FC2ブログ
topimage

2020-11

ゴミ捨てについて来る太郎 - 2020.05.21 Thu

3月末の撮影です。

週一回のゴミ収集日、コンテナーは地下から外に出されてるので、この日は外へゴミ出しに。
太郎が庭にいるからついてくるかなと思いカメラ持参で行ったら、やはりついてきてました。
「そこで何してるにゃ~」  ゴミ捨てただけよ!
1_202005200509313d1.jpg


「あの黒いところまで、だにゃ」 そう、でも終わったから帰るよ~。
2_20200520050932d21.jpg
で、通常ならここで太郎もUターンするのですが先へ進んでたので、コンテナーの後ろを通って先で左へ曲がるのかと思ってたら、


「ここからも曲がれるにゃ」  ええっ、そこ!?
3_202005200509340ab.jpg
金網が張られてます。


「ちゃんと通れたにゃ」 太郎ちゃんの大きさでも通れるのね…(*_*)
4_20200520050936f9f.jpg


通り抜けた先でしばらくうろちょろした後、また戻ってきました。
「帰りもここからにするにゃ」 ちょうどいいくらい隙間があったのね~。
5_2020052005093701a.jpg


「左右確認、にゃ!」  用心深くてけっこう!
6_202005200509385d8.jpg


「おうちに帰る時もちゃんと端っこ歩くにゃ」 ちゃんと注意してるのね。
7_20200520050940267.jpg


「久しぶりにあっち方面に行ったにゃ」 最近あっちは行かないもんね。
8_20200520050941bc2.jpg
この時は遊び場はまだ使用禁止でしたが、今では普通に子供たちが遊んでる姿が見られます。

太郎にとってはたぶんトラウマの)地下駐車場への出入り口もあるし、すぐ側には893猫や長毛母猫が住んでる住まいもあるせいか、ゴミコンテナーが置かれてる方向へは行くことは最近はほとんどない太郎ですが、私がゴミ捨てに行くと必ずついてくるのでありました。




ちょっと前に自転車で買い物から帰ってきたら、うち区域の端の方でこの猫さんを見かけました。
9_20200520050942c67.jpg
約一か月前に木の上にいる猫さんを見ましたが、その子でした^^


思ってたよりも小さくて、女の子っぽかったです。
10_202005200509446a2.jpg
このご時世なので、もし勝手にナデナデしたら飼い主さんはイヤかなと思い、遠くから撮影するだけにしておきました(^^;
猫相手に、人間も気を遣います(笑)。


今日は約二ヵ月ぶりに地下鉄に乗って街へ。地下鉄の各ドアの前にはこれが張られてました。
11_20200521002338fae.jpg
途中、一人の若い男性がマスク無しで乗車してきました。周りはその彼をじろじろと見てて、今ではマスクをしてない方が目立つようになってしまいました。法律で決まってるからマスクは必須ということもありますが。

今日の目的は美容室でのカット。美容室では入り口まで来ると係が一人来て、手に消毒液をくれました。
そしてカットはもちろんマスクをしたまま。首にガーゼみたいなものも巻かれました。
レストランのように、名前、住所、電話番号も書く必要もありました。

いろいろと気をつけることが以前に比べるとたくさんではあるけれど、少しずつ日常が戻ってきてるのは喜ばしいなと感じました。

● COMMENT ●

alpenkatzeさんがどこに行くのか気になるのよね〜
嬉しそうに付いて来てて可愛いな。
近道(狭いところ)を通り抜けたのにalpenkatzeさんが
ついて来ないから戻ってきたのかしら(笑)

少しふっくらさん?
立ち姿に品があるわ〜

マスクしてない人、気になるよね...
こっちも法律でマスク必須だったら経済再開で日常が戻ってきても
少しは安心なのに〜

行動を読んでカメラ持参、さすがですw
しっぽピーンでついてくる太郎くんかわいいです(*´ェ`*)
金網をくぐるのもお手のものなのはさすが猫さん、ですがちょうどうちの記事で頭の痛い事件が起きてますので複雑な気分です(-"-;
危ない方面は避けてるし安全確認をちゃんとしてくれるのは飼い主的に安心ですねε-(´∀`*)

あーあのキノボリ…いえ木登り猫さんですかw^^;
こう見るとあんなおてんばなことをするようには見えないほどお上品ですねー(*´ェ`*)

なんかニュースにもなりましたし、コロナのせいで猫が白い目で見られる流れになるのが怖いですね(-"-)
最後のノーマスク若者のようにわかっていながら高を括る人間のほうがよっぽど迷惑だと思うんですが。

太郎さん、護衛付きだと、普段じゃ無いコースも、OKですもんね^^
ちゃんと、抜け道通り道も把握してるw
こ~ゆ~場所を通り抜けるのなら、
首輪は怖いかも・・・ですね。少なくともセーフティーバックルでないとだな。。

あら、優し気なお顔のふくよかさんだわ^^
ふふ、手の長さも、控えめww
うん、この御時勢、迂闊に、撫でたりしたら、
要らぬことを言われそうだし。。。ねぇ(-_-;)

私も、マスクをしていない人を見ると、
反射的に、避けますもん。

こんにちわ。ワクチンなどが普及するまでは、今から1年ほどかかるでしょうね。それまではアレコレ規制の中で暮らすしかないでしょうね。日本では夏の甲子園が中止になりTVで大騒ぎですが、何で野球ばかりいつも特別扱いなのかなぁ。他のスポーツは勿論、文化系の部活だって大会を目指した必死に頑張っているのに、ほとんど話題になりませんね。プロスポーツでも野球の話題は多くて、次はサッカーでしょうか。コッチはスポンサーが絡んでいるしやむ無しかな。北海道は東京&周辺の県とともに、まだ自粛解除になってません・・・

コメントありがとうございます♪

★moguさん
だいたい私が行く先にはついてくる!
庭から出るとね、”一緒に行くにゃ!”になることがほとんどよ(笑)。

キジ白猫さん、全体的には小さいけどふっくらで、おうちでもかわいがられてそうよね^^

周りがマスクしてるとこっちの安心度が変わる、それを実感した!
この国でのマスク義務は正しかったと思ったよ。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
この写真をアップする準備してたらそちらの三毛さんのあの記事で…(^^;
ただ、こちらは金網なので、隙間が広がることもないから、
元々太郎の大きさの猫でも通れる広さがあったんだなあと実感です(笑)。
それにしても、猫って、通過できる場所を見つけるのに優秀ですよね!!

このキジ白さん、なかなかかわいらしい子でした^^
ただ、飼い主さんが住まいから見てる可能性もあるので、触るのは遠慮しました(-_-;)
ノーマスクも困りものですが、昨日、スーパー内で、マスク外して咳してるおっさんを見て、
やっぱりマスクの意味が分かってない人が多いと思ってがっかりしました(涙)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
いつもの方向だと、私が庭の外に出てもついてこないことが多いのに、
そうでないとついてくるから、やっぱり護衛って大事なんだと実感です(^^;
首輪、私もこういう場所が怖いので、なかなかできないです…。

キジ白さんのお手々のふっくら度が気に入ってました(笑)。
でも仰るように全体がふっくら(;´▽`
室内から見られてるかも…と思い、ナデナデしたい気持ちは我慢しました(>_<)

昨日は、スーパー内で、わざわざマスクずらして咳してる人見ました(-_-;)
マスクの意味が分かってない人多い…。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
多少の規制は受け入れますが、それでもあれこれとがっかりすることが増えそう…。
甲子園の中止はネットニュースでのみ読んでますが、テレビでは大騒ぎなんですね。
私も、野球だけ特別扱いするのはどうだろうと思ってます。
野球関連の人でなく、多くの人が今はあれこれと普段と違う生活になってますもんね。
開催されないことで落胆するだけで済むのはまだまだいい方だと思います。

alpenの行くところはチェックしないとね~(笑)
うちもほどんどくっついてきます

木の上の猫はおんにゃの子だったのね
ちょっとぽっちゃりさん?
お顔が可愛いわ
確かにこの時期(これから?)猫に触るのも気を遣うね

美容院、まだちょっと怖くて行けてなーい!
自分で切ったりしてるけど、そろそろ限界・・・
でも規制が解除されたら一挙に混みそうだなー

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
くっついてくるのはかわいいですよね♪
こっちからくっついて行くとうちは嫌われるけど(笑)。

キジ白さん、お手々が太いのが私はかわいくて気に入りました^^
猫だけでなく、いろんなものを触るの、これから気を遣いますね(>_<)

美容院、3月始めに既に予約してたので、思い切って行ってきました(^^;
お店のドアは開けたままで通気をよくしてて、施術者はエプロン必須っぽかったです。
ドライカットが禁止されてて、必ずシャンプーしてからなど、決まりはあるようです。

太郎ちゃん、金網の向こうに行っちゃうのかと
思っちゃいました!!
飼い主さんと一緒に散歩してるって分かってるんだね~
生活にマスクが必須になりましたね・・・
こちらは一挙に解除になるところもあって、
大丈夫でしょうか???

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
太郎は自分が行きたいように行く、そして御伴も太郎を見失わない様、
しっかりとついて行く必要があります~(^^;
他所様のお庭に入ってしまうと御伴はヒヤヒヤです(汗)。
日本もピークは過ぎて、ちょっと緩んできた感じでしょうか。
こっちはまだ油断ならないのに、なんだか緩くなってきてます…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1142-aebd1667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アシ好き&規制緩和後の山 «  | BLOG TOP |  » いつもの鉢の中に

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (630)
太郎とご近所猫(犬)さん (187)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (48)
日々のこと (103)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

QRコード

QR