FC2ブログ
topimage

2020-11

今年も乗せてみたけれど - 2020.10.21 Wed

前回記事の続きです。

いきなりこの格好になったので、何ごとと思いまた慌てて撮影。ヘッダーの画像です。
a1_20201019031055591.jpg


「なんか楽しい気分になったにゃ!」 あらっ、いきなりゴロンゴロンね!(≧▽≦)
a2_2020101903105671d.jpg
しかしゴロンゴロンはちょっとだけ。コンデジ撮影では撮影枚数こなせません(-_-;)


「へへっ」   それでもまだ尻尾に楽しい余韻が(´ω`*)
a3_2020101903105812f.jpg


しかしすぐに、
「もう飽きたにゃ」   太郎ちゃんらしいね(-∀-;)
a4_202010190310598be.jpg


「もうおうちに戻るにゃ」  そうね、太郎ちゃん、ありがとう~(´∀`;)
a5_20201019031101299.jpg
で、この時、落ち葉を3枚拾いました。それを太郎の頭に乗せてみたかったのですが、この時は太郎がそそくさと室内に戻ったので乗せるのはあきらめました。


が!翌日に挑戦ですー^^
外には出てこなかったのでとりあえず一枚♪
a6_20201019031102be8.jpg


「またやり始めたにゃ!」  もちろんすぐに落とされてしまいます(-∀-;)
a7_20201019031104bd9.jpg


「そういったことは止めるにゃ!」 乗せてる瞬間も撮れないほど素早く落とされる(-_-;)
a8_20201019031105498.jpg


太郎ちゃん、ほら、きれいでしょう~と見せるもこの表情…(´・_・`)
「挑戦するだけ無駄だにゃ」   一瞬だけでいいのよ~(^人^)
a9_20201019031107db4.jpg


頭の上は無理だから背中の上に挑戦。
「こらっ!まだあきらめてにゃいとは!」  
a10_2020101903110800f.jpg


「相手してられないにゃ!」  あっ、逃げないで~(;_;)
a11_20201019031110b5c.jpg
そしてこの日はあきらめました…が!


翌日に2枚だけで挑戦で、この1枚がなんとか撮れただけになりました(´∀`;)
a12_202010190336384c3.jpg

コスプレは一切無理な太郎。ちょっと被せるだけとか乗せるだけもほぼNG。そんな中で、こうやって軽い葉っぱやお花くらいなら乗せてもいいじゃないの?と、今の時期は落ち葉を乗せて楽しんでるお世話係なのでありましたー。太郎は決して楽しんでないと思いますが(-∀-;)

● COMMENT ●

あ、ここから採用したんですねw>ヘッダー

砂場じゃなくここならゴロンゴロンも大歓迎ですね(かわいいし(*´ェ`*)
でもちょっとだけwやはり砂場のほうが興が乗るんでしょうかw^^;

出ました毎年恒例タヌキの変身シーンw
でもやっぱ毎年苦労してるんですねw^^;
うーん、色鮮やかでとってもきれいなんですが、猫さんにはそんな価値観はありませんものね(-"-;
しかしゴロンゴロンで砂まみれになるのはOKでコスプレはおろか葉っぱもイヤとは…
太郎くんの基準がわかりません(-"-;

太郎ちゃん、ごきげんですねー。
それにしても落ち葉が綺麗で、太郎ちゃんの背景に映えますね!
日本も秋まっさかりです☺

こんにちわ。猫は基本的に嫌がりますよね。まぁ全身の毛がセンサーになっているから気になるんでしょうね。中には何を載せても気にしない猫もいるようで、それをブログなどで発信する人もいましたね。ぐっすり寝込んでいる時は何とかなるかもね。
今日は今年一番(と思う)の素晴らしい秋晴れで、雲ひとつ無い快晴でした。いつも行く仁頃山で存分に秋を楽しんで来て、戻ってから裏手の公園も・・・。今年最高の黄葉を楽しめる日だったと思います。

ヘッダーの太郎ちゃん、かっこいい〜
すぐ飽きちゃってもゴロンゴロン嬉しそうにしてくれるのって
嬉しいよね。
イカ耳になって落ち葉乗せやすそう(笑)
一瞬でもたくさん乗せられたね!
背中に乗せてるの、カナダ国旗のついたお洋服着てるみたいだわ。

なんかちょっと楽しい気分になっちゃったのね
もうちょっとゴロンゴロンしてくれても良かったのに~~~
嫌って思いながらも葉っぱのせてくれる太郎ちゃん、優しいー♪
背中に乗せるとゾワゾワってして落としちゃうのに上手いわw

太郎ちゃんコロンコロンして楽しそう。
アルペンさんも葉っぱのせで楽しそう...ふふふふ。
公園散歩猫、そういえばお花見の人が多い季節でも、
猫と一緒に来てリードなしって人見たことあります。
近所の大きめ公園で。
...でも木の上にいたのですけどね。
人やら犬とか色々多いのに大丈夫な猫は大丈夫なんですよね。
知人のところの猫も猫カートに入れていたら
人が多いところでも大丈夫らしいけど、うちはもうどっちも絶対
無理です。
太郎ちゃんがやってることも絶対に無理...
こうやって考えるとめんまの世界はとても狭いんだなあ。
まあほんにんが幸せそうなのでそれはそれでいいんですが、
これで外に出たがるのにかつ怖がる、なら辛かったかもしれません。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ヘッダー、思い付きで変えようと思ったらこの画像がちょうど目に留まりました^^

砂場ゴロンゴロンは砂風呂感覚で気持ちいいのかと( ノД`)
落ち葉の上くらいなら許せるんですけどねぇ…(;_;)

太郎はとにかくむやみに触られるのも好きじゃないし、とにかく、こちらから
触られる、何か身に着けられるのはダメみたいで、自分の行動から結果的にそれは
OKっぽいですねぇ…(自分からこっちにスリスリはやってくるし)。
コスプレ全然嫌がらない子もいるし、こういうのはやっぱり性格なんでしょうねぇ…。

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
過ぎしやすい気候で、暑さが苦手な太郎がご機嫌になる季節です^^
あちこち落ち葉だらけで綺麗だけど、これを空気で飛ばして掃除する
掃除人がもうすぐ頻繁にやってきてうるさくなります(-∀-;)
日本の秋、本当なら私も今は日本で過ごしてたのになあ…、です(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
コスプレを上手にやってる子もいますよね~。
うちは触られるのも基本嫌がるので、さらに何か着せるとか無理です(汗)。
雲一つない快晴、いいなあ。
私も昨日、今日と山歩きしましたが、お天気はいいけど風もあったりで、
もうそろそろ冬に突入だなあと実感しました。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
落ち葉の上でいろいろと撮れて楽しかった~♪
イカ耳、そうなのよ、葉っぱ乗せやすいの(笑)!
そのままじっとしてくれれば最高の乗せ場なのにねぇ(;´▽`
落ち葉ちょっと乗せるだけでも洋服みたいに見えるのなら嬉しい♪
これからもあれこれ乗せてしまいそう~(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
珍しく楽しそうにしてたけど、そこは太郎、
本当に一瞬だけで終わってしまって残念でした~(;´▽`
背中に乗せられる方がなんか気分的にはイヤそうですよね!?
でも頭よりはほんのちょっとだけいいようでしたー(^^;

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
この季節はついつい葉っぱ乗せてしまいますー(^^;
猫を連れてあちこちを散歩、これすごいですよね。
うちは外には出てたとしても、基本、すぐに戻れる場所だけで、
それ以外の場所を歩くとか絶対に無理です(汗)。
やっぱり犬とか人を怖がらない、これが基本できないと無理でしょうねぇ。
カートに入れての散歩もやっぱり怖がりだったら無理だし…。
いろんな猫がいますよね。
でも猫同士であれこれ話して比べるわけでもないし、おうちの中だけで
十分に幸せな子もたくさんいるわけだし、本当に比べられないですよね。
でもやっぱりおうちの中だけで幸せだと思ってくれる方が私にはいいかなあ(^^;
うちは本当に最初は完全室内飼いの予定だったので…(-_-;)

太郎ちゃんごろろんご機嫌さん♪・・・って思ったら飽きちゃったですか!(= '艸')
にゃんこは何かとお忙しいですからねぇ!
赤いはっぱ!一番似合うと思うですよぉ!
いろんな色の葉っぱ!もう秋ですねぇ!v-34v-35

落ち葉きれい〜〜v-34v-35 
太郎ちゃんのキジ白柄によく映えてますね〜。
お花を乗せた太郎ちゃんもけっこう見ているけれど、
お花も落ち葉同様、なかなか乗せてくれないんでしたっけ?(^艸^)
うちも、あのベタベタラックんですら、コスプレは無理っぽいです。
こないだ、猫用爪切りは乗せられたけど。(^∀^;)

落ち葉乗せは、ラッセル太郎さんと並ぶぐらい、
季節の風物詩ですもんね♪
一瞬でも、背中に三枚、
太郎さんも、バッチリで、背中に2枚♪ブラボ~^^//

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
太郎は子猫の時から飽きるのが早いのよ~(^^;
そっか、忙しいから既に次の行動見てるのね(笑)。
赤が似合うかしら!?
赤いのを頭に乗せるの、挑戦してみようかな!^^

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
そうなんですよ、以前はお花をけっこう乗せてたんです!
でもそれもかなり苦労しました~(^^;
とにかくこういうのは全く受けつけない太郎なので…。
ラックん、イメージ的にはコスプレOKだったんで、NGと知ってびっくり!
爪切りを乗せる(爆)!
うちも花とか葉っぱにこだわらずに別の物乗せてみようかな(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
季節の風物詩として覚えててもらってて光栄です~(笑)。
これはもうなんだか止められなくて(^^;
でも決してイヤなことやってるとは自分では思ってないので(笑)、
これからも続けたいと思います!(;´▽`

カエデみたいな色と形ですが、ずいぶん大きいですね。
日本では見られない葉っぱです。
赤いのが少ないとか言ってたけど、結構綺麗じゃないですか。

太郎ちゃんは用心深くて神経質な性格なので、物を載せられるのは嫌なんでしょうね。
うちのは全然気にしないし、いつもお世話になっている自動車屋の猫ちゃんなんかもっといろんな物を載せられていますよ。石でできたカエルの置物とか(笑)
「かわいそうだからやめて!」なんて娘さんに叱られていました。(社長さんがやるんです)

いいですねえ、秋のカレンダーに使えそう。
落ち葉と巨大猫。(ゴメン!)
頭や体に上手にくっつけましたね。(笑)
おしゃれな太郎ちゃんですよ。


コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
カエデ、周辺にたくさん植えられてます。
でも種類もいろいろあるようで、葉の大きさも場所によって違ったり。
日本のモミジは個人宅の庭でたまに見ますが、やはり赤の種類が違うので目立ちます。

乗せるのも洋服着せられるのも全く問題なしの猫さん、いますよね~。
うちは太郎からスリッとくるのはOKらしいけどこっちから触ったりもなかなか難しいです(汗)。
猫の性格も本当に猫それぞれ、ですね(笑)。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
太郎、たぶん、私のブロ友さんたちの猫に比べても
1,2位を争うくらいにでかいのではと思ってます(-∀-;)
(余裕で1位だったりして、汗)。
身体がでかいから乗せるのも楽そうですが、これがなかなか…でした(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1224-ea6e77f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

せっかく見張ってくれてたけど «  | BLOG TOP |  » 落ち葉の上で

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (630)
太郎とご近所猫(犬)さん (187)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (48)
日々のこと (103)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR