FC2ブログ
topimage

2021-04

また舌出し&パクリ? - 2021.03.07 Sun

二つ前の記事で、寝てる途中に目が覚めた時に舌が出てることが多いと書きましたが、今回もまた舌出し画像です。


舌が出てる!中に入れてしまう前に撮影しなくては!!…と慌てての撮影になるので、最初の一枚はほぼ毎回ボケボケ画像になります(-∀-;)
a1_20210306231850a64.jpg
今回は撮影枚数も少なかったのでこのボケボケ画像もアップします~(^^;


「目が覚めたらまた目の前にカメラだにゃ…」 だって、撮らないわけにはいかないのよ(笑)!
a2_20210306231850457.jpg


「眠くてたまらんにゃ…」  また続けて寝ればいいのよ~^^
a3_2021030623185037a.jpg


「寝るにゃ!」  おやすみなさ~い♪
a4_202103062318511e9.jpg


まだ目は開けたままですが、この後はまたぐっすりと眠ってた太郎でしたー。
a5_20210306231852c3c.jpg





話は変わって…。

今年のイースターの祝日は4月2日から始まります。スーパーではイースターのチョコがずいぶん前からたくさん並んでます。
先日、ドラッグストアのレジに並んでたら、そこでもイースターのチョコが少しだけ並べられてました。
000_202103062318336c3.jpg


そしてこれを見て、”あれ?これ、なんかちょっと違う??”となったのですが、
00_20210306231834f24.jpg
見慣れてるメーカーのものとは違うけどそっくり!ただし、このメーカー、Gub〇rも一応ドイツでは名の知れたもの。が、私にはこのメーカーのチョコは甘過ぎて、ちょっと苦手…。


こちらが見慣れてる方。味も、こちらのLin〇tのだと日本人にもうけのいい味です。
0_202103062318368c2.jpg

どちらがオリジナルかは知らないけど(相方はLin〇tの方がオリジナルと言ってます)、5個の小さなウサギが並んだイースターのチョコといえば、ほとんどの方はLin〇tのを思い浮かべるのではないかと思うほど有名な物です。だから、Gub〇rのこれ、パクリにしか見えなくて(笑)。
お値段もLin〇tのそれの半額以下なので無名メーカーがパクったのかと思ってしまいそうだけど、パクった(かもしれない)側は一応有名なチョコメーカー。
これって訴訟問題にならないのかしらとか、そんなことが気になってしまったのでありました(^^;

● COMMENT ●

舌チロももちろんかわいいですがその後の眠気に負けてだんだん意識が遠のいていく過程もかわいいんですよねw(*´ェ`*)
だから「邪魔しないからどうぞ寝て!」と心の中で思いつつ撮影はしちゃうんですよねw^^;

銀紙系で個包装されたチョコは定番ですからある程度似通うのはわからなくもないですが、色味や配色までこれだとんっ?となりますね^^;
間違えて目当てのと逆のを買っていってしまう消費者もいそうですね(-"-;

こういうのって国に商品登録日時が記録されると思うんですが、うちが先だ、いやうちだ、などとやりださない限り表に出ませんものね。
こっちではちょうど岩〇の新生姜がそのゴタゴタやってますよ(-"-;

わかるわかる!笑
ぼけていてもいいからとりあえず1枚!
客観的に考えればまた見られるであろう姿でも
私達にとっては撮り逃してはならない一瞬で、
いつもよりシャッターおりるのが遅く感じます。笑

こんなにわかりやすいパクリってあるのでしょうか~
売れていないメーカーが訴訟覚悟で真似っこするのは
わかるのですが、有名メーカーのプライドは・・・?(‥ゞ


太郎ちゃん、かわいい〜。
いい表情のときほど慌てて撮ってボケボケ、でも急がないと二度と同じ表情してくれないしーとかありますよねw

イースターのチョコがあるんですね!
卵のイメージしかなかったので斬新!とか思いました😊

こんにちわ。日本だとイースターは普及していませんね。なんでも日本独自のやり方で広がるのですが、イースターだけ広がらないのは何故?お菓子のパクリで有名なのはお隣の国(特に韓国)ですね。日本の有名なお菓子を真似るのが得意なようです。それでいて「このお菓子は韓国生まれだ」なんて言い張るのもいつものことです。
オーストラリアはイギリスに合わせたものが多いので、イースターは普通にお休みだったりしましたが、イースターのチョコというのは知らなかったです。そちらと同じ日みたいですよ(オーストラリアのカレンダー目の前にあるので)

最初に飼った猫「ニャゴ丸」は色が太郎ちゃんそっくりで、時々可愛い舌を出していましたが、トラキチは一度も舌出しがありません。
何なんでしょうね?不思議です。

日本ではチョコはバレンタインですが、そちらではイースターなのですね。
こんな美しいチョコだと飾っておくだけで食べる気がしなくなります。
オーストリア土産のチョコは甘すぎてまいりました。
ハワイのチョコも美味しくなかった。
国によって味覚・好みが違いますね。
日本のチョコは「砂糖をケチってる」なんて言われそうです。
砂糖控え目のほうが美味しいし健康にも良いんですけどね。

太郎ちゃん、気になるけど眠たいね〜(笑)
舌を出したままスゥ〜とまた夢の中へ...が可愛い〜

本当だ、そっくり。
もうちょっと変えた方が工夫した方が売り上げ上がるかもって
考えないのかしらね。
イースターのチョコが並び始めるとワクワクするわ。
可愛いんだよね。
リアルで可愛くないのもあるけど(笑)
甘すぎるから買わない....

舌だしは撮る撮る!
うちはピンと合わせるのが大変だから(黒はカメラが認識しないから)
とにかく一枚って言うのは何だかわからないよ(笑)
寝るときのクルンって丸くなるのかわいいよね~

これはパクったといっていいのでは???
最初の画像でりんつだと思ったし!
よくこのままで店頭に並んだわね、と感心しちゃうレベル!

寝ぼけて舌出しのままくるんと寝ちゃうところが可愛いですね。
寝てるときはお口も緩むよね。
うちではメイが舌だしてる事がけっこうあるけど、写真はなかなか撮れません。
カメラカメラとやっている内に引っ込んじゃう。 太郎ちゃんは出てる時間が長いみたいね。

今年のイースターは本当に春ですねえ。 今はタマゴよりウサギなのでしょうか?
日本だとイースター関係なくタマゴのチョコを見る様な気がします。
輸入品みたいなんだけど、なんで1年中売っているのだろう。
ウサギチョコは形が微妙に違うからお咎め無しなのかも。(笑)

↓ 本当にスローモーション! 本気で狙っていたのかな。
去年の緊急事態宣言時は美容院も閉まっていたので困りました。
今年のは出かけない、夜の外食しない なら普通に生活できてしまうので、緊張感が全くありません。 でも千葉は感染者が減り止まるどころか微増傾向なのでこれからどうなるか。 イギリス型の変異株が大分増えているそうだし、日本独特の変異もあるそうなのでなかなか収まりそうもありません。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
眠気にはやはり勝てない様で、最後はいつも丸くなって寝てしまいます^^
邪魔してるかもなあとは思いつつ、やっぱりそこまで撮影しちゃいますね(^^;

チョコのことをよく知らない人がいたらこれは絶対に間違うと思います!
全体的な配色とか形とか、全て同じ雰囲気で、よくぞここまで真似たなあと思いましたw

新生姜、ググって見てみましたー!
えーーっ、これ、店頭で見たら私は絶対に間違えて買うと思います(-_-;)
岩〇の方にアンケートまであって、やっぱり間違える人多そうですね。
ゆりっぺさんも書かれてるけど、メーカーとしてのプライドってないんでしょうかねぇ…。

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
これを撮り逃してたまるもんかと焦るとよけいボケますよね(^^;
シャッタースピードも仰るように、焦ってる時ほど遅く感じるし(笑)。
本来なら手元にいつもカメラを置いていればもっと素早くできそうだけど
実際問題としてそうもいかなくて、いつも焦ってばかりです(´∀`;)

やっぱりパクリそのものですよね(笑)?
仰るように、有名メーカーのプライドってのが全くなさそうで、一人でも多く
間違えてこれを買えば売り上げアップってのを狙ってそうなのが、うーん、ですよねぇ。

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
どうせまた撮れるし~、でも~…とかやってると絶対に撮れません(^^;
で、慌てて撮ってもボケボケで、なかなか難しいです(´∀`;)

イースターのチョコ、うさぎのが多いですよ!
うさぎのは巨大なのもあって、それをもらうとだいたい数ヶ月食べずじまいで、
賞味期限切れてしまったーということが多いですw

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
ハロウィンを誰かが日本でも流行らせたように、そのうちイースターも
本来の意味とはかけ離れた行事としていつか日本でも流行るのかなあ(笑)。
お隣の国のパクリ、分かります!
アジアンショップに行くと日本のお菓子にそっくりなのがたくさんありますが、
ハングル文字が書かれてることが多いですね~。
イースターは移動祝日なのでカレンダー見ないといつなのか私もよく分からず、です(^^;

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
猫によってよく出す子、全く出さない子、いますよね。
私も過去に一緒に暮らした子で舌をこんなに出してた子はいなかったです。

イースターの後はこれらのチョコが半額になるのでチョコ好きはその時にまとめ買いです(笑)。
私はLin〇tのばかり買ってます、これだと美味しいので。
こちらではチョコもケーキも砂糖たっぷりでどれも甘過ぎますが、調理に関しては砂糖を
使うことはほとんどないから、日本では調理で砂糖使うと言うとものすごく嫌がる人います。
食事で砂糖使わない分、デザートはよけい甘くなっちゃうのかな…。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
なんで目を覚ました時に舌が出るのかが不思議で(笑)。
これも寝ぼけてる証拠なのかな(笑)。

全体的な形、色、全てそっくりよね。
これは絶対に間違って買う人を狙ってるとしか思えないよね。
Lin〇tだと高いからこれでもいいって言う人もいるかもだけど、
そもそも味のレベルが違うから、高くても私はやっぱりLin〇tだな(笑)。
そう、かわいくないのがあるっ!!
その中でもやっぱりLin〇tはまあまあかわいいし、美味しいのよ~♪

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
舌出し見て撮らなくてもいい人がいたら、逆に知りたいっ(笑)!
そっかー、黒猫さんではそんな苦労も…。
それなら私はもっとがんばってピント合わせないと、だわ(^^;
寝る時のクルン、一瞬でこうなる感じでかわいくて好き♡

よかった、パクリと言ってもらえて(笑)。
私も最初見た時、あ、Lin〇tのが並んでる~と思ったし。
しかも購入の跡も見えるし、値段安けりゃこっちで満足の人もいそう(笑)?

コメントありがとうございます♪

★REIさん
太郎は昔からよく舌出してるし、写真撮影もなんだかんだいって間に合ってます^^
他のシーンでは撮りたくても間に合わないこと多いけど、舌出しは例外なことが多いです。
カメラも手元にあればもっといろんなシーンが撮れそうだけど、壊すのが怖いから
やっぱりカメラは手元には置けない…。

イースターのチョコ、ウサギと卵と半々くらいかも?
ウサギだといろんな大きさのがあって、大きいのはもらってもなかなか食べないです(笑)。
私はいつも、イースターの連休明けの日に半額なるのを狙ってLin〇tだけ買ってます(^^;
ハロウィンみたいに日本でも誰か流行らせるのかと思ったけど、まだそこまではなさそうですね。

最近お持ち帰りがないからもう興味ないのかと思ってたけど、本能はまだ残ってそうでした(笑)。
日本、そっか、去年は美容室閉まってたんですね!
こっちは明日から少し緩くなって、衣料品店が”予約でのみ”来店を受け付ける様です。
が、そこまでして服を購入しには行きたくないですねぇ。
日本はこちらから見ると数は少ないけどオリンピックのことが一応あるから厳しくやってるのかな…。
私はとにかく、早く以前と同じように普通に飛行機に乗って日本に飛べること、それだけが望みです(T_T)

こんにちは☆
太郎ちゃんの舌ペロ写真、沢山撮れたんですね♪
お目目つぶれかかったおねむねむのお顔で舌までペロって、太郎ちゃん、どんだけサービスいいの~(^m^)カメラわかってても、うとうとと睡魔に勝てなかったのね(笑)太郎ちゃん、かわいい❤

チョコレート、これ間違えないで買うって人の方が少ない気がする(笑)
買うときって案外一々ロゴまで読んでないですもんね^^;
・・・一流メゾンがすることとは思えないけど、まさかそれ狙いで?!
あとは、味の違いが気になりますね。そこまで一緒だったら、もうアッパレです!(笑)

慌ててボケボケ、私もしょっちゅうです(*´艸`*)
太郎ちゃん、舌をしまい忘れてまた寝ちゃったんですね。
かわいいなぁ~♡
ウサギチョコ、これはパクリでしょ~。(笑)
でも、イースターにはウサギチョコが沢山出回るから許されるのかな?

コメントありがとうございます♪

★かりんさん
子猫時代は舌ペロ写真はもう”またか!”と飽きるくらい撮れてて、
それほど舌出し姿が多い太郎でした(笑)。
今では昔ほどではないけど、それでも多い方かもです^^

チョコ、ここまでそっくりだともう”パクリですが、何か?”の
雰囲気まで感じてしまいますよね~(;´▽`
味はオリジナルのLin〇tの方が何倍も美味しいですよ!
お値段はパクリの倍以上だけどその価値のあるお味でドイツ人にも人気です^^
パクった側のメーカーのチョコはその値段相応の味なんです~(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
慌ててる時の撮影ってなかなか成功しませんよね(^^;
太郎、昔からよくこんなふうに舌を出したままが多くて、
子猫時代なんかは”またか!”としょっちゅう言ってました(笑)。
チョコ、やっぱりパクリ以外のなにものでもないですよね(笑)!?
いろんなウサギチョコに紛れるから、これくらいいいって感じなんでしょうかね(^^;
半額の時に残ってたら買ってみようかな(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1292-ab699def
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パトロール前のチェック «  | BLOG TOP |  » スローモーションではないです

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (671)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR