FC2ブログ
topimage

2020-08

手は出せない - 2020.07.03 Fri

シバザクラの鉢の上でくつろぐ太郎。この鉢にいる時は撮影していいのよね~と思いカメラを向けたら、
q1_202007020513119c5.jpg


「くつろいでる時なのににゃ…」 あらっ?機嫌悪くなったかしら?(・∀・;)
q2_202007020513136b1.jpg


ちょっとナデナデしてあげようと思って手を出すと、
「出してきやがったにゃ!」 爪を出した手でガシッとされました(>_<)
q3_202007020513140e0.jpg
きちゃないオババの手はボカシをちょっと入れました(-∀-;)


「ほら!撫でてこいにゃ!」 爪出したまま誘ってますよ(((( ;゚д゚)))
q4_20200702051316d48.jpg


「遠慮しなくていいにゃ!」 これ以上手を差し出す勇気がありません(-_-;)
q5_20200702051317f46.jpg

 
「せっかく相手してあげてるのににゃ」 申し訳ございませんm(__)m
q6_202007020513199eb.jpg

太郎を前にむやみに手を出さない、このことはいつ何時も忘れてはならないのでありました(-_-;)





昨日は半年ぶりに友人に会ってお喋りを楽しんできました。和食店でランチです♪
q7_20200702051320558.jpg
3月の中旬頃に会うようにしてましたが、コロナのせいで、「来月(4月)になったら会おう!」とその時に話してて、4月はますます会えなくなり、そして今回やっと久々に会うことができました。
故郷がすぐ側の友人なので、お喋りも方言丸出しでとーってもリラックスして話すことができて、彼女との会話は毎回楽しいです^^


ランチ後はカフェへ移動。昨日はとても暑かったので抹茶アイストルネードというのを注文しました。
q8_2020070205132157b.jpg
これも美味しかったなあ♪

今年は山歩きもできてないのでいつも一緒に山歩きをやってる別の友人にも会ってないし、こうやって友人に会って話すというのがとても貴重な時間に感じました。



ところで、友人と一緒に歩いてる時に、友人が「猫ちゃんがあんなところに!」と言うのでその方向を見てみたら、こんなところに!
q9_20200702181826f9c.jpg
高さ的には私の視線くらいの場所。誰かに乗せてもらったのかなあ(^^;


ブリティッシュショートヘアさんですかね?キリッとかっこいい~。
q10_20200702181827b63.jpg
この子を見てて、5年前に7歳であっちの世界に逝ってしまった親戚宅のブリちゃん本名は別にちゃんとありますよ、笑)を思い出しました。
あっという間に時間は経ちますねぇ…。

● COMMENT ●

質の高そうな和食ですね。
同郷のお友達がご近所に?
それは良いですね!

太郎ちゃんの表情が、ほんとに書いてある言葉どおりで面白い。
ナデナデしようとすると攻撃して来るなら、この手と握手はどうでしょうか?

ネズミ色の猫ちゃん、置物のようですね。
たぶん自分で飛び乗って道行く人々を見物しているのでしょう。
ナデナデできませんでしたか?(笑)

太郎ちゃん、やる気満々で狩人の血が騒いているみたいね。(笑)
手遊びをさせると引っ掻いたりするから手で遊ばせてはhいけないとどこかに書いてありましたけど、うちもななは手遊びが大好きです。
ただ本気で爪だすと仕返しがあるので、爪無し遊びです。 本気になって爪がでたら終わり。彼女は狩りはできそうもありません。

美味しそう。 日本人の経営のお店ですか? 海鮮丼に天ぷら? 小鉢もついてお腹いっぱいになりそうですね。
私も仕事を辞めたら会おうねと言っていた友達と、伸ばし伸ばしになり機会を失っています。 今月は会えるかと思ったら、都内の感染者が急増。 また伸びそうです。

ぶりちゃん、もう5年ですか。 アルペンさんに懐いていた子ですよね。
街中で猫を見るのって珍しくないですか? 乗せられたの? 降りられますよね?

相変わらず鉢が大好きな、そして手を出すとガブケリの太郎くんですねw
このモードでガシッとされた時は素早くひっこめるとかえって危ないんですよねーw^^;
お世話係さんきっとそーっと手を引っ込めてるのではないでしょうか?w^^;
でもこれも太郎くんなりのコミュニケーションの取り方なんでしょうねw

和食店、日本と何ら遜色のないしっかり和食ですね(゚д゚)!
これなら日本人でも満足できるでしょう(*´ェ`*)

リンク先のブリちゃん拝見しました、確かにそっくり(゚д゚)!
猫さんならこの高さこの狭さも余裕で飛び乗れるから自力じゃないでしょうかね^^
他の猫に邪魔されないナイススポットですから居心地いいのかもw
締まった表情がかっこいい(*´ェ`*)

こんにちわ。太郎ちゃんは本気で引っ掻く?たんにじゃれてるだけなんでしょうね。
かつて、我が家のTOMが本気で爪を立て、指にガッツリ噛み付いたことがあります。反射的にバシッと横殴りしました...それ以来、絶対に爪を出さなくなってます。今思えばやりすぎだったとも言えるのですが(笑)。高い場所に載っている猫...不思議な位置ですよね。誰かがヒョイと載せた?自分で載ったとしたら面白いなぁ。

太郎ちゃん、目が真剣だわ(笑)
でも怒ってるとは違う感じに見えるね〜
半分遊んでる?
解ってても、つい手を出しちゃうのよね....

あ〜美味しそう〜
規制とかもあってストレスが溜まってる分、お友達と
美味しい日本料理を楽しめるとホッとするよね。

ブリちゃん、覚えてるよ〜
人の目線に近いところでまったり監視中かしら?

あははは、さりげないようでいて、太郎ちゃんとalpenkatzeさんのやりとりって、
爆笑やね。(^∀^;) 爪を出したまま誘うって。(`▽´)

お友達とのお食事できて、よかったですね!!
東京は、昨日から100人超えで、外食はますます厳しくなってます。(´・ω・`)
そもそも営業自粛をさせる気が都にないから。補償したくないから。
今日の朝の情報番組でバイエルン州のコロナ対策を東京都対策と比較して出てました。
なんだろなぁ、日本ってやっぱり曖昧が通用する文化なんですよね。

高いところに乗ってるブリティッシュショートヘアさん。
まちがいなく飼い猫さんですよね。きれいだわ。(*^m^*)
正直なところ、ブリティッシュショートヘアとロシアンブルーの区別が
はっきりついてない私です。(´・ᴗ・`;)


太郎ちゃん、シバザクラの鉢がお気に入りなんですね~
ここでくつろぐのを邪魔するやつは許さん!!
気迫をかんじますわ~ 爪はしまってほしい・・・
久ぶりの女子会、おしゃべりと美味しいものがあれば
何時間でもOKですよね!!
もっともっと楽しい時間を過ごせますように!

太郎ちゃん、獲物を狙う目になってるような...(^_^;)
キャー(≧∇≦) おいしそうな和食ですね!
同郷のお友達と、おしゃべりを楽しみながらだと、
さらにおいしくいただけそうですね♪

こんな所で人間ウォッチングかな?
人馴れした猫ちゃんですね(=^・^=)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
ずいぶん前ですが、友達、同じ時期に帰省した時は
私が自転車で会いに行った程近くなんですよー(笑)。

握手となると爪出した手を握ることになるので…(汗)。

街で見かけた猫さん、かわいかったけど、このご時世なので
ナデナデするのはちょっと我慢しておきました(^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
手遊びはダメってどこにも書いてありますよね。
分かってるけど、太郎はこれが一番楽しいようなのでうちではOKにしました。
ただし、怪我をしたらこっちの責任ということはもちろん承知の上で(^^;
プラス、できる限りアームカバーなど使うのを忘れないようにして。

お店は、はい、日本人の店で以前はランチやってなかったけど今はテーブル数が減ってるから
ランチしないとやっていけないのか、ひっそりと始められてました(笑)。
私は海鮮丼、友人は鶏肉の煮物で、プラス、味噌汁、サラダ、小鉢でした。
日本、また増えてますね。
こちらもそれなりに増えてはいます…(汗)。
ただ、街歩いてるとそういうのを感じないくらい人が多くて本当にびっくりでした。
ブリちゃん、最後の方は懐いてくれてました^^
街中では初めて見たかな?高さ的には自分で下りられる高さで大丈夫と思います^^

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
鉢の中、ガブリ、確かに典型的な太郎です(;´▽`
仰るように、引っ込めた後にガシッとやられましたよ…(-_-;)
分かってはいるけど、条件反射で素早く引っ込めちゃう(汗)。
でも、そうなんです、太郎は楽しいからこれでいいのです(笑)!

やはり和食は日本人経営の店で食べるに限ります♪
街中まで行くのが面倒だけど、行く価値はあります^^

ブリちゃんにそっくりだから、やっぱりブリティッシュショートヘアですかねぇ。
軽い子だったらこの高さはジャンプできますよね(うちはもう無理w)。
街中で悠々としてる姿がよかったです^^

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
はい、じゃれてるだけなんです~(^^;
ただ、爪切りはやってない(できない)ので、それに引っかかれると…(汗)。
TOMさん、偉いですね、一度怒られたのをちゃんと分かってる。
うちは軽く怒るだけなので舐められてますよ(笑)。
街中の猫、この場所で楽しんでる様でした^^
特等席なのかもですね~。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
こんなに真剣な顔してたら危ないよね(汗)。
でも、そうなのよ、これは遊びなの~~(笑)。
こういう遊びが好きだからじゃらしでは遊ばない…。

楽しいお喋りはうちでは無理だからね~(^^;
そしてうちで毎日毎食調理してばかりで疲れてたから、
この和食の美味しさはいつもより格別だったよ!

ブリちゃんのこと覚えててくれてありがとう!
この街中にいた子は、どうもしょっちゅうここで楽しんでそうよね(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
太郎には楽しい遊びですからね~(;´▽`
私の手が一番楽しいおもちゃなんです(涙)。

やっぱりたまにこうやって友人に会ってお喋りするの、大事ですね!!^^
こちらは皆がマスクやってる以外は以前とあまり変わりない感じで…。
あっ、でも、ランチの店内がひっそりとしててお持ち帰りを注文してた
人達が途中けっこう頻繁にやってきて、それはやっぱり以前と違いました。
日本はまた増えてきてますね。
おおっ、バイエルンと比較されてたんですね!興味あるなあ。
こちらもまだまだ増えてはいますが、離れた他所の州ですごい数増えてます。
だからバイエルン内では、一定数増えた自治体からは宿泊施設への受け入れNGにもなってます。

こちらだと血統書付きの子でもこうやって外に自由に出てたりで、それがびっくりです(^^;
あっ、実は私もその二種の違い、よく分からなくて間違うこと多いです(汗)。
猫は雑種が一番好きだからなあ…(´∀`;)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
シバザクラ、太郎が乗ってない部分だけ頑張って育ってます(^^;
中央部分は太郎専用になっちゃいました(笑)。
爪きりなんてさせてくれないから、この尖ったのでやられると…(>_<)
実は今日もちょっとやられてしまい、少しだけど流血しちゃいました(;´▽`
美味しいものを楽しい友人との会話と共にで、それはもう楽しかったです!
まだまだ通常通りではないけど、こうやって時々楽しめればなあと思ってます^^

コメントありがとうございます♪

★pilさん
私の手は完全に獲物ですから~(T_T)
でも太郎が楽しいから、これでいいのです!(´∀`;)
和食、やっぱり日本人経営の店はよいですね!(≧▽≦)
一人で行くよりもやっぱりお喋り相手がいた方がご飯も美味しいと実感です^^

街中の猫ちゃん、堂々としてましたよ~^^
人を怖がる太郎と大違いで、本当に人馴れしてるようでした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1165-4308c2cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見るだけの相手 «  | BLOG TOP |  » 角度を変えて撮影

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (596)
太郎とご近所猫(犬)さん (176)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (101)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR