FC2ブログ
topimage

2020-10

手助けはNG? - 2020.09.24 Thu

前回記事の続きです。


「短くなってしまったにゃ」  しっかり齧っちゃったからねぇ。
e1_20200917000146d60.jpg


「もうちょっと食べたいにゃあ…」 ここのはまた伸びるまで待たなくちゃ。
e2_202009170001489c4.jpg


「がんばったら齧られるかもにゃ」  うーん、どうかしらね…。
e3_20200917000149610.jpg
やっぱり短くなり過ぎて、太郎がその草を齧るのはもう無理なように見えました。
だから、どうしてもここの草にこだわるのならと思い、私、千切ってあげようとしたんです。


…が!(>_<)
「そんなことしなくていいにゃっ!」 いきなり噛むとはなにごとっ!ヽ(`Д´)ノ
e4_20200917000152641.jpg


「いちいち手助けは必要ないにゃ」 千切ってもらうの、いつもは好きでしょ!(-"-)
e5_20200917000152540.jpg


「今日は自分だけで食べたいんだにゃ」 うーん、じゃあ、私が悪いのね(汗)?
e6_20200917000154c96.jpg


ほれ、太郎ちゃん、機嫌なおして~とこしょこしょとやっても、
「そんなの必要ないにゃ」  手助けしたくらいでそんなにご機嫌斜め?(´・_・`)
e7_2020091700015596f.jpg


「いろいろと世話を焼き過ぎるのもどうかと思うにゃ」 だって、お世話係だもの(笑)!
e8_2020091700015701f.jpg

本来なら噛まれた私の方がご機嫌斜めになってもいいとは思うのですが、そこはやっぱり太郎第一!太郎の機嫌が悪ければ、私の方があれこれとゴマすりをしてしまうのでありましたー(笑)。





こちらはちょっと前に撮影しててせっかくなのでついでにアップしておきます~。

街中でこんな信号機見つけました。赤はそこまで違和感なかったのですが、
h1_20200923215420d5a.jpg h2_202009232154230b2.jpg
緑(青信号)の、真ん中のハートマークはなんなんだろうとか、そんなことが気になってしまいましたー。男女どっちかもはっきりとしないし、いろんな設定ができそう?

● COMMENT ●

太郎ちゃん、物足りなくて寂しそうなお顔してる〜
もうちょっと食べさせてあげたい....の優しさが気に入らなかったのね(笑)
自分で頑張りたかったのかしら?
猫に噛まれても苛立ったりしないよね。
逆にご機嫌伺うの同じだわ〜

本当だ、ハートマークが付いてる〜
手を繋いで仲良く渡ってね〜って?(笑)

太郎ちゃん、(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 草もいいですが、alpenkatzeおねえちゃんのお手々はもっとおいしいですからねぇ。
小腹が空いた時のデザートはこれで決まりだと思うですねぇ!

年齢的?
おねえちゃん介護か介助に見えたらしいですv-356

太郎くんこの時はきっと人間の幼児みたいに「ひとりでできるもん!」な気持ちだったんでしょうねw(*´ェ`*)
ガブリはちょっと行き過ぎな気もしますがわかってあげてくださいw^^

信号機、LGBTへの配慮でわざとどうにも取れるようにあやふやなデザインにしてあるのかも…という考えはさすがに穿ちすぎでしょうか?(-"-;

あははは、太郎ちゃん受けるわ〜 (^∀^;)
いきなり噛むなんて、まさかalpenkatzeさんの手全体が草だと思ったわけじゃ...
ないよね。(笑)
まちがいなく太郎ちゃんには「太郎第一!」っての、お見通しのようですね。(๑¯∇¯๑)

ハートマーク! ドイツではハートマークを公共の場に使うってこと
他にもあるんですか?
そこにハートマークがないと、強制連行に見えちゃうとか?(`▽´)

あははは、
我が家で、時々、おっちゃんの部屋から、
お嬢さんに怒られてるおっちゃんが、「そんなんしたら、おっちゃん、泣くぞー!」って叫んでるのが聞こえるんだけど、
それを、思い出しちゃったw
太郎さん、自分の事は自分でやるニャ!って、言いたかったのかな~w
親子でも、老々介護でも、カップルでも、
ハートマークを付ければ、平和平和~って感じかしらねww

こんにちわ。太郎ちゃんってカジルし、蹴飛ばすし、ウザいと思ったら即行動かな?
我が家のTOMとは正反対ですよ。若い時に私に噛み付いて、反射的にゴンと殴ったことがあるのですが、それ以来は絶対服従の姿勢を貫いていますね。要求も控え目すぎてわからないこともありますが、長年みているとわかるようになるもんですね。
信号は...背丈からみて親子じゃないですから、お年寄りを助けてあげましょう。かな?

太郎ちゃん、今日は千切って欲しくない気分だったんですかねー?
猫って突然がぶってきたりしますよねー。

さて、信号機、国によって違うので面白いですね。青信号のハートマークもですが、二人並んでるのも日本とはちごいますねー。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
まだ食べたいって顔してるでしょ(笑)。
でも私からやってもらうのはイヤって、分かりにくいよねぇ(^^;
噛まれてもこっちが下手に出ちゃうのは下僕だから仕方ないよね(笑)。

なんだか気になってググってみたら、同性カップルのシンボルの信号機だって!
よく写ってないけど、赤の方は女性同士になってたー。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
あっ、そっかー、私の手も美味しかったからなのね(;´▽`
美味しいエキスでも出てるのかなあ(^^;

私もグリーンの方は腰と背中が曲がっててご年配のカップルかと思っちゃって(笑)。
気になってググったら、プライド・パレードからの信号機だった!
よく見ると、赤は女性同士になってた~。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ひとりでできるもんとは、まだまだお子ちゃまな証拠ですかね(;´▽`
気分のままで行動する太郎なので、ガブリ位は許してあげなくては~(-∀-;)


信号機、私は腰の曲がった年よりカップルかと思ってたんです(笑)。
で、気になってググったら、わー、大正解ですよ!!すごいっ!!
同性愛の方のシンボルの信号機で、プライド・パレードを祝うためですって。
そういえばこの信号機の近所に同性愛の方がたくさん集まる通りがあったりします。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
よけいなことするにゃ!…って感じで噛んできましたー(-∀-;)
あまりにも突然だったけど、思わず撮影もしてしまいました(笑)。
まあ、噛んでも怒られないことを太郎は分かってるようです(^^;

きょ、強制連行www
た、たしかに、そう見えたらこの国ではやばいかもですww
気になってググったら、同性愛の方のシンボルの信号機だそうです!
はっきり写ってなかったけど、赤信号は女性同士になってました~!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
おっちゃんさん、よんちゃんに何されたんでしょう(笑)(^^;
でも私も日々、太郎に同じようなこと言ってるかも(;´▽`
日頃あれこれと私に頼ってくるのに、この時は自立心の方が強かったようです~。
信号機、背中の曲がり具合から私はご年配の方のカップルかと思ってたら、
どうもこれ、同性愛の方のシンボルの信号機みたいです!
赤の方はよく見えないけど、女性同士になってましたー。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
齧る、蹴る、はい、どっちも遠慮なくやってきます~(笑)。
こっちが怒ることはなく、いつも太郎の機嫌をうかがいながら行動してるので
それを太郎もよく分かってて、こっちに媚を売ることはしません(笑)。
TOMさん、偉いですね、ワンコみたい…。
信号機、私も年よりカップルかと思ったんです、腰曲がってるし(笑)。
ググったら、同性愛カップルのシンボルの信号機でした(赤は女性同士の絵)。

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
いつもはここでだと千切ってもらうのを待ってるんですよ~(^^;
噛まれることはよくあるけど、まさかここで突然噛まれるとは、でした(笑)。

一般の信号機はこっちも人一人のマークなんです。
で、気になってググったら、ここのこれは同性愛のカップルのシンボルだそうです。
赤は女性同士になってて、この近くに同性愛の方が多く集まる通りがあるからかも?

どの位の力で噛んでいるのですか? けっこうしっかりガブリ?
もしかし草を盗られると思ったのかも。
草がまだ伸びると良いですね。

信号機はずっとLGBT対応なんですか? パレードの前後だけ?
新しいアンペルマン(マンじゃないか)かと思いました。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
いえ、太郎にしては甘噛みです!
でも他の猫と比べたら強いかも(笑)?
いきなりなのでびっくりはしましたが(^^;
草、買わないでいいように伸びてくれるといいのだけど…。

信号機、ずーっとこのままですよ~。
この交差点にだけあるみたいです。

太郎ちゃんの得意技ガブ蹴りですが、これは「ガブ」ですね(笑)
本気ではなく甘噛みなのはわかりますが、人間の子供でも親にあまり甘やかされると反抗してみたくなりますよねぇ。
太郎ちゃんは小学生ぐらいの感じかな。

同性愛が社会的に認知されているのは、日本よりずっと先進国ですね。
信号機のデザインまで変えるなんて日本では考えられません。
たぶん将来もそれはないでしょうね。
文化の違いを感じます。
日本では若いカップルはともかく、夫婦で手をつないで街を歩く人なんて滅多にいませんから。
だからと言って愛情が足りないわけではないんです。

うわー、結構食い込んでるように見えるけど・・・
流血までは行かなかったみたいで、よかった~
ゴマすっちゃうって言うのも分かるわ!
といってもうちは噛まれないのでフォローもぞんざいだけどw

なんだか微妙な信号・・・
同性愛カップルを表現してるの???
他の信号機が男女のカップルだったら分かるけど・・・

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
噛まれることよりやっぱり爪の出た手でガシッとされる方が被害が大きいので、
これくらい噛まれるのは普段は大丈夫だけどいきなりやられてドキッとしました(汗)。

同性愛の方、こちらでは皆さん堂々とされてるイメージです。
何か意味があって信号機にまで?って感じですが、私たち一般人からすると
普通のデザインのとちょっと違ってる、それくらいでしか見ないかなー、でしょうね。
手を繋いで歩くのは私は自分がやるのは昔から大嫌いです(笑)。
人がやってるのは全然気になりませんが。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
太郎の噛み方では一応甘噛みで、流血なしです!(^^;
手でガシッとやられる痛さに比べればこんなものって感じかな~(;´▽`
ジェイクちゃん、噛まないんだー!
いい子だわ…。

確かに、他のが男女カップルだったら、ですよねー!
そう思うと、なんで同性愛カップルだけ信号機で特別に、かなー。
いろんなバージョン欲しいかも。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1210-e6e00af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森の中が赤いのだらけ «  | BLOG TOP |  » 千切ってもらわずに食べてみる

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (622)
太郎とご近所猫(犬)さん (186)
お出かけ(山歩き関連) (53)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (24)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (103)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR