FC2ブログ
topimage

2020-08

みんにゃ眠い - 2020.07.08 Wed

シバザクラの鉢の中でくつろぐ太郎。眠たそうです。
1_202007070620305a1.jpg


角度を変えるとべスター君が見えます。
「あいつがあそこにいるのは分けってるけどにゃあ。相手する気分でもないにゃ…」
2_20200707062032a1b.jpg
太郎はここでのんびりしていたいようでした^^


「あんちゃんがあそこにいるのなら先に行くのは止めようかにゃ」
3_20200707062033630.jpg
遠慮なくやってくる時もあるべスター君だけど、この時はこれ以上進まないことにしたようです。


「なんか眠くなってきたにゃ」
4_20200707062034f8c.jpg


べスター君のでっかいあくび~!
5_20200707062036ea4.jpg


「おうち帰って寝ようかにゃ…」 その方がいいかもよ~。
6_2020070706203838a.jpg


そして反対方向にはミルカちゃん。
7_2020070706203918d.jpg


「おじちゃんたち、眠そう。あたちもここでのんびりよ~」
8_20200707062040af3.jpg
ミルカちゃんのあくびも一度見てみたいものです♪


「この時間はちょっとウトウトしたくなるんだよにゃあ」
9_20200707062042c49.jpg
夜の7時頃です。夕方以降はここでくつろぐことの多い太郎です。


「カメラ向けられてるのは分かるにゃ…。でも目は開けられないにゃ…」
10_20200707062044a35.jpg
本気寝まではないけど、うとうとするのにはちょうどいい場所なんでしょう^^
しかしながら耳はずっとイカ耳。多少うざがられてるような気もしたので、この日もここで撮影終了となりました(^^;





今日は用事で自転車でいつもと違う方向へと走ってました。
お昼頃の空の様子。思わず撮影してしまいました。
88.jpg


そして今日は七夕でしたね。太郎の今年の願い事はこうなりました。

↑こういうのをやると、アップするのにはちょっと…な内容になることも時々あるんですが(笑)、今年の太郎の願いはなかなかまともなものでした^^

● COMMENT ●

猫にとっては良い環境のお住まい近辺と、
人間にとっても羨ましい環境の風景!
うちの方だと、家が見えない場所なんてないですゥ~~~。

太郎ちゃんのお願いは猫世界の事かと思いました。 今日の3匹みたいにね。
マスクのポイ捨て、困りますよねえ。 触れないです。

ところで、その鉢、既に芝桜の鉢というより、太郎ちゃんの鉢の様な。(笑)

ご実家地方、少し落ち着いてきた様ですね。 こちらはずっと梅雨空で毎日台風みたいな強風です。 変な天候です。

猫さんがお外であくびまでしながら草の上でまったりお昼寝できる空間って、
ほんと最高ですねぇ。(⁎˃ᴗ˂⁎)
ビブも楽ちも子猫時代はこうやって草の上でまったりしてたかなと思うと、
今は室内だけでかわいそうな気もするけれど、地域猫の寿命はやはり短いし・・・

おお、やりましたか願い事メーカー。
さすが太郎ちゃん、まともで立派なお願いごとです。
うちもなにげに毎年やるんですけど、
今年は、絵が笹の葉短冊っぽくなくて、ちょっと残念でした。
内容は、いつも残念なんで、逆にネタにしやすいんですけどね。(^∀^;)

やはり今はこの鉢が一番お気に入りなんですね(*´ェ`*)
最近べスター君の空気が読めるところが見れてかなり好感度アップしてます(*´ェ`*)
反面教師の893猫が存在感を増してるのでなおさら(-"-;

ミルカちゃんちょっとふっくらしました?
でも相変わらず美猫ですね~(*´ェ`*)

そちらは穏やかな気候で羨ましいです。
こちらはこのところ荒れ模様、一部地域では大災害になってます(´;ω;`)

太郎くんの願い、今のご時世にぴったりですね。
本当に全世界にこの願いが届きますよう(-人-)

こんにちわ。今時期はそれほど暑くないのでしょうか?ウトウトするくらいの暖かさなのでしょうね。七夕ですが昔と違って「七夕だね」という会話でオシマイです。
羊雲が見事ですね。名前そのまんまという感じです。
モラルとかマナーとかは、日本人は素晴らしいとの評判を聞きますが、それは徐々に崩壊しつつあるようにも思えます。若い人とか中年とか老人とかの区別なく、日本人らしさが消えてきているのか、と思えることが多いですから。ようするに相手や回りの人への気配りが自然にできなくなっているんですね。教育が「学習(勉強)」に傾斜し過ぎているかなぁ。

太郎ちゃん、気持ちよさそう〜
高めの鉢だから監視台にもなるね!
ベスター君もミルカちゃんもまったりだ。
こうやってのどかに過ごせるっていい環境だよね。
私もミルカちゃん、ふっくらしたなって思ったわ(笑)

絵画みたいな空だ!

べスター君のあくびがうつってしまった~
ミルカちゃんはおんにゃのこだからお外であくびはしないのかも~w
シバザクラの中の太郎ちゃんも気持ちよさそう~
夜7時は気持ちいい時間なのかな?
確か涼しい方が好きなんだもんね

今年の七夕、まともなのが多い気がする~

コメントありがとうございます♪

★REIさん
仰るように、田舎ではないけど猫にはいい環境だと感じます。
ただ、リード無し犬が多いのがちょっと難点ですが(>_<)
住宅環境も、ちょっと郊外に行けば自然たくさんなのはありがたいです^^

猫界のモラル!!
これは893猫に対して言いたいことだったのかな~(-∀-;)

鉢は、はい、太郎専用になっちゃってるけど、端っこでシバザクラもがんばってます(笑)。

幸い実家周辺は浸水とかなかったようで昨年よりはましだったそうです。
でも川渡ってお隣の市は浸水がひどかったようです。
毎年大雨、そして今の時期は台風、今の時期は本当に心配です。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
うちはたまたま猫にとっては環境よかったですが、場所によってはやっぱり
外に出すと危ないところも多いので、太郎とご近所猫さんたちはラッキーなのかも…。
でも室内で暮らすことも幸せだし、こればっかりはもう比べられないかなあと思ってます。
外に出してるとそれなりに心配なことも多いので…。

願い事メーカー、ついやってしまいます(^^;
確かに、絵が今年のはいつもよりどうかなあ、です!
この手のシリーズ、お正月の書初めもやってます^^

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
最近はこの鉢の方にばかり入ってますよ~。
一時期、ニシキギの鉢にも入ってたけど、結局この鉢がもっと気に入ったようで^^
べスター君も甘えん坊でかわいいけど、太郎の手前かわいがれないのが残念です(^^;

ミルカちゃん、ちょっぴりふっくらだけど、全体は小さいんです!
全体の大きさから見ると太郎の半分くらいなような気が(;´▽`

日本に比べるとこちらは自然災害が少なくて申し訳ないくらいです。
実家地方は今回は大丈夫だったけどお隣の市では浸水だらけで、
日本のニュース見てて辛くなってました(涙)。
モラルも、今のご時世、あれこれ問われますね。
それにしても今年は本当に変な年です…。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
今年は暑いと感じること、私はないんですよ。
30度近い気温になったのも数日だけかも?
七夕も普段は何もしませんが、ネットでこうやって遊ぶくらいですかね(笑)。
仰るように、日本人も最近は変わりつつあるみたいですね。
それでもこちらに比べるとまだまだ何倍もよいなあとは感じますよ。
また日本にずっと住むことになったら新たに気づくこともあるかもしれません…。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ちょうどね、べスター君がやって来る方向を見るのには最適な場所(笑)!
ここにいてもたまにべスター君は気にせずテラス通過することもあるけど(^^;
この時はたまたま3にゃんともまったりしてて、いい時間だった♪
ミルカちゃん、ふっくら見えるけど、全体は小さいのよ(笑)。
太郎の半分くらいかも~(;´▽`

空、こういうの見ると、私はハイジ思い出しちゃうのだ^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
猫のあくびって、なんでこんなにうつるんでしょうね(笑)!?
私もこれ見てアップしてる時にうつりましたー(笑)。
日中暑くても夜のこの時間は太郎にも過ごしやすい時間で、
夕方以降にここでまったりしてること多いです^^
そしてこの時間はなぜかべスター君がほぼ毎日やってくる(笑)。

うそこメーカー、変な路線は減らしたんでしょうかね(笑)?

べスターくんの大あくび。(笑)
ミルカちゃんのあくびは、やっぱり控え目なのかしら(*´艸`*)
そちらは青空だったんですね。
こんな空を見ながらだと、自転車の遠出も楽しいですね(*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
ミルカちゃん、おうちの中では大あくびかも、ですね(笑)。
こちらは今週はとってもお天気いいですよ!
山に行けないのがすごく残念になるくらい本当にいいお天気で(^^;
ということで交通機関利用せずに自転車であちこち走ってますー!^^

ちょっとイカ耳ですね、ほんと。ふふふ。
でもその顔がまたかわいいんですけど...

ご実家は川のそばだけれど大丈夫だったんですね。よかった。
にいちゃん実家は浸水したというのもあって、(1階が1m弱浸水)それでこの時期でもにいちゃんが飛行機をとってたんですけどね...書いてたようにバスとかその先の移動がストップしたので...
それが動くようになっても、往復の航空券がチャラになってしまったため、
じゃあ動いたしまた飛行機とって、ってできないのがねえ。
何も手伝えなくて申し訳ないです。私はめんまのことその他で行く予定が
なかったけど、今となってはダブルで往復航空券とかとってなくて
まだしもでした。なにが幸いするかわかりません。うむ。
でも、ずっと2階で今も避難状態なので、無理してでもどうにか
するべきなのかも...うーん...(向こうのお姉さんや弟さんは通ってるみたいですが)
アルペンさんも、日本への飛行機のあれこれ、大変ですねえ...
確かにコロナのことで、動きにくいし。
キャンセルか変更か、いい落とし所がありますように。

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
イカ耳姿も猫好きにはたまりませんよねぇ♪

うちの実家地方、川の反対側の市が浸水してるのがニュース映像で見えたので
これはもう実家も…と心配してたら、なんとか大丈夫だったようです。
ちょうど実家すぐ側の様子をYoutubeにあげてくださってる方がいて、それを見て
浸水だけは免れてるのが分かったので安心しました。
にいちゃんさんご実家の方、2階に避難されてるんですね。
実家周辺はずいぶん昔から浸水が多いので、住宅が集まった箇所だけ土地が高くなってます。
昔の方の知恵と言うんでしょうか、それで大雨の時も助かってますが、
これがなかったら同じく浸水で2階へ…になってたと思います。
飛行機やらバスのこと、状況違えど分かります。
私の場合、飛行機飛んでても、隔離のせいでバスや電車に乗れないので、それで帰れないです。
こういうのが今年だけならいいけど、大雨もコロナも、来年また…も考えられるし。
私たちだけではないけど、本当に今の状況、悲しいですね(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1167-dd23c5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肉球側の色が… «  | BLOG TOP |  » 見るだけの相手

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (596)
太郎とご近所猫(犬)さん (176)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (101)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR