育毛剤
topimage

2017-10

目を開けたまま・・・ - 2015.07.30 Thu

気持ちよく寝てるなあと思って見てたら、目が開いたままでした(笑)。
q1_201507300541114c5.jpg


カメラを近づけてもびくともしません^^; 目を開けたまま寝てるようです(笑)。
q2_2015073005411394f.jpg


少しずつ目が閉じてきました。開けたままは目も疲れることでしょうしね(笑)。
q3_2015073005411424f.jpg


q4_201507300541169de.jpg


「邪魔するにゃよ・・・」   あー、うるさかったかしらね?ごめんね~。
q5_20150730054117d08.jpg


「おやすみにゃ・・・」    もう撮影しないからゆっくり寝てね~♪
q6_201507300541355e3.jpg





さて、前回記事の続きで、ボルツァーノ(独:ボーツェン)の街の様子を少しだけ。

こちらはボルツァーノ駅。この日の朝まで滞在してた宿から見えてた山が奥に見えてました。
w1_20150730054227302.jpg


山部分をアップで。中央のギザギザの山を滞在中は近距離で見ることができました。
w2_20150730054229f25.jpg


ドゥオーモ。14~15世紀のゴシック様式の教会だそうです。
w3_20150730054230422.jpg

あまりにも暑かったので、教会の中で涼もうと思って中に入っても、中ももわ~~んとした空気が・・・(汗)。他の教会でもそうでした。ドイツでは教会の中に入るとヒンヤリすることが多いのですが、イタリアは違うなあと実感(笑)。


あまりにも暑かったのと、小腹がすいてきたのでジェラート食べました♪
w4_20150730054231d82.jpg


右側の小さい女の子が、私の前を通り過ぎる時に、「アイス、アイス、アイス・・・」とずっと言いながら私のアイスを見てました^^; よっぽどアイスが食べたかったんでしょうね~。
w5_20150730054233cb0.jpg


街中をぶらぶらしても、やはりここが昔はオーストリアだったこともあってなんとなく雰囲気がドイツやオーストリアに似てて、そこまで新鮮さを感じず、あまり写真を撮ってませんでした(汗)。
こちらはエルベ広場の市場。
w6_20150730054244a57.jpg


私が住んでる街の市場と雰囲気も似てて、売ってるものもほぼ一緒。イスラエルの市場では何枚も写真を撮ってしまってましたが、ここではこれ一枚のみ(-_-;)
w7_201507300542463c2.jpg


アイスマン(エッツィ)の博物館を見学した後にご飯を食べようと思ってぶらぶら。でも「ここ、よさそう~」と思って気になった店はどこも営業がいったん14時半で終了 土曜日なのに・・・。
ドイツだと、ランチタイム終了してもそのまま営業は続けてて、火を通さないような簡単なメニューは食べられる店がほとんどなんですが・・・。こういうのはイタリアだなあと感じました。

ということで、中心部にあったカフェで休憩しました。カフェはけっこうどこも開いてました。
まずはビール。Weihenstephanはドイツのビールです。
a3_201507301642377ec.jpg


無難にパスタを注文しました。
a4_20150730164238db5.jpg


最後、街を離れてドイツに戻る前に、地ビールのあるこのお店で一杯飲みました。
a1_201507301642347df.jpg
この店でだと、14時半以降も食事はあったようです。チロル料理が食べられるようでした。


ビールの味は美味しかったです。ただ、冷えてなかったー
a2_20150730164236598.jpg

順番が前後してしまいましたが、最後の日に訪れたボルツァーノの街の様子でした。

● COMMENT ●

2枚目怖すぎです((((;゚Д゚))))

普通まぶたが開いてても瞬膜とか出ると思うのですが
太郎くん、起きてる時と同じ目じゃないですか。
なんでこんな寝方を(-"-;

いいですねー地ビール^^

そういえばそちらではビールは日本ほど冷やして飲まないと
聞いたことがあるのですが、そうなのでしょうか?

しかしこう暑いとやはりビールはキンキンに冷やして飲みたいものですね。

お顔を手でギューって隠すのって可愛いよね~
太郎ちゃんは撮影終了の合図なのかな?

単純にイメージだけだけど、ドイツとかオーストリアっぽい街並みですねー
いまの国境付近って文化が入り混じってるんでしょうね
冷たくないビール!
海外にはありがちね~
アジアは冷やしすぎって話もあるけど・・・
教会さえも暑いくらいだったら冷たいビールが飲みたかったよねー、きっと・・・

太郎ちゃん、おおらかですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
お目々あけねんねもかみつきねんねも違和感ないにゃあ!
アタシおねえかみついたままねんねしたことあるけど、太郎ちゃんはそういうことはないにゃあ?(* ̄m ̄)ウフッ

おねえすっごく方向音痴でね・・・
イタリアとオーストリアが接してるって認識がなくて^^;
すっごくドイツっぽい町並みだと思ったら・・・イタリアだったのにゃあ!@@!

皮が突っ張って目を開いたまま寝ちゃってると思ったけど
そうでもなさそうね(笑)
起きてるみたいな目の開きだわ〜

国境越えて違う国にすぐに行けるの良いな〜
でも近いとやっぱり文化も似てるんだよね。

ソランもしょっちゅう目を開けて寝てるわ。
黒目ならいいけど白目剥いてるとめちゃめちゃ怖いw

あのオジサンはIcemanだったのか!
夏に見に行くのにピッタリね…?
隣国と地続きだと他所の国って言うより地方都市って感じなのかな。
その中で違いを見つけるのも面白そう。

太郎さん、いつものもふっ腹の替わりに、
オープン目なのかしらw
開けっ広げーって思ったけど、カメラは邪魔だったのねww

イタリアとオーストリアとドイツの文化がミックスになっていて、
食も含めて、楽しそうな~♪
エッツィおじさん、おちおち眠ってられないかも^^;;;
すごく、興味深いから、近かったら、私も見に行きたいけどw

海外でのビールって、色んな種類があるから、ぬるい方がお勧めってのも、あるのかな??
日本じゃ~キンキンに冷やすが前提だけど、苦みやコクを味わうのに適温で、ぬるかったのかな??

協会の中でも蒸してるんですね。 普通はひんやりしてますものね。
街並み、画像で見ると何となく少し違う様な・・。 
確かに建物は立派で硬い感じなので、ドイツ的(ウイーンも)な感じなんだけど、植物なのか空なのか、何か違う感じもあります。
パスタはちゃんとアルデンテでしたか? チロルの普通のレストランとかビアホールのシュパゲティなんて柔らかい方が美味しいと思ってる?という茹で加減ですが。

太郎ちゃん、目を閉じて寝よう!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
起きてるみたいでしょー^^;
でも寝てたんですw

ビール、キンキンに冷えてることはないですね~。
あの冷やし方は、湿度のある日本の気候には合ってるそうです。
こっちも適度に冷えてる店もあるのはあるんですが、たまにぬるいビールに当たります^^;
でも不思議なことに、それくらいの温度のビールを好んで飲む人もけっこういるんですよ(笑)。


★ししゅうねこさん
ぎゅ~って隠すの、撮影してるとやります!
かわいいけど、「これ以上撮ったらダメなのね」と私は理解してます^^;

元々オーストリアなんで、”ここは今もオーストリアですよ”と言われても
納得のいくような景色ばかりで、イタリアであることが不思議なくらいでした。
アジアのキンキンに冷えたビールは美味しいけど、こっちで飲んだらどうなのかな。
それでもやっぱり暑い日は冷えたの飲みたい!
ぬるいの好きな人、けっこういるんですよ・・・。


★Gaviちゃん
なにをやっても違和感のない太郎かも^^;
あっ、でも、噛みつきねんねはやらないよー!
Gaviちゃん、噛みついたままって、すごいわよ!
また今度そうやって寝て、写真撮ってもらってー(笑)。

あの辺りの国境のことはごちゃごちゃしてて私もちょっとよく分からない(汗)。
昔はオーストリアで、イタリアになって100年も経ってないから、雰囲気はドイツ語圏の街だよね~。


★moguさん
焦点が定まってなかったし、カメラへの反応も最初はなかったから、
完全に寝てたんだと思うー^^;
でもやっぱり近くでごそごそやってると邪魔みたいで、それで動いちゃった。

国境、いろんな国に接してるから、日本よりは簡単に他国に行けちゃう(笑)。
でも近いとあれこれ似過ぎてて、新鮮さに欠けちゃうのよねぇ^^;

コメントありがとうございます♪

★ANKOさん
白目剥いてる時もあります(汗)!
あれ、怖いですよね(-_-;)

確かに、冬より夏がいいかも(笑)。
現地、建物は似た様な雰囲気のものばかりでしたが、木々が初めて見るようなのがあって、”ドイツよりは南の国だ~”と感じました。


★ほんなあほな。さん
寝てる最中の撮影は、けっこう邪魔みたいです^^;
動くこと多いし、最後は顔隠しちゃうことがほとんどだし。

食はイタリアはいいですね!
短期間の滞在だったけど、食べたもの、どれも美味しかったです♪
(こっちと同じ種類の料理でも、味のランクは確実に上)。
エッツィの博物館、おもしろかったです!
私、英語とかドイツ語読むのは疲れるので(全部理解できないしw)、こういうのはすっ飛ばして簡単にしか見ないことがほとんどなんですが、ここではじっくり時間かけて読んじゃいました。
ビールは、”冷えてるのはあんまり好きじゃない~”って人もけっこういるんですよ!
キンキンに冷やすのはこっちでは味のためになさそうですが、それでもやっぱり私はある程度冷えたの飲みたいです^^;


★REIさん
教会、3つほど回ったんですが、どこももわ~~んとしてました(笑)。
こっちでだと、”寒いから外に出よう”って思うこともあるくらいなのに。
そうそう、植物!ドゥオーモのところのが初めて見て、これはドイツにはないなと思いました。
濃いピンク、薄いピンクの花がすごくきれいで、これを撮影してこなかったのを後悔しました。
パスタは、はい、固さは大丈夫でした♪
こっちのは、入れ歯の人のために柔らかくしたのか?と思うくらい柔らかいですよね・・・。
短期の滞在とはいえ、食で、”ここはイタリアだ!”と実感しました、はずれが一つもなかったから。

イタリア!!
そういや、確かに教会に入ると、ひんやりするって
イメージがあるんですけど. . . この季節、しかもイタリアは
そうじゃないんですね。もわー。じゃあ、スペインとかの
教会もすごいことになりそうではありますね。

太郎ちゃん、お目目開いてる. . . でも太郎ちゃんにはよく似合うかも。
って褒め言葉ですよ。
名ハンターだもの、目を開けて寝てたほうがよさそうで。(笑)
でも、乾かないのかな、おめめ。猫の目って大きいのにね。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
こっちの教会内は、真夏時は涼み処としてちょうどいいんですが、
やはり南の方へ行くと教会内もそうはいかないと実感しました。
行きに、ボルツァーノに到着した時も、空気がもわ~んとしててびっくりでした。
スペインも同じ様な感じかもしれませんね~。

太郎は、変な姿がけっこう似合ってると、私もちょっと思ったりします^^;
私がカメラを近づけたから、目瞑ってくれてよかったかも。
目開けてるの、獲物を常に狙うため(笑)?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/133-e670b91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝る前のカメラ目線 «  | BLOG TOP |  » 裸おぢさんの正体は・・・

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (54)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

gremz

Flag Counter

Flag Counter

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR