FC2ブログ
topimage

2021-04

枯葉でオシャレに - 2021.02.09 Tue

前回記事の最後の、太郎のお気に入りの茂みが刈られてしまった時のことは次回にアップで、今回は、まだまだ通常通りだった12月末の撮影の画像からアップです。


中には秘密基地がありそうだと書きましたが、その秘密基地へと潜って行く太郎。
「お世話係はついて来れないもんにゃ~」 カメラで中を覗いてみたいなあ…。
a1_202102080456085c7.jpg
ここでしばらく待つことになります(^^;


奥の矢印の部分が太郎が入って行った空洞。手前にはどんぐりがたくさん落ちてます。
a2_202102080456147d0.jpg


あんまり長時間出てこないと先に戻りますが、この時は5分くらいで出てきました。
a3_2021020804562596f.jpg
5分とはいえ、一人でここをぶらぶらしてると怪しい人には見えますが(-_-;)


「中も楽しかったけど、ここもやっぱりいいにゃ♪」 また嗅いでる~。
a4_2021020804563472b.jpg


「いい匂いがするからだにゃ」 あっ、変な顔にはならなかったね(^^;
a5_202102080456387ee.jpg


「あっちに移動するにゃ」  あらっ?何かついてるよ?
a6_202102080456276bc.jpg


「ここもいい香り~♪」  太郎ちゃん、気づいてないっぽいね(笑)?
a7_202102080456243c1.jpg


「オチリばかり狙って撮るとは何事だにゃ」  太郎ちゃん流のおしゃれかしらね(笑)?
a8_202102080456329ed.jpg


「何をさっきからぶつぶつ言ってるにゃ」  なんでもないです~(*´∀`*)
a9_20210208045636aad.jpg
そしてこの後、枯葉は自然に落ちました。
被り物や頭にあれこれと乗せるのは無理ですが、こうやって自然に付いたもので時々見る側を楽しませてくれる太郎でした^^





-----------------





ロックダウン、プラス、投薬時の太郎の様子を随時観察する必要があるので出かけるのは近所のスーパーだけになってしまってる日々ですが、相方が新しいカメラの練習のために先週後半は一人で車でちょっと出かけて撮影をあれこれとやってきてました。
猫ブログではあるけれど他の写真が最近何もないので、相方撮影のから、こちらの山の様子をアップしますね。

右から3分の1ほどのところで、右側が切れ落ちるように写ってるのがツークシュピッツェ(Zugspitze、2962m)で、ドイツで一番高い山です。
a10_20210208045635897.jpg


一番高いといっても3千mもありません。ちょうど山頂にドイツとオーストリアの国境があります。
a11_202102080456341b0.jpg
ロープウェイや山岳鉄道を利用して山頂付近までは簡単に行けますが、私はまだ一度も行ったことがありません!だって、高いんです~(^^;
ドイツ側、オーストリア側から、どちらからでも上まで行けますが、ドイツ側からだと、往復61ユーロ(約7750円)。これがオーストリア側からのロープウェイを利用すると往復49.5ユーロ(約6290円)と、ほんのちょっとだけ安くなります。2021年夏の値段。
他の山でのロープウェイなら軽く2~3回は利用できる値段設定となってるので、なかなか気軽に行こうとは思いませんねぇ…。これが旅行で来てるのなら今だけとなってこれくらい払っちゃうかもですが。

でも今年みたいに自由に移動できなかったり、行きたい場所にも行けなくて”そのうち…”というのもいつ実現できるか分からない状況となると、また利用できるようになったら一度は利用して上まで行ってみたいなと思いますね。が、いつになるのかな~(;´▽`

● COMMENT ●

こんにちは☆
太郎ちゃん、葉っぱでおめかししてる~♡
すっごくおしゃれだわ(笑)
今、葉っぱで大事なところを隠す密林の少数部族男子の映像が脳裏をぐるぐるしています~♪

うわ~~素敵なお写真ーーー
1枚目のお写真は構図も素晴らしいね!
手前の精霊でも宿ってそうな大きな木の枝の曲線と、峻峭な稜線との対比がすごくいい!!^^美しい~
ロープウェイからの景色はきっと素晴らしいでしょうね~想像するだけでうっとりします♪

太郎さんの秘密基地の枝、薔薇かしら??
棘がありますよね?
太郎さん、いい感じの刺激があるのかしらね??
ふふ、今度から、葉っぱは、頭に乗せるのを狙わず、
お尻に貼ってみるとかww
そういえば、彫刻とか絵画で、葉っぱで隠してるん‥有りますよねw

おお!素晴らしい景色と、写真がクリア!
山と冬の木のコントラストがすごく素敵です。


太郎ちゃんは匂いに敏感なんですね。
お散歩しながらいろんな匂いを楽しんでいる。
うちのは匂いにはあまり関心ないような。
お尻に葉っぱは本人が気づいていないから面白い。

相方さんは高級一眼レフでしょうか?
私のカメラも古くなったので、新しいのが欲しいんですが、選ぶのが大変です。
無理して買い換える必要もないので、もうしばらく使おうかと思ったり。

山の風景は良いですね。
この山々は昔々どんなだったんだろう?
どうしてこんな不思議な形になったんだろう?
なんて考えるのが楽しいです。
人が住めないような厳しい環境でも住んでいる動物はいるし、植物はさらに厳しい環境にも耐えますね。

この険しい山の頂上近くまでロープウェイで行けるのですか!?
私も経験ありますが、ロープウェイを乗り継いで高い山まで行ったことがあります。
お値段が数千円!!でした(汗)
簡単に行けるのは良いですが、高い山は危険が多いので気を引き締めて行かなければ。
しかし皆さんつい軽装で行ってしまうので、遭難事故がたびたび起こります。
最悪だったのは御嶽山の噴火。あそこは3000m以上あるのに、山頂の近くまで交通の便が良いのです。

太郎くんの通る穴、まるで野生動物の通り道ですね(゚д゚)!
よっぽど頻繁に出入りしてるんですねw

自分でつけた葉っぱは気にしない、あるあるですw
で、逆にこういうのはこっちが取ってやろうとすると「なにするニャ!」って感じでウザがるんですよね^^;

「高い」は最初標高のことかと思ったら料金でしたかw^^;
でもホントにお高い(゚д゚)!
ちょっとした新幹線代ですねぇ(-"-;
気軽に、ってにはためらうお値段ですが確かに一度くらいはってなりますよね^^

こんにちわ。太郎ちゃんも自由に動けるから「秘密基地」に出入りできるんですね。人間にはわからないこだわりもあるのでしょう。我が家では必ずリード付けて一緒に歩くので薮には入れません(ダニとか嫌なので)。なので家近くの草地などで済ませています。
まぁトシなので今は特に注意も不要ですが。
ドイツで一番高い山が3千m届かないのはビックリですよね。どうしてもアルプスのイメージがあるものですから。往復で7750円なら一度は登ってみたいものです。
まぁ乗り物の乗り継ぎなら登山したイメージは無いのかな・・・

太郎ちゃんの秘密基地には何があるんだろうね〜
宝物があるかしら?
太郎ちゃんがまったり過ごしてる部分だけ落ち葉とかが
平たくなってそう(笑)
落ち葉つけちゃって可愛い〜
おちりだから余計にニヤニヤしちゃうね〜

他のロープウェイより2〜3倍お高いのか〜
でも眺めは素晴らしいだろうね!

今思ったけど、自撮り棒があったらスマホで入っていけた?!
なくなっちゃったのは本当に残念ね
枯れ葉は私も彫刻思い出しちゃったw

山はやっぱりいいね~
いつも見るだけだけどw
確かに旅行だったら払っちゃう金額かも
富士山にあったら行っちゃうなー

5分ってけっこうな時間に感じるけど、それでも太郎ちゃんの秘密基地滞在時間としては
短い方なんですね。5分間何してたんだろ。(^艸^)
落ち葉アクセサリーもオシャレ。(⁎˃ᴗ˂⁎)

相方さんのカメラ、かなりの精度では?もちろん腕前もあるんだろうけれど。
とてもクリアで、一番高い?ツークシュピッツェの遠近感がすごく不思議な感じです。
澄んだ空気も伝わってきて、鼻の奥がひんやりしましたよ。(*´v`)

コメントありがとうございます♪

★かりんさん
こんにちは♪
太郎が二足歩行で、大事な部分をは葉っぱで隠しながら歩いてる姿、
私も今想像してしまいましたー(〃ノωノ)

ずぶの素人なのに私のコンデジの何倍かの値段のカメラを買ってるんですよ(-"-)
でもこうやってしょっちゅう練習してて、動画サイトも毎日見て学んでるようだし、
ずっと在宅勤務で私も辟易してるので撮影練習で出てくれるのはありがたいです(^^;
山は、晴天の日はロープウェイも山岳鉄道も大混雑してるところです^^

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
棘が私も気になってずっと見てたんですが、バラは咲いたことなくって。
何の植物か分かってないんですー(汗)。
でもこういうトゲトゲの好きみたいで、うちのバラにもスリスリしてました(^^;
お尻に葉っぱを貼る!ww
振り返ってガブリとされるところを想像してしまったー(;´▽`
でも貼るなら真ん中にぺたんとやりたいかも(≧▽≦)

カメラ購入後、専用リュックとか三脚とかあれこれと買ってて…、言葉がありません(-"-)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
太郎は歩きだすとあちこちでにおいを嗅ぐためにストップしてしまい、
そこでこっちもしょっちゅう待つ羽目になり、なかなか先に進めません(^^;

カメラは、富士フィルムのミラーレスデジカメみたいです。
いきなり購入しててびっくりして、最初はちょっとあれこれと言ってしまったけど
稼いでるのは相方だし、コロナ禍で何もできないし、これくらいいかなと割り切りました。

こちらの山、山頂付近に行くと、以前はそこは海の中だった形跡があるとかの
看板とかが設置されてるとそれがなかなか興味深かったりしますよ~。
この山は3千mないけど、オーストリアだと3千m以上の場所までロープウェイが
設置されてて、建設中の様子を見た時は興覚めしたことがありました(汗)。
日本もかなり高い場所までバスなんかで行けるみたいですね。
あー、御嶽山もそうだったんですか…。
簡単に行けると、仰るように、軽装で行く人が増えるのが私もすごく気になります。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
入る場所が決まってたんです^^
だからこんなふうに穴がポンと開いた状態になってました(笑)。

こういうふうにくっ付いてるのが気にならないのならこっちからつけるのも
よさそうだけど、仰るように取るのでもうざがる、勝手ですよねぇ(>_<)

こんなに高いロープウェイはよっぽどのことがないと利用しないかもです(汗)。
日本から身内が来た時に一緒に行けばよかったとちょっと後悔。
コロナ禍が明けて誰かこっちに来てくれたら行こうかなあ(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
太郎も以前はリード付きったからけっこうフラストレーションも
たまってたのかなあと思います、時々シャーしてきたし。
フリーになって仰るようにマダニなどの心配もあるけれど、
まあ、なんとかやってますよ~。
オーストリアだと3千m以上の山はたくさんあるんですけどね~。
この山は最後だけほんのちょっとだけ自力で山頂まで行くことになります。
体力ある方は山小屋に一泊して山頂まで歩くみたいです。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
この秘密基地の中で何やってたのか、それが気になって!
ネズミもいたのかなあと思ったり(^^;
刈られた後、ああ、一応隙間もあったっぽいと分かったよ(笑)。
オチリに葉っぱ、私がつけたら本気で怒られそうだよ(笑)。

眺めはよいと分かってても、気軽に行ける値段の山じゃないわー(^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
あっ、スマホ入る隙間は十分にあったー!
自撮り棒のそういう使い方、覚えておかなくては(笑)。
枯れ葉、*部分についてたらもっとよかったのかも…(^^;

昔、身内がこっちに来た時はここに行かなかったけど、後で話したら、
「そこに行きたかった!なんで行かなかった!?」と言われ…(-∀-;)
そういえばチロルの3千m以上ある山へのロープウェイには乗った覚えが!
でもそこのは、ゲストカードで無料で乗れたし、カードも無料だったからなあ(^^;

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
長い時は15分とか籠ったままかも(^^;
うちのテラスから横の道に出るとこの場所が見えるので、
いったんうちに戻ってテラスの横から待ってることも多いです。
秘密基地の前で一人でいると通行人にじろじろ見られるのが…(>_<)

相方のカメラ、ミラーレスデジタルカメラらしいです。
毎晩、動画サイトでカメラに関する動画ばかり見て勉強してますよ(-∀-;)
コロナ禍で何もできないからカメラを学ぶことにしたようです(^^;

美しい景色にうっとり。
ほんとにいつでもいけると思っていたことが、ありがたいことだったんだなーと今更ながらに思います。
太郎ちゃんと落ち葉のコントラストもいいですねー。

空洞??洞穴みたいな感じなのかな?
うちの子もトンネルとか隠れ家っぽいところが好きだけど
それが自然にできたものだとなると、刺激となって猫さんは
ウキウキでしょうね(*^-^*)

オーストリアって物価が高いイメージがあったけれど
そうでもないのですか?ドイツの方が高い??
山頂は素晴らしい(山頂までも)景色なんだろうなぁ☆
ハイジな気分を味わえそう~~~~(*^O^*)

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
自由に移動できない、そんなことが起こるとは思ってもみなかったので、
私も、それまでの日々ってありがたいことだったんだなと思ってました。
以前のように元通りになるまであと数年かかるとか読んで…、考えることが多い日々です。

太郎は外では楽しんでますが、室内では投薬の恐怖から逃げまくる日々です(^^;

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
いつも同じ場所から中に入ってたんで、空洞になってたんでしょうね。
これが室内だと、タワーのボックス部分とか苦手で入らない太郎です(^^;
トンネルだと、投薬から逃げるために入り込んでる日々です~(笑)。

オーストリアは消費税の関係で同じ商品でもドイツより高いですが、
全体的な物価は安いのか、レストランなんかは少し安く感じます。
ロープウェイに関してはオーストリアはあちこちに設置されてるので、
これくらいの山ごときでドイツ並みの値段設定は無理なのかも(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1279-ac1caf9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秘密基地の跡 «  | BLOG TOP |  » 原因は自分?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (671)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR