育毛剤
topimage

2017-10

寝てるようで寝てない - 2014.11.19 Wed

尻尾をお股に挟んで気持ちよさそうに太郎が寝てたので、「写真、写真♪」とカメラを向けたら、
1_20141119173924015.jpg

くねっとなってこの寝姿になりました。カメラ向けると動くことが多い太郎、眠ってはいない証拠ですね。
2_20141119173926e82.jpg

ま、でも、なんとなく笑顔のような気がするからいいかな♪
3_20141119173927648.jpg

またちょっと動きました。でもお股に挟んだ尻尾はそのまま
4_20141119173928e00.jpg

またちょこっと動きました。顎下側から撮影♪ お手々のこれは、地色ではなく、たぶん汚れ(汗)。
5_20141119173930121.jpg

ちょっとトリミングして大きめサイズでアップ♪太郎の肉球、左手と左足の同じ位置のが一つずつピンクなんですが、他の肉球も、下の方に下地みたいな感じでほんのちょっぴりピンクになってたりします。
6_2014111917433108c.jpg

またちょっとだけ動きました。
7.jpg

くにっと曲がったお手々がかわいい
8.jpg

寝てないのかな~と思って撮影続けたけど、ゆっくり寝ようとしたところを邪魔しちゃったかもしれません^^;
この後は本当にゆっくり寝ていただきました♪

● COMMENT ●

左手と左足の同じ位置のが一つずつピンクなんて不思議ですね。
ほんと、よく見ると隣の肉球もまわりがピンクなんですね。
お鼻の所もそんなふうに見えてきました。
アップにしてみると、毛の色も色々混ざり合って複雑ですね。
太郎ちゃんのお腹は何が入っているのかな。
どの角度から見ても、寝顔は可愛いですね。

太郎ちゃんの肉球、ぴかぴかですね!
外に行くのに手入れ(グルーミング?)が完璧なのかしら。
うちは全部ピンクで、前のミンミンもそう。
だから、こうやって模様がある子がうらやましい。
見飽きなさそうですよね。
ボラさんに、肉球の色がいろいろあったら記載してくださいっていうと
いつも怪訝な顔されるんです。
でも、肉球の色とか、目の色とか、しっぽの長さや鍵とかあるかどうかとかって、私は気になるんですよね。(ボラさんはこのあたり、
どうでもいいじゃないのっていいます。)
その子のオンリーワン度合いを高めるから、
太郎ちゃんみたいな特徴があるのってすごいことだと思うんだけどなあ。
かわいいですよね。にぎにぎ。

お腹のもふもふまで、気持ちよさそうに寝てる~^^
ホントだ!ラッキーピンク、左右両方にあるんですね^^
お鼻の椎茸のピンクもよく見えるし、
今日は、得しちゃった感が満載だわ~^^
ふふ、ガブリエルされても、くにくにの手や
サービス尻尾、触りたいな~♪

可愛い寝相〜〜
お手手もお尻尾も全部可愛い〜
撮影阻止しようと動いてたとしても、色んな寝相を楽しませて
くれてるとは気付いてないわね(笑)
お鼻の中まで見られちゃってるわよ☆
ピンクで可愛い〜

す、凄い腹毛! モジャモジャ、モジャモジャ!
(肉球じゃなくて、そこかい!?)
太郎ちゃん、背中側とお腹側は別猫ですね。
お腹は長毛お母さんの血を引いてるのね。 お父さんが短毛サバトラさんだったのかな。
足も少し毛が長いみたい。 お若いのに白髪が目立ちますこと。 苦労なさってるのねえ・・・。 (ウソ~~)

本当に外に行く猫さんなのに、肉球ピッカピカですね。 カサカサになってない。
肉球用のクリームとか塗ってないですよね?
肉球クニュクニュしたいけど、太郎ちゃんが許してくれないだろうなあ。


コメントありがとうございます♪

★Lunaさん
肉球と鼻の色、どちらもピンクがベースで、その上に濃い色が重なってる、
そんな感じの色合いになってますよ~。
同じキジ猫でも、鼻は茶色っぽいピンクの子がいたり、色もいろいろですね。
毛も、遠くから見ると普通の黒でも、実際はいろんな色が混じってたりで、
こうやってアップにするとそれがよく分かりますよね^^


★めんまねえちゃんさん
そういえば、肉球、ピカピカですね!←あまり気にしたことなかった^^;
まだ一応5歳だから、そこまで古くなってないのかも(笑)。
私はめんまちゃんのきれいなピンクの肉球、鼻、これが憧れですーー!
でももちろん、模様がある子のも好きです^^
いろんな色の違いって猫の個性でもあるし、見てて楽しくもありますよね♪
太郎みたいな鼻の色の子をそういえばあんまり見ないような・・・。
ピンクに黒のスプレーかけたような色の子、どこかいないかしら??


★ほんなあほな。さん
ピンクの色が、足と手で同じ位置にあるってのがなんだか不思議で、
猫の柄や色の出方っておもしろいなあといつも思います^^
鼻の模様、下から見るとまさにシイタケですねー(笑)!
自分ではこれがシイタケ模様だとは気づいてなかったので相方にも言ったら、かなりうけてました(笑)。
さっき、太郎が寝てる最中、「ミャ~」と私のことをかわいく呼ぶので撫でに行ったら、噛まれました(汗)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
猫のかわいい部分、例を挙げてたらキリが無いよね~^^;
寝てるだけの写真って変化がなくってどうかしら・・・とたまに思うのだけど、
今回は小さくともあれこれ変化のある写真が撮れて私も満足、満足(笑)。
あっ、今度、鼻の中をズームで撮らなくちゃ、だわっ(笑)!
猫だったら、鼻の中もかわいいよねー♪


★REIさん
お腹の部分の毛、すごいでしょう~^^;
ここを見るたびに、”太郎は長毛のお母さんの血をひいてるなあ”といつも実感しますよ。
一応太郎は”短毛種”って獣医さんでも区別されてるけど、日本の短毛の子に比べたら、
全体、かなり毛が密集しててもふもふだと思います。
だから暑がりで、逆に寒さに強いんでしょうね(笑)!?
足の白髪・・・、私の最近の頭の状態かもー(T_T)
肉球の手入れ、なにもやってませーん(笑)!
まだ一応5歳だから、これが年齢重ねると一気にカサカサになるんじゃないかな^^;

太郎ちゃんのお腹の茶色いところをモフモフしたーい♡
↓ご紹介ありがとうございます!
ほんと、早かったねー!
実はワタシも郵便物が2回だけ行方不明になったことがあって、
それはどっちも日本の郵便局のせいなのよ。
日本から出る前に消えちゃってるの。
変でしょ〜??
アメリカでもヨーロッパでもアジアでも、遅れたり、遠回りしたり、忘れた頃に戻ってきたりしたことはあるけど
紛失は日本だけ。
なんかイヤだわー。

コメントありがとうございます♪

★anemoneさん
お腹、寒くなって一段ともっふもふになってきてますよー!^^

三日で到着って、素晴らしくてびっくり!
郵便物が届かないと、つい”海外の郵便事情は・・・”と思うのがくせだったけど、
最近は私もまずは日本郵便を疑うようになりましたw
あーっ、やっぱりaneさんも似たような経験あるんですねー!
日本の郵便事情、やっぱ悪くなってますよね・・・。
今後もあれこれ日本から取り寄せたいけど、うーん、ちょっと考えちゃう・・・。
頭の痛い問題だわっ(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/13-50ccba8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これ相手だと本気度が上がる太郎 «  | BLOG TOP |  » aneさんのレンジャイシールとポストカード♪

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (343)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR