FC2ブログ
topimage

2021-05

続、枯葉でオシャレに - 2021.04.18 Sun

今回も撮りだめ画像からのアップです。2月末撮影です。


二ヵ月前にオチリに枯葉を付けて歩く太郎の姿をアップしましたが、この時もまた枯葉をくっ付けて歩いてました。

「まずはここから歩く先の安全を確かめるにゃ」  用心深いのはいいことよ~。
1_202104180009228de.jpg


「大丈夫そうだにゃ」  私もちゃんと周りを見てるから大丈夫!
2_20210418000924b88.jpg


その時、太郎の顔に何やらくっ付いてる物が…。
「いきなり前に来られると邪魔だにゃ」  太郎ちゃんの顔のそれが気になって!
3_20210418000925a47.jpg


「顔はいつもと同じだにゃ」  それはそうだけど、プラス、何かが…(^^;
4_2021041800092664a.jpg


「いつもと同じだと言ってるにゃ!」  そっかあ、気にならないのねぇ(´∀`;)
5_20210418000928896.jpg


「前方を塞がれるのが気になるにゃ!」  シャッターチャンスだったのよ!
6_2021041800093055c.jpg
私から逃げるようにそそくさと前方の茂みの中へと入ってしまい、これ以降は前方からの撮影は不可能となりました(-∀-;)
私が花やら葉っぱやらを頭の上に乗せたら即座に振り払うくせに、こういうのはそのままってなーんか腑に落ちないです(´・_・`)





--------------




自転車で買い物に行く時に、古い消防車がいつも路上駐車されてるのが気になってました。消防車って普通は車庫に入れるよねぇ、なんでここのはいつも路上にあるんだろう…と思ってたら、それは中古の消防車でした。よく見れば分かることなんですけどね(^^;
それが売りに出されてました。
7_20210418000931beb.jpg
ちょっと前に、中古救急車が一般車両として使われてるのをアップしたことありますが、中古消防車もこうやって一般車両として使われてるとはびっくりしました。


自動車登録は1984年になってます。希望価格は8500ユーロ(今のレートで約111万円)となってますが交渉ありの価格です。
8_20210418000932e63.jpg
こんな車両、救急車の時も思いましたが、好きな人は好きなんでしょうねぇ。
私はこっちに住み始めて車はもう全く運転してないけど、するなら故障とか怖いからこんな古いのを運転するのは怖いなあと思ってしまいました(^^;

● COMMENT ●

か〜わいい〜〜
結構大きな葉っぱなのに気にならないんだね(笑)
口に咥えてるみたいでちょっとかっこよくもあるぞ!

古い車両を改造するのが好きな人っているよね。
デザインも可愛いし。
こちらでは実際に運転できるかは謎だけど、オブジェ?して
レストランとかの外に停めてるのを見かけるわ。

結構な大きさの枯葉なのに気にならないんですかねw^^;
そういやこちらも前に似たようなことがありました。
ただうちの場合つけてたのが鳥の羽根でしたが(-"-;

あーこういう払下げ(?)も日本でもあるにはあるそうですね^^;
ただその場合紛らわしくないよう色を塗り直さないとダメなようですが(-"-)
そちらではそこんところどうなんでしょうね?

こんにちは☆
あはははは!!ちょ、ちょっと!太郎ちゃん!!
えーーー???いくらなんでも、そこは気にならないの??って場所に葉っぱくっつけてて大笑いしちゃいました~(^w^)
葉っぱがゆらゆらして落ち着かないんじゃないかって思うけど平気なのね^^

ああ、こうして太郎ちゃんのお写真を見て笑えるようになったことが、かりんさんは涙がでるほど嬉しいですよ^^ほんとによかった!アルペンさんよかったですね^^



太郎ちゃん、自分でおしゃれするのはいいんですね♪
気づいていないはずはないと思うけれど、太郎ちゃんが
枯れ葉を落とす前によくお写真撮れましたねー(*^-^*)

昨日のブログですが、私が言葉足らずでしたm(__)m

私はカーマニアで昔の仕事は自動車修理工でしたが、あまり古い車は怖くて乗る気になりません。
一時期は古い車(40年も前の)が好きで乗ってましたが、今はもう維持して行く気力がありません。お金もかかりますしね。今も庭に置いてあります。
出先で故障して止まったら嫌だし、何より事故が怖い。
自分で何でも大体直せてしまう私でもこれですから、詳しくない人は尚更ですよね。

消防車は自分で乗る気にはなりませんが、マニアの気持ちはわかります。
このメルセデスの消防車はお洒落だと思います。
カー雑誌を見ると、そういう特殊車両のマニアのミーティングがあって何と!
霊柩車のマニアも何人か集まっていました(汗)
中古の霊柩車を探して買って喜んで乗り回しているんです。
パトカーだけはご法度!同じ塗装をして街に乗り出すと逮捕されてしまいます。

ところで日本の免許証は今も有効なんですか?
5年毎に日本に帰って更新手続きをしているのでしょうか?
それとも海外在住者には特例措置があるとか?

こんにちわ。中古とは言え消防車の姿のままで、個人が走るのは大丈夫なんでしょうかね。
日本の法律もよくわかりませんが、多分同じ姿ではしるのはダメでしょうね。
海外では日本ほど見かけにこだわらず、エンジンさえまともなら普通に売買されていますね。私もパースを去る前に自分の車を売払いましたが、業者が見るのはエンジン現物と走行距離で、外見は全くチェックしませんでした。移動手段として機能すれば問題なし!そんな感覚が多いみたいですね。日本に来た外国人が驚くのは、日本は走っている車が全部綺麗だと驚くそうですよ。国民性が出るようですね。

太郎ちゃん、全然気にならないの?!
木枯し紋次郎かと思っちゃったよwww

こんな古い車が100万円以上するのね~
しかも走行距離3万越え?
こういう特定車両のマニアの人の気持ちはわからないわ~

↑木枯し紋次郎、ししゅうねこさんに先を越された~。(笑)
太郎ちゃん、シブイわぁ💛

こんな古い消防車を買う人がいるんですね。
車内の写真...ダブルベッドに見えました(*´艸`*)
もしかしたらキャンピングカーに改造されているとか?

コメントありがとうございます♪

★moguさん
普通、口付近についたらすぐに払い落しそうだよねぇ!
木枯し紋次郎みたいだと↑で言ってくれて、それだとカッコいいかも(笑)。

オブジェとして、そういうの、こっちでもあるかも!
でもこの車両、色からして、走ってたら消防車と間違えそうよね(^^;

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
この大きさのが気にならないのなら頭に花を…と今日挑戦したら、
本気猫パンチ何度もくらいました(´Д⊂ヽ
鳥の羽根!!
それ、好きな子は狂ったように遊ぶようですが、付けたままって…(;´▽`

この車両のままだと、走ってたら消防車が走ってると勘違いしますよね?
でもそのままってことは、こっちはそこまで厳しくなさそうです(汗)。

コメントありがとうございます♪

★かりんさん
これ、気づかないにしてはおかしいですよね?(^^;
少し鈍くなったのかと思って今日は頭の上に花を乗せて撮影しようとしたら
本気猫パンチを何度も何度もくらってしまい危なかったです(-_-;)
笑っていただいてありがとうございます!^^
私もそんな日常が戻って本当に安心して、猫パンチもらったことも嬉しかったです(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
気づいてたけどそこまで気にならなかったってことかな(^^;
でもそれなら、頭の上に花乗せたくらいで本気猫パンチが返ってくるのは
なぜだかとっても残念に感じます(T_T)

いえいえ、こちらこそ勝手にあれこれ解釈して書いてしまいましたm(__)m

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
たまにいらっしゃいますよね、とても古い車で走行してらっしゃる方が。
うちのご近所さんにもものすごく古いメルセデスを持ってらっしゃる方がいて
どうもそれが自慢のようなんですが、私はそういう趣味が全くないので、
特にいいなあとも思えず、こういうのは自己満足の世界だなあと思いました。
でも大切に楽しんで乗ってらっしゃる、そういう気持ちはいいなあと思います!
霊柩車、レアでいいのでしょうが、私はイヤだなあ(汗)。

免許証は、日本のとドイツのは同等と見られてて、試験無しで書き換え可能なんです。
私はそれをすぐにやりましたが、当時は日本の免許証と交換が条件でした。
今は日本の免許証を保持したまま書き換え可能のようで、私の日本の免許証も期限切れのが返ってきましたが、日本のが欲しければこちらの免許証を…と少し楽なはず。
日本の住民票を抜かずにこちらに住んでる人は日本でも更新されてるようです。
こちらは運転免許証の更新がないので、私の免許証の写真、若いままです(笑)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
ナンバーも普通についてるし、たまにここに駐車されてないこともあるので
ということはこの国ではこのまま走るのは大丈夫なんでしょうね。
細かい条件はあるのかもですが…。
でも見た目、素人には消防車そのものですよね(笑)。
古い車両に乗ってる人は日本より海外の方が多いですよね。
私も、帰省した時に、日本で走ってる車はどれもきれいで驚くようになりました(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
木枯し紋次郎!!(≧▽≦)
そんなふうに言ってもらえると、これはこれでカッコいいかと思える(笑)!

私もこういう古い車両が好きな人の気持ちが全く分からず…(;´▽`
ご近所さんにもものすごく古いメルセデスを運転してる人がいて
それが自慢っぽいけど、何がよいのかちっとも分かりませんw

コメントありがとうございます♪

★pilさん
木枯し紋次郎ならちょっとはカッコよく見えるかな(笑)。
こんな大きな葉っぱにも気づかないとは…とちょっと変に思ってたから(^^;

後ろ、ベッドみたいにできるようで、仰るようにキャンピングカーっぽいです!
ただ、シャッターみたいなのが開く部分だけだから、窓はそこになさそうで…。
それもどうなんだろう…と思ったりも(-∀-;)

太郎ちゃん、そこは気にならないのね。
なんか普通の顔してるから、余計におもしろかったです。

おされな消防車ですね。こんなにハデなら事故られないかも。
車運転しなくても大丈夫な社会なんですね。
少し羨ましいかも。この地域、車がないと非常に不便というか、通勤とか無理かもしれません。
この国の人たちは、エコをとなえる前にここを見直したらえーのにと思います。

確かに、頭に乗せた花や葉っぱの方が、
お口の横より気にならないと思うんだけどww
上手い具合にくっ付いてるw
太郎さん、もしかして案外気にしないタイプなのかなぁ?ww

消防車、後ろが、キャンピングカーみたいに??
さすがに、水タンクとか、ホースは、取っ払ってあるんですねw
でも、丈夫そうだし、ちゃんとメンテナンスしてるだろうから、
余裕があったら、欲しいかも~

コメントありがとうございます♪

★まかないさん
人間的感覚からいうと口の横に何か付いてるってすごく煩わしそうなのに
猫はそんなことないんでしょうね(^^;

こんな車両が走ってたら消防車だと思っちゃいますよね(笑)。
住んでるところは幸い車がなくても十分に生活できて助かってます。
実家地方は逆に車がないと生活できないようなところなので
ここでこうやって公共交通機関が充実してることが本当にありがたいです。
エコ、まさにそのことがあるから充実してるようです。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
口の横って人間的感覚でいうと煩わしいですよね!
それなのに頭に乗せると本気で怒ります(-_-;)
人から何かされるのはイヤだけど自然にこうなるのは気にしなさそうです(^^;

はいっ、キャンピングカーみたいに中がベッドに変身するみたいです!
本格的にキャンプは無理でもちょっとそういうのを楽しみたい人にはいいのかも?
そして目立ちたい人にもよさそう(笑)。

↓ 太郎ちゃん、すっかり全快した様で良かった。もう薬も無しですか?
こちらも4月は比較的涼しくて3月の方が暑い日があった様な気もしますが、今週は初夏並みの気温になるらしいです。

太郎ちゃん、それだけ大きな葉っぱで気にならないの!
ずいぶん大きなお弁当だね。(笑)
口の横に付いたご飯粒をお弁当付けて♪と言っていましたけど、アルペンさんはご存知ですか?
私も免許はゴールドだけど、自慢じゃないけど一度も運転した事がありません。
3月に更新してきました。パスポートに本籍の記載がなくなったので、それだけでは身分証明にならないとか。 運転免許は単に身分証明書の役割です。
消防車を改造してキャンピングカーにして、置きっぱなしで小屋みたいに使うのも楽しそうです。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
くしゃみがまだちょっと出てますがおかげさまでそれ以外はよくなりました^^
薬は、本当は後ろ足の関節痛のことがあるので痛み止めは続けた方がいいと
言われてるのですが必ずしもではないようなので止めました。
こちらも3月が暖かくて4月になった途端寒い日々です。

はい、私も同じように”お弁当つけてる!”と言ってました(笑)。
そうそう、免許証は身分証明書になるからいいですよね。
私も本当は日本の免許証を保持してたかったのですがこちらの免許証に
書き換えた時に交換となったので無理でした(今は交換しなくていいようです)。
パスポートは以前から身分証明書としては私の場合は役に立ってなかったです…。
帰省時にあれこれと手続きをする時に、パスポートでは日本に住んでるという
証明ができないので保険証か免許証を見せろと言われて困ったことがあります。
だから何度か住民票を日本に入れたこともありました(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1313-f89a7346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々に乗せてみた «  | BLOG TOP |  » パンパスグラス、大きくな~れ!

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (682)
太郎とご近所猫(犬)さん (200)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (55)
日々のこと (108)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR