fc2ブログ
topimage

2024-03

冷めた目で見る&いろんな生き物 - 2021.07.08 Thu

この二匹の登場だといつも同じオチではありますが、ボツにするのももったいないようなかわいいゴロンゴロンなのでアップします(^^; 5月末の撮影です。


ちょっと肌寒かった5月末のとある日の午前中、うちの横で太郎がのんびり。
「のんびりともまた違うかもにゃ…」  あらっ、そうなの?
1_20210707193839f12.jpg


「見張りを兼ねてのんびり、そっちかにゃ」  なるほど!すぐそこにもういるしね(笑)。
2_20210707193841c89.jpg


はい、べスター君でした(笑)。私を見て早速この姿です(^^;
「おばちゃんの前では常にゴロン、ゴロン!」   やらなくてもいいのよ(笑)!
3_202107071938420c2.jpg


「おばちゃん、ちゃんと見てるよにゃ?」  見てるけど、それ以上は何もないよ(汗)!
4_20210707193844b6c.jpg


「おばちゃんのハートをつかむために…」  またやるの~(・∀・;)
5_20210707193845335.jpg


「ほら!とどめのゴロン、ゴロンだにゃ!」  もうやらなくていいって!(>_<)
6_20210707193847d6e.jpg


そんなべスター君を太郎は冷静に見つめます。
「あいつ、いっつも同じことやってるにゃ」 太郎ちゃんもちょっと呆れ気味ね(;^ω^)
7_20210707193848eb1.jpg


「まだ転がってるにゃ、お世話係はこっちにいるのににゃ」  懲りないよねぇ(-∀-;)
8_20210707193850666.jpg
…と、いつもと似た様な展開になりましたが、しばらくしたらべスター君も諦めてその場を去って行きました。


太郎もやっと動き出しました。
「サラダでも食べるかにゃ~」  ちょうどいい高さにあるね~^^
9_20210707193851fb4.jpg


「独り占めだにゃ!」  誰も邪魔しないからゆっくり味わって♪
10_202107071938535ed.jpg
べスター君がいなくなってやっと普通に周辺を歩けた太郎でした。




さてここからは、最近見かけた、猫以外の生き物の画像でも。

まずはこちら。インスタをご覧になってくださる方はご存知かもですが、うちのテラスにやってきたハリネズミ。
16_20210707193902032.jpg
一時的にですが、”次郎ちゃん”と名付けてしまったほどです(笑)。
なんとうちに続けて3回もやってきました(笑)。写真の整理が全く終わってないので、このことはまた近いうちに。


これは出先というかお散歩先で見たアカトビ独:Rotmilan)。
11_20210707193854e9e.jpg
鋭いくちばしが印象的。


日本にいるトビと大きさはほとんど同じだそうです。
12_2021070719385632c.jpg


同じ鳥でもこちらは見てて癒されるカナダガンのファミリー。
13_202107071938577f4.jpg


近所をサイクリング中、川岸で見かけました。
14_202107071938592c6.jpg


最後は昆虫ですが、アオハダトンボ(独:Blauflügel-Prachtlibelle)。
15_202107071939002a5.jpg
日本では準絶滅危惧種らしいです。


以上、適当にまとめてアップしてみました(笑)~。

● COMMENT ●

いやん、ゴロンゴロンのベスター君・・・か・・・かわええ~♪
太朗さんのお世話係のアルペンさんのハートは、掴めなかったかもだけど、
日本のおばちゃんの💗、ちょっと、ぐらついちゃったわw
ハリネズミさんの詳細、楽しみにお待ちしています♪
ふふ、やっぱり、太朗・・・ってきたら、次郎よね♪

思ったんですがグレーチングってこれからの暑い季節に最適な寝場所じゃないですか?
熱は籠らないし何なら下からひんやりした空気が吹いてきそうw
太郎くんにぴったりかも^^

ですよねー、この流れはべスター君ですよねーw^^;
なんか日を追うごとにべスター君がどんどんかわいくなってきましたよ(*´ェ`*)
これだけ猛烈アピールされたらついひと撫でくらいしたくなっちゃいますがよく耐えてらっしゃるw
でも太郎くんの信頼を裏切るわけにはいかないからしょうがないかw^^;

うちもたいがいいろんな動物が出ますがそちらもかなりバリエーション豊富ですねぇ。
特にハリネズミが敷地に出るのが信じられません(;゚Д゚)
うちのサバ白にも出会わせてみたいですw

こんにちわ。ベスターくんの目線が気になりますよね。何とか相手して欲しいんでしょうかね。ハリネズミが家に来るなんて凄いですね、テラスまで上がってくる?滞在時間は短いんでしょうか。野鳥は見ていても飽きないですね、猛禽類は相手にできませんけど。
先日、TOMと散歩から戻ってきたら、庭の窓の下にスズメが寝転んでいました..いえ、既に亡くなっていましたよ。ビックリしましたが、何で?どこから落ちたの?不明です。
すごい数が毎日出入りしているので、こんなことも稀にあるかな?襲われた様子も無いので、原因不明のままでした。自然界の法則として、そのまま少し放置したら、1時間ほどで姿が消えていました。弱肉強食の自然界ですね。

ベスターくん、ずっと遠くのほうでもゴロンして誘っていますね。可愛いですがワナに嵌まるとアルペンさん大変です(笑)

そちらのトビは日本のトビよりもずっと美しいですね。頭が金色に見えるので金鵄です!!
カナダガンも美しいし、子供が育っているのも喜ばしいです。
こんなのがサイクリングの途中で見られるのは良いですね。
緑色の金属光沢のトンボも素晴らしい!日本にも少数いるってことですね。注意して探してみます。

グレーチングの上だと風通しが良さそうだし、涼しそう〜
まったりしながら監視も捗るね!
ベスター君たらゴロンゴロン甘えて可愛い〜〜
手を伸ばしたくなるけど、太郎ちゃんの監視はベスター君
だけでなくてalpenkatzeさんも含まれてるのかしらね(笑)

カナダガンはこちらにもわさわさいるよ〜
ヒナがいるとまた可愛くて癒されるよね。
アオハダトンボ、メタリックでかっこいい!

ははは、ベスター君の努力が・・・(笑)
健気だわ~~~
太郎ちゃんも本当にもう慣れたものね

次郎君はキャットフードで元気出たのかな?
アカトビ、カッコいいね~!

太郎ちゃんもべスターくんもねんね日和だったですねぇ!
べスターくん、なかなかかわいいと思うですよぉ!
太郎ちゃんはグレーチング、涼しそうですねぇ!
次郎くんとなかよしさんになれるかなぁ( ´艸`)
ハリネズミさんあまり気にならないですか?
TibiTibiはなびちゃんも会ってみたいですよぉ!

いつものお二人さん。(笑
余裕で見張っているだけの様な太郎ちゃん。 でも本当はそれ以上寄らば切るぞ!のオーラが出ている?
べスター君はもう条件反射かな。 アルペンさんが見えると転がる。
嬉しさと期待が半々で体が転がっちゃう?
それにしてもけっこう離れた位置で転がってますねえ。

次郎君、今までのハリネズミと見た目がちょっと違いませんか? 
針より普通の毛みたいで、耳が可愛い。 針が短いのかなあ。
また来てくれると良いですね。

イトトンボの仲間でしょうか。 とても綺麗な緑。 まるで作り物みたい。
イトトンボも全く見なくなりました。 赤とんぼも以前は7月に沢山飛んでいたのに、最近は1匹みるかみないか。 ヤゴが育つ田んぼとかないから仕方ないかな。
あっ、でも家の脇でヘビ見ました! 気持ち悪かった。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
べスター君、かわいいですよね!^^
でも、太郎が見てるので私はそこで手を出すのはグッと我慢してます(^^;
私もぐらっとはくるけど、我慢我慢、です(;´▽`

ハリネズミってこんなに懐くんだとびっくりでした!
ググったら似た様な体験してる人がいたのでよくあることなのかも^^

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
グレーチングは夏と冬で正反対の役割ですね^^
冬、氷点下の時は冷たさのせいかここはわざと避けて歩いてる太郎です。
太郎もよく分かってるようですよ~。

べスター君は素直にとってもかわいいですよ!^^
ただし、太郎がいつもそばにいるので、ここは本当に我慢、我慢です(;´▽`
いなくてもどこかから見てると思って、そんな場面でも我慢ですw

ハリネズミは今回はちょっとうちを気に入られてびっくりでした!
太郎との夕方以降のリード散歩で見かけるようになって、それ以降は皆無でした(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
べスター君とも長い付き合いなので、すっかり懐いてしまいました(笑)。
ハリネズミも今回初めて懐いてきてびっくりでしたよ。
二日目は一時間半くらいうちのテラスにいました!
鳥の死骸、私も珍しくお散歩先で見ました。
あまりそういうことに出くわさないのでちょっとびっくりでしたが。
弱肉強食、自然界では昔からこれが普通のことですよね。
だから太郎の狩りも受け入れてます(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
けっこう長い間ゴロンゴロンしてたので、私も誘惑されないようにがんばりました(笑)。

アカトビと日本のトビの違いは名前がそうであるようにやはり色だそうです。
今テレビでちょうどアカトビの特集みたいなのが放送されてますが、
ノロジカの子供をつかまえて口に咥えて運んでたのでびっくりでした。
トンボ、図鑑に載ってなかったのですが、いろいろと特徴あってネットですぐに見つかりました。
そちらでも飛んでるのを見る機会がありますように!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
夏はグレーチングの上は気持ちよさそうだよ^^
逆に冬、特に氷点下時は冷たすぎるのか避けて通ってるけど。
べスター君のゴロンゴロン、とにかく私を見ると本当に毎回なのよ(^^;
でも太郎が見てるからね、私もここで甘くなるのはグッと我慢!

おーっ、そちらにもカナダガン、いるのね!
黄色いヒナはかわいいよね♪
トンボ、色がなかなかいいよね♪

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
べスター君は私を見ると条件反射のようにゴロンゴロン(笑)!
好かれてるのは分かるのだけど、太郎が見てるから私も見るだけしかできない(-∀-;)

次郎ちゃん、キャットフードをポリポリと音出して食べてたの!(≧▽≦)
また来てるかなと気になってしょっちゅうテラスに目をやってしまう…(笑)。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
べスター君は素直に本当にかわいいと私も思うの!^^
ただ、太郎がいつもすぐ側にいるから私はここは太郎寄りでいることにしてる(^^;
ハリネズミの次郎ちゃん、まさか3回も来るとはでびっくり。
あれこれとググったらハリネズミって学習できて賢い子みたい^^
太郎は子猫の時は気にしてたけど今では全然気にせず相手にしてないよ~。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
べスター君がうちの敷地内に入ると太郎ももっと厳しくなるけど、
それ以外でだとなんだかそこまで気にしてないようにも見えて(笑)。
でも一応見張ってるから、私も変にかわいがらないように注意です(^^;
べスター君は、はい、ほとんど条件反射で転がってます(笑)。
私が見えてる限り転がってること多いです(;´▽`

次郎ちゃん、若い子だと思います。
若い子はこうやって明るい時間にうろちょろしてしまうことがあるそうです。
ノミやらマダニやらの問題もあるけど、かわいかったですよ^^

イトトンボになりますが、イトトンボってこんなに細いんだとびっくり!
色がとにかく印象的でそれで写真撮ってしまいました。
ヘビとか、爬虫類をうち周辺では逆に見ないですね~。
太郎のことを思えばそれで助かってますが(笑)。
実家周辺でも減反政策で田んぼに水が入らないところが多く以前ほどは出ないみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1355-b337d829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

懐いたっぽいハリネズミ «  | BLOG TOP |  » さっそくパトロール

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR