fc2ブログ
topimage

2024-04

重ねたお手々(&山や牛たち) - 2020.08.22 Sat

ハンモックの上で寝てる太郎を見たら、重ねたお手々が妙にかわいくて、慌てて撮影しました♪
a1_202008202151531e6.jpg


お顔も写るように撮ったらこれがまたかわいくて、親バカな私はメロメロに(*´m`)ムフフ
a2_20200820215155fbd.jpg


もう一度肉球がしっかり写るように撮影♪
a3_20200820215156a15.jpg


そしてお顔をもう一度ちゃんと撮らなきゃ~と、移動はせずに手だけ動かして撮影したらボケボケになってしまったのでありました(/_;)
a4_2020082021515745a.jpg
ま、でも、最初の3枚が撮れたからこれで満足しなくては、ですね(-∀-;)








オーストリアでの山歩きの様子などを畳んでアップしてます。13枚
スルーでも大歓迎です~。




前日夕方は雷雨になって気温も下がり冷え込みましたが、翌日起きてみるとこのお天気♪
b1_202008202151591f3.jpg


朝食は、今はコロナのせいでビュッフェ形式が禁止されてるので、こうやって既にテーブルの上に全て準備されてる状態でした。
b2_202008202152018ff.jpg
しかしこれだど量が多過ぎます。カゴの中にはパンが全部で3個入ってて食べたのは1個だけ。ハムなどは全部食べたけどチーズは食べきれず。もったいないなあと思いつつ、でも食べきれないし…と、ちょっと複雑な気分になってしまいました。その日の山歩き用にサンドイッチを作ったりもできますが、この日は山小屋で食事の予定だったので、無理にそうすることは止めました。


朝食用の部屋はとても広く眺めもいいのに、ここにいたのは私ともう一人の宿泊客のみでした。
b3_20200820215202b9d.jpg


そしてこの日の山歩きではこういう景色の中を歩きました。
b4_20200820215204e01.jpg
奥に見えてる山の向こう側はスイスになります。


お花好きにはたまらない山と聞いてたのですが、確かにたくさんの種類の花が咲いてて、どの花を撮影するのに立ち止まるか決めるのが難しく感じたほどです(^^;
b5_20200820215205d04.jpg
撮影したいのを全部撮影してたら先へ進めないのです(笑)。


右上に小さく見えてる山小屋まで歩きました。
b6_2020082021520769b.jpg


下り時には氷河の近くも通りましたが、こういう眺めは自宅からの日帰り山歩きでは無理です。
b7_2020082021520829f.jpg


牛さんたちも午後からはのんびり休憩中でした^^
b8_20200820215210fa9.jpg


奥には氷河が融けて流れてきた小川も流れてて、新鮮なお水もたっぷりある場所です。
b9_20200820215211460.jpg


親子でしょうね。かわいい♪
b10_20200820215213bcf.jpg
以上、山での様子でしたー。


そして宿に戻った後、川沿いの道を歩いてたら、
d1_20200822041259b4b.jpg


木に生えた大きなキノコを発見!
d2_20200822041301803.jpg


こんなに大きなキノコは初めて見たと思えるくらいの大きさでした。
d3_20200822041302c12.jpg
他所の土地ではこういうものの発見もおもしろいものです。





この日の山歩きの他の写真はこちらにもあります牛クリックでジャンプします。

● COMMENT ●

あーいーですねーこのアポロ入り肉球バーガー(*´ェ`*)
アングル変えてたらピントがずれる、あるあるです^^;

あ、そっか、コロナでビュッフェ禁止なんですね(-"-;
そうなると自分の好きなものを適量ってわけにいかないからそこが困りますね(´・ω・`)

待望の山歩き、久しぶりだからさぞ楽しかったでしょう^^
日本では密になる人気の山は登山禁止になってたりしますがそちらでは往復さえ気をつければむしろ人出もまばらなんですかね?

キノコ、比較対象がないんでいまいち大きさがわからないですが何センチくらいだったんでしょう?

太郎ちゃん、いつも大胆にゃんこちゃんですが、時々ちんまりりんかわいいときもあるですよねぇ!
ワイルドかわいい太郎ちゃんも、ちんまりりんかわいい太郎ちゃんもどっちもいいですよぉ!
・・・でも・・・きっとどちらの太郎ちゃんもお手々がぶりんちょは変わらないんでしょうねぇ!( ´艸`)

涼し気な景色ありがとうございますですよぉ!
ビュッフェ形式が人気のお店とか・・・今どうやってるんでしょうね・・・
サラダバー好きだったおねえちゃん、最近は外食しないですが、サラダバー無くなったとしたらちょっと残念みたいです。
にゃんこいなかったんですね!
牛さんの中に太郎ちゃんいそうでさがしちゃったですよぉ!

なんだか乙女のよう!
太郎ちゃん、可愛い〜〜〜

たくさん盛ってくれるのは嬉しいけど食べきれないと
申し訳ないし、困るね。
山歩き気持ちよさそう!
牛たちものんびり快適そう〜

お手手重ねて寝てるのカワイイー!
やりそうでなかなかやらないよね~

どの写真もそのまま絵葉書に出来そうなくらい素敵
お土産屋さんに牛のもあった記憶が・・・(笑)
この小さいお花も可愛いね
これは何度か通って写真撮りに行かないと、かな???

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
猫の肉球って何度見てもいいですよねぇ(´ω`*)
ピントがずれててもボツにすることできませんでしたー(^^;

やっぱり食べきれる量だけをお皿に盛れるビュッフェ形式がいいですね。
食事を残してしまうことにどうしても抵抗感がある年齢なので…(-∀-;)

うちの近所の山だと今年はいつも以上に超混み混みで全く楽しめないんですが
いい山がたくさんのオーストリアではまばらな場所が多くて本当にゆっくり楽しめます^^

キノコ、だいたいの大きさを覚えてるから定規でそれを測ってみたら、
横の長さは軽く30㎝は超えてて、40㎝くらいあったかもの大きさでした!

コメントありがとうございます♪

★Gaviちゃん、はなびちゃん、沙眉クーちゃん
そう、普通のにゃんこみたいにちんまりとかわいくなることもあるのよ~(笑)。
お手々ガブリ、教えたわけでもないのにこれは小さい時からずーっとやってるー(;´▽`
でも太郎からお手々ガブリ取ったら太郎じゃないから、それでいいと思ってる(^^;

ビュッフェ形式、実はレストランではやってるところもあったのよ(私が住んでる街で)。
全部ではなく、スープとサラダだけがビュッフェ形式だったのだけど、いいのか?と思っちゃって。
ホテルの朝食だけがNGってわけではないと思うから、いろいろと気になっちゃってる。
大きなお喋りなくてマスクしてれば大丈夫かなあと思っても、今の時期はあれこれ見てしまうねぇ。

牛さんのところに、太郎が同じサイズでいそうでしょ(笑)!(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
太郎もたまにはこんなかわいさ見せてくれるよ~(笑)。

そうなのよ、残すとねぇ、罪悪感を覚えてしまう年齢だから、
足りないなら追加で後から持ってきてもらう方がよかったなあと思うけど、
そうなると係の人が忙しくなるから最初からこうなんだろうねぇ。
山歩きでは久々にリフレッシュできて、牛さんにも挨拶できて楽しかった♪

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
寝てるだけなら写真撮らなかったかもだけど、
このお手々の重ね方は珍しかったので慌てて撮影しちゃいました^^

現地では、ここは天国かと思えるほどの景色でした!
牛の絵葉書、買ったことあります(笑)。
方言喋ってる牛の絵葉書とかあったなあ…(^^;
ここはちょっと時期が違うだけで違う花が咲いてるようなので、またいつか
ここを歩かなくては、そうなると7月かなあとか既に思ってしまってます(笑)。

続きを読む
内容とても素晴らしいです!
良い旅をされましたね。
ギザギザの険しい山岳の風景。ここに登る冒険家もいるのでしょうけど、遠くから眺めているほうが良いです。
これに似た山脈は日本にもありますが、手前に見える家々の風景がやはりヨーロッパで良い風情ですね。
食べきれないお食事。オーストリアはお料理のレベルが高そうですね!

巨大なキノコがあるのは夏でも冷涼な気候だからですね。
食用の美味しいキノコも多いのでしょう。

ああ愛しき肉球!!
うちも前足をクロスさせたりするので、可愛くてつい写真、撮っちゃいます。

山の風景も素敵ですねー。
ああ、自然にふれたい!

こんにちわ。年齢の割に太郎ちゃんの肉球も綺麗ですね。我が家のTOMは16年経過した肉球ですが、かなりバリバリな状態でヒビが入った感じですが、人間でも足などの皮膚は似た感じになるんで、猫のことは言えないですかね。
山の雄大さと相まって、登山客の動きや山小屋などもゆったりした感覚を感じます。
日本は狭い山が多く、急な岩場や坂道を無理に登っている感じも受けます。もちろんそういう登り方が必須の山はありますけどね。富士山のラッシュ時のような混みようはTVでも見たくないです。明確に有料化して人数制限が必要な時期になっているように思います。コロナが落ち着いたら、また混雑するんでしょうから。。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
日本は出かけることになんだかとても厳しいようですが(理解はできます)、
こちらでは皆さん普通に休暇をやってるので、思い切って出かけました。
山歩きは日本だとどうしても山頂を目指すのがほとんどみたいですが
こちらでは山小屋まで歩いて食事、このスタイルも多いんですよ~。
オーストリアの、それもイタリアやスイスに近い地域は特に食事のレベルが高いです。

食用のキノコはアンズタケをしょっちゅう見ましたよ♪
キノコ摘みに来られる方も多くてすぐになくなるという話ではありましたが(笑)。

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
肉球をこんな形で見せられたら、撮らないわけにはいかないですよね(笑)?

いろいろと考えたけど、一人で、それも人の少ない場所だけにいるのなら
出かけても大丈夫かなと思いながらの計画でしたが、行ってよかったです^^

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
そういえば実家に昔いた子の肉球も晩年はバリバリでした。
太郎のはまだまだ大丈夫ですかね(^^;
確かに、私の足の裏やかかともバリバリになりつつあります(汗)。

日本も素晴らしい山、コースが多そうだけど、どこも人が多そうですね。
写真で見ていつもびっくりしてますが、富士山のあれは異常ですね(汗)。
こちらも今は、うち近郊の山はものすごく混んでるので似た様な感じではありますが…。
でもお隣オーストリアではやはり山も豊富(笑)なので、異様な混み方はないので歩きやすいです。
コロナの間は混雑した山へは行く気にならないので、今回、出かけてよかったです。

ほんと、めっちゃかわいい手の合わせ方!太郎ちゃん乙女〜 v-344
恋するフォーチュンクッキーの手振りでもしてるのかしらと。(^∀^;)

そして清々しい山歩きの写真、ありがとう!山歩きブログも拝見しました。
私にとって山歩きは、学生時代の六甲山に10回程度ですんで較べようもないのですが、
やはりこういう雄大な景色の中を歩くってほんとに気持ちよいだろうなぁと。
そして、可憐なお花がいっぱい!!(⁎˃ᴗ˂⁎)
ユキノシタ科はどれもかわいいですが、スタリー・サクシフリジってのが
とっても可憐できれいで一目惚れです。('∀'*)
そして。たくさんの牛さ〜〜〜んv-363 みんなまったりかわいい (*゚▽゚*)
きれいな広々とした土地にきれいな空気に水に草に... 同じ牛に生まれるなら
こういう場所でのんびり暮らしたいよなぁ・・
でもって、あれ?ビールは?・・と思ってたら、
山歩きブログの方ではちゃんと載せてくれてて私も一息つけました。(笑)
お料理もおいしそうで。ビールに合う料理、大好きなんですけど、
カロリーは気になります。(^^;)

↑予約投稿の太郎ちゃんの「目つきがかわった」表情に爆笑(^∀^;)
表情がほんとに豊かというか正直というか。(^艸^)


コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
こんな手の合わせ方は珍しくて、猫の手フェチの私はデレデレでした(´ω`*)

もう一つのブログも見てくださってありがとうございます!^^
私は日本では以前は山歩きは大嫌いで無理やり歩かされてたって感じでしたが
ここ数年、年取ったのかなあ(笑)、一人でも歩くくらい好きになりました(^^;
お花は小さいサイズのがやはり高地では可憐でかわいらしいです♪
スタリー・サクシフリジは日本の山でも同種のそっくりな花が咲いてるみたいです。
牛さんたち、こういうところで放牧されて幸せですよね~。
秋の牛下ろし祭りで、下山してうちへ帰るトラックに乗りたがらない子を何度か
見たことありますが、こういう場所にいるならなおさらでしょう(笑)。
ビールはとにかく最高に美味しかったです!(≧▽≦)
山歩きの後はカロリーなんて気にせず食べちゃいます(笑)。
(だから逆に太ったのかも、汗)。

太郎は顔に出る子なので分かりやすい子なんですよー(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1192-e0f4fb63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見られないのも気になる? «  | BLOG TOP |  » 本能が(また)目覚めたっぽい

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR