FC2ブログ
topimage

2020-10

出たり入ったり - 2020.09.15 Tue

8月最後の日の午前中、いつもの茂みへと向かう太郎。
z1_20200914214424f12.jpg


ここへ行く時は私の付き添いが必要なのか、けっこうしつこく誘ってきます。
z2_2020091421450585b.jpg
左右を何度も見ながら、そして最後は急いで茂みの中へ。


中へ入ってしまったら、私はしばらく待ちます。茂みの前でうろちょろしながら怪しい人にもなってますが、そんなこと気にしてたら猫の散歩の付き添いなんてやってられないので、もう割り切ってやってます(-∀-;)


で、ある程度待っても出てこなければ、何度も「太郎ちゃーん!帰るよー!」と茂みに向かって叫びます。一か所に向かってではなく左右に移動しながら、何度も叫びます。
それでも出てこなければ、とりあえずいったん自宅に帰りますが、帰る時は、もちろん後ろを何度も振り返って太郎が来てないかを確認します。


するとこの日は、なんと、私を追っかけるように戻ってきてました!
「ひとりで帰るとはずるいにゃ!」  何度も呼んだでしょ!
z3_20200914214458cf9.jpg


私も慌てて太郎の方へと駆け寄ります。
「そんなに長くいたわけじゃないのににゃあ」 一応、10分ちょっと待ってました(-∀-;)
z4_20200914214441e78.jpg


しかし、帰ると思ったら、
「ちょっとここで休憩にゃ」  うちはすぐそこでしょ!
z5_202009142144493d6.jpg


そして挙句の果てに、また元の場所へ…(-_-;)
「やっぱりまだおうちには帰らないにゃ」  そうですか…(-"-)
z6_20200914214445f78.jpg


そして中へ入って行き、
z7_2020091421450335e.jpg


いったい何が楽しいのやら??
z8_202009142145019c0.jpg
また同じようにしばらく待って、同じように太郎を呼ぶものの、出てきません。で、同じように後ろを振り返りながら自宅に戻ったけど、この時は出てきませんでした。


自宅に戻って一時間もしないうちにまた太郎の場所へ。でも、何度呼んでも出てきません。私の声は聞こえてるはずなのに出てこない。


そこへタイミングよく、仕事がひと段落して周辺を散歩してた相方がやってきました。太郎は外では相方にベタベタなので、相方に太郎を呼んでもらうことに。

するとやっぱり、相方の声が聞こえたら素直に出てきましたよ…。
その時の様子を動画に撮りました。28秒




せっかく出て来たのにまた中へ。
「あっちに戻るにゃ」  何がそんなに楽しいの~?
z11_202009142145128f9.jpg


まだ姿が見える場所にいたので何をするのかと見てたら、
「ここの草は食べ放題だにゃ!」 こんなところにも美味しい草が!
z12_20200914214513de9.jpg


「ここまで来る甲斐があるもんだにゃ」  美味しそうねぇ♪
z13_20200914214510633.jpg


その時の様子です。24秒




そしてまた出てきて、なんだか楽しそうに歩く太郎です(笑)。
z14_2020091421450864b.jpg



この茂み関連の話題、ちょっと続きます。

● COMMENT ●

やっぱり国が違うだけで太郎くん&お世話係さんの行動がうちそのもので…w
悩みを分かち合える方がいらしてちょっと嬉しいです(*´ェ`*)

太郎くんはきっとお世話係さんなら自分の要求を絶対聞いてくれると信じ切ってるんでしょうねw
呼んでも来ないのはなんだかんだ最後には付き合ってくれるという思いがあるからでしょうw(*´ェ`*)
相方さんに外でべったりになるのは普段お仕事で外に出てるので機会を逃すまいという表れな気がします^^

なるほどここは太郎くんの大盛りサラダバーだったんですねw
お食事中なら呼び出されても出ていけないですよねーw^^;

おお♪当たり前?なんだけど、
相方さんの呼びかけは、「太郎」じゃなく、「TARO」って感じだww
ホント、一発で出てきましたね(;´▽`A``ちょっと悔しいような~
家でも、なんやかや言いつつも、おっちゃんが呼ぶと、ソッチに行っちゃうからなぁ~💦

うん、これだけ、美味しそうで長い草がいっぱいあったら、
人気の場所かも~
普段の歩道の先は、こんな風な原っぱとかになってるんですね。
自然が一杯だわ~
敷石歩道の所に、車止めもあるし、
これなら、普段の範囲は、安心だわ。
ちょっと、遠出は、アルペンさんを誘うのも、太郎さん、えらいえらい、よく解ってる^^v

太郎ちゃん深すぎもせず、草もいっぱい!
ちょうどいい草むらよかったですねぇ!
相方おにいちゃんは( ´艸`)うふっ お外で太郎ちゃん呼び係だったりするですねぇ!
alpenkatzeおねえちゃんたちも太郎ちゃんと一緒に草むらさんで遊べばよかったと思うですよぉ!

太郎ちゃんは茂みの中(家の外)が好きなんでしょうね。我が家のTOMも同様で、家に入った数分後には「出してくれ」のサインです。またかよぉ!と文句が出ますね。
今朝は1時間歩きっぱなしで、同行の嫁さんが「寒いし疲れた」と。そして昼過ぎにまた1時間も歩いて、バタッと寝込んでしまいました。歩きすぎですよ(飼い主に似たか?)
太郎ちゃんも同様に、草の匂いとか、自然の中がおちつくんでしょうね。

一人だと心細い場所なのか、茂みまで一緒にいて欲しいのか....
それとも一緒だともっと楽しめると思ってる場所なのかな?
知りたいね〜
程良い背丈の茂みでワクワク冒険なんだろうね。
alpenkatzeさんが呼んでても隠れん坊気分かしら(笑)
一緒に茂みに入っていったらどんな反応するだろう?

楽しそうな茂み~♪
特大サラダバー付きだったら出てこられなくてもしょうがないかもw
相方さんの呼びかけにはすぐ来るのね・・・
これはちょっと悔しいかもw

外では相方さんの呼ぶ声に反応するって面白いですねー。
猫って狭い家の中でも、何度呼んても出て来ず、どこにいるのかわからないときがありますよねえ。
うちもそうで、寝ているわけてもないのに、わざとか?と思うぐらいカーテンの後ろでじっとしてるときとかあります😅

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
やっぱり同じですか!
それを聞いて私も安心したというか、嬉しくなりました^^
犬の散歩とは全く違った猫の散歩の付き添い、あれこれありますよねぇ(^^;

はい、私はなんでも言うこと聞く、自分から媚を売る必要はないと思ってそうですw
相方とは、室内ではうざく感じてるようだけど外ではこのべたべたぶり!
だから相方も、どんなに室内で嫌がられても太郎にはデレデレですよw

サラダもあるし、あと、獲物もいそうですよね(-∀-;)
狙ってる時だったら、呼んでも戻らないのは普通かも…(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あっ、そうなんです、こっちの人の”TARO”の発音が私と違って(;´▽`
”R”部分が違うんですよねー(^^;
たぶん、”TALO”の方が日本人に近い発音になりそうです(笑)。
どっちにしろ、相方読んだら一発ですよ!?
私でこんなこと、一度もないです…(-_-;)

普段の範囲は、はい、よっぽどのことがない限り人もほとんどいないので大丈夫です^^
この草むらのところも車は進入禁止だけど、自転車が多いのと、あと、犬の散歩が…。
だから太郎も私と一緒に行きたがるようです^^

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
どうもここでも獲物探しをしてるみたいよ~(汗)。
そうそう、相方は呼び係、その名のとおりよ(笑)!
太郎に出てきてもらいたい時にヘルプで来てもらうことあるし(笑)。
私も草むらの中で…、うーん、人の目がなければやってみようかな(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
はい、外に出るのは大好きだけど、特に夏の暑い間は
この茂みの中に行くのが大好きみたいで…。
どうもここでお昼寝してる時もあるようです(-_-;)
とにかく外が大好きなので、出さないとストレスになるようです。
猫の散歩で一時間付き添いは疲れますよね、分かります!
でも猫にも人にもいい運動にはなりますね^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
一人で出て行く時もあるんだけど、付き添いだといつもこの方向!
心細い、一緒にいてほしい、一緒だと楽しい…、全部だろうね~(笑)。
数年前は地下駐車場方面ばかりに行ってヒヤヒヤしてたけど、
どっちかというとこういう場所にいてくれた方が安心かも、
いろいろと虫の心配はあるけれど(^^;
でもなんだかんだいって、茂みに一緒に入ったら嫌がられそう(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
猫にとっては楽しい茂みみたいで、太郎だけでなく、
他にご近所猫さん3匹がこの茂みに出入りしてるのを見たことある(笑)!
私の呼び声で一発で出て来たことって一度もなし!(>_<)
うちの中では私にべたべたとはいえ、外でのこれは…、ちょっと嫉妬w

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
私の声で一発で出て来たことってないんですよー(-_-;)
うちの中では相方のこと嫌がってるだけに、この外での反応にはびっくりです(-∀-;)
そうそう、呼んでも全く出てこずに反応しない、私にはそれで、探す時あります!
あれはわざとやって楽しんでるんでしょうかね(笑)?(^^;

太郎ちゃん、楽しそうですね。
ススキに似た草がたくさんあるけど、よく見たらススキとは少し違いますね。
黄色いのはセイタカアワダチソウでしょうか?
日本では有害な外来種ということで問題になりましたが、最近は自然に減ってきました。

うちのは呼べば返事をしますが、寄って来るときと来ないときがあって、来ないときのほうが多いです。
猫は頭が良いので人の言う事をちゃんとわかっていますが、わかっているのと実行するのは別問題。自由な存在ですからね。
それにしても外では相方さんによく懐いて従順なのが不思議ですねぇ。
1回呼んだだけで来るのはすごいです!

太郎ちゃんってば、もう完全にalpenkatzeさんのことなめてるというか(笑)
オレ様のいいなりさ〜ってぐらい思ってんじゃないかしら (^∀^;)
追っかけてきておきながら、alpenkatzeさんが気づいて戻ったら、
その場でいったん休憩、でまた元のところに戻るなんて、
完全に試されましたね。ヽ(`∀´ ) 太郎ちゃんの思うつぼ。(笑)
それにしても、相方さんへのスリスリっぷり、なんなんだ?もしかしたら、
alpenkatzeさんもそばにいるから、やきもち焼かせようとわざとやってるとか?(゜▽゜)
なんにしても、この草むらの中が気持ち良いんだろうなー。(^艸^)



コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
時期によっていろんな雑草がすごいですよ、ここ(^^;
以前は夏の間も定期的に刈られてたけど今年は最近一度あっただけで、
どうも”蜂”のためにあえて刈らないままだったようです。
黄色いのは、はい、セイタカアワダチソウで今の時期はあちこちですごいです。

猫は呼んでも来ない方が猫らしくて自然だなあと、個人的には思います^^
相方は室内ではとにかくうざがられてて、太郎のその態度があからさまなんですが
外ではなぜか相方大好きで、この変わりようにびっくりですよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
そっか、私のこと、試してたのかーっ!(>_<)
でも言われてみて納得というか、絶対にそうだなと思いました(笑)。
上位関係では完全に太郎が上なので、はい、なめてることでしょう(-∀-;)
でも私がいなくなると食欲なくすので、結局はベイビーちゃんです(^^;
外では私にこうやってスリスリしてくることないかも(汗)!?
とにかく相方へのべたべたぶりがすごいのですよ…。
私にはべたべたしなくても大丈夫と思ってるのかな~(;´▽`


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1206-ef7c4387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お気に入りの茂みの変化 «  | BLOG TOP |  » パラソルの下の太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (622)
太郎とご近所猫(犬)さん (186)
お出かけ(山歩き関連) (53)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (24)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (103)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR