FC2ブログ
topimage

2020-08

見るだけの相手 - 2020.07.05 Sun

鉢の上でリラックス中、何か気になるものが見えた太郎。その方向ばかり見てました。
「あいつ、最近こっちをうろちょろしてるよにゃあ」 …ということは、やつね?
1_20200704224956cec.jpg


太郎が見てたのは893猫。何かあったのか、歩き方も893です。
2_2020070422495996f.png
途中、他所様の庭を後ろ足で思いっきり蹴るように掘ってそこでチッコやったり、至る所にピュッピュッとかけていったりで、見てて本当に893だと感じます(汗)。


何か気になるものがあるようですね?だから893歩きになってた?
3_202007042249598f9.jpg


見に行くと、そこにはべスター君が。私を見てゴロ~ンとなりましたが、直前までは893猫相手に睨みを利かせてたのかも?
4_202007042250018b3.jpg
未だに時々この2匹の喧嘩の声が聞こえてきます。


「やつには関わらないのが一番だにゃ」 本当にそうよねぇ。
5_20200704225002db4.jpg
数日前はうちの庭で太郎と鉢合わせになってしまい喧嘩寸前になってました(汗)。私が出て行ったら893猫は逃げて行ったけど、それでもまた逃げた先の庭を後ろ足で思いっきり蹴るように掘って…と、いつもと同じ行動してました(-_-;)


この猫の性格の荒さ、誰譲りなんでしょうねぇ…(-_-;)
6.png


「おばちゃんちに行ってもいいかにゃ?」 太郎がいるからそれは遠慮してね(^^;
7_2020070422500523c.jpg
893猫の父親猫であることには99.99パーセント間違いないべスター君は顔も性格もかわいらしいとは思うけど、彼も喧嘩はよくやってるので、やはりべスター君譲りの性格なのかも…(-∀-;)


「あいつらの喧嘩には関わらないようにしてるにゃ」 それには安心してます(´∀`;)
8_202007042250060d6.jpg

いくら周辺の猫が飼い猫だけとはいえ、893猫やべスター君みたいに未去勢の子もいることだし、去勢されてる太郎でさえもたまに見かける黒猫さんに仕掛けて行って取っ組み合いになってたので平和とも言い難い状況。猫の縄張り問題もなかなか複雑だなあと思います(-_-;)



---------




カリカリを見つめる太郎。
9_20200704225008b74.jpg


カリカリを手からもらう様子をちょっと前にインスタにアップしてましたが、サイズの関係上、顔付近しかアップされてなかったので、身体全体が写ってる方をこちらにアップしときます~。10秒


● COMMENT ●

太郎くんの警戒の様子からたぶん奴だと思ってましたがやっぱりね(-"-;
それにしても歩き方から顔つきまで絵に描いたような893っぷりですね(-"-;

べスター君ゴロンはかわいいですが直前までにらみ合ってたにしては大胆^^;
この肝の据わり方が893猫に受け継がれたんですかね?(-"-;

でもべスター君は一応太郎くんに仁義があるようですがあちらは極めて傍若無人なのが厄介。
極力かかわらないという太郎くんの方針は正しいですよ(-"-)b
お互い飼い猫のニャン関係には神経を使いますね(ヽ'ω`)-3

手から食べる甘えん坊太郎くんかわいいです(*´ェ`*)
ところで「サイズの関係上」とは画像のサイズでしょうか、それとも太郎くんの体格のことでしょうか?w^^;

うんうん、写真で見ても荒々しい歩き方に見えるよ!
でも結構足長いのねw
893君、まだ若いからね~・・・
普通猫って年功序列って聞くけど、男の子同士はそうでもないのね

太郎ちゃん嬉しそうに食べてるね
一粒ずつちゃんとよく噛んで食べるのね

こんにちわ。太郎ちゃんも大人になったんでしょうね。イチイチ反応しないのは利口な判断ですよね。カリカリと言えば我が家のTOMも本来はカリカリ以外はダメと獣医さんに言われましたが、今は日中はオヤツとしてのフレークを食べてます。もう割り切って食べたいものを与えているんですよ。夜から朝の分は従来のカリカリ(療法食)です。よく見るとカリカリは噛まずに丸呑みしているようです。太郎ちゃんはどうなんでしょうかね。

あ〜チンピラって感じだ(笑)
見てる分には個性的で面白い仔だけど、害があるとね〜
ベスター君と母猫ちゃんの荒っぽいところをしっかりと
受け継いでる....(涙)
太郎ちゃんは自ら関わらないようにしてて偉いよ!
カリカリ食べさせてもらうと嬉しいね〜

なんだかんだ言っても、べスターくんには可愛げがありますよね。
それに比べて983くんは...(´-∀-`;)
太郎ちゃん、親子喧嘩に巻き込まれないよう気を付けてね~。
こんな甘えんぼの一面が(*´艸`*)美味しそうに食べてますね。

893猫さん、とにかく強そう!体型がすごくしっかりしてる。
うちのデブ男なんて、お腹のタルタルが気になるけれど、
893猫さんには、タルタルがない!( ° ω ° ; ) それでしっかり体型!!
その上、顔がちっちゃい。(笑)ベスター君とくりそつだから、
ベスター君が父ちゃんなのはまちがいないでしょうけど、
性格も似ているとしたら、893猫ももう少し成長したら、
alpenkatzeさんに、ごろにゃんするかもよ〜〜(^∀^;)

手からご飯を食べる太郎ちゃん動画、写真よりもなんだか幼く見える〜(* ´艸`)
爪出して誘ってくる子には見えない(笑)、従順猫さんに見えますわ。(⁎˃ᴗ˂⁎)



カリカリを手から食べる太郎ちゃん、おめめまんまるでかわいいですねーー♪

893猫はベスター君の息子!?
見た感じ全然結びつきませんが。
ベスター君は育ちが良さそうで可愛いです。
893猫はそのまんまです。生まれも育ちも悪そう。
きっとお母さん猫がいけないんでしょうね(苦笑)
飼い主さんはどんな人?(汗)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
見かけがこんなに893な猫、うち界隈では初めてです(-_-;)
こっちに来なきゃいいのに、最近よく来るんですよねぇ…。

べスター君も喧嘩っ早いのは何度も見てるので、893猫、しっかりと
その性格を受け継いでるのはもう明らかです(>_<)
でも太郎に対しては、たまにシャーはするもののそれ以上はないので、
こればっかりはべスター君は安心です(^^;
それでもちょっとしたことで争いにもなるので、本当に神経使います(-"-)

サイズは、画面のサイズのことですよ、もちろん!w
太郎の体格のせいだったら、最初からお見せしないと思います(^^;

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
荒々しいの、画像でも分かりますよね!
昔はけっこうお顔も饅頭みたいにふっくらしてたのに、最近は顔も細くなって
足も長く見えて、外に出て歩き回ってる時間が長いから痩せて引き締まったのかも?
年功序列なんて関係なくしょっちゅう喧嘩吹っ掛けてますよー(;´Д`A ```

太郎、この時のカリカリは噛んでるけど、シーバは飲みますw

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
以前は相手が猫ならどの猫が相手でも追っかけてました。
これが相手によっては無視できるようにもなったので、はい、
ちゃんと大人になった証拠なのかもです(^^;
猫は食べることが楽しみですからね、私も太郎がある程度年取ったら
あれこれ考えず、好きなのを食べさせたいと思ってます。
太郎、日本からのシーバのカリカリはなぜか飲み込みます(汗)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
見た目がもうチンピラそのもの!
猫でこんなに性格悪そうなの、なかなかいないよね(-_-;)
べスター君のかわいらしいところは全然受け継いでないのが残念(;´▽`
太郎は最初の頃判断間違って怪我してるからそこから学んだよう。
カリカリ、毎日手から大変よ~(^^;

コメントありがとうございます♪

★pilさん
べスター君は人に甘えたり、太郎の前ではちゃんと上下関係分かってるし、
そしてお顔もやっぱり荒いところないからかわいいです^^
でも893は表情にも荒さが出てますよね(-_-;)
太郎はまだまだ甘えん坊なところもあるかわいい子でよかったです(笑)。
カリカリ、毎回手から大変ではありますが(^^;

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
893猫、最近引き締まった体型になってるんですよ。
以前は顔も餅みたいに膨らんでたんですけどね~(´∀`;)
うちもたるたるだから、体型としては893猫が羨ましくなりますが、
ずっと外歩いてて自宅でのんびりしてることあるんだろうか?、です。
893猫が私の前でごろにゃん!!(  Д ) ゜ ゜
そ、そんなことになったら、ここで速報でお伝えしますw

太郎のご飯シーンは夜なので珍しくお目々クリクリに映りました^^
そういえば一昨日、背中撫でてたらいきなり飛び掛かってきて流血です(T_T)

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
夜だったので珍しくお目々まんまるに映りました^^
外の散歩だといつも細い目ばかりなのでよかったです♪

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
いえいえ、見た目そっくりだし、そういったことが証明されるようなことを
過去に何度も見てこちらにもアップしてるので、ほぼ間違いないです(笑)。
2匹の違いは、べスター君は一匹だけで飼われてて、893の方は常に
他の猫が何匹かいるので、愛情をかけてもらう度は違ってそうです。
飼い主さん、893の方は交流がないんですよねぇ…。

ほんと、肩を怒らせて、歩き方から893、いやチンピラ?愚連隊レベルだわ(-_-;)
背中の柄まで、紋々に見えてきた(´-∀-`;)
太郎さん、関わらない様にして大正解。
これからも、挑発に乗らないででね。
ベスター君はちゃんと太郎さんを立ててお顔も行動も、可愛いモン、
きっと、オカンのDNAがスケ番要素いっぱいなのよ💦

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ここまで荒々しいと、893猫に対しては頭下げようかと思っちゃいますよw
こんな子も自宅内ではかわいい様子見せてるんでしょうねぇ(^^;
とにかく視線合わさない、相手にしない、これで太郎もやつを無視して欲しいです!
べスター君は私が歩いてるのを見ると走って駆け寄ってくるくらいです(笑)。
そっか、やっぱり母猫の要素が悪かったんだ!w

太郎ちゃんは王様の貫禄ですね。 君子危うきに近寄らず。
縄張りに入ってこなければ、触らぬ神に(暴れ神)に祟りなしかな。
ベスター君の甘ったれも太郎ちゃんのいる前ではちょっと困るかもね。(笑)
893猫の性格はお祖母さん譲りもありそうですね。 あれ、曾祖母?
何か不思議な家だわ。 一定数以上は増えないんですよね?
今うちに来ている 元少年 のオス猫が893猫に顔までそっくりなんですよ。
もとはヒメと同じ駐車場近辺にいて子猫の頃から知っている猫で、恐らく母親はおかしゃんの母猫性悪母さんのはず。 この辺も893猫と似てるでしょ。(苦笑)
それがすっかり野良で避妊手術してあるのにおかしゃんと餌狙いで毎日やってきて、サカリ鳴きするしスプレーするし。 権蔵が怖がって来なくなってます。
餌は良いんだけど、他の猫と喧嘩するのは、ホント、困ります。


ヒメは手に乗せると逃げます。 餌を食べている所を見ても逃げる。
おやつは殆ど食べません。 生粋の野良と怖がりは家猫6年でも治らないみたいです。
すご~く甘ったれにはなりましたけどね。

しばらく見れてなかった記事をこれからさかのぼりますー。
おお、肩で風を切って、まさしくヤのつくご商売の方で。
猫らしい猫というか、野良っぽい感じですけど(野良じゃないにしても
雰囲気が野良)、うーん...遺伝とともに、環境が人を
作る的なアレなんでしょうか。ダブルでヤのつく方向に向くしかないとか。
ひとじゃないけど。世知辛い世の中を渡るにはこういう感じで行くしかない?縄張りを仕切ってできるだけ美味しいものを食べるには
こうするしかないのかなあ。
と思うとちょっと切ないですが、しかしもし自分のうちの猫を
脅かす存在になると、切ないっていう話じゃなくなるので...

太郎ちゃんは実は甘えん坊さんですもんね。ふふふ。
おててから食べると美味しいですよねえ。うちもおててからのごはん
好きですよ。おててじゃないと食べないときは困りますが...
もっと困るのは、おててに乗せてしまったのに食べてくれないとき!!
(特にウエットを)

お母さんの手からカリカリを食べる太郎ちゃん、
ムクムクの白靴下の手が、かわいいなぁ。
893ねこ、ほんとにヤクザっぽいですね。
オラオラオラァって感じです。
そんなに喧嘩うってどうするんだって思うけど、
それが本能なんでしょうかねぇ

再び...
砂場での相方さんとのたわむれ?のときの
ごろーん仰向けぷりけつお借りしまーす。
さかのぼってまとめてみたら、この時期の太郎ちゃん、鉢植え率と、
ハンモック率が高い!(笑)

コメントありがとうございます♪

★REIさん
太郎は体格からしてもう貫禄あり過ぎですよね(^^;
べスター君はちょっとでも太郎が見えなくなるとべたべたです(>_<)
これを自分ち(べスター君ち)の目の前でやるんで、どうしたものかと(汗)。
あーっ、そっか、893猫のばあちゃん猫も性格悪かったですねー(笑)!
今はあのお宅も増えてないみたいで、生まれててもすぐに里子に出してるのか、
それとも生まれてないのか、それが分からず…。
あらー、そちらの猫もそんなふうだと、この手の顔の子は荒くなるのかしら(汗)。
うちもやっぱり喧嘩が困るので、それで893猫見えたら警戒しますねぇ。
あと、もちろん、スプレーも困ったもんですが(-_-;)

ご飯は手からはあげたことないけど、べスター君が前から手を出すと必ず逃げます。
自宅でもそうなのかは分からないけど、猫も人間の苦手な行動あるんでしょうね。
ヒメちゃん、お顔がいつまで経っても幼いままで本当にかわいいです♪

コメントありがとうございます♪

★めんまねえちゃんさん
あー、ご無沙汰してしまって申し訳ないです(>_<)
それなのに、前のまで読んでくださってありがとうございますm(__)m
太郎は相変わらずなんですが、最近この893猫がこっちにまでしょっちゅうやってきて、
以前は発情期の時だけだったのに今ではこうやって時々べスター君とトラブルで…(汗)。
外を出歩いてる時間が長いからなのか、以前はふっくらだったのに今は引き締まった体で、
プラス荒い性格のこともあってちょっと野良っぽくも見えるのかも(笑)。
この母猫も祖母猫も性格きつかったので、受け継いでそうですよー(^^;
でも飼われてる家ではごろにゃんとかわいい性格なのかも、ですね(笑)?

うちはご飯は手からもらうのが当然だと思ってるので、お皿の前でお行儀よく待ってて、
すごくお腹が空いて待てない時だけ自ら食べ始めます~(-∀-;)
でも日本からの貴重なカリカリはこの方が無駄なく食べてもらえるので、
手で与えるばかりになっちゃいます~。
ウェットもうちも手からです!
そう、これを食べなかったらがっかりしますよね、よけいににおいつくだけに(^^;

砂場でのごろーんの写真はもろ出てますよね(笑)。
お写真、どうぞ、どうぞ^^

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
本当はお皿から食べてくれると助かるんですけどね~、
もうこれが当たり前になっちゃいました(^^;
893猫、他に猫がいなくてもこんな歩き方してること多いです(汗)。
ここに猫がいれば、どの猫とも喧嘩やりたいようですよ(>_<)
ここまでの要注意猫はうち界隈では初めてです(-_-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1166-b4369239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みんにゃ眠い «  | BLOG TOP |  » 手は出せない

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (596)
太郎とご近所猫(犬)さん (176)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (101)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR