FC2ブログ
topimage

2021-06

またあれこれと乗せてみました - 2021.04.29 Thu

太郎の頭の上にはしばらくはもう何も乗せない~とつい先日言ったばかりでしたが、その後お花を購入したら自転車で運ぶ時に一部分ポキっと折れてしまい…。
かわいいお花をちょっと再利用する意味で、太郎に協力してもらいました(笑)!


まずはこちらのオステオスペルマム。黄色は初めて購入しました。
「また始まったにゃ!!」 太郎ちゃん、ちょっとだけお願いします(^人^)
w2_202104282206565a1.jpg
顔の正面から撮りたかったけどこれがなかなか難しくて…。


ということで、私は花を乗せる係をやって、撮影は相方に頼みました。
「しつこいにゃ!」  花は既に地面に落とされてます(-∀-;)
w0_202104290407528b5.jpg


「やれるもんにゃらやってみるにゃ!」  パンチが何度も飛んできました(´∀`;)
w4_20210428220659fd3.jpg


…そしてついに、最後はあきらめたのか、素直に乗せてくれた太郎でした(笑)。
w5_2021042822070071f.jpg


何度も挑戦してて、その様子を相方が動画に撮ってました。BGMを入れてるので、ご覧になる方は音量にご注意ください。ちょっと長いので途中まででもOKですよ~。猫パンチは一度だけ29秒頃です。1分36秒

動画最後頃のドイツ語は、”太郎はお花であまりいい気分ではありません”、”こんな(何もつけてない)状態の方がずっと気に入ってます”…みたいな意味です。相方作成動画なのでこうなりました。



ダリアも購入してたのですが、それも運ぶ時に一本折れた状態になってました。
が、すぐに乗せるのはためらわれたので、その三日後に挑戦です(^^;

「またかにゃー!」  すぐ終わるから~!
w6_20210428220702e1b.jpg


が、太郎も慣れたかあきらめたか、しばらくそのままの姿で歩いてました!
「しょうがないにゃあ…」  太郎ちゃん、ありがとう~( ノД`)
w7_20210428220703511.jpg


しかしやっぱりくつろいでる時にも乗せたくなり…(笑)。
「好きなだけやるがいいにゃ」 不機嫌顔でもありがとう!(´∀`;)
w8_20210428220705b5e.jpg
この後すぐに取ってあげました。


そして、ほんなさんちの三ちゃんがレンズキャップを乗せられてたので、ついつい真似してしまいましたー(´∀`;)
w9_202104282207060dd.jpg
乗せた瞬間はバスガイドさんみたい…と思い、
bus_guide.png


「…何も言えないにゃ」  またしても不機嫌顔になり、
w10_20210428220708c48.jpg


この姿を見た時は
w11_20210428220709c82.jpg
なんだかちょっと山伏の頭襟みたいだなあと思い(笑)、
yamabushi.png


そして最後、落とされる瞬間は
w12_202104282207117c8.jpg
伊達政宗を思い出してしまったのでありました(笑)。
date_masamune.png


さて、今度こそ本当に、太郎の機嫌を損ねないためにも、しばらくはこういう遊びは休憩したいと思ってます(^^;

● COMMENT ●

あー折れてしまったなら乗せるしかないですねw(?)

2枚目の緊張感がすごいですw
相方さんきっと毛穴が立つくらいの緊張感だったことでしょうw
そして3枚目見ただけでわかる破壊力!
やはり肩や前腕部のたくましさが違うから食らったら大ダメージでしょうね((((;゚Д゚))))
動画の相方さんの火中の栗を拾うにも似た動きに笑うやら共感するやらでしたw

ダリア太郎くんもう諦めてますねw
レンズキャップ、山伏わかりますw
もうちょっと小さかったら伊達政宗もばっちりでしたねw

でもさすがにしばらくは控えないと太郎くんに嫌われそうですねw^^;

にゃはは〜。お花を載せた好かた、かわいい〜。
特にピンクのお花のやつ♪
ご機嫌良くお散歩してる姿に癒やされました😊

あははは、
花を乗せられる太郎さんより、こわごわ、恐る恐る、遠慮がちに、
何度も手を引っ込めるアルペンさんにウケましたw
太郎さん、乗せちゃえば、おおらかに構えてくれいえるから、
乗せよう!ってダダ洩れの邪心が気になるのかもw
で、レンズキャップにも挑戦されたんですねw
うん、確かに山伏っぽいかも~
でも、やっぱり、レンズキャップよりお花の方がお洒落ね♪


で、動画、ちゃんと「Taro san」。「さん」までがフルネームなのね^^

自分に何かするだろう物を拾おうとするとパンチ出してくるよね....
太郎ちゃんはお花もよく似合うな〜
諦めて歩いてる姿も可愛い!
仕方がなさそうなお顔も素敵よ〜
山伏もかっこいいよ!(笑)

こんにちわ。何度もやっていると慣れてくるかと思いますね。と言うか面倒になってくるのかな?花を載せている時は何となく目が怒っているような雰囲気もありますかねぇ。まぁ太郎ちゃん自体は楽しいと思っていないでしょうから、あまりしつこくはできませんね。 TOMも似たようなものですが、頭にあまり載せようと思いません。妻が夏場の散歩の時に、ハーネスの首のところに花を差し込んで戻ることがあります。ハーネスの感触しか無いので特に気にせず歩いてくるようです。

パンチにドキドキする感じが伝わってきたわ!
動画も楽しかった!
撮影と花乗せを一人でやるのは大変だけど
2人3脚なら結構行けるのかも~~~

相方さん、名前を呼ぶときもTaro-san?

あはは、太郎ちゃん、もてあそばれてる。(笑)
音楽が軽快だからか、楽しい動画になっていますね。
太郎ちゃん、すっかり花の王冠に慣れてしまったみたい。
ダリアを乗せて堂々と歩いてるんだ! うちの猫は無理だろうなあ。

ところで、私も今年同じ花を買ったんですよ。 記事にしようと思いながら・・。
オステオスペルマム、この名前が覚えられなくて。
ダリアもこれも、花が終わった後のを半額で買ったので、どんな色の花が咲くか判らず。
アルペンさんのダリアは変わった色でとても素敵。


コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
折れたらこれが一番役に立つ方法かなと勝手に考えてますw

太郎のパンチはシャープな爪が出てるので怖いです(>_<)
最近、こうやって乗せてる時に手の甲をやられて出血もしたので(-_-;)
(あ、ごつい手ですが、動画出演は私ですw)。
でも無理やりコスプレするわけでもないし、乗せるくらいならいいかなあと、
一応楽しんでやってます(笑)。

レンズキャップを乗せたら意外と楽しかったので、これからは
物にこだわらずあれこれ乗せちゃおうかとそんなことも思ったり (='m')
でも今後しばらくは控えます!(^^;

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
想像してたよりかわいいと思い、ついまた乗せてしまいます(;´▽`
特に大きめの花でピンク系は過去にもかわいく撮れてたりしたので(笑)。
花乗せて歩いてた時は思わず笑ってしまいました(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
この動画を撮る前に同じように乗せようとして右の手の甲にパンチされて
出血したということがあったのでどうしても恐る恐るになってしまいましたw
乗せてしまえば、はい、そうなんです!
なんかいい感じで構えててくれるようになりました(^^;
レンズキャップが思ったよりも楽しかったです(笑)!
三ちゃんみたいにリラックスは無理だったけど(笑)。

相方、なぜか太郎の名前を書く時は”さん”付けになることが多く(^^;
口語の時は”ちゃん”付けです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
パンチ、力があるからこれがなかなか怖いのよ(汗)!
ちょっと前に出血するくらいやられたからね…(-∀-;)
お花、大きめのだとなかなか似合っててかわいいと思うの(笑)。
ちょっとあきらめ気味になったのもおもしろかった(笑)。
山伏、コスプレさせたくなっちゃった(無理だけど~)!

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
はい、面倒になってもうあきらめてる、そんな感じですかね~(笑)。
最初嫌がってるからどうしてもこんな目つきにはなってしまいますが(^^;
一日一回やって数日休み、そしてまたやって…としましたが、
今後しばらくは太郎に申し訳ないのでやる予定なしです(笑)。
ハーネスにお花を!
TOMさんのそんな姿、見てみたいなあ♪

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
実際にかなりドキドキしてて怖かったー(笑)!
前日だったか、手の甲にパンチされて出血もしてたから(-∀-;)
今回は撮影を頼んで来れはこれで楽しかった^^
新しいカメラを使いたがる相方をうまく使いましたw

相方、口で呼ぶ時は”Taro-chan”で、なぜかこうやって書く時は
”さん”付けになってて、自分なりに区別してるのかも?(^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
太郎の動画に音楽付ける時はいつも”子供用”のところから選んでます(笑)。
買ったばかりの花が運ぶ段階で折れたのはなんだか悔しくて、
それを生かすために太郎にも協力してもらいました(笑)。

オステオスペルマム、これは私も名前を覚えられないので、Wikiのページを
お気に入りに入れてて、ブログで書く時はそこをいつも見てます(^^;
いつもはピンク、紫系を買うけど、今回この色に惹かれました。
ダリアは、数年前にこの色のを買って気に入ってたんですが、
先週スーパーの店頭でこれを3鉢見つけたので、そのうちの2鉢を即購入しました!

(= '艸')うふっ 太郎ちゃん、いったん乗せられちゃうと気にならなくなるですねえ!
お花のっけるまでは叩き落とすって感じで・・・
それもまたかっちょいいですけど。
おっきいお花ものっけられて、さすがですよぉ!
ゴージャスかわいい太郎ちゃんだと思うですねぇ。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
そう、乗せてしまえば、なんだけどね~(^^;
それまでがなかなか大変で出血するほどの猫パンチくれることもあるし(-∀-;)
大きいお花がなかなか似合ってるとは思うんだけどねぇ(笑)。
でも一応満足できるまで撮影したからしばらくはこういうのはお休みしなくちゃ(^^;

太郎ちゃん真剣に嫌がっているふうではありませんね。
上から4番目の写真なんか「無我の境地」です。
足が草の中に隠れていて見えませんが、きっと座禅を組んでいますよ(爆)

バスガイドさんが一番可愛い!
でも太郎ちゃんは男の子なんですよね。
このバスガイドさんのイラストも良いですね。傑作です。

太郎ちゃん、頭に物をのせられることに、
最近ちょっと慣れてきたんじゃないですか?(*´艸`*)
どの写真もいい表情してますね(*^-^*)
その中でも、『しょうがないにゃあ…』の表情が一番好きかも♡
『バスガイドさん』は、私には『ローマ法王』に見えましたよ~。(笑)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
なんかもう段々あきらめの雰囲気になってました(笑)。
ある意味、修行なのかもしれませんね(^^;

バスガイドに見えたのは、女の子っぽく見えたせいもあるかも~。
イラストは有名なフリー素材さんのところからどれも拝借しました♪

コメントありがとうございます♪

★pilさん
一応数日間はあけてやったけど毎回警戒されっぱなしでした(^^;
でもあきらめ顔になって、はい、慣れたせいだと思います(笑)。
乗せたまま歩いた時は、これはもう慣れてるな、と(´∀`;)
ローマ法王!!
うちではある意味、法王みたいな存在かもーw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1319-b8c8bf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2月後半から3月にかけての太郎 «  | BLOG TOP |  » 3月の猫ミルク&近所の池の水鳥

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (693)
太郎とご近所猫(犬)さん (207)
お出かけ(山歩き関連) (55)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (56)
日々のこと (108)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2021/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

QRコード

QR