FC2ブログ
topimage

2021-04

お決まりの顔&Wildpark内散歩 - 2020.10.02 Fri

パトロール中の太郎、この箇所を気にして嗅ぎ始めました。
「ここが気になるにゃ…」  しっかり嗅いで確かめてね。
q1_20200930181901c39.jpg


「いまいち情報がはっきりしないにゃ…」  なかなか難しそうねぇ。
q2_20200930181908890.jpg


「この奥の方にもっと濃い情報が…」    なるほど…。
q3_202009301819202bb.jpg
顔突っ込んで、相当長いことクンクンやってました。


で、もちろんこうなります(笑)。
「あーっ、こ、これは…」  やっぱりその顔になったね~(´∀`;)
q4_20200930181919eff.jpg


「顔が元に戻らないにゃ!」  相当きつい臭いだったかしらね(^^;
q5_202009301819172fb.jpg
何かをしっかりと嗅ぎ始めた時はとりあえず振り向くのを待ちます(笑)。
フレーメン顔、見てて毎回楽しいです^^





さて、前回アップしたWildparkの中にはお散歩コースもあります。そこを歩いた時の様子を↓に畳んでアップしてます。
キノコの写真がメインです。





森の中に周遊散歩コースが作られてました。
a9_20200930182002317.jpg


動植物の説明書きもあって勉強になります。
a0_20200930182136b51.jpg


森の中だし、今のこの時期なので、キノコが生えてるのがしょっちゅう目に付きます。
a10.png


そしてこのヌートリアがいる場所は小川のすぐ側だったのですが、
a11_2020093018202956e.jpg


その川岸にとても大きなキノコがたくさん生えててびっくり!
a12_2020093018201630b.jpg


めちゃくちゃでかいんです。こんなの、初めて見ました。
a13.png


森の中の散歩道ではこの赤いのが目立ってて、これはさすがに飾りだろうと思ってたら、
a14_20200930182027373.jpg


本物のベニテングタケでした!なんでこんなかわいい生え方してるんでしょう(笑)?
a15_2020093018202695a.png


お子さんたちが飽きないように遊具もありましたが、大人の私が見ててもワクワクしてしまいました(笑)。
a16_20200930182031780.jpg


この日は、うちからだとここへ行くのと同じくらいの距離にあるもう一つのWildparkへ行くことも考えてたのですが、そちらの方はコロナのせいで事前にオンラインチケットを購入する必要があって、その日用のは既に全部売り切れで入場は不可能となってました。
訪問したこのWildparkは当日入り口でチケット購入で入場制限も設けられてませんでした。


今回のこのWildparkは駐車場もすごく広くて、本来は、↓の左半分の木々の向こう側がちゃんとした駐車場。しかし来場者が多い時はこうやって右の草原も駐車場になってるようで、駐車場問題は全くなさそうでした。
a000_20200930231211081.jpg
思ったよりもなかなか楽しかったので、機会があればまたいつか行きたいなあと思いました^^

● COMMENT ●

フレーメン待ち、わかりますw
自分も写真に収めたいんですがうちのは太郎くんより小柄なうえ下からのアングルを撮るのが下手なのでうまく撮れないんですけどね^^;

あーびっくりした、そちらは野生のヌートリアがいるのかと驚きましたがそういえば施設内でしたねw^^;
ベニテングダケ、色といい形といい生え方といい確かに作り物と間違えてもおかしくないほどですねw

太郎さん、見事なフレーメンww
そこまで、ガッツリとフレーメンだと、おばちゃんも、そこの草むらのニオイ、ちょっと嗅いでみたいw

キノコ、綺麗な状態で、踏み荒らされる事も無く見れるんですね^^
確かに、そのベニテングダケは、飾り物なぐらい、バッチリだわ

相変わらず太郎ちゃんは表情豊かなネコですよね。思わずTOMと比較しちゃいますが、TOMが無表情に見えてきます。少しは様子は変化しますが、太郎ちゃんほどではないです。緑に囲まれたWildparkは気持ちもリラックスできそうですね。相当背の高い樹木が並んでいますね。ベニテングは今年さっぱり見かけないのですが、今日はじめて大小ペアのベニテング見つけました。遅ればせながらキノコもある程度出てきてホッとしたところです。

太郎ちゃんの表情がー😆

キノコや森の風景が、まるで絵本のようで、素敵ですね〜💕

太郎ちゃん真剣〜
フレーメンも真剣に受け止めた証拠かしらね(笑)
カノがお股のお手入れでフレーメンになった時と表情がちょっと違うから
情報に対しての感情が出てるんだろうな〜

お手本のようなベニテングタケ!
お散歩コースと言っても自然の中だからいろいろな発見があって面白いね。

すごいフレーメンだわ~
知ってる子の匂いじゃなさそうねw

Wildparkはずいぶん広そうね
駐車場も止め放題www
この季節だからキノコにも会えたし、お散歩するにも
良い場所みたいね
ベニテングダケ、誰かのアート作品のよう~♪
遊具も楽しそうね!

太郎ちゃん、臭い物はわかっていてイヤだけど、臭いをかいでしまう。
その気持ちわかります。「ああ、やっぱり臭かった」(笑)

子どもたちの遊具?
巨大な鳥の巣箱のような迷路のような。
これの和風のやつがうちの近く、旧戸隠村にありますよ。
忍者屋敷です。
いろんな仕掛けがあって迷路になっていて、入ったらよほど知恵を使わないと出口がわからない。
ルール違反なのですが、私は諦めて逆戻りして入り口から出てしまいました。
しかし一緒に行った父はすんなりと通り抜けて出口から出て待っていました。
時代劇ばかり見ていた父は、掛け軸をめくると後ろに隠し扉があるなんて事を知っていたのでした(笑)

巨大なキノコの群れ、面白いです。日本では見られないような珍しい種類です。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
下から撮るにはやっぱりコンデジを片手で持って適当に片手で撮影、
自分がやってる限りではこれですかねー^^
頭切れちゃったりピント合わなかったりもあるけど、数撃てば当たりますw
でも確かに小柄なチビちゃんよりでかい太郎の方がこういう撮影には向いてるかも(^^;

野生のヌートリア、ドイツ内の別の街にいましたよ!
うち近辺では見ないけど、ちょっと離れたブロ友さん地方にいてびっくりでした。
ベニテングタケ、何度見ても作り物と疑ってしまいました(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
嗅ぎたくなるの、私もです!w
でも、犬のチッコとかかなと思うとなかなか嗅げない~(;´▽`
その前に怪しい人になっちゃうしw

うちの近所の道沿いのキノコだと蹴られてることが多いんですが、
ここの散歩道のはそのままきれいに残っててよかったです^^

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
TOMさんも写真見てると穏やかな表情がかわいらしいといつも思います♪
太郎はセリフ付きでアップしてるから表情豊かに見えやすいのかも~。
Wildparkは森を切り開いて作られた感じで、なかなかよかったです。
そちらでもベニテングタケ出てたんですね。
これからたくさんいろんなのが出てきそうで楽しみですね^^

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
フレーメンの顔って味があっていいですよね(≧▽≦)

こちらの森の中はまさしく童話の中の世界です^^
ただし、マダニやらの虫に注意で、ほっこりもできなかったりですが(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
こんな顔しなくちゃいけないのなら真剣に嗅がずに
途中で止めればいいのに~とは思っちゃうけど、見てる方は楽しい(笑)。
自分のお股のお手入れでフレーメン(笑)!!
太郎はそうなったことはないから、その状況のカノちゃん、見てみたい!

イラストに描かれてるようなベニテングタケでしょ^^
他の人たちも撮影してたよ~。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
ワンコがチーッとやった跡かなと思ったり(^^;

駐車場、これが満車になることは絶対にないでしょうねw
キノコの時期だからよけいに楽しく感じたのかも(笑)。
他の時期はお花とかあるのかなあと気になったり。
遊具、正直、自分もやってみたいのがいくつかありましたーw

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
人間でも変なにおいがクセになることありますよね(笑)。
猫たちもそんな感じで真剣に嗅いでフレーメンになってるのでしょうね。

迷路といえば、最後の駐車場の写真の左の方の植物、表面は平らになってる部分、
これが迷路になってて、たぶん夏の間は遊べたのではと思います。
何の植物かは見なかったけど、トウモロコシ畑を迷路にしたりとか、
こちらでは時々見かけます。
忍者屋敷のような手の込んだものは日本ならではでしょうね~。

大きいキノコは、本を見ても全然分かりませんでした…。

太郎ちゃん、きょーれつなにおいの子、誰だったですかぁ?
気になるですよぉ!

きのこさんの森!
こんな素敵な周遊コースもあるですねえ!
だぁれもいなかったら・・・TibiTibiはなびちゃんも太郎ちゃんとこんなところお散歩したいですよぉ!
いろんなキノコさんがたくさん!
ヌートリアさんまで!
すごいですよぉ!

こんないいお顔(*´艸`*)をされると、
どんなニオイか気になりますね。
「顔が元に戻らないにゃ!」に、吹き出しちゃいました。(笑)

巨大キノコ、沢山生えてますね!
こんなの見たら、その場から動けなくなっちゃいそうです。(笑)
もしかしたら↓これかな~と思いました。
https://www.123pilzsuche.de/daten/details/BeringterFlaemmling.htm
このベニテングタケは『飾り』にしか見えませんね(*´艸`*)

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
たぶんワンコのにおいだったのかもね~(;´▽`
途中で嗅ぐの止めればいいのにといつも思っちゃうけど、止められないみたい(笑)。

はなびちゃんと太郎が森の中をお散歩!(≧▽≦)
想像しただけでニヤニヤしてしまった~♪
ネズミ捕り放題になったりしてね(笑)。
一緒に狩りを楽しめそう(笑)。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
フレーメンになった後、すぐに元に戻らないのが見てておかしいですよ(笑)。
そんな顔になるのなら嗅がなきゃいいのに…と思ってしまいます(^^;

巨大なのがたくさんで、思わず「何、これ!?」と口に出してしまいました(笑)。
一本お持ち帰りした方がよかったのかな?(;´▽`
リンク、ありがとうございます!
さすがpilさん、ちゃんとたどり着けるんですね~。
確かに、ここに載ってる写真のにそっくり!
サイト内からWikiに飛んだら、”汗臭い”とあって笑っちゃいました(笑)。

うんうん わんこコスメ最高ですからねぇ。
・・・ (¬д¬。)チラッ でもお家の人はこしこししてると「ワンチィ!ワンチィ!」ってうっさいですよねぇ・・・=3ハァッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
ワンコのは最高なのね!(;´▽`
私も”犬のお手紙は読まなくていいのに~”って言っちゃうことあるなあ…(笑)。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメさん
はい、いつも太郎がいるからちょっと警戒心入るようです(^^;

おおっ、楽しそう、いいなー!(≧▽≦)
私までニヤニヤしてしまいますー♪♪

太郎ちゃんのフレーメン顔ってけっこう拝ませてもらってる気が。(^艸^)
それだけお外のいろんなニオイを嗅いでる写真がアップされてるってことですよね。
外での生活を少しでもした子って、外の空気をすごく嗅ぎたがるんですけど、
嗅覚への刺激も免疫力upに良さそうだなぁ、ニンゲンも。( ´▽`)
で、ヌートリア、2匹ですよね?けっこう大きいのかな。
ベニテングタケの見事な姿をみるたびに、マリオのスーパーキノコを思い出すのでありました。(笑)

↑なんかさぁ、太郎ちゃんの目を盗んで(?)のベスター君とalpenkatzeさんの密会って
やばくないですかぁ??(≧▽≦) まさに不倫不貞ですよー。(笑)

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
あっ、確かにちょくちょくアップしてるかもです~^^
好きなんです、フレーメン顔を撮影するのが(笑)。
いろんな箇所嗅ぎまくってるから、やっぱりにおいには敏感なんでしょうね。
他の子たちからのお手紙もあるだろうし(笑)。
ヌートリア、はい、2匹ですがビーバーくらいの大きさかも?
けっこう大きかったです~。
ベニテングタケ、一個だけだけどかわいいのが見られてよかったです♪

一応太郎には見られない範囲で撮影なので…って、あっ、それが不倫不貞か!(・∀・;)
でも、身体に触れたりはしておりませ~ん(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1214-c2ad6732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

残り画像から «  | BLOG TOP |  » ゆっくり眠れる日&Wildpark訪問

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (671)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR