FC2ブログ
topimage

2020-08

中間地点 - 2020.06.29 Mon

春頃、外出規制があった頃の撮影です…。

ポカポカ陽気の中、パトロールへの出発はすぐに中断。そこへべスター君がやってきました。
c1_20200629060102096.jpg
向かって右方向がうちで左がべスター君ち。ここはちょうど中間地点になります。


ベ:「先に進めないにゃあ…」 太:「遠慮せずに通ればいいのににゃ」
c2_20200629060104670.jpg
うちの敷地内(テリトリー内)以外ではべスター君がどうしようが気にしない太郎です。


ベ:「ますます通りにくくなったにゃ!」 太:「気にせず通ればよかったんだにゃ」
c3_20200629060106958.jpg
通って行く箇所を塞ぐようにどっちりとくつろぐ太郎です(^^;


ベ:「あっち行きたかったのににゃあ」 太:「あきらめたかにゃ?」
c4_202006290601079bd.jpg


べスター君、外側から先へ進むことにしたようですが、緊張したのか途中でストップ(笑)。
ベ:「す、進みにくいにゃ…」 太:「なにをそんなに緊張してるにゃ」
c5_20200629060111b6a.jpg


ベ:「よ、よし!気にせず進むにゃ!」 太:「ひとりで盛り上がってるぽいにゃ」
c6_2020062906011157e.jpg


しかしべスター君、Uターンしてなぜか私の方へ(^^;
「おばちゃんの方に最初から行けばよかったにゃ」 いや、それもちょっと…(-_-;)
c7_20200629060115b72.jpg
太郎も隅の方からまだ見てます。


「遠慮なくおばちゃんにべたべたしようかにゃ~」  それはもっとダメッ(-"-)
c8_2020062906011583b.jpg
べスター君にべたべたされてるところを太郎に見られるのもイヤなので、私は自宅方面へとゆっくりと進みました。太郎が中間地点にいるのでべスター君はそこからはちょっと遠慮気味になって、やれやれとなりました。

最近のべスター君、この付近を私が歩いてると私にニャアニャア鳴いて近づいてきて、太郎が見てないとなると遠慮なしにスリスリきます(汗)。で、私が逃げると、後ろからついてきて、発情期に近いような鳴き方でアオンアオンと鳴くんですよ(>_<)
アオンアオンの鳴き声はなかなか撮れませんがスリスリされる様子は撮影できたのでその様子はまたいずれ…。





ところで、最近、アマゾンを装ったこういったメールが時々来るようになりました。
000.png
日本のアマゾンで買い物したのは帰省した2018年の年末が最後。だから違反も何も??って感じでしたが、こういったメールは最初から疑うようにしててクリックは絶対にしないようにしてるからいいけど…。ちょっと日本語おかしい箇所もあってそこから変ですよね(笑)。
アマゾンを装ったメールを初めて受信した時は普通フォルダに入ってて、特に迷惑メール報告も何もしなくてそのまま削除しましたが、その後、同じ内容のメールが時々入るようになり、それらは勝手に迷惑メールに振り分けられるようになりました。

騙す方もなんだかあれこれと工夫してるようでまだまだ、ですね(笑)!こっちもそんなに簡単にこんなのには騙されませんからー!

● COMMENT ●

こんにちわ。太郎ちゃんとベスターくんの攻防を見ているだけで面白いですねぇ。
大喧嘩にならないから安心して見ていられそう。
迷惑メールは最近は月に1-2本かなぁ、アマゾンとアップルですね。それと5億円当選したよ!なんてメールもね。スマホにはKDDI(au)を装ったメールが毎日のように入ります。このメアドは一般に使っていないもので、ショッピングを含めWebでも使っていません。契約先のKDDI(au)とその関連銀行(じぶん銀行)の手続きでしか使わないアドレスです。
ということはKDDIから情報漏れてない?と思うんですよね。いかにも怪しげなメールで文章がへんな場所で改行していたり、翻訳ツールで日本語化したような雰囲気です。一応はKDDIにその都度転送していますけどね。しばらくは続きそうです..メンドクサ。

太郎ちゃんは貫禄ですね。 テリトリー侵犯しなければ興味なし?
太郎ちゃんはそこから進まなかったのでしょうか?
ベスター君、可愛いんだけどねえ。 うちもおかしゃんがその状態。
たまにガラス戸越しにうちの猫が見ているけど、ガラス戸があると気にならないらしいです。 網戸だと反応しちゃうんだけどね。 太郎ちゃんは偉い!

アマゾンからきますね、似た様なの。 それとLineも。 LineはEmailアドレス登録した覚えはないから即削除だけど、アマゾンは一応調べました。 もっとも内容的に変だからフィッシュんグだと思ったけど。
それよりグーグルからGmailアドレスに来るのが何だか判らん。無視してますけど。
機械的に自動で送りつけておけば誰かは騙されるだろうという、高率の悪そうな詐欺だと思うけどねえ。

べスター君、対太郎くん「だけ」の時は上下関係をわきまえた動きをするんですよね。
刺激しないようそっと、そーっと歩いてますし。

だけどこれがalpenkatzeさんが絡むととたんに困った子に^^;
好かれるのはやぶさかでないけど最優先しなければいけない子の手前あまり大っぴらにもかわいがれない…そのお気持ちよ~っくわかります(-"-;

しかし最近ますますベタベタしてくるようになった気が…
まさかまた飼い主さんが放置気味なんじゃないでしょうね?(-"-;
とても気になります(´・ω・`)

詐欺メール、こちらもひっきりなしに来てますねー(-"-;
こっちはお国柄LIN〇を騙るのが多いかな?
でもそちらとご同様ハナから迷惑フォルダに直葬されてますがw

自分のテリトリー外だったら気にしないって、太郎ちゃんは
寛容だな〜
大人の余裕かしら?
ベスター君はドキドキだろうね(笑)
でも自由に動かないところがやっぱり太郎ちゃんをボスだと
認めてるからだろうね。
ベスター君はalpenkatzeさんが大好きね!
でも見られてると触りにくいよね〜

私もAmazonとLineを装ったメールが来る!
どちらも使ってないからサクッと即削除だけど、メールアドレスが
変なのだし、もうちょっと装いなさいよ...と思う(笑)

私はネット初心者の頃、まったく無知で無防備で、迷惑メールの嵐になってしまって、すべて嫌になってネットをいったん諦めたことがありました。
そして何年か後に再開するに当たってはセキュリティ最優先で、神経質なくらい気をつけました。
これは一長一短で、メールアドレスを誰にも教えなければ迷惑メールは来ないけど、友達とも通信できないんですよね。
本当に信頼できる筋にしか教えないことにしています。
これが功を奏して迷惑メールは皆無になりました。
しかし友人などからのメールも少なくて、週に2通ぐらいで寂しいです。
メールはもう実用的でないので、こうしたブログなどでお話することにしています。

怪しいのは例えば商店のポイントカードを作るときにメルアドを書き込んだり、そういう業者から怪しい名簿業者に情報が売られてしまって、犯罪組織(?)から迷惑メールが来るようになるんです。
通販やネットオークションの業者も信用できません。そこの社員が個人的に情報を持ち出して名簿業者に売ってしまったり。
私はネット通販もオークションも、ネットバンキングも一切やらないことにしました。
不便ですが、業者がとにかく信用できないんですよ。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
そうですね、喧嘩にはならないので私も見てて安心です^^
アマゾンのこういったメールはドイツ語版では以前よく受け取ってたけど、
日本語版のでは初めてで、どこからメルアドもれた?って感じです。
なるほどー、KDDIから…、情報、売られてるのかなあ。
今回の私のも、日本のアマゾンは1年半も使ってないのにどこからメルアドの
情報がもれたのか気になりますが、とにかく削除、削除、ですね。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
はい、テリトリー以外ではべスター君のことはどうでもいいようではあるけど、
逆にべスター君のテリトリー近くに彼がいると気にして遠回りするくらいです。
この場所では太郎は一歩も動かずでしたよ。
猫のテリトリーに関しては太郎は意外とマナー守れてる方かも(笑)?
網戸だとやっぱり空気感が直に伝わるからダメなんでしょうかねぇ?

Lineのこういったのはまだ一度も受け取ったことないです。
アマゾンは長期間使ってないのにアマゾン用のアドレスに来たから、どこでもれたのか?
Gmailはスマホに届くのがうざくてほとんど使ってないです(^^;
こっちのアマゾンの詐欺メールは、”Frau 〇〇”のところで既に名前が違ってるし、
差出人メルアドも全然違うのが丸見えで手が込んでなくてバレバレで逆におもしろいですよ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
喧嘩っ早いべスター君のこの態度にはありがたく感じます^^
ただ、そうなんですー、私がいると…(汗)。
最近ちょっとそれが過剰になり過ぎてて、一緒に歩いてる太郎も別の場所に
行っちゃうしで、べスター君ちの近くを歩く時は要注意です(-_-;)
飼い主さんの奥さん(?、彼女から昇格した雰囲気)が見えても私に来ます(>_<)
いろいろと悩ましいです(-"-)

LINE関係のは私にはまだ一度も届いたことないんですよ。
来たら注意、ですね。
アマゾンは、ドイツ語のでもたまに来ます。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
逆にべスター君のテリトリー付近ではべスター君がいたら遠慮してるよ~。
テリトリーのマナーは分かってるみたい^^
で、中間地点でのこれを見てると、太郎が完全上位だなと分かるよね。
べスター君はねぇ、最近困り過ぎるくらい私にべたべたしてくるよ(>_<)

ラインの方も来るのね!
私、ラインのはまだ一度もないから、今後注意しておく~。
ドイツアマゾンのそういうのがね、同じく全然装ってなくてバレバレで、
同じく、もうちょっと頭使えと言いたくなるような完成度よ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
メールでのやりとりは私は今はなくなって、SNSでのやり取りばかりになっちゃいました。
なのでメールはネットショッピングでの使用が9割以上かもです。
私は電話は嫌いだしメールで長文のやりとりするのも苦手なので、SNSには助かってます。
迷惑メールも一時期頻繁に来ると思ったら全く来ない、こんな感じでしたが、
今回久々に何回か続けて受け取るようになって”また始まったー”と思ってたところでした。

名簿が売られてるというような話、たまに聞きますね。
私はネットショッピング無しではこちらの生活は無理なので、今後はとにかく、
十分に注意しながらやっていくしかないなあと思ってます。

ベスター君も、ちゃ~んと、太郎さんを立ててるっていうか、
一目置いて、遠慮が見える、そこが、893息子と違う点なのよね💦
でも、太郎さんには、秘密だけど、
ベスター君は、相当、アルペンさんの事、お気に入りで大好きなんでしょうね(;´▽`A``
バレたらヤバイ、ドロドロの昼ドラのようなことにならない事、祈ってますww

あ、同じメール、家にも来てますよ~
怪しいメールは、アドレスから怪しいから、
さっさと、迷惑に振り分けてるけど。
怪しい日本語を探すのも、チョット楽しかったりしてますw

ベスターくんにモテモテですね。
でも太郎ちゃんがやきもちやいたら困りますもんね。
(^_^;)

なるほど〜。猫のテリトリー意識の実態についてよくわかりますねぇ。
よく、家から逃げた猫が、想定以上に遠くに行っちゃって、
戻ろうにも家に戻る途中に他猫のテリトリーがあって戻れなくなるって話を聞きますけど、こういうことなんですねぇ。
「ひとりで盛り上がってるぽいにゃ」の太郎ちゃん発言に大受け。確かにそんな感じ。(*^m^*)
ベスター君は、alpenkatzeさんを♀にゃんことして見てるのかしら!(*゚▽゚*)
顔はかわいいですよね、ベスター君。けっこう好みです。(笑)
ベスター君にベタベタされてるalpenkatzeさんの様子を太郎ちゃん、
ガン見してたりするのかしら。そんな時の後の太郎ちゃんの様子も気になります。

そういえば、怪しいメールを最近見ていない・・・と思ったけど、
メールをちゃんとチェックしていない今日この頃であった。(´・ᴗ・`;)

太郎ちゃんの通せんぼ的な行動も
ちょっと困ったべスター君も可愛い~♪
alpenさんの方に来ちゃうのは困るね!

迷惑メール、最近あんまり来なくなったなー
昔アメリカのサイトでビタミン剤を買ったら、そこから
薬局系のメールがいっぱい来てたけど
フィルター機能使っていちいち削除する設定にしたので
ほとんど来ないわー


べスターくん、太郎ちゃんのお世話係さんに迫るなんて
油断もすきもないですね~ (^^;
Amazonを騙るメール、気をつけます!
教えてもらってありがとうございます。


コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
893猫は追っかけても逃げるかと思いきや、Uターンする形で逃げてて
結局元の場所に戻ってるという、とにかくやることが他の猫と違うんですよ(-"-)
それを考えるとべスター君はかわいいんですけどねぇ。
昼ドラのどろどろ、職場の昼休み時間に見てたのを思い出すなあ(;´▽`

長いことこういったメールはきてなかったけど久々に定期的に来るようになっちゃいました。
ドイツのこういったメールよりはできがいいなあと、ちょっとだけ感心はしてました(^^;

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
猫にこんなにべったりくっつかれてついて来られるのも初めてかも!?
それくらい最近のべスター君はなぜか私にべたべたで…(汗)。
太郎はそんな時は私から離れて行くのでそれもちょっと…なんですよ(T_T)

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
もしこういった場所に気性の荒い猫がこうやってどっちりと座ってたら、
おうちに帰りたい猫だったら通れないんじゃないかと思います。
幸い、太郎とべスター君の場合は大きな争いがないから安心して見てはいられるけど。
べスター君、かわいくて私も好きなんです^^
ただ、太郎がいるし、2匹は決して仲がよいわけでもないので、かわいがることもできず(-∀-;)
べスター君が私を追っかけ始めると太郎は茂みとかに隠れちゃうんですよ…(-_-;)
それで一緒に散歩してたのも中段になっちゃうし、太郎が隠れるとべスター君はさらにべたべた、
あれこれと悩ましいですよー(>_<)

メール、うちはほとんどがネットショップからのばっかりです(^^;
登録解除すればいいんだろうけど、お買い得品、見逃したくないしなー(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
昔からお互いに知ってる関係の猫同士なので、大きな喧嘩はしないし、
こういった場面では私も安心して見てられます^^
太郎との散歩中にべスター君が私にべたべたしてくるのだけが最近ちょっと…です(汗)。

迷惑メールってやっぱりほとんどはネットショッピングからですよねぇ。
私も長いことこういったメール受け取ってなかったけど、なぜか急に始まりました(^^;
試しにちょっとクリックしても、最初からブロックされてるのか繋がりはしませんでしたけど(笑)。

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
最近のべスター君はあからさまに私にべたべたで、ちょっと大変です(>_<)
飼い主さん宅(べスター君ち)の目の前で、ですよ(笑)?
長いことこういったメールは受け取ってなかったのに、最近ちょくちょく来てます。
注文してないのにこんなの来たら要注意ですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1163-ecbbc949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

角度を変えて撮影 «  | BLOG TOP |  » 大きなどんぐりの木の下で

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (596)
太郎とご近所猫(犬)さん (176)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (101)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR