fc2ブログ
topimage

2024-02

美味しいおやつ - 2021.09.08 Wed

ペットショップで、とあるメーカーのご飯が全部2割引きになってて、店内を見てるとそのメーカーの、太郎が好きそうなこんなおやつもあったので購入してみました。
w1_20210907214853e0e.jpg
ツナのおやつ。他のメーカーのこの手のおやつは太郎は好きですが滅多に買わないしこのメーカーのは初めてでした。


「角にスリスリ気持ちいいにゃ~」  ただ単に角に反応しただけなのね(´∀`;)
w2_202109072148546e1.jpg


開封するともちろんいい反応♪
「これ、美味しいにゃあ!」  よかった、よかった^^
w3_20210907214856683.jpg
私の手から食べる癖がついてるので、こういうおやつももちろん手から、です(^^;


その後、とてもいいお顔を見せてくれたので撮影もがんばったのだけど、利き手の右手でおやつ、反対の左手での撮影はなかなか難しく、いい表情は全てボケボケに写ってました( ノД`)
でもボツにするのももったいないので小さいサイズでアップです(^^;
w4.png


夢中になってるのがよく分かるかと^^
w5.png


「待たせないで早くくれにゃ!」  はいはい、でもちょっとだけ待って!
w6_20210907214900b89.jpg
食べてない時になんとかそこまでボケずに撮れました(´∀`;)

なかなか好評だったので、これ、また買ってこようと思います^^
でも購入し過ぎると失敗することもあるので、少しずつ購入で、太郎にあげるのも時々だけにしたいと思います(笑)。






ここからは、秋なのでちょっとキノコの写真を。


8月後半、最高気温が15度くらいまでしか上がらない日が続きました。そして雨もそれなりに降ってたので、もしかしたら隣の森には既に昨年みたいにベニテングタケがたくさん生えてるかも?と思い、同じ場所へと行ってみたけど一つも見つからず。
やはりうちの横の森では9月にならないと生えてこないのかなと思いました。

その代わり、こんなでかいキノコが見つかりました。参考に並べたティッシュは11㎝。
k00.png
ナメクジにかなり食べられてるので摘む気にはならなかったけど、これはどうも美味しいキノコ(ドイツ語で〇〇-Rotkappeと名の付くやつ)っぽいです。


その周辺にも、とても小さかったけど同じくドイツ語で”〇〇-Rotkappe”という名のキノコではないかなというのが生えてました。
k000.png
この時、キノコを探してそうな二人とすれ違いました。うちの横の森は、巨大な森がちょっとはみ出た端っこ部分になってて、キノコ狩りをする人が集まりやすく激戦区(笑)。美味しいキノコを見つけるのはなかなか難しいです。



キノコと言えば!8月に訪問したオーストリアで山歩きをしてた時に、一緒に歩いてた友人がこんなに大きなキノコを発見しました!
k0.jpg
虫食いもほとんどなく、こんなに大きなSteinpilz(ポルチーニ)、初めて見ました!どうやったらここまで虫に食われずに育つのか、不思議でしょうがないくらいでした。それほどうちの横の森で見つかる美味しいキノコは虫食いだらけ(笑)。

友人は、こういったのを見つける目を持ってると思います。お花を見つけるのも上手です。
私も一度でいいからこんなにきれいなキノコを見つけてみたいです!最近は探しにも行ってないので、そこで既に無理なんですけどね(-∀-;)




友人がキノコを見つけた日の歩きはこちらにもアップです🍄クリックでジャンプします。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、良かったね〜
すごく嬉しそうで美味しいってお顔してるわ。
気に入ったから....の大人買いは危険よね(笑)

こんなに大きなポルチーニが無傷で!!
すごいね〜

太郎くん鳥よりお魚派でしたっけ?
だとするとそちらは日本よりさらに割合が低そうですから(勝手なイメージ)探すの大変かも(´・ω・`)
しかし毎回手ずからのおやつは大変ですね^^;

あー片手がふさがってるとうまいこと撮影できないのわかりますw^^;
特にスマホ以外のカメラはほとんど右手でシャッターを切る構造になってますものねw
でもいいお顔わかりますよ(*´ェ`*)

あーそちらでもキノコはナメクジに食べられるんですね(-"-;
うちもシイタケの原木栽培をしてた時は悩まされました(# ゚Д゚)

そっかーキノコの競争率激しいんですねw
でもこっちも山に入ったら真新しい落ち葉をかき分けた跡があったりってのがありましたね(-"-;

立派なポルチーニ茸(゚д゚)!
食べたことないんですが美味しいそうですね(*´ェ`*)
見つけるのが上手な人っていますよね。
これはご友人の胃に収まったのでしょうかw

太郎ちゃん、新しいおやつ気に入ってよかったですよぉ!
家も・・・おねえちゃん、無くなると・・・って気に入りそうなの多めに買って、後でよぉく泣いてるです( ´艸`)
太郎ちゃん、いっぱい買ってもらえるようにいっぱいご機嫌食べするですねぇ!

@@!おっきいきのこさんですよぉ!
食べてもおいしい子なんですね!

太郎ちゃん、いい表情ですね!
おやつあげてるときの写真はあたしもぶれぶれ。
そして、これ確か好きだったなーといっぱい買ってきたのに見向きもされない、なんてことありますよねえ。
昨日もそんな感じで、がっくりしておきっぱにしてたら、いつのまにか食べてましたw

太郎ちゃん、美味しいもの食べてる時の顔が一生懸命で幼い〜 (⁎˃ ꇴ ˂⁎)
ブレてるのなんか気にならないし、気にしない、良い写真です。
このおやつ、いなばの焼きカツオみたいなもんですかね。
うちはおやつはあげません。デブだから。(笑) デブじゃない子にもあげなかったなぁ。
おやつは手から、ってイメージありますが、ご飯もでしたっけ?!

キノコ〜〜!alpenkatzeさんのブログでキノコ出てきたら秋だなぁと。(*´ω`*)
きれいで立派なポルチーニ茸が採れるなんて、改めて素晴らしい環境だなぁ。

↓アオゲラ親子、親が間違いなく太郎ちゃんに対しての警戒鳴きですよね。
それにしても2枚目の写真の太郎ちゃん、顔ちっちゃ。首長っ!
え?からだがでかいからって? ((*>艸<))ププ

こんにちわ。太郎ちゃんには好まれたようで良かったですね。確かにたくさんまとめて買わない方がいいでしょうね。急に食べなくなったりしますのでね。我が家では「焼きがつお」というカツオの切れっ端を焼いたようなものを売ってます。オヤツにどうかな?と買ったら凄く喜んでバクバク食べてました。今は普通のオヤツに混ぜ込んでいます。
ヤマドリタケとか他のキノコも似てますが、一日で大きく育ったりしますよ。普通に1-2日で普通の姿になりますが、その後は更に成長しますが、それと同時に虫食いも出てきますね。伸びた瞬間まではほとんど虫もいないようです。キノコも採取のタイミングですかね。

おやつちゃんとヒットしてよかった!
太郎ちゃんも美味しそうに食べてる♪
左手で撮影は難しいよね、私は左手の時はスマホの方が少しマシかなー
ポルチーニがこんな大きくなるまで無傷!
庭の野菜でさえ虫の餌食になってるから
自然界で・・・どうやって?と思わずにはいられないわ

コメントありがとうございます♪

★moguさん
他のおやつより反応がよかった!
でもこれにつられて過去に大失敗してるから、
気をつけて追加を買うよー(笑)。

市場で売られてるのよりでかかった!
もしかしたらこういうのが山にはたくさんあるのかも!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
はい、どっちかというと魚系が好きだったので、獣医さんから
肉か魚どっちかに統一した方がいいと言われて魚にしました^^
ただ、そうなんですよ、肉系の種類があまりにも多過ぎるせいか
魚系はいまいちで、それでカリカリは日本から取り寄せたりしてます(^^;

左手で撮影の時はたまに割り切ってカメラさかさまにして撮影して、
アップ時は180度回転させてやってます(笑)。

シイタケの栽培でもナメクジが!
キノコだけでなく、テラスの花、野菜が今年はとにかくナメクジにやられまくりで、
とにかく一番憎くて気持ち悪いのがナメクジです(-"-)

現地ではキノコ狩りしてる人も見かけたので、ここまで大きなのが残ってて、
しかも虫食いほぼ無しってのが奇跡じゃないかと思ったほどでした!
その日の夜にまずは早く食べた方がよさそうなのから調理してもらって、
それを私もご馳走になりました(๑´ڡ`๑)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
日本の焼きカツオみたいなおやつ、太郎、すごく気に入ったみたい^^
あらー、おねえさんもうちと同じく買い過ぎて泣く羽目になってるとは(;´▽`
幸いこのおやつは安いわけでもないから、少しずつ買うことになるかな(笑)。

美味しいキノコでここまで大きくほぼ無傷、びっくりでしたー!
この日の夜に、同じキノコを調理したのをご馳走になりました♪

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
いつも以上にいいお顔をしてたので、ぶれぶれだけど
小さいサイズにすれば目立たないかと思いアップしました^^
やっぱり美味しく食べてる時って顔もそれなりに動くから撮影しにくいですよね(^^;
あー、やはり買い物で同じような羽目になってることあるんですね(笑)。
うちは食べない時にべスター君来たら彼が必ず食べてくれるので、その時は助かってます(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
美味しいものを食べる時のお顔って無邪気になっててかわいいですよね^^
小さいサイズにしたらブレもそこまで気にならないかなと思ってアップしました(笑)。
はい、焼きカツオみたいなおやつで、以前日本から持ち帰ったそのおやつも好評でした!
おやつ、あげると相方が”さらに太るからダメだ!”と言うけど、私はたまにあげてます~。
ご飯、そうなんです、ウェットもドライも手からです…(-∀-;)

ここ数年キノコを探すのも面倒くさくて見かけたのだけ撮影する、それだけでしたが
ちょっと森の中で探したい気分になりました(笑)。

アオゲラ、うるさいでしょう!(>_<)
太郎も警戒されるとはまだ大丈夫だなとそれは嬉しい気もしたけど(笑)。
首がにょ~~んと伸びてる写真、なんだか変ですよね(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
日本の似たような、おの焼きガツオのおやつを以前日本から買ってきてあげたら
すごく美味しく食べてたのでこの手のおやつは好きなようです。
お値段が普通のおやつより割高だから、買い過ぎの失敗には気を付けられそうです(笑)。
ヤマドリタケ、私は近辺では小さいのしか見つけたことなかったので、
一日待てば大きく育ってたのかも、ですね。
ただし同じ場所に戻ってこれる可能性はほぼゼロだったので小さくても摘んでました。
とにかくナメクジもキノコを見つけるのが早いから、ナメクジとの競争になります(>_<)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
この時に3分の2くらい食べて、翌日残りも全部食べて、とにかく
フガフガ言いながら食べてたからすごく美味しかったみたい(笑)。
美味しいというのがお顔にここまではっきり表れてておもしろかったー(笑)。
左手の時、私もスマホで試してみようかな~。
虫食いのないキノコって私は正直見たことないような気がするから、
こんなに大きくきれいに育ってたのが不思議で不思議で。
うちの庭の野菜も、それから花も、今年はとにかくナメクジに食べられまくりだったー(;_;)

太朗さん、美味しいおやつに出会えてよかったね~^^
ふふ、また、買ってくれるって♪
飽きずに食べて下さいね~^^//
美味しいお顔は、小さくUPでも、喜んでるのが伝わってきますよ~~

おお🍄の季節だ!!
ナメクジや、キノコ狩りの人との勝負ですねw
頑張って、オイシイノん、可愛いのんと、出会えますように🍄
両手サイズのポルチーニ!!すごい~
ってか、乾燥じゃないポルチーニって、初めて見た・・かも??
何人前のパスタが出来るんだろ??



コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
本当に、飽きられるのが一番怖い(;´▽`
でもこんなに美味しそうに食べてるから、時々あげる程度なら
飽きずに美味しく食べてくれる…、かな?(^^;
とりあえずまた買ってきます♪

キノコにはまった最初の頃いあれこれと見つけられたのは奇跡だったのかと
思ってしまうほど、それ以降は探せど探せど美味しいキノコがなかなかなくて(涙)。
籠を片手に下ばかり向いて歩いてる人にはしょっちゅう出会うんですけどねぇ(-∀-;)
大きいキノコ、これ、全部一人で食べてみたいですっ(≧▽≦)

キノコに目が釘付けになってしまいました。
別のブログも拝見しました。すごい収穫ですね!

私の所にも似たようなキノコはありますが、こんな見事なのは見たことがありません。
1本で4人前ぐらいのお料理が作れそう。

アルペンさんのお家の近くは激戦区ですか。
それでも間隙をぬって運が良ければ良いキノコが見つかるかも。そういう偶然性がキノコ狩りの楽しさなんですよ。
私なんか見つけたときは「やったー!」1人で声を出して喜んでしまいます(笑)

太郎ちゃん、美味しいおやつもらって良かったネ(^_-)-☆
それは日本製ではないですよね。でもお魚なんですね。
初めて買ったメーカーだそうですが、良いのが見つかって良かったネ。

太郎ちゃん よかったね~
うまうま おやつは嬉しいね♪

おおおお!また キノコブログに!(笑)
秋になってきたってことかしら

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
私も未だに、このキノコの写真を見ると自分でも目が釘付けになるほど、
とにかく大きくてきれいなキノコでびっくりでした!
そしてヤマドリタケもいいけどアンズタケの美味しかったこと!
採ってすぐを調理するとこんなに美味しいんだとそれもびっくりでした。
シンプルな料理だったのも美味しい理由だったような気がします。

うちの横の森は籠を持って歩いてる人がとにかく多くて…(汗)。
それ見ただけで探す意欲が失せます(-_-;)
少し自転車で走れば人も少なくなるけど、そうなると迷子になる可能性も(汗)。

お魚系のはタイからのが多いです。
質はそんなに悪くなさそうなのでよかったです^^

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
他にもあれこれといろんなおやつあげてきたけど、
このおやつが一番反応がよかったわ~^^

キノコの登場の季節になったよ(笑)。
でもキノコ狩りはもう何年も行ってないー(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1389-96a5b5c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の勇姿 «  | BLOG TOP |  » 騒がしいアオゲラ親子

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

QRコード

QR