FC2ブログ
topimage

2021-05

久々に乗せてみた - 2021.04.20 Tue

前回記事のアップ準備をしてた時、久々に太郎の頭にお花でも乗せたいなあという気分になりました。

ということで!さっそくやってみました♪
「また変なこと始めたにゃ!」 ちょっと乗せるだけよ!(^人^)
1_202104200035507cc.jpg


「頭の上が気持ち悪いにゃ!」 口の横の葉っぱよりはいいんじゃない?
2_202104200035518bf.jpg


「自然に付いたのはいいんだにゃ!」 これも自然に頭の上に落ちてきたと思えばいいのよ!
3_20210420003553630.jpg
…と、この日はこれで終了。↑の3枚撮るだけにどれだけ苦労したことか、です(-∀-;)


太郎が私から逃げた時にうちの庭の方へ目をやると、スピノサスモモ独:Schlehdorn)の花がきれいに咲いてるのが見えました。
4_202104200035559ca.jpg
これも乗せられるかも…と思ったものの、この日の再挑戦はあきらめ、翌日以降に挑戦してみることに(笑)。


が、その翌日、先週の土曜日ですが、またまた雪が降ってお花のことなんてすっかり忘れてしまってました。
「今年の4月はよく降るにゃあ」   すごく寒いよねぇ!
5_202104200035569eb.jpg


そして今日、庭であれこれとやってる時のそのことを思い出し、太郎も側にいたのでちょっとだけその花を摘みました。
花を見せると太郎は”それ、なんだにゃ!?”になり用心してしまうので、何も持ってない振りをしました。

「そこで何やってるにゃ?」  太郎ちゃんも何やってるの~?^^
6_2021042000355749b.jpg
いつものように近づいてきたので、ここですぐに次の行動へ!


「今のはなんだにゃ!?」  なんだったのかしらね(笑)!?
7_20210420003559e4b.jpg
太郎、固まってます(笑)。


「頭の上がまた変な感じだにゃ…」  気のせいよ!(´∀`;)
8_20210420003601fe0.jpg


意外や意外、振り落とさずにそのままの状態が続いたので動画を撮影してみることにしました。が、最後はやっぱり…。35秒




「やっぱり何か乗せてたにゃ!」  ちょっとくらいいいじゃない!
9_20210420003602df6.jpg


「ムカついたからこうやってやるにゃ!」  太郎ちゃん…(;_;)
10_20210420003604638.jpg

そしてこの後、また再挑戦を何度かやったのですが、最初からものすごく強烈な猫パンチをやってきて、私の足にも何度も襲い掛かろうとしてました(>_<)
これからしばらくはまたこういうことは止めようと思いますm(__)mが、またいつかやると思います(笑)。

● COMMENT ●

かわいいですねー、太郎ちゃん。
パンチする元気があってなによりー😊

もう顔つきが不機嫌そのものですもんねw^^;
でも自然とヤラセでなんでここまで違うんでしょう?(-''-;

しかし今日の画像は6枚目以外穏やかな表情がないですねw^^;
これはやはり壮年男性がお花を身に着けるのはプライドが許さないのか?w
最後は腹いせの砂場ゴロンゴロンでいいオチがつきましたねw

こんにちわ。太郎ちゃんにしては随分と落ち着いていましたね。まぁ小さな花だったので我慢できたのかもね。最後にそれを忘れようと砂場でゴロン??(笑)。我が家のTOMはトシのせいでイチイチ払うのも面倒がるだけでしょう。試してませんが、写真取る間くらいは黙っているでしょうね。この2日ほど体調が良くなかったみたいで、何度も吐いて食事も控えめで妙にすり寄っていましたが、今日(4/20)はもとに戻ったようです。散歩も普通にしていました。まぁ複数の病持ちで高齢ですから不調もあるでしょう。

太郎ちゃん、可愛い〜
お花もよく似合うな〜
2回目は乗せる前から流石にすごい不審げなお顔してる(笑)
ゴロンゴロンでスッキリしたかしら?

太郎ちゃん、かわい凛々しいですよぉ!
かわいいお花のっけて、かわいいのと凛々しいのと両立させちゃうの
さすが太郎ちゃんだと思うですねぇ!

こんな小さなお花でも気になっちゃうんですね。
口元の大きな葉っぱは平気だったのに。(笑)
固まっている太郎ちゃん、怒っているような、
それでいてすましているような、いい表情してますね~(*´▽`*)
あ゛~ぁ~砂場でゴロン(;´Д`)
倍返しだ~💦

お花乗っけた太郎ちゃんカワイイのに~
たまたまくっついたのと乗せられたのは何か大きく違うのかなー
alpenさんの「やったー」の気持ちがダダ漏れちゃってたかなw?
ははは、最後は砂場で仕返しねwww

お顔はものすごく嫌そうなのに、まるで当然の様に頭に花を乗せている太郎ちゃん。
王様の王冠の様ですよ。
花が香るのでしょうか? 動画ではクンクン盛んになにか嗅いでいる様な。
砂場でごろごろの太郎ちゃんのお腹がちょっと痛々しいかな。
でも既にかなり毛が生えてきてますね。

ところで、アルペンさんはその花の花粉は大丈夫なのでしょうか。

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
私もかわいいと思うのに(親バカです!、笑)、褒めてもダメです(^^;
はい、パンチは元気な証拠、ありがたく受け取ってます!(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
思ってることがそのまま正直に表情に出る子です(;´▽`
抱っこも嫌いだし、人から何かされるのって好きじゃないみたいです…。

6枚目以外はどれも太郎らしい表情になったと思います(^^;
子猫の時からこういう表情はすごく得意な子で…(-∀-;)
ゴロンゴロン、これは絶対にわざとですよ!( ノД`)

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
動画撮影できたのは奇跡でした(笑)。
最後の砂場でのゴロンは絶対にわざとですよ…。
TOMさん、体調悪かったのですね。
心配ですが元に戻ったとのこと、よかったです。
今後調子よく過ごせますように!

コメントありがとうございます♪

★moguさん
かわいくて似合ってると私も思うのだけど!(親バカよ♪)
でもどんなに褒めてもダメなのよー(;_;)
よけいなものつけるな!!…とたくさん怒られたよ…。
ゴロンは絶対にわざとよ!(^^;

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
そっか、かわいくて凛々しい、そんな風に褒めればよかったんだわ!
かわいいばっかり言って褒めたけどダメだったのよねぇ…(^^;
今度やる時はまたそうやって褒めてみたいと思う!^^

コメントありがとうございます♪

★pilさん
もっと小さい花でもダメです!(^^;
抱っこもNGだし、人から何かされるのって全般的にダメなのかも…。
固まってしまった時は動画まで撮れちゃって、変な感じでした(笑)。
でもその後のゴロン!!(>_<)
これは絶対にわざとですよー!( ノД`)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
かわいいよ、かわいいよ!…と褒めながらやったのにこれで(-∀-;)
人から何かされることは全般的にNGっぽい…。
でも気づかれないようにやったのは動画まで撮影できちゃってびっくり!
その後の砂場でのゴロンはもちろんわざと~(´Д⊂ヽ

コメントありがとうございます♪

★REIさん
インスタでもあげたんですが、同じように”王冠みたい!”と
言ってくれた方がいましたー^^
花、そこまで香らないかな?←人間にはなので、猫には香るんでしょうね。
私は撮影するのに精一杯で何やってるか気づいてませんでした(^^;
お腹、だいぶ毛が生えてきました!
エコーの時よりかなりしっかり剃られてたんですよ~。

この花粉は大丈夫ですが、今、シラカバの花粉がたくさん飛んでて、
これが一番反応する花粉で目がとにかく痒くて痒くて毎日辛いです(涙)。

桜みたいできれいですねぇ。
お花のっけてる太郎ちゃんはかわいいですね。
でもご本猫はお気に召さなかったようで、笑。
パンチする猫さんは、もう飼い主的には
「これでこそうちの子だわ。」くらいで、笑。
元気な証拠ですね!

太郎さん hpんまに 迷惑そうなお顔^^;
いいじゃん・・・乗せてよ~と思うけど(笑)
きっと 男のプライドが あるのね^^;


4月になっても雪が降っちゃうなんて 温度差
すごいですね~
体調崩さないようにしてくださいね~

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
今あちこちでこの花が咲いてますよ~。
実がなるんですがあまりおいしくないのが残念です(笑)。
太郎は元々こういうのは嫌いでしたが、さらに嫌いになったようです(^^;
はい、パンチが返ってきて、これこそ太郎、元気な証拠と思ってます(;´▽`
嬉しいことです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
素直に表情に出す子で分かりやすくって(;´▽`
そう、男子はお花なんて飾るもんじゃないとも思ってるはず(笑)。
乗せるもの、別のものにしなくては!(^^;

今年はとにかく雪が多くてうんざりだったー…。
でもまだまだロックダウンでお出かけもできないからこれでいいのかも(-∀-;)

お花を載せた太郎ちゃんの写真とっても可愛く撮れましたね。
でも本人は怒ってしまいましたか。

それで砂場でゴロンして砂だらけのジャミジャミになってしまったんですね(汗)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
抱っこもダメだし膝の上で寝ることもないし、
くっ付いたりくっ付けられたり(?)、そういうの苦手みたいです。
砂場での仕返しはもう日常茶飯事です(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1314-91ae579d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

覗き見する太郎 «  | BLOG TOP |  » 続、枯葉でオシャレに

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (682)
太郎とご近所猫(犬)さん (200)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (55)
日々のこと (108)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR