FC2ブログ
topimage

2020-10

かわいい声で鳴く時は - 2020.09.11 Fri

相方の在宅勤務も丸々半年になりました。その間、仕事関係で出かけたのは夕方からちょっとが2~3回で、それ以外ではずっとホームオフィス状態です(汗)。なんだかもう定年後の生活を送ってるような気分になり、あれこれと複雑な気分にもなってしまいます(-_-;)

そんな相方がパソコンとにらめっこ状態、私もあれこれとやってた時に、テラスから太郎の”ニャア”の鳴き声がしました。太郎はひとり散歩から帰ってきてテラスでくつろぐ時に鳴いて何かを知らせることはありません。
それがいつもと違ったあまりにもかわいらしい鳴き声で何かを知らせてきたので、私と相方は”何ごと?”とお互いに視線を合わせ、そして私はテラスをチェックしました。

そこにはくつろぐ太郎、そこまではよかったけど…、目の前にとあるものが!( ノД`)
最初の3枚のボカシ画像は、画像クリックで別タブでボカシが取れます。

「お土産持ってきたにゃ」 わ~、ありがとう!( ;∀;)

これを知らせるためのかわいい鳴き声だったのですね(;_;)
お持ち帰りした時にそれを知らせてくれる時はだいたいいつもかわいらしい鳴き声を出す太郎。今回もそうでした(/_;)


相方と一緒に、「太郎ちゃん、ありがとう!」「すごいね~!」「がんばったね!」などととりあえず褒めまくりました(-∀-;)
「そんなに褒められると照れるにゃ」 だって本当にすごいんだもの(T_T)



「本当は眠かったんだけどがんばってしまったにゃ」 そんな感じだね(ノω・、`)



いつもなら、一通り見せたらすぐに庭へと口で運んで行く太郎がそのままなので、これは本当にプレゼントなんだなと思いました。
そして新聞紙を持って来ようとしたら、うーん、やっぱりいつものように口に咥えて庭の方へ(-_-;)

「やっぱりあげるのは止めるにゃ~」 えーっ、私にくれるんでしょ!(>_<)
z4_20200910235500be7.jpg


しかしながら、たいがいはそのブツをお腹に入れてしまうこともある太郎が、今回はそのまま。それ以上は逃げようとしません。
なので慌てて新聞紙で奪いました。
「ありゃ?目の前にあったのに、どこに行ったにゃ?」 おかしいねぇ(´∀`;)
z5_202009102355026fb.jpg


「こっちにはないにゃ」  そうみたいねぇ(^^;
z6_20200910235503d57.jpg


「こっちにもないにゃ」  どうしたのかしらねぇ(笑)?
z7_20200910235505ff4.jpg


「後ろにもないにゃ~」  おかしいねぇ、どこに行ったのかしらねぇ(´∀`;)
z8_20200910235507f8a.jpg
そして私はこの後すぐに、新聞紙で包んだブツをゴミ捨て場へと捨てに行きました。


太郎はやっぱり疲れてたのか、その後はまたテラスでのんびり状態でした。
「あれくらい、なくなってもなんともないにゃ」
z10_202009110029192f1.jpg
室内に持ち込まなかっただけでもよしとしましょう!(´∀`;)
今回はサイズが小さかったのと、ブツが”そのまま”だったのでお片付けも楽でしたー(;´▽`



ところで、数日前、森の中を散歩してた相方が、このワンコさんに出逢ったそうです。
z9_20200910235508aea.jpg
とっても寂しそうにしてて、相方から離れなかったとか。どうも飼い主さんからはぐれてしまったようでした。
電話番号も付いてないし、どうしたらいいのかと私に電話がかかってきたので、私も現場へ駆けつけてたら、途中、飼い主さんが見つかったと電話がありました。
誰かが何かを呼んでる声が聞こえてきたので、相方もそれに応えて大声で”ハロー、ハロー!”と叫び続けて、それで飼い主さん登場となったようでした。
”エンマちゃん”という名のこのワンコさん、とっても嬉しそうだったそうです。とにかく無事に飼い主さん見つかってよかった、よかった♪

ところで、この犬の種類、何なんでしょう?私、犬のことが全く分からないので、ググっても分かりませんでした(汗)。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、嬉しそうに「どうぞ〜」してるね〜
alpenkatzeさんと相方さんにお疲れ様のご褒美かしらね(笑)
キョロキョロして探してるのも可愛いな。
せっかく捕まえてくれたのに申し訳ないけど....だね。

迷子のワンコちゃん、模様なのかな?影なのかな?
涙みたいに見えて切ないわ....
でも無事飼い主さんが見つかってよかった!

もう冒頭でピーンと来ましたねw
案の定読み進めたら獲ったどーアピールw^^;
太郎くんはかわいく鳴くんですね、うちのサバ白はむしろ誇らしげに普段より大声です(くぐもった声で(´;ω;`))

プレゼントのつもりがいざとなったら惜しくなったんですかね?w^^;
でも迷いのせいかいつもよりガードが甘く取り上げられてしまったんですねw
もういるはずのない獲物を未練たらたらで探す仕草、うちとそっくりです。
いやその後の太郎くんの余裕を見るとむしろうちのほうがしつこいかも(-"-;

はぐれワンちゃん、すぐ飼い主さんが見つかってよかったε-(´∀`*)
犬種なんだろう?フレンチブルドッグですかね?

太郎さん、「プレゼントだぉ~」は、可愛いお声なのね(;´▽`A``
で、チョットの隙に消えたプレゼント、
太郎さん的には、イリュージョンみたいだったかしら?
でも、相方さんと二人で、すっごい褒めて貰ったから、
ふふ・・・・・また?だったりして~💦

はぐれワンちゃん、探して貰って、
相方さんにも、気にかけて叫んで貰えてよかったよかった!
うん、すごく、心細かったんでしょうね。
私も、ワンコの種類は分からないけど、
ブルドック系となにかのMIXかなぁ??

太郎ちゃん、相変わらず狩りに勤しんでいるようですね。周辺には薮もありますし、ネズさんもアチコチで出没するんでしょうね。まぁこちらも環境としてはありえますが。でも近年は家にネズさんが出るという話し自体がなくなりましたね。家の造りが変わったからでしょうか。猫も飼い主に褒めて欲しいとか、飼い主にプレゼントするとかの気持ちはあるのでしょうね。我が家では目の前にスズメが来ても見ているだけのTOMです。昨夜は何か見ていると思ったら、キリギリスみたいな緑の虫と遊んでいました。時には食べちゃうようですが・・・

太郎ちゃんがかわいい声で鳴く時は...そういうことなんですね。
沢山褒めてもらって、益々頑張ってくれそうな予感(*´艸`*)

フレンチブルと何かのミックスでしょうか?
こんな悲しそうな顔で見つめられたら、放っておけませんね。
飼い主さんがすぐに見つかってよかった!

わー、嬉しくないけど嬉しい・・・(笑)
食べそうで食べなかったのは、自分の分はお腹に収めちゃってたのかも?
ここへきて順調に狩ってるね~
うちは変な声で鳴いてる時って気を引きたい時で
結構な確率で何かしでかしてるよ
ま、家の中なので心配するようなことはおきないけどw

ワンコ、飼い主さん見つかってよかったね
今にも泣きそうなお顔だよ・・・

コメントありがとうございます♪

★moguさん
こんな顔して見せられると、褒めないわけにはいかないよ~(笑)。
新聞紙で包んでるのは見てるのにこうやって探すのがちょっと?
返せ~と来ると思ったけど、取り上げたこと、分かってなかったみたい(^^;

ワンコちゃん、顔のは模様みたい!
すんごい派手な若いカップルさんが目の前に現れたって(笑)。
でも飼い主さんが見つかってとにかく安心、安心^^

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
さすが、察するのがお早い!w
獲った後の反応もやっぱり猫それぞれで違う、なかなか興味深いです(^^;
他のブロガーさんところでは知ることができないことなので、チビちゃんいてよかった~(笑)。

庭に運んだものの、一度地面の上に落としてそのままだったんですよ~。
目の前で新聞紙で包んでるのに、それが分からないのはやっぱり猫だから(笑)?
決してマジックで隠したわけでもないのに探すってのは、チビちゃんもそうなら、
やっぱりこういうところはまだまだ猫の知能の限界なんでしょうかね(^^;

仰るようにフレンチブルドッグが入ってるようですね!
ミックス、その路線を考えてなかったので、何の犬か全然分かりませんでした(´∀`;)

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
死語になっちゃうけど、”ぶりっこ”、そんな鳴き声で知らせてくれます~(;´▽`
目の前で新聞紙で包んでるのに、はい、イリュージョンで消えたと思ってたようですw
三ちゃんみたいな気の遣い方ならいいのに、太郎のこの気遣いは正直あんまり~、です(/_;)

ワンコさん、ブルドッグ系かと思ってあれこれ見てたけど分からず、
でもミックスと言われて、なるほど!となりました~^^
ググってる時にミックス路線で考えなかったので、同じ犬がいない~とか思ってしまって(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
とにかく野ネズミがこちらにはたくさんだし、うちは森のすぐ横なので
普通の住宅地よりはたくさん生息してるっぽいです…。
だから太郎には狩りのチャンスはいくらでもあるというか(汗)。
実家も古い建物の時はネズミの音がしてました。
新しくなってからはそういうのは皆無でしたが…。
一応誇らしげに見せてくれたので、たくさん褒めました(^^;
虫、太郎は小さなバッタを時々捕まえて食べちゃってます~(汗)。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
いつも以上にかわいい声で鳴くと、ちょっとドキッとしますよ(>_<)
これが夜中で、室内に持ち込んでしまった時にその鳴き声だと恐怖です( ノД`)

どうもフレンチブルドッグのミックスっぽいですね!^^
ミックス路線を考えずにググってたので、いろんな写真見て”どれ?”と思ってました(汗)。
森の中で迷子になったら犬でなくとも心細くなりそうです!
すぐに飼い主さん見つかって本当によかったです^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
既にもうお腹に入れてたとか(汗)!?
そ、その路線も、た、たしかに考えられるかも(>_<)
こんなに素直に誇らしげな顔で、素直に私にくれたのも珍しかったです(^^;
やっぱり気を引きたい時っていつもと違う鳴き声で知らせるのか…。
うちは室内では、気を引きたい時はソファの角で爪とぎですー(T_T)

動物に好かれるような性格でもない相方にべったりだったそうです(^^;
人懐っこい子はこういう時にいいかもと思いました!

太郎ちゃん、ほんとかわいいなぁ〜(⁎˃ᴗ˂⁎) もうニヤニヤしながら
3枚ともボカシをとって太郎ちゃん自慢っぷり、拝見しましたよー。(๑¯∇¯๑)
獲物を食べるときと食べないときの違いって、
太郎ちゃん自身が今ビタミンが欠乏してるニャ、と感じてる時に
食べちゃうんじゃないですかね。猫にとっては総合栄養食だから。
でもまぁ片付ける身としては、そのままじゃない状態ってのは、ちょっと勘弁ですねぇ。(^∀^;)

迷子になってたわんこ、飼い主さんみつかってよかった。
心細そうにしていたっての、すごくわかります、わんこはねぇ・・・
フレンチブルドッグにボクサー風味をトッピングしたみたいな顔の幅と精悍さですね。
わんこは、掛け合わせがしやすいとかで( ´ㅁ`; )、
ブリーダーがいろいろ掛け合わせちゃってるみたいだけれど、
それは日本の話。ドイツだからそのへんもちゃんとしてるんでしょうね。(^ ^)

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
今回は獲ってきたものを素直に見せてくれました~(;´▽`
いつもだと”絶対に奪われてたまるもんか!”な態度なんですが(-∀-;)
ご飯はちゃんとあげてるのに最後はお腹に入れてしまう時もあるけど、
猫にとっては栄養たっぷりとよく聞くので、それでいいんだと納得してます(涙)。
お片付けは今までに合計何回したのか…、考えるだけでゾッとします(( ;゚Д゚))

やっぱりこのワンコさんはミックスかもなんですね~。
犬の種類は本当に全然分からないので、ググっても”似てるけど違う??”、
そればかりになってしまってました(^^;
掛け合わせとか、こっちはどうなんだろう…。
あれこれ規制は厳しいようだけど、変な話もたまに聞くので、ドイツも変な感じですよ(>_<)

太郎ちゃん、可愛い声を出すときは、その後がアレなんですね。
可愛いから何でも許せますね。
狩りの名人なのは良いけれど、後片付けが大変ですねぇ。
褒めまくってもらって、また狩りに精を出すのは良いけれど・・・
とにかく、ご苦労様です。

ひとつ質問なんですが、ブツをゴミ捨て場に?
そういう場所があるんですか。日本では市の指定ゴミ袋に入れてゴミの日に出すしかないですが。
庭があれば土に穴を掘って「ネズーのお墓」を作れますけど。

太郎ちゃん、今日もお土産持ってたげたですねぇ。
alpenkatzeおねえちゃん、喜んでいただいたと思うですよぉ。
食べちゃえばなくなりますからねぇ・・・
太郎ちゃん探してももういないと思うですよぉ。
お家の人たちはにゃんこみたいにエモノで遊ぶってできないみたいですからねぇ・・・
ぱっくん一気にいっちゃったんだと思うですよぉ。

わんこちゃんとお家のひと見つかってよかったですよぉ!
ちょびっとこわそうなお顔のわんこですが・・・やっぱ心細かったと思うです。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
とりあえず、こうやって狩りができるのは元気な証拠と思って、
ポジティブに受け取るようにしてます~(笑)。
猫の本能、本来は猫ってこういうことをやる動物だから、
これを無理やり止めさせるわけにはいきませんしねぇ。

ゴミは、日本の方が何倍も細かく、出し方も厳しいですね。
こちらは自治体によって違いますが、うちのところは、決まった袋もなく、
集合住宅地なのでゴミは地下にあるコンテナーにいつ捨ててもOKです。
週に一回、収集日にそのコンテナーが外に出されるだけです。

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
久々に”どうぞ!”って感じで持ってきたから感激しちゃったよー(涙)。
それなのに、私がもらったらっずっと探してて、えーっ…て感じで(^^;
そ、そうね、一気にお腹に入れちゃった、その方が太郎も納得するかも(-_-;)
だからか、この翌日に成功した獲物はもらえなかったよ…。

この迷子のワンコさんが相方頼ってくれてよかったと思うよ~。
そうでないとずっと遠くへ行ってさらに迷子になってたかも…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1204-24fce877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パラソルの下の太郎 «  | BLOG TOP |  » いつものお散歩

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (622)
太郎とご近所猫(犬)さん (186)
お出かけ(山歩き関連) (53)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (24)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (103)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR