FC2ブログ
topimage

2021-04

本年もどうぞよろしくお願いいたします - 2021.01.02 Sat

皆さま、あけましておめでとうございます。
a1_20210101231728943.jpg
今年は丑年ということで、過去の山歩きでの撮影写真をトップにしてみました^^



花火が禁止されて嬉しい~と言ってたのに、昨日は暗くなってから時々遠くからパンパンと音がし始めて、その時は、”9時以降は外出禁止だから音もしなくなるのでは”と言ってたら、年明け、12時になった瞬間から近所中から花火の音がバンバンとし始めました(汗)。
外出禁止だからいつもと違ってベランダから上げられてて、あと、ベランダで小さめの花火を手に持ってやってる人も多くて、それが逆に怖い感じもしました(>_<)
たぶん昨年の残りを上げる人もいるだろうなあとは思ってましたが、残りにしてはすごい数の花火。皆さん、どこかで手に入れられてきたんでしょうね…。
それでもいつもよりは早めに終わって、これくらいなら、うーん、許容範囲かなあ…と思える音でした。太郎も怖がってはいたけどベッドの下に隠れるまではなし。

太郎もこの大晦日の日はお昼頃に私と一緒に外を歩きましたが、夕方からは時々聞こえる音を怖がってテラスに出るまでが精一杯でした。



そして年明けて、お正月の今日はいつもと同じ日常です。
「外へは後から行くにゃ」   午前中はまずはベッドでのんびり。
a2_20210101231737b2f.jpg


お昼前に一緒に外に出ました。まずは庭の周辺をくんくん。
「お手紙ないかチェックにゃ」  すごいにおいがしたりして(笑)?
a3_202101012317457f3.jpg
フレーメンを期待してましたが、残念ながらそうはならず。


「さて、出発だにゃ!」  いつもの方向へ。
a4_202101012317483ab.jpg


年末頃に少しだけ積もった雪がまだ残ってるところもあります。
a5_20210101231748af9.jpg
あちこち回って、チッコも済ませてまた自宅へ。


そして約一時間後、太陽が出てきたのを太郎は見逃さなかったようで、また一緒に外に出て今度は滑り台の階段の上へ。
「日向ぼっこにちょうどいい場所だにゃ」  思う存分楽しんで~。
a6_202101012317502f5.jpg
といっても寒いのは寒いので(気温約3度)、この後またすぐに室内へと戻りました。


…と、太郎には特に変わったこともない一日でした。


皆様にとって素敵な一年になりますように。
今年もよろしくお願いいたします!

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
山歩きしてるから今年の年賀画像には困らないね(笑)

花火ないと思ったらあったのね...
音もうるさくて嫌だけど、住宅街や枯葉のあるところでも平気で
やるから、火事が心配だし怖いんだよね。
でも太郎ちゃんが隠れちゃうほどでなくてよかったね。

伸び〜としてる太郎ちゃん、お正月っぽい〜(笑)
冷たい空気の中のパトロールも気持ちがいいけど、やっぱり
太陽が出てるともっと気持ちがいいよね〜

あけましておめでとうございます。

静かな年越しをされてるかと思いきや、花火バンバンでしたか・・・
一定数お祭り騒ぎせずにはいられない方が、国関係なくどこでもいるってことですね^^;
太郎ちゃんの恐怖が多少なりと小さくすんだようでよかったです^^

太郎ちゃんのようにお正月であれ普段と何ら変わりない日常を過ごす。猫さんの方が人間よりずっと賢い!(笑)

色々お気遣いありがとうございました^^
一緒です~私も地元ラブです~都会はそれだけで疲れちゃうっていう田舎育ちなので~(九州の方って地元愛が強い方が多いようにおもいます^^)

今年もどうぞよろしくおねがいします^^
むっふ~@太郎ちゃんの笑顔を拝見できるのを楽しみにしています♪
暗い話題が多いご時世ですから、今年は明るい年になりますように!

あけましておめでとうございます!
一年ありがとうございました
今年もよろしくお願いします (*^-^*)
太郎ちゃんの変わらない毎日、ホッコリします。
元旦もお散歩したんですね~しかも2回・・・
一緒にお散歩してくれるお母さんに感謝だよ~
大変な毎日が続いてますけど、おだやかな一年になりますように
・・・花火、あげずにはいられない人がいるんですね (>_<)

今年も楽しいおつきあい、よろしくお願いします。
牛ブログになりそうなことも?(笑)
今年はいよいよ本領発揮かな?
太郎ちゃん、元日からお散歩いいですね(^◇^)

こっちは大雪のため外には出られません。
気温は昼でも−5度です。
若い頃は雪の中お散歩しましたが、もう高齢なので風邪でもひいたら大変。
ひたすら過保護にしています(笑)

ドイツ人は几帳面で規則をよく守るという印象でしたが、実際にはそうではないのですね。
日本人は最近でもまだおとなしくて良いです。

明けましておめでとうございます!
牛の写真、最高です😆

お散歩中の勇ましい太郎ちゃんも素敵ですが、室内でくつろいでる姿もかわいいですねえ。

今年もいろんな太郎ちゃんを楽しみにしております!

新年明けましておめでとうございます。ネコには盆正月は関係ないしねぇ。
TOMも本当は外でシッコしたいのですが、玄関出たら空気が冷たくてすぐUターンする日々です。アチコチ場所を変えながら寝てばかり...他にすることも無いですからねぇ。早く春がくるといいなぁ、と思ったりします。ニュースでは花火などによる事故も各国で起きたようですね。日本では花火で祝うということは無いですし心配ないです。
手を伸ばしてくつろぐ太郎ちゃんの姿が可愛いですね。
今年もよろしくお願いします。

トップの写真いいですね♪
今年は丑年だから、太郎ちゃんも大目に見てくれるかな(*´艸`*)
静かに年が越せるのかと思いきや、
あっちこっちで花火が上がっていましたね。
ビックリしました。
窓かから眺めて、ちゃっかりビデオにも撮りましたけど。(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします(*^-^*)

あけましておめでとうございます。
今年はよい年で普段通りの生活が戻ってきますように。

花火をやる人がけっこういましたか。 その習慣は昔はなかったと思うんですけどねえ。
遠くから少し音が聞こえてくる事はあったけど、珍しい程度でした。
ドイツは昔からあったのでしょうかねえ。

日本も感染者が減らず、緊急事態宣言を東京と近県3県に出してくれと、知事が連盟で政府に要請したとか。 ロックダウンと違って罰則が無いですけど、春にはデパート等が閉まったので今回はどうなるか。

新年にふさわしい画像もないしどうしようかと思っていたのですが、アルペンさんの牛の画像で私もチロルの牛の画像を探してみようかと思いました。
太郎ちゃん、今年はいっぱい牛に太郎ちゃんのブログを乗っ取られるかもね。(笑)
その位、沢山出かけられるようになると良いですね。

コメントありがとうございます♪

★田中嶋彪雅さん
あけましておめでとうございます

コメントありがとうございます♪

★moguさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
牛ブログもできるほど牛の画像には困らないよ(笑)。

花火、どこで調達してきたのか不思議で。
周辺諸国からとなると今は国境での検査が厳しいっていうし…。
30分くらい超近くでバンバンうるさくてなんだこれはって感じだったけど
終わってみればいつもより少なくてそれだけは助かったよ。

最近の太郎は外に出てもすぐに自宅へ戻ることが多いんだけど、
やっぱり太陽が出てる時は出たい気持ちになるみたい^^

コメントありがとうございます♪

★かりんさん
あけましておめでとうございます!

大晦日用に売られてる花火が、日本で一般人がやるのよりも何倍も威力があって
普段だと一斉に近所中で上がるので戦争ニュースを見てる時と同じ気分になります(汗)。
今年は静かな年明けを期待してたら、やっぱり持ってる人がいて、あ~あ、でした(-∀-;)

でもまたロックダウン以外は普通の時間に戻り、ホッとしてます^^

地元ラブ、聞いて嬉しくなります♪^^
私は九州の土を踏まないと日本に戻った気分にはなれないのでやっぱり地元一番です^^

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします!
本当に、今年はちょっとでも明るい年になりますように!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
最近はお昼頃に一回一緒に出ることが多かったんですが、元旦の日は
お天気がちょっとよくなった時間もあったので二回になりました^^
寒いのでしっかり着込んだりとけっこう面倒ではあるんですけどね(^^;
花火、一応、自分ちの敷地内でならOKとはいえ、ベランダから他の棟へ向かって、
これはもう本当に見てて恐ろしかったですよ(>_<)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
丑年ということは数日前に知ったばかり(笑)。
今後は牛を撮影する機会も減ること確実で残念です。

日中も氷点下は寒いですね(>_<)
こちらは元日はかろうじて3度くらいはありましたが今後は零度前後みたいです。
太郎は以前は真冬でも外にしょっちゅう出てましたが、今は寝てる時間がほとんどです。

ドイツ人、法律はちゃんと守る人たちですが、今回は花火は自分の敷地内でだったら
上げてよかったようで、それでベランダから…とやってたようです(汗)。
日本人と気質が似てるとか言う人いますが、全然似てないですよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
あけましておめでとうございます!
牛の写真は、山歩き中にのんびりしてる牛たちを撮影してたら、なぜか、
みんな私の方に寄ってきてこうやって並んでくれたんですよ(≧▽≦)

太郎は最近は室内で寝てる時間も多く、同じベッド内での似た様な
写真がたくさんフォルダに溜まるようになりました(^^;

今年もまた太郎の元気な姿をお見せできたらと思ってます^^

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
あけましておめでとうございます!
太郎も外に出たい時に窓を開けるとUターンすることが増えました。
それでもやっぱり用足しは外でがいいようで、その時だけは出ますねぇ。
お供する私も寒くてしょうがないし着込んでの準備も大変なので、
私も春が今から本当に待ち遠しいです。
花火の事故、フランスではとんでもない事故も起きてましたね(汗)。
日本の市販の花火より威力があるのを販売してるので本当に危ないです。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
牛の写真、たくさん持ってるのですが、この並んでくれた姿がいいかな、と^^
撮影する時に、のんびりしてた牛さん達が私の前に集まってくれたんです(笑)。
丑年だから、太郎も今年は許してくれるでしょう(^^;
花火、やっぱりそちらも!
みんな言ってますよね、上がってたと。
どこで手に入れて来たのか、それだけが気になります。
私も動画撮ろうとしたけど、あまりにも煙臭くてあきらめました(-∀-;)
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
あけましておめでとうございます!
移動するのに検査やら隔離やら、そんなのが必要ない日々が今年中に戻るのか…。
つい悲観的になっちゃいますが、少しでも普通の日々が戻ってくるといいなあと思ってます。

花火、相方が子供の頃も普通にこの習慣はあったそうです。
どのお宅も一斉に花火を上げるので、とにかく危ない、うるさいばかりで、私は嫌いです。
日本の花火大会やこちらのイベントなどで上がる花火だったら好きなんですが…。

ロックダウンもこちらは一応10日までとなってますが、また延長かなあとか思ってます。
ハードからライトになって飲食店はそのままかなあとか、どっちにしろ不便です。
台所の電球がおかしいので新しいのに換えたいけど、そういう店も今は閉まってて不便(汗)。

こちらはただでさえ新年らしさがないので、とりあえず牛の写真だけ探しました(^^;
REIさんもぜひ!
今年は牛や山の写真を普通に撮影できる日常が戻るといいなあと思ってます。

さすが、牛ブログのアルペンさん♪
牛写真が豊富だし、いいお写真をお持ちでw
え?牛ブログじゃない?もぉぉ~失礼しました~

あららら、花火・・・
日本でもドイツでも、自分勝手で、ルールを無視する奴らはいるのねぇ。
ベランダから、ご近所の窓に当たったりしたらどうすんだろ??(-_-;)ねぇ。。。

太郎さん、まだまだ、ラッセルには、雪不足ね^^
今年も元気に活躍してくださいね~
どうぞよろしくお願いいたします♪

あけましておめでとうございます。

花火、そこまでしてもやりたいのかー?
それをしないと新年あけた感じがしないのでしょうか。
ドイツでいつから始まった風習(?)なんでしょうね~

太郎ちゃん元気いっぱいだね!!
暖かいお家にいつでも帰る事ができるから
お外の散歩も楽しめる(*^-^*)

今年もどうぞよろしくお願いします。

おぉ、ついに牛ブログ!と思ったら、そうよね~丑年だったわw
あけましておめでとうございます
今年もよろしくおねがいします!

毎年やってたことができなくなっちゃうのはみんな同じなんだから
ちょっとぐらい我慢しようよ、って花火を上げた人に説教したいわ!
でも太郎ちゃんが怖がらない程度で良かった
猫は日向を探すの得意だよね~!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
新しい年の最初の一枚は牛になってしまったので、
もしかしたら今年は牛ブログになるのかもと、自分で心配(-∀-;)
昨年はあんまり山歩きしてないから、そうなったらなったで嬉しくはあるかも(^^;

ベランダからの花火は、見ててめちゃくちゃ怖かったです(>_<)
そして大声でワーキャー騒いでて、今の時期は特に怖いですよ~(汗)。

雪、さて、この冬はどうなるやら…^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
あけましておめでとうございます!

相方の子供時代には既にバンバンたくさん上げてたそうですよ。
日本と違って年末しかできないから、それはもう楽しかったようで。
こちらのは火力も強いので近所中でこれをやられると怖いです(>_<)

そうなんですよねぇ、寒いと感じればおうちに帰ればいいわけだから、
だからこそ外を歩くことを楽しめてるんですよね。
自分は幸せなんだと自覚のないところがまた幸せな証拠でしょうね(-∀-;)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
昨年はあんまり山に行けてないけど、それでもそれ以前の撮影ので
牛の画像には全く困っていないですw

なんで一回くらい我慢できないのかなあと思っちゃいます。
でもコロナで辟易してるからよけいに上げたかったのかも(-_-;)
いつもの3分の1くらいの音だったかなあ。
それでも静かな年明けを期待してたので、音がし始めた時はがっかりでした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1260-8583b392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

枯葉好き «  | BLOG TOP |  » 痛そうなスリスリ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (671)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR