるので、車が入ってこないのでありがたい場所です^^


★REIさん
たまにはこういうかわいさも見せてくれる太郎です♪
チビ時代は一人で一番上の階にも行ったりしてたのに、今ではビビリになっちゃって、
私がお供しないと館内探検も難しいようです^^;
前方で歩く邪魔はいい方かも・・・。
私は昨日、久々ですが、背後からふくらはぎに飛び掛られました(T_T)
オレンジ色のは猫砂です!
ミルカちゃんちの地下室の場所なんですが、猫砂はなぜかいつも外側に置いてあります(笑)。


★めんまねえちゃんさん
室内で37度は怖いですね(>_<)
うちは今は外が35度ありますが、室内は27度です。
日が当たる部分のシャッター閉めて、外の空気が入らないようにしてるとなんとかOKです。
ただ、立地条件によっては、ドイツの建物の室内もかなり暑くなったりするようです。
うちはマンションの角の部分で1階なんで助かってます。
アルミボードは、実家の猫は全く遣わないそうです^^;
でも竹のマットの上はお気に入りみたいです。

ゴロン、はい、そのゴロンです♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
地下はとにかくヒンヤリしてるから、日中は玄関のドアを開けっ放しにして
地下からの空気を取り入れたいくらい(笑)。
この場所に行くとなぜかハトみたいにゴロゴロ言い出すのよー(笑)。
一緒に行かないといけないのは、寂しい、恐い、両方みたいよー^^;
チビの頃は一人でも大丈夫だったのに、段々甘えん坊、ビビリになってるわよ(笑)。


★鍵コメ08-07-19:23さん
お久しぶりですー!!
実は昨日、カレンダー見てて、土曜日が8月8日ってことに気づいて、
ちょうど鍵コメさん(&にゃんず)のこと思い出してたんです。
だからなんだかびっくりしました!
お祝い、ありがとうございます~。
予想はしてたけど、すごく大きくなっちゃって、それもあっという間。
でも元気なのが一番、これ以上望むことはありません^^

えーーーっ!そうなんですか~!??
・・・ということで、先ほど拝見させていただきました♪
登録したばっかりで使い方が全然分かってないので、見ただけですみません(>_<)
ちゃんと使えるようになったらもっとゆっくり拝見させていただきますね^^
教えてくださってありがとうございました♪


★ぼぬーるさん
こんにちは!^^
最近はわざわざ地下に行って毛繕いやってるくらいですよ(笑)。
あそこに行けば涼しい・・・ってのを、ちゃんと分かってるんだと思います^^
チビ猫時代のように一人で探検してもらったら助かるのだけど、今はビビリになっちゃってるんで^^;
だいたい、そうですねぇ、長くても10分ちょっとくらいかなあ。その間ずっと一緒です。
人の気配が館内でちょっとでもしたらすぐに終了です(笑)。
地下にいる間、玄関のドアの音にはものすごく敏感な太郎です(笑)。


★ししゅうねこさん
湿度が低いと、外に接してない部分(部屋)ってこんなにも涼しいものなんですね!
とにかくものすごくヒンヤリで気持ちいいです(笑)。
太郎は昨夜もまた涼みに行って、ハトみたいに大きな音でゴロゴロ喉を鳴らしてました(笑)。
夜、地下に行くのが習慣になってます^^;←日中は人の行き来が多いから行かないんですよ~。

日中ここで涼めたら人間も快適そう~^^

ありゃ、ミルカちゃんのでしたか。 てっきり太郎ちゃんのかと思いました。
でも何故ワザワザ外に置いてるんでしょうね。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
館内で一番涼しい場所なんで、誰も来ないのなら
私もここに涼みに行くと思います(笑)。


★REIさん
なぜかずーっと外側に置きっ放し、一ヶ月くらいそうかも?
邪魔にはならないからいいけど(うちの地下室はここじゃないし、笑)、
これ以外にもよく外側にあれこれ置きっ放しにされてること多いです^^;

ヒンヤリと気持ちよさそうな^^
アルペンさんも、避暑地として、一緒にごろん~って出来るといいんだけどw
太郎さん、ごろ~んにコショコショ^^vこれは、ご機嫌さんですね♪

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
床も空気もヒンヤリなので、暗いことを除けばなかなか心地いい場所ですよ(笑)。
一緒にゴロン、やりたいけど、日本人に対して変なイメージを持たれたら
他の日本人の迷惑にもなるので止めときますw
太郎、ご機嫌になり過ぎて、ニコニコ顔で猫パンチをいきなりやってくる時もあります(汗)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/139-6e74227a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また舌出し姿です «  | BLOG TOP |  » 大あくび

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (351)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR