FC2ブログ
topimage

2020-08

一応狙ってはみる - 2020.06.25 Thu

ゴミコンテナがこの日は外に出されてたので外へゴミ捨てへ。太郎は庭にいたのでいつものようについてくるだろうなあと思ってカメラも持参してたのですが太郎は途中でストップ。ここでずっとクンクンとにおいを嗅ぎ続けてました。

「くちゃかったにゃ!」 一生懸命嗅いでたものねぇ(笑)。
q1_20200624222701843.jpg


「これはあの生意気野郎っぽいにゃ」 893猫、しょっちゅうここ通ってるもんね!
q2_20200624222702d22.jpg
ここは893猫の住まいとうちの住まいのちょうど中間地点くらい。あちこちにぴゅぴゅっとチッコかけまくりながら歩いてる893猫を最近またよく見かけます(-_-;)


すると太郎が、いきなり腰を低くして何かを狙い始めました。
「これはチャンスかもにゃ!」  何かいる!?
q3_20200624222703928.jpg


「お世話係、邪魔しないでにゃ…」  狙った相手に近づいて行きます。
q4_20200624222705b9a.jpg


「ちょっとここで様子見にゃ」 まあ、見るだけなら、ねぇ…(^^;
q5_20200624222706a0e.jpg


「気配を消さないと、にゃ」  いや、もう、丸見えだと思うけど…(´・_・`)
q6_202006242227082f9.jpg
もちろんこの後、スズメは飛んで行きました。太郎は飛び掛かるチャンスもなし。


「一応狙うだけ狙わないとにゃ。成功するかどうかは別問題にゃ」 そうかあ(´∀`;)
q7_202006242227107ad.jpg


そして私を残して引き返す太郎です。
「獲れないことは最初から分かってたから何の問題もないにゃ」 そうだね(;^ω^)
q8_20200624222711f70.jpg

こういう時はあれこれと突っ込まず、静かにその姿を見守るだけにしようと思ったお世話係でした(笑)。




------------------------




今週はお天気がいい日が続いてるので、相方の仕事が終わってから、すぐ近所にあるビアガーデンへと行ってきたのですが…。

コロナ対策でこんな行列が!!(>_<)
DSC_0099.jpg
右側の方で受け付けを済ませ(名前、電話番号、時間を記入して、テーブル番号を指定される)、左側の列に並びましたが、ビールを注文し終えるまで30分ちょっとかかりました(-_-;)


私がビールの支払いを済ませ、相方はそのまま並んでて食べ物の注文の方へ。
DSC_0104.jpg
これらが全部終わるまで45分くらいかかりましたが、一番多くなる時間帯に来てしまったようでした。


スペアリブを注文しました。ポテトサラダは自宅から持参です。セルフサービスのビアガーデンでは食べ物持ち込み可能です。
DSC_0106.jpg
ビールがとても美味しかったのと、スペアリブも最高に美味しくて、それで”待った甲斐はあった!”な気分になりました(^^;

どんなにお天気がよかろうが、このビアガーデンで注文のためにこんなふうに長時間並んだことは過去に一度もありません。
まだしばらくはこんな状態でしょうが、今年のうちには通常に戻ってくれるといいなあと思ってしまいました。

● COMMENT ●

太郎ちゃん、獲れないのはわかってても狙う。気持ちはわかるけど、大きな体が丸見えなのは笑ってしまいますよ。
スズメもわかっていても、ギリギリまで逃げないで遊んでいるんでしょうね。

ソーシャルディスタンスが重要なので、お店に入る人の数を制限するのですね。後々のこともあって連絡先も。
それで行列が!
東京などでは行列のできるラーメン店がずっと前から多いそうですが、長野など地方都市では行列はあまり見たことがありません。
私は行列は嫌なので、すぐに諦めます。
アルペンさん、美味しくて良かったですね。苦労して入店した価値がありましたね!

うちは入れ替わりが多いですがそちらも固定メンバーとはいえテリトリー主張は激しいですね(-"-;
特に警戒すべきはやはり893猫。
野良ならふいっと来なくなることもありますが気性の荒い飼い猫では長い付き合いになりそうですねぇ(-"-;
太郎くんはもちろんわかってるでしょうが君子危うきに、ですよ(-"-)b

獲れないとわかってても一応狙う、あるあるですw
うちも承知しながらも万が一…と忍び足で行きますからw
でもここはさすがに見通しが良すぎでしょ、スズメにガン見されてるじゃないですかw^^;
うんうんこういう時はノーリアクションがお約束ですよねw

外食規制が緩和されたのはいいですがやはりまだ不便を強いられるのは仕方ないんでしょうね(-"-)
でも気持ちのいい環境でおいしそうな料理とビール。
鬱屈した気持ちをスカッとさせてくれますね(*´ェ`*)

ごぶさたっす~^^;(ケータイ変えて インスタ復旧放置したら ほんま・・・・)

すずめさん・・・命拾いしましたね(笑)
ま 狩りの名手 漢 太郎!で 逃すことも有るのよね♪

嗚呼・・・持込のポテトサラダとスペアリブ・・・涎がでる
暑くなってきたら ビールも美味いけど・・・並ぶの大変ですね^^;

早く落ち着くと良いな~

こんにちわ。落ち着いたと思いきやまたしても感染増..そんなことが起きますね。ドイツの一部ではまた規制をする地域が出たとか、TVでやってました。日本でも落ち着きません。東京都は人口多いからやむなしですが、北海道ではまたもや「昼カラオケ」で集団感染です。命がけでもカラオケやりたいのかなぁ。ずーっと昼カラオケで感染者出ているのに止められない人がいるんですね=ほとんど60-80代の年齢です。お店では「常連さんばかりだから心配ない」なんて言ってたようですが、自宅とカラオケ場所だけの往復ならまだしも、他でも人と接触するから迷惑を掛けることになるのにねぇ。
太郎ちゃんもだんだん大人になってきたんですね。若い内は一気に狙ったものに飛びかかるはずですが、見るだけになった?ウチのTOMみたい。。。😊

てっきりねず~かと思いました。 飛ぶ方でしたか。
そうね、猫だから狙うのは止められないね。
この時期、巣立ちの鳥が多いと思うから、案外太郎ちゃんなら可能性ありそうですね。
お世話係さん、油断めさるな。(笑)

おかしゃんが良く前の道の雑草の中で何かを狙っているんですけど、まだ捕まえたのは見た事がありません。 何を狙っているのんだろう。 一度鳥を咥えてきた事はあります。

日本の様に35℃とかだったら45分炎天下で待つのは辛いかな。
その分、ビールは美味しいでしょうけどね。 持ち込み可能なのが良いですね。
ところでその大きさの違いはどちらがどちらのかな。(笑)
ドイツでは工場で大変な人数の感染が出たそうですね。
アメリカでも増えているというし、東京もまた徐々に増えています。
テニスのジョコビッチ主催のゲーム後のパーティーでクラスタ発生とか。
油断すると直ぐ増えるのが恐ろしい病気です。 
今日のニュースで一般観光の海外旅行はワクチンが出来るまでは無理かもしれないと、自民党の旅行業界関連の議員が言ったとか。 もっとも二階さんが日本の旅行業界族議員のドンだからどうでしょうね。 彼は我慢できそうもないけど。 何とかなると良いですね。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
目の前の鳥を見て、一応本能だけはしっかり働いたようでした~。

ビアガーデン、最初の受付で時間がかかり、その後は、ビール注文も食事注文も
同じ列に一列に並ばないといけなかったので時間がかかり行列の原因になってました。
私も通常は行列に並んでまで食事の店に入るのは好きではないです。
でもこの時はゆっくり気長に~と待った甲斐がありました♪

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
893猫宅の猫はみんにゃ未手術だから、このご家族が住んでる限り、
オスでもメスでも何かしら問題おこしてくれそうです(ヽ´ω`)
893猫とべスター君は最近も時々喧嘩してます(-_-;)

獲物相手には本能刺激されまくりで、無視するわけにはいかないんでしょうねぇ。
今回のスズメは、もう最初っから私も、”なんであれを狙うか?”な気分でした(^^;

外食、やっと楽しめるようになったとはいえ、まだまだ規制が多くて、
完全に通常に戻るまであとどれくらいかかるのか、気になるところです。
でも自宅では飲めなかった生ビールが楽しめる外食はやっぱり最高です(≧▽≦)

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
お久しぶり~!!(≧▽≦)
インスタは…、放置にできるきっかけがあってよかったかもよと言いたいかも(爆)。

狩りの名手もやはり加齢が原因か、最近は…、ごにょごにょ…。
太郎が読んでるかもだから、これ以上はもうあれこれ言えない(;´▽`

うちの方はまだまだなんとか爽やかな天気だからいいけど、
これが日本だったらこんな長時間外で待つのは罰ゲームかも~(笑)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
暑さや湿度に弱いから夏には落ち着く…と言ってた人もいたけど、
今の様子見てるとそういうのもあまり関係なさそうですね。
こちらでも、はい、地域によってはまた規制も始まってます。
カラオケ、やるなら一人でやらないと危ないですね(汗)。
大きな声で歌って狭い室内で…、人数いたら怖いです。
太郎は、はい、今年はなんだかおとなしく、TOMさんみたいになってます(^^;

コメントありがとうございます♪

★REIさん
狙うのはもう何度でも狙ってもらってもいいかな、です(^^;
今年はとにかく片付けほとんどなくて助かってます~
…と、こんなこと書いちゃうとまた起きそうですけどね(>_<)
日本では今はお外の子たちもご飯をしっかりもらってる子が多そうだから
昔みたいに本気で狩りをする必要はなくなったのでしょうかねぇ。

仰るように日本の暑さの中で外で長時間待つのは無理ですね。
うちの方は明日からようやく25度越えという、今年はそんなに暑くなってないです。
ビール、小さい方(0.5)が(もちろん、笑)私で、いつもだと相方はこのサイズ×2杯での
注文ですが今回はまた並ぶ羽目になったら大変なのでマスビール注文にしてました。
そうそう、また食肉工場で、みたいですね(環境悪い職場だと話題になってました)。
夏になると収まると言ってた人もけっこういたけど、どこででもまた起きてますね。
私も正直、年内帰省は9割以上あきらめてます(涙)。
我慢してるのは私だけじゃないとは思いつつ、母も高齢だし…、あれこれと思うこと多いです。

蒸し暑いよ~~~~~梅雨時期はいってさらに 不快指数!!高し!

エアコンに感謝する日々~

「一応狙うだけ狙わないとにゃ。成功するかどうかは別問題にゃ」って
いかにも太郎ちゃんの負け惜しみみたいでナイスですね。
一度も振り返らずに引き返したってのが、それを物語ってるようだし、
なかなか絵になる引き返す後ろ姿です。(* ´艸`)

で!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!ビール!!ビール見るとテンションあがる。(笑)
なもんで、実は昨日ここ見て、思わず冷蔵庫にビールあったか確認しに行ったまま、
コメントしたつもりで忘れておりました。(´・ᴗ・`;)
客席間は、そんなに空いてないみたいですけど、それだけ時間がかかるってのは、
受付の記帳のせいなのかしら。
日本でも夜の街クラスタが発生してるし、最近は職場クラスタも。
ただ、お店なんかはテーブル間はあけてるんだけど、電車がねぇ、
すっかり以前に戻った混雑ぶりで、しかもけっこうマスクなしでしゃべってるし、
日本ではやはり電車がやばい気がします、感染経路を特定できないだけに。

狙ってワクワクするだけでも楽しいんだよね!
うちも窓から狙ってる見てるよw

ビール買うのに行列って、そちらでは珍しい光景よね
日本じゃ何でも並ぶから当たり前の光景だけどw
こっちもじわっと増えてきて嫌な感じです
きっと自粛はもうやらないだろうからなー
なんとなく夏の開放ムードにつられてガードが甘くなってる気がするし・・・
今日は久しぶりに暑くなったのにまたもや家にビールがないw
コンビニへGOだな

コメントありがとうございます♪

★花あじさいさん
そうよね、6月だもん、じめじめしてそう(>_<)
私は今日、今季初めてやっと半袖Tシャツ着たくらい(´∀`;)
今日からこっちも暑くなり始めたけど、それでも日本よりはまだまし~(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
後ろ姿に哀愁を感じてしまい、思わず撮影してしまいました(笑)。
狩り、最近おとなしいので…、今後要注意です(-∀-;)

日本だとビールが美味しい季節のようですね!(≧▽≦)
こっちはまだそこまでの暑さじゃないんですよねぇ。
私は今日初めて半袖Tシャツ着たくらいだし(^^;
ビアガーデン、通常だと、食事とビールは別の場所での注文になってるから
ビールだけ欲しい人はビールの方へ勝手に…とできますが、今現在は同じ列に
ずっと並んでおかないといけないので、それも行列の原因になってました。
入り口も一か所のみでそこで受け付け、これも時間かかる要因ですね…。
テーブル間は1.5mの間隔で、通常よりは席数少なかったです。
テーブル間のせいで席数減ってる店は通常やってないランチやったりとかあるようです。
電車、これはこちらも間隔空けるの無理なので、マスク義務でよかったです(>_<)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
そのワクワク感だけでも十分楽しそうですよね!
それだけで満足してくれたらうちも大助かりです(笑)。

ビアガーデン、多いところではたまに行列もあるけど、ここまでは初めてです。
この行列見てUターンしてた人達もけっこういましたー(^^;
日本みたいに長時間並んでまで美味しい店で食べるという文化はこっちはないかも。
この日のこれはコロナのせいで仕方なく~と、皆さん割と受け入れてはいたけど(笑)。
こっちもゆるゆるな感じですっ(汗)。
ということで、マスク義務もいつまで続くのか、先が見えません…(今のままでいいけど)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1161-1c47e793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きなどんぐりの木の下で «  | BLOG TOP |  » 太郎も協力?

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (596)
太郎とご近所猫(犬)さん (176)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (101)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR