fc2ブログ
topimage

2024-02

まとめ買いはよく考えてから - 2021.07.26 Mon

6月、30度近い気温が続く日がありました。暑さに極端に弱い太郎は、日中は庭の木の下の窪みの部分に入ってずーっと寝てて、涼しくなる夕方以降はこの鉢の中でくつろいでることが多かったです。
a2_20210725223239a69.jpg


食欲も落ちてはいましたが、気になったのは水分摂取。普段たくさん飲む猫ミルクも気温が高い日はほとんど飲まずで、水を少し飲むだけ。
どうにか水分を摂ってもらいたいなあと思って、ウェット系のおやつは太郎はそこまで好きではなかったけどまた試してみようと思ってこんなのを買ってきました。

「これ、なんだにゃ?」  サーモン味のおやつですよ~^^
a3_20210725223240da9.jpg


「においをまずチェックだにゃ」  まだ開封してないからにおいはしないかもね?
a4_20210725223242b7e.jpg


「ちゃんと分かるにゃ!」  思わず手が出ちゃうほどいいにおい!?
a5_202107252232437c5.jpg


小皿に出してあげると、あっという間にペロリ!
「なかなか美味しいにゃよ!」  太郎ちゃん、こういうのも好きなのね!
a6_202107252232458ca.jpg


「嫌いと言った覚えはないにゃ」 でもどっちかというとカリカリ系が好きでしょ?
a7_20210725223246802.jpg


「美味しかったにゃ~♪」    お口周りきれいにしてね~^^
a8_20210725223248380.jpg
ぺろぺろと口の周りを舐めながらその場をいったん去った太郎ですが…、


わざわざ戻ってきてお皿をまた舐め始めました!
「最後まできれいに舐めるにゃ」  そんなに美味しかったのねー!
a9_2021072522325046e.jpg


「こういうおやつも珍しいにゃあ」  ちゅ~〇にはそこまで食いつかなかったよね?
a10_20210725223251dde.jpg
ずいぶん昔、帰省時にちゅ~〇を買ってきてあげたのですが、最初ちょっと食べてあとはあんまり食べませんでした。


「お顔もきれいにしとかないとにゃ」  美味しかった時のお約束ね(´ω`*)
a11_20210725223253756.jpg

初回時はこうやってお皿にまた戻ってきてまで舐めるほどだったし、翌日与えた時もまた美味しそうに舐めてたので、これは珍しくヒットだと思って、時々利用するネットのペットショップをチェックしたら、まとめ買いだと近所のペットショップよりかなりお安い値段でした。
さてどうするかと悩みました。そんなにたくさん買ってもし今後は無反応だったら…、それが気になります(^^;
でもここまで美味しそうに何かを食べたのは初めてだったので、思い切ってポチッとやりました!


…が、失敗です( ノД`)
それ以降、小皿に乗せたのを見せてもプイッとされます(T_T)
それならとある程度日数経ってからまた与えてみましたが、いまいちな反応(;_;)

賞味期限がけっこう長いことだけが助かるけど…(-_-;)
また与えてみてもいまいちな反応なら、べスター君のおやつにするしかないかなあと思ってしまってます(-∀-;)そんなことしたらますますベタベタされそうではありますが(笑)。




----------



ちょっと前に相方新兵器による太郎撮影動画をアップしましたが、第二段がアップされてたのでついでにこちらにもアップしておきます。
長いのでご覧にならなくても全く問題ないのですが、もしご覧になる方は途中スキップしたりで適当にご覧になってください(^^;べスター君が3分32秒頃にほんのちょっとだけ登場です。4分53秒

● COMMENT ●

開ける前から欲しがってる!
太郎ちゃん、美味しいね〜
なくなっても舐めてて可愛いな。
でももう飽きちゃった?
おやつは特に最初は食いつきが良いのにね....(涙)
ベスター君がもらえたら益々alpenkatzeさん大好き!になるよ!(笑)

これは、サンプルでは無いけど、
「サンプルフードを喜んで食べたからと言って、大きいサイズを買うと食べてくれない猫あるあるの法則」に、
当てはまるような・・・(;^_^A
そうなのよね~気に入った風に見せかけた・・・で、メーカーと結託してるんじゃなかろうか?
べスター君、ますます「ボクの気持ちが届いた💗」って、ゴロンゴロンしまくっちゃうかもww

相方さんの動画、スローから始まって、
威風堂々な太郎さんの姿、かっこイイ~
うん、独自の解釈(?)の日本語和訳は無くても、アニマルプラネットとかネイチャーフォトとかの番組みたいな完成度ですよ^^v
太朗さんが砂場でゴロンと、フライに付ける粉みたいに転がるシーンでは、
アルペンさんの気持ちを思うと涙が出そうになりましたがwwwww

猫あるあるですね。
最初は食いつきが良いけど、直ぐ飽きる。
うちはチュールでも食べるのと食べないのがあります。
そしてチュール以外は殆ど食べない。 ちょっとザラッとしたのはまず食べないです。
おかしゃんが外にいれば、権蔵やアカもくるので、うちの猫が食べないのも外猫なら文句言わないで食べるので良かったのですが、
おかしゃんを保護したら権蔵・アカを見かけなくなり、外に置いたドライもなかなか減りません。 外猫用に買いだめたドライがいっぱいあるのにどうしよう・・。
試しに買ったのだと封を切ってあるから、うち袋があっても保護団体さんに寄付はできないだろうしねえ。 今ちょっと困ってます。

太郎ちゃん動画、画像が綺麗で素晴らしいけど、
今頃は太郎ちゃん以外の被写体を沢山撮っていらっしゃいますかね。(笑
暫く太郎ちゃんストーカーは落ち着くかな。




こんにちわ。おやつではよくあることですね。我が家のTOMも最初はガツガツですが、慣れるとプイと横向いて戻っていったりします。なのでまとめ買いはしないことにしています。
動画はだんだん手がこんできたようですね、記録映画みたいなイメージですよ。
編集するのも楽しいのでしょう...そのうち飽きるかも?

コメントありがとうございます♪

★moguさん
開ける前からの反応と食べた後の反応がこれだけいいのに、
なんでこんなにすぐ飽きちゃうんだろうね(;_;)
こんなんじゃ長い賞味期限あっても食べきれなさそう…。
べスター君はずいぶん前にちょっとだけご飯あげたことあるし
盗み食いもされたことあるけど、彼はなんでもすごい勢いで食べるのよ(笑)。
長いこと何もあげてないけど、ちょっとあげてみようかなあ…(^^;

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あっ、確かにサンプルでもらうご飯と同じ結果だー!(>_<)
ご飯でも何度同じ失敗をしたことか、です(;´▽`
なるほど、メーカーと結託(笑)!
それが一番納得のいく理由だわ(笑)。
べスター君にあげるのなら太郎が見てない時で…、これがなかなか難しいです(^^;

あれこれとセリフつけると私が”なに、それ!?太郎はそんなこと言ってないよ!”とか
言うので、それでセリフ無しになった可能性も(笑)。
砂場のゴロンゴロンシーンは画面見ながら思わず叫んでしまいました( ノД`)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
同じ様な失敗を過去に何度もしてるけど今回は反応がいつ以上によくて
それで今回のこれなら…と注文しちゃったけど、また失敗でした(涙)。
そっか、ちゅ~るも食べないのもあって、どれでもOKってわけでもないんだ。
こっちは外猫がいないけど、ずいぶん前はべスター君が底なしに食べてたんで
飼い主さんからちゃんとご飯をもらってない疑いがあった時はちょっとあげたりしてました。
(今はそういうこともなく、あれこれと情報も入ってるので何もあげてません)。
そう、開封したら寄付できないのが…ですよね。
こっちも寄付できるボックスがショップにあるけど開封済みはダメです。

太郎の撮影、しばらくうざいほどやってたので、動画、第三段まであるようです(^^;
でも今はもう全然撮ってないのでそれでやっと終わり!
太郎もホッとしてることでしょう(笑)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
TOMさんもやっぱりそんな感じですか~。
私も過去に何度も同じ失敗してるのにまたやってしまいました(汗)。
動画、最初にたくさん撮り過ぎてるので第三段まではあるようです(笑)。
が、それ以降全然撮ってないので、やっとそれで終わるようです(^^;

あー、これあるあるの気がする
というか私はしょっちゅうやってる!
ちょっと食べたからって安心しちゃダメなのよね~

スローモーションとか入ってて本格的♪
砂場を歩いてる時に思わずダメダメ!って言いそうになったら
ちゃんとゴロンゴロンしてたー!
しかもすっごい砂まみれ!
あ~ぁって思わず口に出ちゃったわw
第3弾で終わりなのね

( ´艸`)うふっ 太郎ちゃんお気に入り!・・・と思いきや、1回で飽きちゃったですか!
お家も気に入ったものがないとヤだなぁ・・・で、おもちゃもですが・・・気に入りそうなの見つけると最低でも2ケ単位で買うですよぉ。それで何度も失敗してるですけどねー( ´艸`)
太郎ちゃん、しばらくないない寝かせればまた食べるですかねぇ?
にゃんこはなかなか難しいですねぇ!

太郎ちゃんのプロモーションビデオみたい!かっちょいいですよぉ!
プロが撮ったみたいです!べスターくんも前面にしゃしゃり出てないのがいいですねー( ´艸`) いい子にしてたご褒美に太郎ちゃんの飽きたおやつもらうですねぇ!

あるあるすぎて^^;
もうファーストインプレッションを真に受けると痛い目見ますよねー(´;ω;`)

それでもうちは最近最終処分場…いえ最後の砦ができたので無駄にならずに済んでますが、太郎くんだと確かにベスターくん行きしかないかもw
でもそうなると、よりお世話係さんへのベタベタが増すんだろうなあw^^;

スーパースローかっこいいです(*´ェ`*)
なんかナレーションで『野生の太郎くんは…』とか入りそうですw

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
私も過去に何回か経験してるからそこで学べばいいものを、
”今回こそは大丈夫そう!”…になっちゃって(-∀-;)
いつも見せないような特別な反応見せられるとよけいに”大丈夫!”と思っちゃうw

砂場のシーン、画面見ながらでも慌ててしまって、ゴロゴロとやり始めた時に
思わず叫び声あげてしまって(>_<)
あの砂まみれの姿でうちに直接戻られたら一気に力が抜けてしまう…orz
私なら冷静に撮影なんてできず、手が震えるかもw
一応第3弾はもうできてるみたいで、それ以降はもうないそうですー(^^;


コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
こんなにとっても美味しそうに食べてたのに飽きるのが早くてショックで(;_;)
あっ、おもちゃでの失敗、それも昔あったから分かるかも~(笑)。
ちょっと間を空けてあげてみたけどやっぱりいまいちな反応で…(-_-;)
もっともっと間を空けて再挑戦してみなくては、ですー(^^;

動画の太郎、かっこいいと言ってくれてありがとう!^^
べスター君は一応相方いるとね、ちょっと緊張するみたい(笑)。
おやつ、けっこうな数買っちゃったから、出演料としておすそ分けしようと思うよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
そのファーストインプレッションがいつもよりいいと、買っちゃいますよね(笑)!?
もうどうしよう…ってなくらいの在庫で困ってます、今(-∀-;)
同じ屋根の下に食べてくれ子がいるのは無駄にならなくて本当にいいと思います!
うちはべスター君にあげたら、これ以上しつこくテラスでねばられそうなのが…(汗)。
ずいぶん昔、ご飯をちゃんともらってないと思ってた時に少しご飯をあげた経験から、
彼はなんでも食べるし、とにかく底なしに食べるということだけは分かってます(^^;

動画の太郎は猫目線での撮影なので私にも新鮮に感じました^^
野生動物にも見えますよねw

猫さんあるある、猫飼いさんあるあるなんですかねぇ。(^艸^)
日頃食べてるものと違うと、目先...てか舌先?wwが変わって、
最初は美味しく感じるのかな。うちは、楽ちが食いしん坊のようで、
新しいものをガツガツいくってことはあまりなくて、ちゅ〜るも反応薄かったなぁ。
自分のと違うのをたべてると気になるようで、ビブのおいしいはずのない療法食だとか、
にんげんのごはんだとか、それには関心示して、おいしいはずないのに食べてますよ、
食べてるとダメ!って言われるて取り上げられるから余計かもね。(^ω^;)
ってひねくれてるのかなぁ、爪研ぎの件といい、なんか疑心暗鬼というか。(笑)
太郎ちゃん、日をあければまた食べてくれそうだけど、それで食べてくれなかったら、
さらにショックかも。(^▽^;) ベスターくんにあげる手もあるだろうけど、
ますますalpenkatzeさんラブが高じそうだですよね。(笑)

↓太郎ちゃんの真似をするベスターくん、太郎ちゃんみたいになったら、
alpenkatzeさんが振り向いてくれる♡なんて思ってたりして〜〜(⁎˃ ꇴ ˂⁎)
alpenkatzeさんが視線を感じた方向をみたところにいた牛さんが、かわいいv-344
つーか、alpenkatzeさん、動物に好かれるフェロモンでも出してるんじゃ?(≧m≦)


相方さんの動画、いいじゃないですかー。Adventure day か。
Adventure感はあまりないけど(^ω^;)、景色がとてもきれいだし、
ゆったりと流れる映像で太郎ちゃん気持ち良さそうだし、
撮影者が太郎ちゃんを愛してるのも暑苦しくなく伝わって、気持ちいいですよ。
ベスターくんがどう絡んでくるのか楽しみにしたんですが、絡みなしですね。
やっぱりalpenkatzeさんがいないとダメなのね。(๑¯∇¯๑)

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
こういうのってうちだけでなく他所でもあることなんだと思うとちょっとホッとするかも(笑)。
その反面、過去に何度も学んでるのにまた同じ失敗をする自分がいやになります( ノД`)
今回も一応用心してたのにわざわざ皿に戻ってまで舐めたのを見たのが間違いでした(;_;)
あー、そっかあ、多頭飼いのお宅だと他の子が食べてるのが美味しそうに見えるのか!
うちは一匹だからそれは大丈夫で、あと、人間のご飯にだけは興味ゼロみたいです(^^;
とにかく間をあければまた食べてくれる…と思いたいけど、たぶん裏切られそうです(T_T)
べスター君にあげたいような、でもこれ以上うちのテラスでしょっちゅう待ち伏せされるのも
…で、なかなか難しいです(-∀-;)

うちの相方も、べスター君は太郎と同じことやって私に好かれようとしてるのではとか、
そんなことを言うんですけど、太郎の場所は太郎の物だし、これも難しいです!
私、牛には好かれてそうだなと、自分でもちょっとだけ思ってます(;´▽`

相方の動画は全て”練習”のための撮影なので、なんかタイトルがおおげさではとか、
そんなこと思ったので本人にも言ったけど、そんなことはないと否定しますw
べスター君が第三段動画ではもうちょっと出てくるとか←第三段で終わりです!(^^;
べスター君、相方の前でだとちょっと緊張気味なんです~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1364-9546bbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見張られる太郎 «  | BLOG TOP |  » いつも真似っこ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

QRコード

QR