FC2ブログ
topimage

2021-04

お世話係を喜ばせる太郎 - 2020.11.08 Sun

10月半ばのとある日、庭の外側で地面をクンクンと一生懸命嗅いでた太郎。
e1_20201107201450b4a.jpg


するといきなりゴロンとなりました。
「いい匂いがしたんだにゃ!」  なんだか嬉しそうね~♪
e2_20201107201451752.jpg


「お世話係も嬉しそうだにゃ」  太郎ちゃんのその表情が好きだからよ♪
e3_20201107201452e23.jpg
そしてオチリもこっちに向けてくれてるし(´艸`*)


「それならにゃ…」  何かしてくれるのかしらね。
e4_20201107201454861.jpg


「これはどうだにゃ!?」 わーっ!かわいいっ!ありがとう!(≧▽≦)
e5_202011072014551c0.jpg


「毎回毎回単純だにゃあ」  そう言われてもいいからまた見たいよ~(´ω`*)
e6_202011072014571fc.jpg


「今日の分はもう終わりだにゃ」  あら、そうなの、残念(´・_・`)
e7_20201107201458295.jpg
まあ、でも、ちょっとだけでも喜ばせてもらって、満足、満足♪
太郎は自分がどうやれば私がキャーキャー喜ぶのか、よく分かってるような気がします(笑)。







ところで、前回記事の最後の画像(紅葉)を撮影した時に見たキノコの画像をアップします~。
自転車で走ってたのでキノコを探して撮影したわけではないのですが、途中休憩した時に見えたのや、走っててもちょっと目立って見えたのを何枚か撮影してました。

こちらは小さな村の中を走ってる時に、とあるお宅の庭と道路の境目のところにあった切株に生えてたキノコ。
e8_20201107201500f0a.jpg
大きくてびっくりでした!


これは休憩中にオレンジ色の頭が目立ってたので撮影です。
e9_20201107201501441.jpg


これは走ってる最中に道端に見えました。
e10_202011072015033a5.jpg


こちらは休憩中に、親子のように生えてる姿が印象的で思わず撮影。
e11_202011072015043a6.jpg


そしてこれはキノコとは全く関係ないし、普段はこういうのは撮影なんてしませんが…。
e12_20201107201506e1d.jpg
珍しくお寿司の落書きがあったので思わず撮影してしまいました(笑)。

以上、10月末のサイクリングの日の撮影でした。

● COMMENT ●

( ´艸`) 太郎ちゃん、秋コスメみつけたですねぇ。
alpenkatzeおねえちゃんもお写真撮って喜んでないで、一緒にごろりんこしこしくんくんするですねぇ!
お寿司の落書き!@@!びっくりですよぉ。

いつもありがとうございますですよぉ。

太郎ちゃん、サービス満点!
猫のご機嫌が良いと、こちらも嬉しくなりますよね〜。

お寿司の落書き!?
日本では見たことないなー。シュールですね😆

太郎くん、というか他の猫もですがどうしたら人間が喜ぶか絶対わかってますよね(*´ェ`*)
でもたとえそれが見え見えでも策に乗らずにはいられない…人間とは哀しい生き物ですw^^;
それにしても一体何のニオイがしたんでしょうね(-"-;

そちらは日本より冷涼で湿度もない印象ですがキノコの数と種類は断然上のような。
下から3枚目のはまるで水木しげるが描きそうな雰囲気のキノコですねーw^^;

お寿司の壁画(苦笑)かわいいです。
日本ではこういった落書きは10年以上前に流行りましたが、最近見かけなくなりました。

切り株のネズ色のキノコは90%の確率でヒラタケですよ!
最高に美味しそうです。
でも毒のツキヨタケかもしれません。そっくりなんです。
縦に裂いてみると根本が黒いのでわかります。
毒キノコは腹黒いんです(笑)

こんにちわ。まるで飼い主の喜ぶことを知っているかのような太郎ちゃんですね。
我が家のTOMは外に出る時に玄関先で必ずゴロンとなりますが、何故かその時に漏れなくアクビをします。意味不明ではありますね。
まだキノコが出てくるのは秋の最中である証拠でしょうかね。こちらは今夜遅くに雪の予報です。まだ積もるほどでは無いでしょうが、着実に冬に近づいてます。

太郎ちゃん、ゴロン可愛い〜
alpenkatzeさんが喜んでくれたから最初の目的忘れてそう(笑)
良い匂いよりも喜んでくれた方が嬉しいものね〜

キノコのアップ写真はミニチュアの世界みたいで好きだわ。
色んなキノコがあって面白いよね〜
お寿司の落書きって珍しいね(笑)

太郎ちゃんのゴロンかわいい~♪
「単純だにゃ~」って言ってる冷たい視線がいいわ~
しかも今日は終わりって(笑)!!!
回数決まってるのかしらw?

オレンジのキノコは作りものみたいねー
ペンキ塗ったみたいに見えるわ
お寿司の落書き(笑)!
矢印は何だろうね~

かわいいゴロン、いただきました~♪♪
切株のキノコ、大きさにびっくりだけど
自転車で走っていてこれを見つけられることに
もっとびっくりです!!
ご無沙汰してます m(__)m
またコロナの流行が気になってきました。
お気をつけください・・・お互いにね (^^;

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
そっか、私も一緒にごろんごろんしてくんくんもすればよかったのかー(;´▽`
こういう時の私の行動、まだまだだねぇ(笑)。

お寿司の落書きって、日本人はしないからよけいに目に付いちゃった(笑)。

穏やかに過ごせますように、ただただそのことだけを祈ってます…。

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
こんなサービスは大歓迎ですよね(≧▽≦)
猫の機嫌がいいこと、これが一番の嬉しい材料ですよね^^

日本人はお寿司なんて落書きしないですよね(笑)。
日本のキャラクター好きな子が落書きしたのかも~(^^;

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ご飯が食べたい時もたまにこうやってゴロンとなるんですよー(笑)。
これは絶対にこちらが喜ぶ仕草を分かってる証拠ですよね(^^;
地面はしょっちゅうこうやって嗅いでスリスリやってて、毎回不思議です(;^ω^)

自然界に生えてるキノコ、日本にいる時は見る機会ゼロだったので、こっちでは新鮮です。
下から3枚目のは、傘のお化け風ですよね(笑)!

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
壁の落書き、こちらではものすごく多くてイヤになることもありますが、
たまに芸術作品みたいなのもあったり。でもお寿司は初めてです(笑)。

切株のキノコ、食用だったとしても道沿いだからそのままなのか…。
(犬の散歩がどこでも多いので、そういうのが気になります)。
森の中は、キノコ狩りの人も見かけましたが、うちの横の森とはまた
ちょっと違った雰囲気で、歩きやすそうなところが多かったです。
うちの横は激戦区なので来年は遠出してキノコ狩りしたいと思いました♪

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
美味しいご飯を食べたい時も同じ行動するので、分かってるようです(笑)。
ゴロンで人間が喜ぶのは、猫は分かってるんでしょうね?
TOMさんもやってくれるんですね♪
今年は寒い秋だと感じますが、それでも雪はまだ一度も降らずで、
秋らしい秋の気候かなと思います。
早い時は10月でもう降るんですけどねぇ。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
私が喜ぶこと、太郎はよく分かってるよ~。
だから美味しいご飯が食べたい時もこうやってゴロンする、何度も(笑)。
でも目的達成したらすぐに冷たい態度よ(涙)。

キノコ、なんだか絵本みたいな雰囲気でいいなあと思って撮影してしまう♪
お寿司の落書きなんて日本人はしないよね(笑)。
これを描いた子は若くて日本のキャラ好きなのかも(笑)?

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
こんなに喜ばせてくれたのにすぐに冷たい視線に(汗)。
なかなか思うようにはやってくれない~(涙)。
ただし!美味しいご飯が食べたい時は何度も何度もゴロンとやってるかも(^^;

オレンジの、頭だけ出してたけど、それでも目立ってました!
落書き、普段はいい気持ちにならないことも多いけど、それでも
芸術的作品レベルのに出逢うと”おおっ!”となったり。
お寿司落書きの矢印、私も気になるけど意味分からず~、です(^^;

コメントありがとうございます♪

★名無し11-08-21:16さん
ご無沙汰してます~…とこちらからも言いつつ、ええと、お名前が~(汗)。
こちらもご無沙汰してると思います、すみません…、m(__)m
自転車で走ってる時、きょろきょろしてるのはいけないと思いつつ、
何か撮影する材料になるのはないかと見てました(^^;
コロナ、こちらはものすごい数です(>_<)
もうこの先何年かは日本に帰られないかも…と、ちょっと悲しいです(;_;)


追記:URLにアドレスありましたね!
タスママさんですね、すみませんでしたm(__)m

太郎さん、アルペンさんのツボを心得てるわね♪
でも、一日に見せてくれる量が決まってるんだw
もうちょっとサービスしてくれたらなぁ~
あ、でも、もう少し食べたい…腹八分目が有難みもあるか~^^

ふふ、お寿司の落書き、これは、日本では見られないパターンだw
よっぽど、海老の寿司が美味しかったのねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

太郎ちゃん、大サービスですね(*´艸`*)
どんないい香りがしたのか、教えて欲しいなぁ~。

おお!切株に生えているのはヒラタケちゃんですね!
たぶん間違いないと思います。
よく似ていると言われるツキヨタケは、ドイツでは見つかっていないのか、
手元の図鑑には掲載されていないんですよ。
毎年、春と秋に同じ所に発生するので、次はナイフと袋持参で是非!(*^-^*)

落書き、なぜにお寿司。(笑)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あっ、美味しいご飯が食べたい時には追加で見せてくれます!w
それ以外ではなかなかやってくれない~(;´▽`
確かに、猫からのサービスに慣れ過ぎるより腹八分目がちょうどよさそうです(^^;

こっちでお寿司だとツナ、海老、イカ、この三種がメインだから、
その中で一番美味しいお寿司になったのかもですね~(^^;

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
そうなんです、ボケボケ画像にならなかったのはありがたかったです!^^
多いんですよね、急いで撮ったのにPCで見たらボケボケ…(-∀-;)
一発勝負もなかなか難しいですね(^^;
ゴロゴロ、何度もやってくれるわけではないので、撮れてると嬉しいですよね♪

コメントありがとうございます♪

★pilさん
けっこう頻繁に地面は真剣に嗅いでるんですよ。
どんな香りなのか気になるけど、確かめるわけにもいかず…(^^;

ヒラタケなんですかー!!
なんだか美味しそうには見えるなあと思ってはいました(笑)。
これ、生えてる場所が、ちょうど境界線というか、庭内になると思うんです。
こういうのは勝手に採っていいのか、それもちょっと気になってます(;^ω^)
あと、歩道沿いなので、犬がチーッとやってないか、そういうのも気になる場所で(笑)。
ああ、でも、よーく洗えばいいのかしら(笑)!?
場所は分かってるし、相方はここはしょっちゅう自転車で走ってるので、
毎年ここはチェックしてもらいます(笑)!

お寿司の落書き...お寿司ってわかるってすごいですよね。
絵心があるかたの落書きなのかしら...
これはエビの握り寿司???ちょっと擬人化???

太郎ちゃん、この記事のぷりけつと、
新しい方の記事の落ち葉の上を歩くぷりけつとか
お借りしますねー!!

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
お寿司のキャラクターがどうもありそうです。
ぐぐるとこういった雰囲気のお寿司のグッズが出てくるんです(笑)。
こっちで寿司といえばマグロ、イカ、エビ、この3種がメインで、
これは間違いなく海老みたいです^^

ぷりけつ、めんまちゃんのそれには完全に負けますが、
太郎のでよかったらどうぞ~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1233-cb7264ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

滑り台の階段でご機嫌 «  | BLOG TOP |  » お世話係を見張る

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (671)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR