FC2ブログ
topimage

2021-04

雪解け後の晴天の日 - 2021.02.23 Tue

1月は中旬から雪がどかっと積もり後半までそれが続きました。
2月になってからは雪もなくなり、この日は久しぶりのとてもいいお天気になりました。

お天気がよくポカポカとした日は、太郎はいつもこうなります(´∀`;)
「やっと気持ちのいいお天気になったにゃ!」  久しぶりに外でゴロンね(笑)。
e1_20210222220030b34.jpg


「ストレスたまってたからにゃ~」  病院通いも続いてるしねぇ。
e2_20210222220116466.jpg
エコー検査で剃られた跡も見えてます(^^;


「思いっきりゴロンするにゃ!」  気の済むまでどうぞ!
e3_20210222220128adf.jpg


「はーっ、気持ちいいにゃ!」  思う存分やっちゃって!!
e4_20210222220105772.jpg
本当にストレスたまりまくりだったはずなので、思う存分転がってもらいました、汚れには目を瞑り…(笑)。


そして太郎、この後、ほんのちょっとだけ別の場所へと移動しました。その隙を見てか、この方も登場です(^^;
「おばちゃん、今日はお天気いいにゃあ!」 べスター君もゴロンねぇ(´∀`;)
e5_2021022222011848d.jpg


「おばちゃんの好きなゴロン、いっぱいやってあげるにゃ!」  ありがとね~^^
e6_202102222201343c9.jpg


「これでおばちゃんから何かもらえるかにゃ?」  それはないからねー!
e7_202102222201379d4.jpg


「おばちゃん、ケチ言わないでにゃ」  それよりあなたの爪もすごいわね!(@@)
e8_20210222220121340.jpg
太郎の爪に負けないほど尖ってる(汗)。


そして太郎も私のところに戻ってきて、べスター君とも距離ができました(笑)。
「あいつ、またべたべたやろうとしてたにゃ」 太郎ちゃんみたいにゴロンとやってただけよ~。
e9_2021022222014432e.jpg
一緒に仲良くゴロンゴロン、そこまではできなかった二匹ですが、距離を置きながらも私の目の前でゴロンゴロンと転がってくれて私も満足、二匹もいいお天気に満足、そんな一日なのでありました。





--------------



かりんさんのブログ、”BonBon Chats!”で、太郎をまたまた採用していただきました♡
今回は、”Alpen winter創刊号、ドイツ語版)”でカバーボーイを務めさせていただきました(≧▽≦)

e10_20210222220118581.jpg

あまりにも素敵な雑誌、こちらの本屋さんに実際に並んでそうです♪
そしてタイトルの下の文章もいいですね~。ゲーテの”ファウスト”の中でのセリフ、”時よ止まれ、汝はいかにも美しい!”の意味ですね~。
かりんさんの記事のコメントではいかにも知った風に書いてしまいましたが(笑)、相方から聞いて、私はその後にググっただけです(汗)。”Verweileって何の動詞から!?du bist so schönしか分からん!…となりました(-∀-;)

かりんさん、素敵に使っていただいてありがとうございました!私も相方も大喜びしています~^^



それから、鉄砲稽古をしてた太郎に、ぱんとらさんから四股名を命名していただきました(笑)。
辣勢留太郎!! ぱんとらさん、ありがとうございます^^
M6Vpmc47fxHj9Gj1614024105_1614024206.jpg
横綱目指してもらいますよっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン

● COMMENT ●

太郎ちゃん、気持ちよさそう!
お日様いっぱい浴びてゴロゴロしなくちゃね〜
嫌なことも忘れちゃえるよね。
ベスター君も気持ちよさそう〜

カバーボーイの太郎ちゃんも素敵!!!

一番上の写真お腹を見せてゴロン、かわいいです。
これ見るとガブ蹴りで凶暴化するのは想像できませんね(笑)

左側の所、社交ダンスの下に新しいのが来ているのに前から気づいていましたが、これは本当に素晴らしい! 精悍そのもの!!
劣等生の私でもduあなた、schön美しいぐらいはわかりました(笑)

コロコロ太郎くんかわいいです(*´ェ`*)
毛刈り跡すらかわいいw
そうですよねー、普段ならいざ知らず今は通院・投薬のストレスがありますもんね。
ここは汚れるのは置いといて思う存分発散してもらいましょうw^^

そして相変わらずのべスター君w
いえかわいいんですがこちらの立場としては太郎くんの前で大っぴらに浮気するわけにもいきませんしねぇw^^;
それにしてもこの距離でコロコロは完全に甘える気満々ですね^^;

カバーボーイ太郎くんあちらで拝見してましたよw
加工技術はもちろんのことデザインや言葉のセンスがハンパないんですよね(゚д゚)
雪の中を疾走する太郎くんかっこいいです(*´ェ`*)

辣勢留太郎w
でも最近大相撲でもぶっ飛んだ四股名が増えてきましたし、こういうのもなくはないかも?w

こんにちは☆
ゴロンゴロンの太郎ちゃん気持ちよさそう~お目目つぶって日向ぼっこかわいい♡
おお~べスターくんまで!!揃ってゴロンゴロンしてるとこを見ると、きっと地面温かいんですね^^ついこの間まで雪景色だったのに~って感じですが、しっかり春が近づいているんですね♪
太郎ちゃんの体調にも春が訪れますように!

ご紹介ありがとうございます♪
オリジナル画像のままでも一度作ったのですが、太郎ちゃんが小さくなってしまうので、合成させてもらいました^^
気に入ってくださって喜んでくださって、私もとても嬉しいです♪
ご参加ありがとうございました!とっても楽しませていただきました♡
(サイドバーへのご掲載もありがとうございます!セレブリティの時に気付いたのですが、いつもお礼を書き忘れてしまって、次にコメするときに~、また忘れて~でした^^;)

あはは!力士太郎ちゃんのコラージュ、楽しいですね♪
四股名、なんて読むのかな?と思いましたが、なるほど!「ラッセル太郎」
リアルに外国力士さんだとこういう感じの四股名あるあるですよね♪
目指せ!yokodunaーー!
横綱の化粧まわしは是非スタジオかりんへご用命ください♡

太郎ちゃん、ゴロンして気持ちよさそー。日向に猫の図って癒やされますよね。
しかも雑誌の表紙、男前すぎる!
太郎ちゃんの走る姿、活き活きとしてよいですねー。

ベスター君も久々の登場で、なんか安心しているあたしがいました😊

こんにちわ。太郎ちゃんはアチコチで大活躍ですね。本人(猫)が理解できていないのが残念ですが。そして多くの人に愛されているのもわかります。
雪が降っても溶けるのが早くていいですね。こちらは一部でチラッと地面の草が見える程度で、今日の雪でそれも隠れちゃったようです。草が出るとTOMも嬉しいのでしょうけど、まだ地面も凍っているので、やはりあと2-3週間は待たないとダメでしょうね。

太郎ちゃん本当に気持ちよさそう~♪
うんうん、ここはちょこっと目をつぶって
気持ちよく転がってもらいましょうw
べスター君も転がってるから猫には気持ちの良い
日差しだったのかなー

Verweile、私もググっちゃった
でも結局「?」のまま
ゲーテの言葉だったのねー

コメントありがとうございます♪

★moguさん
太陽出てるの見逃さないよー!
この場所のゴロゴロはまだいい方、今日は砂場で…( ノД`)
ちょっと太陽出てると猫たちが活発になって賑やかになるよ~。

野獣猫がカバーボーイを務めさせてもらったよ(笑)!

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
ガブケリは太郎が一番得意とする技です(。-∀-)
でも最近は投薬時が一番狂暴かなあ…。

今回の表紙の太郎、うちにいる太郎とは思えないほどカッコよくて気に入りました^^
du bist so schön、簡単な言葉だけど普段全く使うことない文章です(笑)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
毛刈りの跡は見ようと思っても普段は見れないので、こういう時がチャンスです(笑)。
最近の太郎のストレスは過去最大のものとなってるので、汚れるくらい問題無し!!
…と、私もいつも以上に寛大になっております(;´▽`

べスター君は相変わらずですよ~。
寒くて外に出てる時間がお互いに減ってたので登場回数も減ってましたが、
これからまたぐんと増えてくることと思います(^^;

最初は加工技術だけに感心してましたが、ずっと見てると、その他のアイデアがすご過ぎて、
かりんさん、いったい何者!??と、驚きが増えるばかりです!
チビちゃんがおフランスバージョンに採用されたのも納得するばかりの出来でしたしね^^
そして太郎は、化粧まわしを準備してあげないといけないかな~、です(´∀`;)

にゃ~る、四股名をなんど読むのかと思ったら、
らっせる太郎関でありましたか。

ゴロンの太郎ちゃん、冬猫らしくモフモフ丸っぽく見えるけど、
もしかして年中かな。(笑)
べスター君も真似っこ。 2匹とも可愛らしい事。
うちではメイトピーちゃんがベランダで良くします。
そして太郎ちゃんとべスター君と同様、絶対2匹一緒にそばではしない。
喧嘩しないだけでもう充分ですね。

本当の雑誌みたい。 私もVerweileは判らなかった。 
検索したら古語というのもあったけど、普通はあまり使わないのかなあ。
ファウストは昔翻訳を拾い読み(長くて飽きたから)したので、全く覚えてないです。
雪の中を走り回る太郎ちゃんは美しい姿だものね。



太郎ちゃん、モッフモフじゃないですか!たまら〜んv-345
めっちゃ気持ち良さそうでかわいいなぁ、お腹に顔をうずめたいわ(⁎˃ᴗ˂⁎)
ベスター君も気持ちよさそう♡ alpenkatzeさんへのアピール見え見えだけど。
それを察知して、太郎ちゃんも戻ってきたってことね。( 艸`*)
モテモテだなぁ、alpenkatzeさん。(๑¯∇¯๑)

素敵な「Alpen winter」の表紙を凛々しい疾走姿で飾ったそのあとで、
辣勢留太郎・・・まわし姿に爆笑!!!(^▽^;)
alpenkatzeさんが作画したの? ちょっと思いつかないナイスな発想よ。(笑)
太郎ちゃん、まわしつけたらお腹が立派なのがちょっと強調されたかも。( ´▽`)

コメントありがとうございます♪

★かりんさん
こんにちは♪
この時は気温は10度くらいだったかな~、2月でこれは暖かいです!
そして今週みたいに15度超えると、砂のある場所でゴロンします(T_T)
でも最近は本当にストレスマックスな太郎なので、いろんなことに目を瞑ってます(-∀-;)

太郎のこの合成、すごいですね!
そのままの姿にしか見えないし、さすがかりんさんですm(__)m
私はとにかくこういった合成やら、その他、画像であれこれするのは超苦手で
あれこれググってもよく分からず状態で、一度側で学ばせていただきたいくらいです(^^;
サイドバーに貼るのも実はやり方がよく分からずで、できた時は”おおっ!”となりました(笑)。

ラッセル太郎は、ずいぶん前、雪の中をラッセル車のように進む姿からブロ友さんが命名してくれて^^
それから皆さんの間でこの名前が定着しました(笑)。
一度立派な化粧まわしを太郎のために作ってあげなくてはと思ってるので、その時は、
スタジオかりんさまのお世話になると思いますのでどうぞよろしくです~(´ω`*)

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
ちょっと太陽が出るとそれを見逃さずにゴロンゴロンやってますよ^^
汚れることとか気にしてもしょうがないので、もう思う存分やってもらってます(笑)。
こんな汚れまくりの太郎を雑誌の表紙でカッコよく使っていただきました♡
猫の走る姿っていいものだと思いました^^
べスター君、暖かくなってまた外で出逢う機会が増えましたが、相変わらずべたべたされます(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
こうやって採用していただくと飼い主としても嬉しくなります^^
太郎が喜びを表現できない分、私が勝手にたくさん喜んでます(笑)。
そちらに比べるとこちらの気温はまだまだ穏やかな方なんだろうなあと思います。
今週はずっと15度越えで、すっかり春気分です。
TOMさんがお外を楽しめるまで、そちらはまだ時間かかりそうですね。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
最近の太郎のストレスは半端ないものになってるので、
地面でのゴロンゴロンくらい、大丈夫、大丈夫(笑)!(^^;
で、今日は砂場でやられましたけど、これも目を瞑って耐えましたー(;´Д`A ```
暖かい日が続くと猫たちが活発、べスター君にもまたよくべたべたされてます(笑)。

私もverweilenはググっても、意味がよく分からず…(-_-;)
相方は”ゲーテのかも?”と分かってたようだけど、私は文章全体をググって、
それでやっと意味がなんとなく分かった状態でした(>_<)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
漢字になるとやっぱりなんだかかっこいいなと思いました♪

モフモフは年中です~。
だから夏は極端に暑がりなんだろうと思います。
あと、脂肪の厚さもあるし(汗)。
そうそう、喧嘩しないのならもうそれで十分だと感じますね。
これが同じオス相手でも追っかけて取っ組み合いになった猫もいるので(-_-;)

Verweileを辞書で調べて、日本語で読んでもよく分かりませんでした(汗)。
まあ、日本語でも私はよく分からない単語多いので、ドイツ語はなおさらです。
太郎、体型がもっとしゅっとしてれば堂々と”美しい!”と言えたのになあ…(^^;

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
お腹は年中こんな感じでもふもふなんですよ~♪
一応短毛種とはなってるけどこんな感じなので夏は極端な暑がりです(^^;
お腹、まともにもふもふっと触ったこともないかも…、怖くて…(汗)。
顔うずめるなんてとんでもないです(( ;゚Д゚))ブルブル
べスター君はもうしょっちゅうベタベタで、太郎が見てないとすごいです(笑)。

ラッセルも漢字にするとカッコいいですね、ありがとうございました(≧▽≦)
廻しのフリー素材を探したんですが、どれもお相撲さん姿ばかりで。
それで、黒で塗りつぶすだけならできるかもと適当にやりました(^^;
ちょうど今回記事でボツ画像になったのを救済できましたが、
体型がもうお相撲さんそのまんまで、飼い主もびっくりです(-∀-;)

春先は猫が転がる季節ですね^^
太郎さん、通院投薬の事は、コロンコロンで、忘れちゃえますように~^^

Alpen winterの表紙の雄姿、本家でも拝見しましたが、
太郎さんカッコいい!!
しかも、ゲーテ?おしゃれで知的だ♪
ふふ、四股名、なんて読むんだろ??ってしばし考えて、あ・・・ラッセルww笑った~
まわしを絞めてても、キリッと見えないとこも、笑ったww

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
今週はお天気がとてもよくてぽかぽかしてるので、毎日、
砂場でゴロンゴロンとやってストレス解消してる太郎です( ;∀;)

ゲーテの台詞と共に表紙を飾るって、かっこよ過ぎますよね!^^
こんなに丸っこい太郎でもカッコよくなれた不思議(笑)。
四股名はうまいことかっこいい雰囲気になっててこれも嬉しい限り!
でも、はい、廻しでお腹周りがさらに強調されて緩々雰囲気…(-∀-;)

ゴロンゴロン太郎ちゃん、とっても気持ちよさそう(*´艸`*)
お日様は元気をくれますよね♪
たっぷりゴロンゴロンして、リフレッシュしてね~。

Alpen winterの表紙、雪の中を駆ける姿が凛々しいです💛
さすがラッセル太郎ちゃん!と思って次の写真を見たら、
四股名が、これ『ラッセル太郎』と読むんですね!
いい!すごくいい!
太郎ちゃん、がんばって横綱目指してね~!

『verweilen』そんな単語があったのか!(笑)
『doch』はよく耳にするけれど、イマイチ使い方がわからない単語です(^_^;)

太郎ちゃんのモフモフお腹に、顔をうずめたい・・・!!
くしゃみが止まらなそうだけど。
べスターくん、お腹は白いのね (^^;
表紙の太郎ちゃん、ほんとにカッコいい
時よとまれ・・・の言葉もすてきですね。
お相撲さんも、、、似合ってます (*^-^*)

↓ 病院、たいへんでしたね。
投薬も続くようですが、がんばってください。
手術を回避して、よくなりますように!!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
今週はお天気がものすごくいいからゴロンゴロン、すごいですよ!
今日なんて一日に2回も砂場でゴロンゴロンとやってました( ;∀;)
ストレス解消だと思って、目を瞑ってます(-_-)

カバーボーイとなった雑誌、すごいですよね!
太郎ってこんなにカッコよかったかしら??と、まじまじと見てしまいました(´ω`*)
ただし、真の姿は、廻しをはめた姿ですねー(;´▽`


verweihlen、聞いたことも見たことも一度もない単語でしたー(^^;
dochは、neinで聞かれた時にjaで答える時だけなんとか使ってて、その他のシーン、
例えばこの雑誌の台詞みたいな感じでは私も使い方いまいちよく分かりません(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
モフモフお腹に顔を埋めたら、くしゃみの前に痛さが先にくるかも(笑)!
怖くてできないですね、私は(;´▽`
べスター君は砂場でゴロンもしないようだから白い毛もいつもきれいですよ^^
カバーボーイの太郎はうちの太郎とは思えないくらい素敵です♡
ただし、真の姿はその次の廻しはめた姿ですー(-∀-;)

通院で出血するほどのストレスがたまってるのが分かったので、
今は電話で様子を伝え、薬の処方のみになってます。
もうちょっと投薬必要ですが、よくなるまでがんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1286-92d86d40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もターゲットにされる «  | BLOG TOP |  » スリスリでいいお顔に

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (671)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR