FC2ブログ
topimage

2021-06

調子よくなってきました - 2021.05.06 Thu

前回記事の最後に太郎の調子が悪いと書きましたが、その後、何とか持ち直してまた普通の状態に戻って、私もホッと一安心状態になりましたε-(´∀`; )
薬(鎮痛剤のオンシオール)が効いたのか、それとも一時的にまた膀胱炎になっただけなのかは分かりませんが、今は排尿状態は普通に近い状態になってると思うし、その他、食欲も睡眠も通常になり、落ち着きのなさも今はなくなりました。
手術はしたとはいえ、間質性膀胱炎ということで癖になりやすいのかなあ…などとあれこれと悩ましいですが、今後も様子を見て行きたいと思ってます。




さて、水曜日は日本では子供の日でしたね。
太郎の体調が悪いままならこんなことはしなかったのですが…、大丈夫そうだったので子供の日当日にやってしまいました(^^;
「ボクはもう子供じゃないにゃ!」   私からすると子供だから(笑)!
a1_202105052153076bb.jpg
3年前もやってました。


「いい加減にするにゃ…」  すぐに取ってあげるから!
a2_20210505215310ae8.jpg
本当は耳もすっぽりと被せたかったけどサイズ的にちょっと無理でした~。


で、もう一つ折ってたので、それも(笑)。
「何が楽しいのか分からないにゃ…」  太郎ちゃん、協力ありがとう!
a3_2021050521531130f.jpg
太郎、なぜ逃げなかったかというと、この場所で既に投薬から逃げてたつもりなんですね。で、この場で固まってたので、そこへ乗せてしまいました(^^;
この後投薬もささっと終えて、太郎も自由の身となりました(笑)。



そしてお昼寝です。
a4_20210505215318c5b.jpg


いいお顔♪
a5_20210505215318ec3.jpg


こんなふうに気持ちよさそうに寝てるお顔を見ると安心します^^
a6_20210505215321324.jpg




さて、毎年、”これ、撮影したいなあ”と思いつつ、できないでいたものを、今回やっと撮影してみました。買い物で自転車で通る道で、わざわざ停車して撮影するのも…な気分に毎回なってました(^^;

それはこれ。一本の木から白とピンク、両方咲いてるんです。
a000_2021050605110709b.jpg


↑の向かって右側がこれで、この通りと周辺の通りにはこの木がずら~~~っと並んでます。
a8_20210505215321b52.jpg
八重桜かと思ってましたが、ググると桃っぽい。近くに寄って花を見ることもなく自転車です~っと通るだけなのでよく分かりません(^^;
以前からずっと気になってることなので、一度花びらだけでも拾ってみなくては、ですね。

● COMMENT ●

前記事の最後に調子が悪いとあったので心配してましたが、またよくなってきたとのこと、ホッとしましたε-(´∀`*)
どうかこのまま症状が治まりますようm(_ _)m

太郎くんホントに何か頭に乗せられるの嫌いなんですねw
表情にありありと出てますw^^;
でも投薬から逃げ込んだ場所ではこれ以上逃げようがありませんね^^;
当たり前ですがお昼寝時とは全く違いますw
気持ちよさそうに寝てる顔って癒されますよね~(*´ェ`*)

へー桃ですか。
こちらではめったに見ませんね。
あ、でもうちの畑の片隅に枝垂桃があった気が…

太郎ちゃん、落ち着いたようで良かった。
まだ術後で完全回復してないだけとかなのかな?
このまま落ち着きますように!

兜かっこいいな〜
嫌そうなお顔しても兜だから威厳が出て素敵よ!(笑)

同じ木から白とピンクが咲いてるってお得!
接木したらこうなるのかしら?
ピンクだけも可愛いな〜

タイトルを見ただけで、「よかった~!!」ってガッツポーズが出ましたよ^^v
太郎さん、その調子その調子^^v
人間でも、膀胱炎とぎっくり腰は癖になるから、水分をとって、冷えない様にしてくださいね~
で、太郎さんの中では、投薬と兜乗せ、どっちがいやだったんでしょw
太郎さん、こどもの日は、健やかな成長をお願いする日でもあるから、
今の太郎さんに、ぴったりなんですよ~^^/

一本の木で、紅白!なんか、目出度いというか、お得感が♪
ふふ、拾って観察した花びらを太郎さんに乗せる・・・に一票♪

太郎ちゃん、調子良くなって良かったですね。
とても他人事とは思えず心配してしまいます。

折り紙のカブトの作り方、よく覚えていましたね。
私は忘れてしまいました。

ピンクと白の花が同じ木に。
赤と白の花が咲く木が近くにたくさんありますよ。たぶん桃の一種かと思います。

こんにちは☆
太郎ちゃんの状態、落ち着いたようでよかったです!
(前記事で膀胱炎再発って読んで、えーーってもう泣きそうになりました)
太郎ちゃん、最近はいろんなものを乗せられてるね(笑)どれも可愛いから一読者としては喜んでるけれど(^^♪

へえー桃の木で紅白のお花があるんですね!
梅なら知ってましたが(「思いのまま」だったかな?品種名)桃は初めてききました^^
咲き分けなのかな?それとも色変わり??
(酔芙蓉は色変わりしますよね~)
・・・端午の節句に桃の花って、どうしても変な感じがしちゃいます^^;
アルペンさんもですよね~?ドイツだと同じ時期?

こんにちわ。太郎ちゃん平常に近い状態までもどったようで良かったですね。
兜を載せても猫パンチ繰り出さないのは大人になってきたから?それともイチイチ面倒になったのかな? 先日、太郎ちゃんが猫ミルク飲んでいるのを思い出し、購入してみました。日本のものと一緒ではないでしょうが、普段は牛乳も飲まないTOMがいきなり飲みはじめて驚きました。小さな紙パックですが普通のオヤツの2倍の値段でした。何度やってもすぐ舐めるので、TOMは気に入っているようですので、時々与えようと思います。
一本の木に白とピンクの花? 偶然な変異でしょうか、それとも接ぎ木でしょうかね。私の家の庭には一本のモミジの木が緑と紅色の葉を付けます。これは2本の違う木を途中で接ぎ木したようです(購入した家の庭にたまたまあったもの)。

太郎ちゃん、良くなったようでホッとしました。
最近変なお天気続きで、それも病み上がりの体には負担になっているのかもしれないですね。
お家の中でぬくぬくゴロゴロして、お大事に。

白とピンクのお花、葉っぱの色も2色なんですね。
何の樹なんでしょう?気になりますね(*^-^*)

太郎ちゃん、調子戻ってきたみたいで良かった~♪
癖にならないといいね

兜は耳も入れようと思うとかなり大きな紙じゃないとダメね
黄色い方の耳の間に嵌っちゃうほうが似合ってるかも~
前回も黄色だったからかなw?

白とピンクの木も桃っぽい木なのかな?
この木がズラッと並んでたら見応えありそう~

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
一度ものすごく調子が悪くなっちゃいましたが、おかげさまで
今のところ調子いい日が続いてて今もぐっすりと寝ています^^
このまま落ち着いてくれるといいなあと思ってます。

頭の上に乗せられた時と寝てる時の表情がもう極端に違いますよね(笑)。
寝てる時も乗せるチャンスではあるのだけどここまで嫌な顔するから
乗せるのは起きてる時だけど、自分を自制してますw
起きてても体調悪い時はもちろん乗せることはできないです~(^^;

それが、やっぱり八重桜みたいで、白は別の花のようです!
写真を近くで撮りたいけど、民家の目の前っていうのがやりづらいです(汗)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
手術して一ヶ月ちょっとだから、まだ不安な部分もあるけど、
でも今はなんとか落ち着いててこのままだといいなと思ってる!

兜を被った時なら太郎のこのいかつい表情もOKかな?(´∀`;)

今日もここを通ったからじっくり見てみたら、白とピンクで別の花だった!
だから接ぎ木かもしれない!
写真が撮りにくいのが…、住宅の目の前だから…(汗)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ありがとうございます!
前回記事を書いた日が一番調子悪かったので私も不安だらけでしたが
それ以降は持ち直して今のところなんとか大丈夫です^^
嫌なのは、やっぱり投薬みたいです(^^;
もう、逃げ方がすごいんですよ、投薬前は(-∀-;)
で、固まったらもう動けなくなるほど嫌がってるし…。
こどもの日に兜を乗せたし、今後は健康で過ごせるといいなと思います^^

今日もまたこの木を見たけど、白とピンクで違う種類の花でした!
で、落ちてたピンクのを拾ってきたので…、その先は…(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
もう10歳も超えてるのであれこれと不調が出てくるお年頃。
今回は何とか持ち直しましたが、今後も要注意です。

兜の折り方はもちろんググりました(^^;
今の時代はググれば何でもすぐに出てきて便利すぎますね。

八重桜、二色…でググると、”桃です”って書かれてる人が多くて。
ただ、今日、自転車停めて見てみたら、白とピンクで違う種類の花でした!

コメントありがとうございます♪

★かりんさん
こんにちは!
今回は前回記事を書いた日にとても調子悪くしてたので、なんのために手術を
がんばったのかと悲しくなりましたが、翌日から何とか持ち直してきて
今はすっかりいつもどおりになって一安心してます^^
コスプレは無理なので、体調に問題なければ頭に乗せるくらいはいいかなと思ってます(^^;

”八重桜 二色”でググると、”桃ですよ”と書かれてるサイトが多かったんです。
で、私もそうかと思ってたのですが、今日、自転車停めて見てみたら、なんと
白とピンクで違う種類(形)の花が咲いてました!
もう5月だし、さすがにドイツでもこの時期に桃の花は遅いんです…(^^;
ピンクはやっぱり八重桜っぽいんですが、白がよく分かりません(汗)。
落ちてたら拾うけど、写真も住宅があるから撮り辛い位置だし…、気になってしょうがないです!

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
一応今のところ調子よさそうなので安心してますが、今後も要注意ですね。
兜を乗せた時は投薬の恐怖の方が上回ってたのでパンチする気力はなかったようです(^^;
TOMさんにも猫ミルクを!
牛乳は太郎は飲んだことないのですが、猫ミルクは最初から普通に飲んでくれました。
TOMさん、猫ミルクを気に入ったとは、やっぱり牛乳との違いがはっきりしてるのかな。
水分が摂れるのはいいことですよね^^
二色の花の木は、どうも接ぎ木のようです、今日見たら花の形が違ってました。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
今週はまたずっと寒い日が続いてますよね~。
そういえばくしゃみもまだ完全にはよくなってない太郎です。
週末から月曜にかけてとにかく調子悪そうで私もかなり心配しましたが、
今はまた持ち直して室内でゆっくり眠れてるようで安心です^^

葉っぱが違うの、よく気づかれましたね!
私は今日、やっと自転車を横で停めてじっくり見て、そこでこれらの花の
種類もどうも違うようだということに気づきました(^^;
写真撮りたいけど、住宅の真ん前でなかなか撮れません(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
やっとご飯も普通に食べて睡眠も猫らしくたっぷりととれてるようで、
シッコに悩まされることにない太郎を見て私も一安心してます~^^

兜、新聞紙で折ればよかったと後悔~(´∀`;)
でも逆に黄色みたいに小さ過ぎるのもちょこんと乗った感じがいいかな、と(^^;
黄色が子供らしくていいかなとあえてこの色をチョイス(笑)。

木、他の方から指摘してもらったように接ぎ木かも!
今日も通る時に見てみたら、花が、白とピンクで形が全然違うし。
ピンクは八重桜だと思うけど、満開の時はなかなかいい雰囲気です♪

太郎ちゃん、調子戻ってほんとに何より💓
調子が悪いというより、何か不安なことがあったのかしら。
猫って本当に体調悪いと、いつもはベタベタする子も寄って来なくなりませんか?
紙カブトを乗せた太郎ちゃんはインスタでも拝見しましたが、
やっぱりお花か、レンズキャップを乗せてるのが良く似合うわ〜 (o^ ^o)

1本の木から2色咲き、いわゆる源平咲きってやつですね。
桜ではけっこう見かけますが、桃では、菩提寺にうわってるなぁ。
そうそう、今年のオクトーバーフェス、早々中止が決まったようですね。
こちらで行った気持ちになって拝見することもできず、残念です(´·ω·`)

落ち着いてきて良かったです。
なりやすい子っているのかもしれないです。
ななも時々膀胱炎ぽくなって、2度位は病院に連れていきました。
その後もトイレに出たり入ったりはあったけど、だいたい1~2日で治っていたから膀胱炎になりやすい体質だったのかも。 太ってもいたからね。
太郎ちゃんって逃げ込むのがそのタワーの所なんですか? それだと逆に捕まりやすいみたいだけど。 薬を嫌がる猫に飲ませるのは本当に苦労。 それでも太郎ちゃんの為にめげないアルペンさんは本当に偉いと思う。 私は自分の方が諦めちゃうもの。
でも薬って処方された方法を守らないと効き目も出難いですよねえ。 私はダメだなあ・・・。

ぱんとらさんが既に書かれているけど源平咲きですね。 近くの家にしだれ桃の源平咲きがありました。 私はずっと接ぎ木かと思っていたけど、突然変異とか。
でもそちらの葉解決したみたいですね。 何かで源平咲きを見て欲しくて接ぎ木してみたのかな。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
一応医者から指示された投薬は昨日で終わりましたが、その後もなんとか
調子は落ち着いてるようで安心してます^^
一番ひどかった日は以前みたいに何度もトイレの上に座ってました(汗)。
はい、べたべたもなくなってたので、それでも違いが分かりました(涙)。
頭乗せは、私は三ちゃんの真似をしたレンズキャップがけっこう好きでした(笑)。

皆さんお詳しい~~。
源平咲きって言うんですね。
というか、お花、二種類どうも違う感じで、今日撮影してきました。
ビール祭りは、はい、今年も中止です(;_;)
ドバイで代わりに開催というニュースも読んだけど、そんなの意味ない!( ノД`)
いろんなイベントが中止で、とにかく悲しくてしょうがないです(T_T)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
やっぱり体質にも関係あるのでしょうかねぇ。
ななちゃん、女の子でもやっぱりなりやすかったんですね。
あっ、太ってたから…となると、太郎はあてはまりますね(汗)。
術前の尿検査はクリアーしてたことだけが救いです。
逃げ場所は、はい、投薬時はタワーのこの場所とか、椅子の下とか、そんな場所へ(^^;
本気で逃げる時はベッドの下へ隠れるので、投薬時は一応あきらめてそうです(笑)。
昨日まで与えてた鎮痛剤はとても小さくて投薬しやすいのでなんとかがんばりました!
術後に与えてた抗生剤は大きくて、これはなかなか苦労して挫折しそうになりましたが(汗)。
獣医さんに連れてくよりは…と思ってとりあえずがんばりました。

二色咲きのお花、今日、撮影してきました。
花がどうも違う種類なんですよ、白とピンクで。
違うということは、接ぎ木、ですよね??←こういうの、私、全然分かりません(>_<)

太郎ちゃん、よかったですね。
こどもの日の写真もナイスです♪♪
一本の桜で色変わり?面白いですね~
赤と白だから源平咲なのね

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
おかげさまでなんとか落ち着いてきました^^
でもまだまだ油断ならないのでチッコの時は外でもしっかり見張ってるんですよ~。
二色の桜の木、なかなかいいですよね♪
源平咲きという言葉、初めて知りましたが、日本の単語もいいなあと思いました^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1323-0d72e636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しつこいですが、また… «  | BLOG TOP |  » 水より猫ミルクで

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (693)
太郎とご近所猫(犬)さん (207)
お出かけ(山歩き関連) (55)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (56)
日々のこと (108)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR