fc2ブログ
topimage

2024-04

相合傘のようにと期待 - 2020.07.21 Tue

気温も25度を超えてて太郎には暑過ぎたとある日の午後、お気に入りの場所へ潜りに行く太郎。
「あそこの日陰で涼まないとやってられないにゃ」 室内も涼しいけどねぇ…。
w1_202007202053277ff.jpg
普段ならこのシーンでは撮影しないのですが、太郎が行こうとしてる場所には先客がいたのが見えてたので、どうなるかカメラで追います(笑)。




先客とは…、
「おっ、先客いるにゃ」  ミルカちゃん、反対側にいるね~(^^;
w2_202007202053300d0.jpg


「さて、中に入ったらどうなるかにゃ…」 一応気にして、すぐには潜って行かない太郎。
w3_20200720205330da2.jpg
太郎はいつものように向かって左側から入ってそこがくつろぐ場所。時々ここにいるミルカちゃんは向かって右側にいることがほとんどで、お互いの場所を取ってるというわけではないのですが…。


「ちょっと様子見だにゃ、これは」 奥までは入らずそこでいったん落ち着くことにしたようです。
w4_20200720205333ae3.jpg


「おじちゃん、なんでここに来るのかちら…」 逃げずに太郎をじーっと見てるっぽいです。
w5_2020072020533301d.jpg


「大丈夫っぽいにゃ」 様子見後、いつものようにもっと奥へ入ろうとしたら、
w6_2020072020533500c.jpg


「やっぱり逃げられたにゃ~」    「もう耐えられないっ!」
w7_202007202053360bf.jpg
ミルカちゃん、素早くここから出て自宅の方へと戻ってしまいました~(´∀`;)
相合傘の下の二匹…みたいになることを期待してましたが、まっ、こうなって当然でしょう(笑)。


ミルカちゃんを追いかけるかと思いきや、残り香チェックに忙しい太郎です(笑)。
「相手が誰であろうと、これは大事な仕事だにゃ」  そうなの~(笑)?
w8_202007202053384fa.jpg
やっぱり近距離で一緒にくつろぐことは不可能な二匹なのでありましたー。

ミルカちゃんは太郎相手に遊ぶことは無理ですね、太郎はたまに遊びたいようだけど(笑)。
数日前、ミルカちゃんがうちの庭を通過して行こうとしてた時に、太郎、それを見て最初はかわいい声で「ニャニャッ!」と鳴いて、その直後、木の陰に隠れてオチリフリフリしてミルカちゃんを狙い始めました(;^ω^)太郎のオチリフリフリ、久しぶりに見ました(笑)!
ミルカちゃんが通過する時にバビュンと飛び出したら、ミルカちゃんは一瞬ビックリ。でもその後は太郎を避けるようにまた先へと進んでました(笑)。

…と、こんな感じの二匹の関係です。

そんな太郎は、ミルカちゃんちのテラスのチェアーでくつろいでることも(笑)。
w9_20200720205339359.jpg
ミルカちゃんちの飼い主さんから送られてきた写真です。ミルカちゃんちの自宅の鍵を一つうちで預かってて、その関係上、電話番号も交換してるのでそれ経由で送られてきた写真です。

太郎、お隣のミルカちゃんちのテラスでは自分ちのようにくつろいでそうです(^^;



それからべスター君が私にアピールしてくる動画も一緒にアップしておきます。35秒

太郎が近くで見てないと、だいたいいつもこんな感じのべスター君です。



-----------



土曜日の出先で、ベニテングタケを発見しました。
ww1.jpg
今年ももうこのキノコが見られる季節なんですね~。早いなあ…。

● COMMENT ●

太郎くんの暑がりぶりを見てるとそちらが冷涼な気候でホントによかったなとw^^;
こちらとか平気で30℃超えてきますし…(ヽ'ω`)-3

うーん、やっぱり猫さんの好みそうな場所は被るんですねw^^;
まあミルカちゃんにしてみれば大きな太郎くんが近くに来たらゆっくりできないんでしょうw^^;
太郎くんはミルカちゃんを好きみたいですが、彼女は昔遊んでくれたとはいえ今や近所のおっきいおじさん、あまり絡みたくないんですね…(´;ω;`)

太郎くんも意外に他所様で堂々と寝ますねw^^;
べスター君かわいい(*´ェ`*)
そんなヘンな四角いモノ(カメラ)構えてないで撫でてニャ!という目で見てきますねw
太郎くんに見られない保証があればついひと撫でくらい、と思っちゃわないですか?^^;

本当に危険だったら止めるけど、何か起きそう...とワクワク
追いかけちゃうよね(笑)
ミルカちゃんが先にいたのね〜
涼しいところはみんニャンよく知ってるね!
最初の様子見の位置だったらミルカちゃんも一緒できたかな?
太郎ちゃんはミルカちゃん好きだよね。
遊ぼうとしたり可愛いな〜
でもミルカちゃんは大人だわ(笑)

ミルカちゃんって、ネコ見知りさんなのかな? 
太郎ちゃんに限らず、誰が来ても逃げちゃいそうなイメージです。
あら~、ミルカちゃんのお家のテラスでくつろいでたんですね。
証拠写真を撮られて、太郎ちゃん怒ってる?(笑)

おおぉ!ベニテングタケがもう生えてましたか。
はやくお目にかかりたいなぁ~。

良くミルカちゃんに気が付きましたね。
太郎ちゃんとアルペンさんとどっちが先に気が付いたのだろう。
木の下で完全に隠れる事もできて、お猫様のお気に入りスポットなんですね。
ベスター君は来ないのだろうか。
太郎ちゃんとミルカちゃん、やっぱりおんにゃの子の方が大人みたい。
おじちゃん、いつまでも子供よねえ、とか思われていそう。(笑)

ベスター君の甘え方はかなりですね。 甘え鳴きはしないのですか?
鳴き声を期待して音を大きくしてみたんだけどなあ。
おかしゃんも甘えて来るけどここまでではないです。 代わりにかなり大きな声でなくのでご近所が気になるけど。

キノコの上に小人が乗っていそうです。今年はコロナで季節感が感じられません。
早くワクチンが出来て欲しいです。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
こんなに暑がりな猫は初めてです(^^;
そういえば今年は30度になった日あったかな?
太郎には十分暑いようだけど人間には過ごしやすい夏です^^

猫の関係もなかなか昔どおりにはいきませんね(´∀`;)
ミルカちゃんにとっては太郎はうざいおっさんになってそうですw

べスター君、夕方の散歩の時はほぼ必ず出てきますが、今日もまたでした(;´▽`
あんまりスリスリ来られるとマーキングされてるようで、それも戸惑います(-∀-;)
前から手を出すとちょっと怖がるので、昨日は太郎が見てないところでオチリトントンしましたw
これは大丈夫だったみたいですー(^^;

コメントありがとうございます♪

★moguさん
喧嘩にはならないって分かってるからワクワク心が勝っちゃって
ついカメラ持って追いかけてしまったー(笑)。
太郎もねぇ、様子見の場所で我慢できればよかったんだけど、
やっぱそうはいかなかったようで(^^;
オチリフリフリまでして追いかけて遊びたい相手なんだと分かって、
それを見てなんだかニヤニヤしてしまtったー(笑)。

ぷwww
太郎さん、若い女の子の心は、難しいわね♪
折角、ゆっくりと間合いを譲りつつ近づいたけどね(;´▽`A``
なんか、女子中学生とお父さんの間合いのようで、
微笑ましいんですけど~^^v
ミルカちゃん、ベスター君、太郎さん。この関係は、付かずつかずに、お互いに距離を持ってて、
安心して見れますね
しかし、ベスター君、アルペンさんの事、大好きなんだなぁ~
太郎さんに見つから無いようにねw

ミルカちゃんとは遊びたいんですねー😆
うちの女のコ(♀猫)が生きてたときも、男前のほうがちょっかいだして嫌がられてましたw
ベスターくんといい、お庭周辺がにぎやかで素敵です♪

コメントありがとうございます♪

★pilさん
ミルカちゃんが他の猫を気にして近づくの、見たことないかも?
太郎はその反対で、他所の猫をストーカーはしょっちゅうです(;´▽`
ミルカちゃんちのテラスは気に入ってるのか、ずいぶん前も、
別の(フリース敷かれてた)椅子の上で堂々とくつろいでたことあります(^^;
お隣との境界線なんて関係なさそうです(笑)。

ベニテングタケ、9月以降しか見たことなかったんでびっくりでした!

コメントありがとうございます♪

★REIさん
ちょうど室内からミルカちゃんが入るところを偶然に見ちゃったんです^^
その後に庭に出たら太郎が行こうとしたので慌てて撮影です(笑)。
べスター君も以前たまにここに入ってて(太郎側)、それで太郎に怒られてました(^^;
ミルカちゃん、太郎よりも大人でクールなイメージです~。

べスター君、しょっちゅう私に甘えて鳴いてきますが、撮影し始めると
鳴き止んだりで、撮影も難しいです。
今さっきも太郎と歩いてたら私の話し声(太郎に喋ってた)を聞いて庭から出てきて、
そこに太郎がいるもんだから太郎にシャーしてました(-∀-;)

夏だからといって感染者減るわけでもなかったですね…。
私は年内の帰省は完全にあきらめました(T_T)

ミルカちゃんが先に入ってたのに!って怒る気持ちは乙女心よね~
太郎ちゃんもグイグイ入らなければねーwww

べスター君、アレコレなければ可愛いのにな~

キノコで季節を感じるとは!!!

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ミルカちゃんが玄関の前で鳴いてたら気にしてるし、うちを通るとオチリフリフリで
追いかけたくなるし、完全におせっかい焼きなおじちゃんな太郎です(;´▽`
でも喧嘩はしないのでその点だけは安心かな~。
べスター君にもたまには厳しく、でもここでも喧嘩無しで、いい距離感かもです^^
べスター君は、私が太郎に話しかける時の声にも反応して出てきます…。
なかなか大変です(>_<)

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
ミルカちゃんが子猫の時はうざがってたのに今は逆にちょっかい出したがってます(^^;
やっぱり女の子の方が精神年齢が上なんでしょうかね(笑)。
太郎と一緒に暮らし始めて、いろんなご近所猫さんがそういえばいたなと懐かしいです♪

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
この場所は最初に太郎が入り始めて、太郎が空間を作ってるんです(;´▽`
だから太郎が遠慮なく入って行くのも当然ではあるかも、ですー(笑)。

べスター君には毎日見つかって、撒くのが大変です(^^;

そろそろ隣の森のにもキノコがいろいろと生えてるかも♪

ふふふ、かわいいぷりけつお借りしますー。
ちびっこのときはともかくレディーになったミルカちゃん、
遊んでくれないのね...残念。
でもこうやって近づいてどこまでいけるかっていうのも
ある意味遊びかも。ミルカちゃんには迷惑かもしれないけど(笑)。

ベスターくんとそとでごろんごろんしてるやつ、
かわいい毛なまこ2匹って感じでいいですね~。
適度な距離感があれば(縄張りに入らなければ)
過度においかけないって、ほんとに太郎ちゃんいい子。

たらの肝の缶詰、その値段とは羨ましい!!
あん肝は好きなんですよー。日本だとそういう缶詰は
高いんだろうなと思って調べたらやっぱり高い。
安くても500円くらいする...ってことは、あん肝の缶詰と
そんなに変わらず。ウウ。ポン酢で食べても確かに美味しそうですね。
今更に諦めきれず調べたらとあるスーパーでは300円弱...これなら
試してもいいかもっていう値段かもです。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
ミルカちゃん、子猫の時は太郎と遊びたくて、逆に太郎の方が
うざがるってのがしょっちゅうだったけど、今では立場が逆転です(^^;
そうですね、どこまでOKか、それも太郎には楽しいかも^^
これでいいのかな(笑)。

べスター君とは、一応お互いにシャーっと怒る仲でもあるけど、
そうでなければこの距離感なので、ちょうどいいくらいなのかもですね。
喧嘩はしないので安心です^^

あん肝自体の味が分からないけど、缶詰、日本人の評判がいいので買ってみました♪
確かに日本ではこれ系のは高そうですね。
でも日本は缶詰でなくとも生で美味しい魚介類買えるから缶詰に頼らなくてもよさそう…。
今夜は相方がいなくて私一人の食事なので、この後、缶詰食べてみますー!
安いので気に入ったらリピですが、どうなることやら…(笑)。

反対側から入ってるけど、ミルカちゃんとの距離、
めっちゃ近いやないですかー。(゜▽゜) ミルカちゃんは手術済みなんですか?

それにしても、ベスター君のalpenkatzeさんへのベタベタっぷり、
ハンパない。かまってちゃんもここまでいくと、恋かもね〜。(⁎˃ᴗ˂⁎)

↑23日の記事でも、お散歩のときに必ずベスター君に遭遇っていうのも、
まちがいなくalpenkatzeさんを待ってるんですよ、ベスター君。
大好きなんだね、alpenkatzeさんのこと。(*^m^*)
それと、今回の↑写真は、前回と違って、
太郎ちゃんのごろんごろんへそ天サービスショット満載でめちゃ嬉しい。('∀'*)
こういう時は、写真大きめでお願いしま〜す(笑)

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
ミルカちゃんは手術済みなので安心です^^
太郎より5歳も下なのに太郎よりもおとにゃに感じます(笑)。

べスター君のべたべたぶりは昨日もまた撮影できたのでそのうちお見せできますが、
仰るように恋されてると思われても仕方ないほどのべたべたぶりです(-∀-;)
もう、夕方、私と太郎が通ると必ず出てきます…。
太郎のへそ天はインスタでもあげたんですが、反応してる方が多かったです^^
やっぱり切り取って大きめにアップしなくては、ですね(笑)。
次は忘れないようにします(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1174-f59eb210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

教育的指導からゴロン «  | BLOG TOP |  » 猫ミルクもビールも美味しい季節

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

QRコード

QR