FC2ブログ
topimage

2021-05

春だと思ったらまた雪 - 2021.04.14 Wed

先週末はいいお天気の春日和になりました。土曜日は17度、日曜日は20度ありました。

太郎のお供でうちの裏の方へ行くと、春らしい雰囲気になってました。
w1_20210413205155623.jpg
太郎はレンギョウの下の日陰でまったり中。でもこのレンギョウも一度咲いた後に雪が積もったので、この時はあまりきれいな状態ではなかったです。


「日影にいるのが気持ちいい季節になったにゃ」 いえ、それにはまだ早過ぎるような?(^^;
w2_20210413205156f6e.jpg
この時間は15度くらい。暑がり太郎です(笑)。


「でも歩いても気持ちいい季節だにゃ」  そうそう、歩こう!
w3_20210413205158b23.jpg


速足で太郎の先へ進んで急いで春の雰囲気の中で撮影です。
w4_2021041320515972f.jpg


なかなか思うようには歩いてくれないけどこれでも満足かな~(´ω`*)
w5_20210413205201a0f.jpg


「用足しに行くだけなんだけどにゃ…」 これ以降は撮影しません(笑)!
w6_20210413205202d23.jpg
この後、茂みの中で隠れるようにしてチッコをやって、またうちへと戻りました。
うちの中のトイレもまだ時々使ってくれてますが、太郎の排尿状態、通常に戻ったと思います。排尿間隔も膀胱炎を発症する前と同じ状態に戻ったと思うし、トイレでやってるのを確認しても大きな球でお片付けできてます。症状が出始めてからは、猫のおもちゃのキラキラボールサイズのを何回も頻繁にやってました。
手術をやった効果はちゃんと出てるようで本当に安心しました。



土日は↑のようにポカポカ日和だったのに、週開けて月、火は雪が降りましたよ~(´∀`;)
今日、自転車で買い物に行く時に、ベアラオホをいつも摘んでる場所の横を通りましたが、この時間はだいぶ融けてきてはいたものの、木々はまだ白い状態。
w7_202104132052044a7.jpg


ベアラオホの上にもまだ雪が。
w8_20210413205206650.jpg



ベアラオホは先週もまたたくさん摘んでたので、相方がペストを作ってくれました。
今季初のバイエルン産白アスパラガスのソースとしていただきました♪
w0_2021041321535651e.jpg
バイエルン産の太いアスパラガスは3本でものすごくお腹いっぱいになります。5~6本で500gなのでけっこうな太さです。
今春もまた白アスパラガスを嫌というほど楽しみたいと思います♪

● COMMENT ●

太郎ちゃん、その後元気になっているのですね。
本当に良かった。
一番は排尿の状態が改善されていることですね。

4月に雪が積もるのは、こちらでは当たり前なんですが、今年は春になるのがとても早くて雪でなく雨です。
小学生の頃は平地の市街地でも新学期に雪が積もって、雪合戦をしながら登校したことがありました。
それは珍しいことではなく、1年おきぐらいにありました。
今は温暖化して、そういう事はまったくありません。

ホワイトアスパラについて昨日ラジオで聞きました。
イタリア北部産の最高級品を食べていました。
太さ3cmだそうで驚いてしまいました。
新鮮な状態で空輸するのに大変な苦労をしているそうです。

外を歩いてる太郎くんを見るとホッとしますε-(´∀`*)
オチッコも普通に戻ってきてるというし、もう大丈夫ですね(*´ェ`*)
嬉しくて撮りたいけど今は彼がつつがなく用を足せるよう静観ですよねw^^;

4月中旬で雪とは(゚д゚)!
そちらではこういうのも珍しくないんでしょうか?
ベアラオホは雪に強いんでしょうか?

立派なホワイトアスパラですねー(゚д゚)!
ベアラオホの鮮やかな緑とのコントラストで食欲が出ます(*´ェ`*)
この季節ならではの楽しみ方ですね^^

太郎ちゃん、手術の効果があってなによりてす。
お散歩もどうどうとしたいつもの太郎ちゃんですね。

お花も春らしくて素敵です。
まだ寒い日もあるんですね。
こちらは台風発生とか言ってましたが(゚∀゚)

こんにちわ。太郎ちゃん回復してきたようで良かったですね。お世話係としては気持ちが軽~くなったでしょう。芝地の中に花が散らばっているような雰囲気っていいですねぇ。そこを歩く太郎ちゃんにはあまり関係ないかな? 何度見てもベアラオホの群生地は凄すぎですね。それをペイストにしてソースに使う?そんな使い方もあるんですね、素晴らしい!

太郎ちゃんの排尿問題が改善されてるようで良かった!
お外も安心して楽しめるね〜
花が地面に近くで咲いてるとロマンチックだわ。
白いから一瞬雪?と思っちゃった(笑)

今年の春は暖かくなったり冷え込んだりと忙しいよね。
でも春の恵みはたっぷりだね!
一面ベアラオホってすごいな〜

今になって雪!
寒暖差激しすぎだわ
でもベアラオホの上の雪はステキだな~♪

太郎ちゃんオチッコの調子戻ってよかったね!
もうお薬も飲んでないんだっけ?
手術前後は大変だったけどしてよかったね!

アスパラ美味しそう~!
うちも庭で1本収穫したけど
今年はそれで終わりかも~~~(T-T)

お散歩を楽しんでる太郎ちゃん、見ていてホッとしますね。
順調に回復しているみたいで本当に良かった(*´▽`*)
こちらも朝は霜が降りてましたけど、そちらはまた雪!
風邪ひきさん、ぶり返さないでぐださいね。
おお!立派なアスパラですね~♪ソースも美味しそう💛
私も近いうちに買いに行こうと思います(*^-^*)
こちらのベアラオホは、そろそろ終わりが近付いているようです。

しばらく来れてなかった間に色々と大変な激動の...!!
おててからなら食べるとか、太郎ちゃんらしい状態でしたけど、
食べないと本当に心配でしたね...
太郎ちゃん側も大変だったでしょうが、おうちのひとたちも
心配でしたでしょう。
どんどん元気に回復してきて本当に良かったです。
原因もちゃんとわかって対応できて、回復。良かったよかった!!

太郎ちゃん、元気になってよかったです。
家族みんなで頑張った甲斐がありましたね。

春は寒暖差が激しいのですかねー⁈
こちらも風が強くて冷たくて、朝晩寒い日が続いています。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
おかげさまでやっと安心できる状態にまでなりました^^

こちらは4月は安定しない天気のことが多く、それでも毎年雪が降ってるわけでもなく、
でも今年は20度超えの日の翌日に積雪とかが続けてあって気温の変化が激しいです。
今日もまた雪が降っててうんざりきました。

白アスパラガス、今日はマルクトで買ってきた太いやつを食べたのですが、
サイズを測ってみたら一番太いので太さ4㎝ありましたよ(笑)。
産地にあるレストランでは一日に2回採れたてが畑から運ばれてくるらしいです。
私も何度か食べましたが、やはり採れたてのは甘くておいしかったです。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
外もだいぶ普通に出るようになって夜遊びも始まりました(^^;
トイレシーンはやはりなかなか撮りづらいですねw
でも相方は以前よく撮ってて、ブツ(大)が写ってるのもありました(>_<)
(さすがにそれはブログにはアップできなかったけどw)

4月の天気はコロコロ変わりやすくて、毎年ではないけどたまに雪が降りますが、
今年みたいにこんなにしょっちゅう降ったことはなかったかもです。
ベアラオホは見た感じ、雪のせいでしおれてしまってて、その後ずっと雪か雨で
なかなか摘みたいという状態ではなかったです~(^^;

ホワイトアスパラ、今日で三日連続食べましたが、明日の分も買ってますw
今だけしか食べられないので飽きるほど食べたいです!^^

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
それまでがあまりにも頻繁にチッコに出かけてたので、つい癖で、
”太郎ちゃん、おしっこしなくていい!?”と頻繁に聞いてしまう親ばかです(^^;
今の状態になってやっと心配事がなくなりました^^

4月は元々コロコロとお天気が変わりやすいけど今年はとにかく雪が多いです!
えっ、台風!?(@@)
ただでさえ災害の多い日本、あんまり来ないでほしいですね(>_<)

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
はい、いろいろな心配事がなくなって、やっと安心できる日々になりました^^
それまで心配し過ぎるくらい心配してたので今が楽です(笑)。
太郎も気持ちよく外を歩けてることと思います^^
ベアラオホのペスト、パスタに混ぜてがやはり美味しくて、たくさん作って
冷凍保存しましたー♪

コメントありがとうございます♪

★moguさん
それまで2~3時間ごとにトイレに行くような生活で、いつもなんだか
落ち着きない感じだったからね~。
今はお昼寝もゆっくりできてるようだし、精神的にも落ち着いてそうだよ^^
雪がね、もう4月に入って何日降ってることやら?よ。
今日もまた降っててうんざり…。
そちらも気温の変化が激しそうよね。
ベアラオホももっと摘もうと思いつつ、雪と雨であきらめちゃった…。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
今年は4月の雪がとにかく多くてうんざり(>_<)
今日もまた降って、今のところ今月半分は雪降ってるかも…。
服装が何着ていいか分からなくなる(^^;

太郎のお薬はもう終了で、太郎のビクビクももうなくなりましたー!(≧▽≦)
太郎の精神状態も以前よりいいのが分かるから私も安心^^

アスパラ、1本だけとなると調理方法に迷いそう(^^;
うちは今日で三日連続で、明日の分も購入済みですw

コメントありがとうございます♪

★pilさん
以前は外を歩いててもなんだか撮影する気分にもなれなかったけど
今は太郎も外を楽しんでるし私も撮影するのが楽しくなりました^^
手術しても変わらなかったら…の不安もあったけど、もう大丈夫そうです!
雪、今日もまた降ってましたよー(涙)。
4月に入って今年は本当によく降ってて正直もううんざりです…。
アスパラ、今日はマルクトで買ってきましたが、めちゃくちゃ太かったです(笑)。
でもロックダウンもまた延長だから、これくらいいいやと思って買ってます(^^;

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
お久しぶりです~!
そうなんです、年明けからちょっと調子悪くなって、通院と投薬で
いろいろとがんばってましたがとうとう手術になりました(>_<)
術後も風邪引いて、それをハンガーストライキと勘違いしたりで、
とにかく私も精神的にものすごく参ってしまった日々となりました(汗)。
でも今はすっかり調子よくなって手術受けてよかったと思えてます^^
先週末まで投薬続けててそれもなかなか大変でした(笑)。
でもやっと通常に戻れてる日々です^^

コメントありがとうございます♪

★myaumyauさん
年明け頃から症状始まってそれ以降本当に大変な日々でしたが、
やっとやっとそれ以前の普通の日々に戻れてると思います^^
太郎が一番大変だったので、これ以降はもう何もないといいなあと思ってます。

今年の春はいつも以上に寒暖の差が激しくて、雪にはちょっとうんざりです(>_<)
そちらも冷え込むことが多いんですね。
風邪引かないようにお気をつけくださいね。

ご無沙汰しております・・・
手術のことも今ごろ知るありさまで、失礼しました m(__)m

太郎ちゃん手術されたんだ!!と
その前後の様子を拝見してきました。
太郎ちゃん、がんばったね~えらい!!
だんだん調子がもどってきて本当によかった。
お母さんもお父さんもうれしいですね。
これから暖かい季節 いっぱい楽しもうね

ホワイトアスパラ、うらやましい・・・

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
いえいえ、こちらこそご無沙汰してしまっててスミマセンm(__)m

そうなんですー、手術、結局やりました(汗)。
膀胱炎だったので起きてる時はずっと付きっきりで排尿の様子もチェックしてたり
術後もまた様子見てて、その後風邪引いてあれこれあったりで大変でした(-∀-;)
でもやっと落ち着いたかなあの状況になってきました^^
また夜中に何度も起こされるようになったし(笑)。

ホワイトアスパラ、今週は五日続けて食べてしまいました(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1311-8419f431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パンパスグラス、大きくな~れ! «  | BLOG TOP |  » ガブケリ特訓

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (682)
太郎とご近所猫(犬)さん (200)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (55)
日々のこと (108)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR