FC2ブログ
topimage

2020-07

最近のお散歩風景 - 2020.06.03 Wed

寒い季節の方が太郎の散歩の付き添い(=太郎からの要望、笑)が多かったと思いますが、今もたまに一緒に歩いてるのでお散歩中の様子などを。


いつものようにうちの裏の方へ。前方にある木はたぶんナラの木。ドングリが毎年たくさん実ってます。
1_20200603054252423.jpg
この木、私がここに住み始めた頃はものすごく小さな木だったんですが、いつのまにかこんなに大きくなっててびっくりです。


いつもと同じ場所に進んで、向かって右側のあるのがヘーゼルナッツの木。
2_2020060305425683b.jpg
あちこちに植えられてますが、これもリスが大好きな実がなりますね。


「誰も見てないから今のうちに、にゃ」 草むらに向かってチーッとやってます(-∀-;)
3_20200603054256b61.jpg


「すっきりしたからおうちに帰ろうかにゃ~」 散歩目的はそれだったのかしらね(^^;
4_20200603054258ac0.jpg
左側の、花が咲いてる木も至る所に植えられてます。


ショウキウツギ(独:Kolkwitzie)という花みたいです。
5_2020060305425937f.jpg


うちへ戻ってきたらミルカちゃんがいつものようにうちのテラス経由で建物反対側へと移動中でした。
6_202006030543008de.jpg


珍しくミルカちゃんがこっち方面へやってきてる~と思ったら、
7_20200603054301594.jpg


やっぱりいつものように太郎を避けて先へと進みます(^^;
8_2020060305430358b.jpg


さて、太郎はいつものようにミルカちゃんの後をついて行くかと思ったら、
9_202006030543047ac.jpg


珍しく後追いはしないことにしたようです!ストーカーのようについて行くことが多いのに(;^ω^)
10_202006030543067a0.jpg


「ストーカーじゃないからにゃ!」  失礼しましたっ!
11_202006030543070fa.jpg
ミツバチが偶然写りこんでました。

…と、特に変わったこともないですが、数日前の散歩(パトロール)の様子からでした~。




マスクを縫うのは最近はやってませんでしたが、まだまだマスク装着義務は続いてるし、洗い替えもけっこう必要なので久しぶりに縫いました。
12_202006030543091e6.jpg
基本、手持ちの布で今までは縫ってましたが、花柄が多く相方にはちょっと…だったので、今回こちらのオンラインショップで初めて布を購入しました。
そのショップには日本関係の柄の布も多くてあれこれと欲しくなってしまいましたが、侍柄の布があってこれなら相方用にはいいかと思い侍柄に決定。
相方用だけにするつもりが、布柄が気に入って結局自分用にも縫ってしまいました♪

● COMMENT ●

草むらに向かってチーッとやってます(-∀-;)
この写真、子猫のように見えますね。かわいい♪
ピンクのウツギ、綺麗ですね! 日本のタニウツギに少し似ています。

サムライマスクですか!(笑)
とっても面白いアイデアだと思います。
コロナに負けない正義の味方ってイメージです。

なんか一枚目の画像かっこいいです(*´ェ`*)
題をつけて飾られててもおかしくないくらいですw
マーキングについてはうちはなんも言えませんw^^;

うーん、ミルカちゃんがおとニャになってから太郎くんフラれてばっかりですねー^^;
なんか小さいころ懐いてくれてた姪っ子に避けられてるおじさんのようで切ないです(´・
ω・`)

サムライマスクwなんかヒーローものに出てきそうですねw
でも着々と縫ってて素晴らしいです╭( ・ㅂ・)و̑
あ、うちのほうは先日アベノマスクが届きました^^;

ナラの木に向かっていく太郎ちゃん、なんだかカッコ良い!
太郎ちゃんはパトロール中に色んな草花を楽しめてるね〜
ミルカちゃんのことも小さい頃から見てるから心配なのよね(笑)
空気読んでついていかないの偉いよ!

サムライマスクかっこいい〜

後姿に貫禄がありますね。カッコイイ♪
でも、逃げる(?)ミルカちゃんを見送る姿からは、
「なんで~?」って、声が聞こえてきそうです(*´艸`*)
サムライ柄、これすごくいいですね!

サムライ! (爆)
日本のサイトかと思ったら、ドイツのですか。ドイツの生地なんだろうか。
コロナに打ち勝つ?(笑) 相方さん、通勤電車で注目されそうですね。
そちらにMinneの様なサイトがあれば売れますよ、きっと。

緑が綺麗な季節ですねえ。 殆ど森みたい。 その大きな木も日本なら絶対下の方は剪定されそうです。 それだけ緑が多いと態々出かけなくても居ながらに森林浴ができそうですね。 ダニもだけど・・・。
ミルカちゃん、一瞬タヌキかと思った。ww ミルカちゃんも長毛が少し入っているのかしら。 毛玉が2匹、付かず離れずで良い関係ですよ。

(サムライマスクで思い出したんだけど、前にも書いたかもしれないけど、マイヤーホーフェンのスキーゲレンデの名前にハラキリというのがあって、メールで抗議したらそんな意味知らないからいいじゃん!みたいな返事が来てもっと腹が立った。それ以上ドイツ語で抗議できなくて放置しちゃったけど。思い出しても腹が立つ。ゴメン)





こんにちわ。サムライジャパンですか...野球の日本代表チーム名でしたっけ。
個人的にはやはりマスクは嫌ですねぇ、何度やっても慣れません。忘れたりするので、車やバッグの中に予備を入れてます。長い間かかっている通称「アベノマスク」ですが、未だに届く気配はありません。ホント中止して少しでも困っている人の救済に充ててほしいですよ。今の政府はやることなすこと、ボロが出まくってます。助成金などの支払い業務を怪しい業者に委託したようですが、その業者はゴッソリ中間搾取して、電通などに丸投げしたようです。その怪しい業者って正体もよくわかっていないようです。政府は分かっているはずですが、東日本大震災の時も補正予算の巨額の流出が相次ぎました。こんな時に美味しい蜜を吸う輩が活躍するようです。もう、今の政府潰れてほしい!

どんぐりの木に向かって歩く太郎ちゃんカッコイイー!
ミルカちゃんは露骨に進路を変えたようなwww
太郎ちゃんも追いかけず、いい関係って感じね

マスク、やっぱり暑くて耐えられないヒト出てきましたよ
私は冷感素材の服を切ってマスク制作中
柄ものをしてる人は少ないので無難なブルーの生地ですw

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
タニウツギ、ググってみましたが、色がほんのちょっと違うだけみたいですね。
ウツギって空木と書くんですね、漢字からは読めない…。

マスク、侍が向かい合うように柄を合わせてみました~。
面倒に感じるマスクも、これなら楽しく使えそうです♪

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
なんてことはない画像でもそう仰っていただいて嬉しいです^^
マーキングは、意外とビクビクしながら場所決めなんですよ(^^;

ミルカちゃんにはしつこく迫ってるわけではないのだけど、
それでも”見たら近くへ”とやってるので嫌がられてます(笑)。
シャーとかはされてないから、それだけはいいのですが(´∀`;)

アベノマスク、今さらって感じですね!(>_<)
この調子だと、ある程度収束した後に届く方もいるのでは…(´・_・`)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
太郎は四季を感じながらパトロールやってて楽しいと思うよ~^^
ミルカちゃんもべスター君も、両方とも小さい時から見てる相手。
だから本気の喧嘩とか、そういうのにはならないのかな。
今回は珍しく太郎も空気読んでついて行かなかったよ(笑)!
マスクは来シーズン用にも縫うよ(笑)!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
太郎、この辺りのボス猫って感じの風格かなと思います(笑)。
ミルカちゃんにはちゃんと距離を置いて後からつけてるけど、
それでもやっぱりしつこいおじちゃんとして見られてるようです(´∀`;)
マスク、装着義務終わってもあった方がいいかと思い縫ってます^^

コメントありがとうございます♪

★REIさん
パッチワークの生地をたくさん取り扱ってる店なので輸入物の
可能性もあるけど、日本柄の他の生地もとてもよかったんですよ。
相方、まだまだホームオフィス中で、通勤は7月以降みたいです(涙)。
Minneってのがあるんですね~、ググって初めて見ました!

木、下の方は私の大きさでもぶつかるのにそのままですよ(笑)。
ダニ、今年は太郎がほとんどつけてこないので助かってます。
(でも油断すると数匹つけてることもあるので毎日チェックですが)。
ミルカちゃんも普通の短毛の子よりはふさふさに見えますよね。
べスター君や893は、太郎やミルカちゃんより短毛に見えます。

こっちでは日本語の意味なんて分からずに漢字タトゥー入れてる人も多いから、
意味よりも字の見た目とか響き方とか、そんなのがよければOKって感じです。
だから意味の分かる私たちには受け入れがたいものもありますよねぇ…。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
日本はスポーツのチームに゜”〇〇ジャパン”って名付けるの好きですよねぇ(笑)。
マスク、私も正直最近は面倒くさくなりました(^^;
バッグの中に忘れずに入れなきゃいけない物が増ええるのもちょっと…で。
相方の車にも消毒用のアルコールティッシュと一緒に入れてます。
アベノマスクはコロナが収束した頃に来るかもですね(笑)。
今回のこれで今の政権の正体がよく分かったのは逆によかったのかもと思ってしまいます。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
自分が近づいたらミルカちゃんは逃げて行くってこと、
太郎、今さらながら最近やっと理解し始めたようですよ(^^;

うちの方はまだ25度にもなったことがないので、暑いと感じることもなく
どうにかマスク着用はまだまだ大丈夫です。
日本での冷感素材でのマスク、いろいろと出ててすごいですね。
こちらは柄物してる人多くて、見るのが楽しくてじろじろ見ちゃいますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1150-c170f313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

庭でのくつろぎ場所 «  | BLOG TOP |  » 敷地内では厳しい太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (590)
太郎とご近所猫(犬)さん (172)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (100)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR