育毛剤
topimage

2017-10

6歳になりました - 2015.08.04 Tue

本日、8月4日、太郎は6歳の誕生日を迎えることができました!

いつもはまとめて撮りしてる写真から適当に選んで記事をアップしてることが多いのですが、本日は、本日撮影のみの写真だけアップします(笑)。



今日は雲ひとつない快晴!朝食前に、太郎と一緒に外に出てみました。

「今日も暑くなりそうだにゃあ」   32度まで上がる予報よ~。
q0_2015080421233181a.jpg


「あっちの日陰が気持ちよさそうだにゃ」
q1_201508042123335b6.jpg


「ここ、気になるにゃあ」    しばらくここであれこれやってました。
q2_20150804212334460.jpg

q3_20150804212336e9b.jpg

q4_20150804212338e84.jpg

q5_2015080421235030c.jpg


正面からの写真を撮りたいのだけど、目の前でカメラを構えると私にスリッと寄ってくるのでなかなか成功できません^^;
q6_20150804212351393.jpg
太郎の影、なんだか縦の比、お腹の部分の幅がすごいことになってるような(汗)。



「お手紙が書いてあるけどよく読めないにゃ」   ワンコのかもね?
q7_2015080421235376c.jpg


「カイカイ~」
q8_20150804212354f22.jpg


「パトロールはどっちに行こうかにゃあ」
q9_20150804212356ddf.jpg


「こっちに決まりにゃ」   一人で歩く時は尻尾下がってます(笑)。
q10_20150804212503997.jpg

パトロール終わって、お昼寝の時間です。暑いから今日もよい開きっぷり!
q11_20150804212504e40.jpg


でも普通の格好でも寝てますよ^^
q12_2015080421250608c.jpg


コショコショしてあげるね~。
q13_201508042125079ab.jpg


「触られたからお手入れにゃ~」   コショコショ好きなくせに~。
q14_20150804212509bd6.jpg


すごい顔が撮れましたw
q15.jpg

q16.jpg


いつもたくさんお仕えしてるので特別なお祝いは準備してませんが、美味しい日本のご飯とおやつをあげようと思ってます。
また来年も元気にこの日を迎えられますように♪

● COMMENT ●

太郎ちゃん!!
お誕生日おめでとう!
そっか~茶と坊と 同級生なんだよね^^
今日も 良い一日だったかにゃ?
元気で 良い子で 健康でいようね~

6歳お誕生日おめでとう!
太郎ちゃんの背中ってしっかり黒い色なのね~
四角いボディもステキ♪(四角いボディって結構好きなのww)
またこの一年もステキなことがたくさんありますように!

太郎ちゃん、お誕生日おめでとー!
あづきよりも若いのね♪そっくりだからついつい(笑)

これからもたくさんうまうま食べてお散歩いっぱいして楽しく暮らせますように。

太郎ちゃん、お誕生日おめでとう!!
いつもだけど、太郎ちゃんもっと上のような(ずっと長くいたような)
そんな気持ちになります。たぶんめんまよりか3つ下だけど、
同じくらいの気分になるからかもしれないです。
素敵な一年で、健康な一年でありますよう。

そうそう、いつもたっぷり愛されてお世話していただいてるから、
ちょっと美味しい物を少し、くらいで十分です!ねえ、太郎ちゃん。
これ以上愛しようがないもの。

太郎ちゃん、6歳のお誕生日、おめでとうございます!
いつまでも少年のココロを忘れない(!?)太郎ちゃんでいてくださいな。
来年も元気でこの日が迎えられますように。
ナイスショットの「アイ〜ン顔」(笑)かわいいなぁ〜。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
ありがとうございます♪
そうですよー、同級生だけど、太郎の方が貫禄があるかしらw
太郎は日本の焼きカツオをもらっていい一日になったようです♪


★ししゅうねこさん
ありがとうございます!
背中、以前は普通の黒いキジ模様でしたが、今ではしっかり黒い背中になりましたー。
(たぶん、幅が広がったから・・・、汗)。
四角い身体は、先日のペットボトルの形を思い出しました(笑)。
(大きさ比べ、参加したかったw)


★ぷく姐さん
ありがとうございます♪
貫禄あるから実年齢より上に見られることの多い太郎ですー^^;
これからも、あづきちゃんに負けないように、おいしいものをいっぱい食べるそうですー(笑)。


★めんまねえちゃんさん
ありがとうございます!
チビの頃からいつも実年齢より上に見られてた太郎です(笑)。
でも、なんだかみんにゃ同級生に見えますよね^^
何か奉仕した方がいいのかと思ったけど、これ以上何をやれというの!?
・・・な気分になってしまったのでいつもどおり(笑)。
でも特別な日だから、日本の焼きカツオあげました♪←一気に食べてました(笑)。


★myaumyauさん
ありがとうございます♪
見かけはでかいですけどねー、中身はまだまだお子ちゃまです(笑)。
アイ~ン(爆)!
まさにそのとおりなんで大笑いしてしまいました(笑)!

太郎ちゃん、お誕生日おめでとう〜〜〜
健康ですてきな1年になります様に!
カノと1つ違いだけど、四角い体型は同じね(笑)
お散歩中の最初に気にしてる太郎ちゃん、木をユッサユサ揺さぶって
木の実を落とそうとしてるみたいだわ。

太郎ちゃん6歳おめでとお!v-384
いいこといっぱい、おやついっぱい、ガブガブいっぱい、
うんと素敵な6歳になりますように!
(* ̄m ̄)ウフッ そうだよね・・・おっきさはお年と関係ないもんね!
12歳のアタシよりずぅっとおっきい太郎ちゃん、お年と関係あったら、アラサーにゃんこになっちゃうにゃあ!
そちらは涼しいのかなぁ?
お散歩いっぱいうらやましいにゃあ!

太郎くん
6歳のお誕生日

ヽ(*´∀`)<<★祝☆オメデトウ☆祝★>>(*´∀`)ノ

うちも一緒に外に出ますがもっぱら敷地内だけで
こうやって肩を並べて散歩をするというのは無いので
ちょっと羨ましいです。
パトロール中の色んな所に興味津々の太郎くんは新鮮でした。

帰るととたんに家猫全開で尻尾を股に入れてのおっぴろ寝w
気むずかしい面もありますがやはりalpenkatzeさんの前でだけは
完全に心を許してるんですね(*´ェ`*)

いつまでも元気で長生きしてください^^

太郎さん、6歳のお誕生日、おめでとう~^^
これからも、元気に、楽しい毎日を、ご近所さんのミルカちゃんや、鳥さんと、仲良く過ごしてね
そして、たま~~~に、でいいから、お世話係さんにも、優しくしてね♪
でも、「カメラを構えると私にスリッと寄ってくる」!!!
アルペンさんに、いいかっこはしたいけど、甘えたい・・・ウフフ♪男の子だな^^v

↓家のニャンズの皆さんも、家に迎えた時にシャンプーしただけ(笑)
太郎さんも、乾燥した土地だし(日本より)お外に出てても、ダイジョウブそうだし^^v

タトゥー、カッコいい~って入れる気持ちは何となくわかるんだけど、
歳を重ねて、肌が緩んできたり、太る、痩せるで、肌が変化した時・・・を考えると^^;;勿論、言葉、言語、文字の意味も^^;;
まぁ、雰囲気なんでしょうがねw

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ありがとう~♪
四角猫同士、横に並んだら兄弟みたいに見えちゃうかしらね^^
木、なんだか折ってしまいそうな勢いでゆさゆさしてるみたいでしょw
数分間、ずーっとこのまんまだったのよ。
何があったのやら??


★Gaviちゃん
ありがとう~!
年とったら身体もでかくなるわけじゃないしねー^^;
本当に、身体と年齢が比例してたら太郎は大変なことになってるわ(汗)。
この世に生まれてまだGaviちゃんの半分こだけど、横に並んだら太郎の方が上に見えそうね^^;
朝晩はすごく涼しいよ~。でも日中暑くて、太郎はぐったりしてるよ~。


★キノボリネコさん
ありがとうございます♪
2年くらい前までは毎日リード着けてお散歩やってたんで、こうやって一緒に歩くの、
太郎も全然違和感ないようですよ^^
一人でも近くにしかいないようで、姿見えなくても、おやつの袋の音を大きく鳴らすと
すぐに戻ってくる距離にいます(笑)。
私相手には八つ当たりしたり、超甘えたり、素直な太郎ですよ~^^
相方いなくてもいつもどおり、私がいないと欝っぽくなっちゃう太郎ですw


★ほんなあほな。さん
ありがとうございます!
たまに優しくされて喜んで油断してると、後で反撃が恐かったりします(汗)。
まあ、でも、太郎は私には素直に接してくれるんで、それは嬉しいです♪

おうちの中だけで生活の子は洗わなくても十分きれいだと思います!
うちは・・・、砂場でゴロンゴロンしてきますから(T_T)
太郎を見なくとも、床がざらざらしてたらすぐに「ゴロンしたな!」と分かります(汗)。
タトゥー、確かに身体のサイズの変化時にどうなるのか興味津々!
しぼんだ様になるのがいいのか、それとも文字がではちきれた様に見えてくるのがいいのか・・・^^;

遅くなっちゃったけど、太郎ちゃん、お誕生日おめでとう!!
うちの息子くんと2日違いだよ~。

6歳になっても、ちゃんとパトロールしたり、お外で遊んだりするのね。
最近はリードつけないでお散歩するのかな?遠くに行ったりしないで、いい子ですね。

猫たちは誕生日なんて意識するわけじゃないけれど、
ニンゲンにとっては、とっても大事な日ですよね。
これからも、もっともっといっぱいこの日の大事さを感じられるように
長生きしてね、太郎ちゃん!

コメントありがとうございます♪

★こまちママンさん
ありがとうございます!
おお、息子さんと2日違いですか!同じ獅子座ですねー^^

最近は、こっちがお出かけの用事があって、自宅にいてもらわないといけない時だけ、
リード着けてのお散歩やってます。
でも呼べばすぐ戻ってくるところいにるので、ほとんど自由にさせてます^^

そう、誕生日は、やっぱりなにかの節目になる大事な日!
誕生日が分からない子もたくさんいるけど、みんにゃに長生きしてほしいですよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/137-37a05ad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大あくび «  | BLOG TOP |  » しっかり毛繕い

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR