fc2ブログ
topimage

2024-03

お気に入りを奪われてた - 2020.05.13 Wed

太郎がうちに置いてるいろんな鉢の中に入ってることを先日書きました。
それらの鉢には何も植えない方がいいのかなあとちょっと迷いましたが、なんでも太郎優先にするにも程があると思い(笑)、ホームセンターに行ってお花を買ってきて植えました。
1_20200511011048ea0.jpg


最近はまた、定番の、シバザクラが植えられてる鉢にしか入ってなかったので、うん、これでいいのです(^^;
2_202005110110493d4.jpg


すると、太郎、ハーブを植えてる鉢の中に入ってたんです。ハーブは太郎のオチリ側のみに植えてます。
3_20200511011051ada.jpg
他の鉢にはお花が植えられ、唯一隙間のあるここにあえて入ったのかと思い、ちょっと罪悪感も湧いてきたのですが、シバザクラの鉢にはなんで入らないのかと思ってその鉢を見てみると…、












べスター君が入ってました!!(>_<)
4_20200511011052fed.jpg
べスター君が入ってるから太郎はここには入れなかったというわけですね(。-∀-)


動画に撮ってたら、さすがにまずいと思ったのか逃げて行きました(^^;16秒




それを見た太郎がすかさず行動へ。
「あいつ、逃げやがったにゃ」 太郎ちゃん、追っかけるの!?
5_20200511011054c9f.jpg


…と思ったら、すぐに鉢の上へジャンプしました(笑)。
「やっとこの場所空いたにゃ」 えーっ、空くまで我慢してたの?(´・_・`)
6_20200511011057e4b.jpg
まずは残り香チェックをしっかりする太郎です。


べスター君はすたすたと自分ちの方向へと帰って行きました。
「あいつ、真似ばかりするんだよにゃ」  仰るとおり!!
00_20200513005140284.jpg


そして太郎はすぐにこの姿になりました(笑)。
「ふーっ、やっとゆっくりできるにゃ」 奪い返せばよかったのに~。
8_202005110110585b7.jpg
ということで、やっといつもの鉢の中でゆっくりとくつろぐことができた太郎でした(^^;
わざわざ追い出すことはなく別の狭い場所に入ってた太郎。自分の縄張り内だからそこまで遠慮しなくていいのよ~と思わずにはいられないのでありました。





ところで、スーパーでの食料品の買い物は今では問題なくできるので、3月にあれこれと購入してた瓶詰め、缶詰めの保存食品を時々食べるようにしています。
その中にはハズレもあったのですが、この魚の缶詰めが当たりでした♪
9_20200511011100003.jpg
ニシンの缶詰めですが、マリネになってます。恐る恐る食べてみると、南蛮漬けそのものの味で美味しい!
こちらではニシンは酢漬けでサンドイッチなんかにもよく挟まれてますが、それは私は苦手なのでこれもあまり期待しないで食べたら、これが本当に美味しくて、後日また数缶買い足してしまったほどです。
一味や七味をかけて食べるとさらに美味しくてご飯にもよく合います。けっこうな量入ってるのに一缶1.19ユーロ(今のレートで約140円)と安いのも魅力的。Al〇iで売ってます。
私と食の好みが似てる友人にも早速教えてあげたのですが、彼女も翌日購入して食べたらしく、「美味しかった!」との返事が♪

安くて美味しいもの発見で、ちょっと嬉しくなってしまいました^^

● COMMENT ●

あーやっぱりプランターの土の感触が好きなんだなー、とか思ってたら…
普段たしなめる立場の太郎くんの寛大すぎる行動にびっくりです(゚д゚)!
図々しいべスター君もべスター君ですがこの状況、怒るどころか追い出してもおかしくないのに自分は空くまで別の鉢にって…太郎くん優しすぎます(´;ω;`)ウウッ

真似ばかりする年少ニャに辟易するお気持ちよ~っくわかります(ヽ'ω`)-3

缶詰で南蛮漬けの味って珍しいですね。
むしろ日本にすらないかも(´・ω・`)
日持ちするしお値段もお手ごろだし、これは常備してもいいレベルかも(*´ェ`*)
いいもの見つけましたね^^

お花があると華やかで良いね〜
太郎ちゃん、別の鉢で寛いでて偉いよ(涙)
そしてベスター君まで!
よっぽど快適なんだろうな〜
太郎ちゃんは強引に奪い返さず、退くまで待ってたのね。
そこも偉いな〜
ベスター君は太郎ちゃんのことを何だかんだで敬ってるというか
一目置いてる感じがあるから真似するのかしらね?

ニシンの南蛮漬けって珍しい!
日本の味覚に近いのがあると嬉しくなるね〜

太郎さんを植え込むのも良いけど、
お花があると、やっぱり、華やぎますねw

あら~太郎さん、ベスター君を黙認?!
やっぱり、心も体もでっかい男子♪
ベスター君の事も、調子に乗らなきゃ、ま、いっか~ぐらいな、
案外、いい関係なんでしょうね^^

南蛮漬け味の缶詰、
中々、味わえない味を見つけたら、嬉しくなりますよね^^v
玉ねぎやピーマンのスライスと合えるのもありかも~

お花と一緒の生活っていいなぁ♪
わたしは植物を育てる才能がゼロなのですが
お家にハーブやお花があるって羨ましいです(*^-^*)
太郎ちゃんはお花の上にドカドカとくる事とかは
ないですか?

太郎ちゃんおだやかになった?あくまで待つなんて。。。
ベスターくん、太郎ちゃんになりたいのかなぁ。
身も心も充実している太郎ちゃんが羨ましかったり?
我が家もひー坊がみるきぃさんの真似ばかりします♪ふふふ♪

こんにちわ。太郎ちゃんは揉め事が嫌いなんでしょうね。自分の縄張り意識が強いとチョッカイ出したかもしれませんね。我が家のTOMと似た感じかも(自己主張は強くない)。
食品には食べてみないとわからないものが多いでしょうね。そうかと言ってなんでも試食できないですから、普通に美味しいと思えるものを続けていますよね。ちょっとしたオカズなら不味けりゃ次に無視するだけで済みますね。さすがに主食は簡単に冒険できないかな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

華やかで良いですね。
こちらでは巣ごもりで鉢植えの花や野菜の苗が良く売れているそうですが、ドイツではどうなんでしょう?
ゼラニウム(ですよね?)の色が少しオレンジがかっているのかな。 綺麗ですねえ。
ゼラニウムは冬には枯れちゃいますか? うちではいつの間にか無くなっていたけど、けっこう大きくなっているお宅もあるんですよ。 種類が違うのかなあ。

太郎ちゃんって余り他の猫と喧嘩しないですよね。 例のヤクザ猫以外とは。
太郎ちゃんから攻撃はしないでしょ。
ベスター君も太郎ちゃんの方が強いのは判っているから、2匹の間には何らかの了解があるのかもしれないですね。 

酢漬けのサンドイッチ、絶対美味しくないと思いながら、ノルドゼーで食べたらけっこう美味しかった記憶が。
その値段で美味しかったらホント、嬉しいですね。 オーストリアもだけど、魚料理は期待できないからなあ。(海の魚ね)
私も感染して自宅療養で買い物に行けなくなった時の為に、直ぐに食べられる食料品を買い溜めてありますが、まだ油断できないので殆ど手を付けられません。
ただこの前のサバの味噌煮缶詰のカレーは、その缶詰を使ってしまいました。
味見はしておかないとね。(笑)

太郎ちゃん、おとなの対応ですね。さすが!!
べスターくんも見習ってほしいです・・・
おいしいものを発見するってテンション上がりますね~
それがお手ごろだと、うれしさも倍増♪♪
しかも、お友だちと意見が合うと、も~っとうれしい!!

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
私も今回のこの状況にはびっくりでした(^^;
ただ、太郎、完全にべスター君を許してるわけでもなく…。
彼が縄張り内で近づくとウーッだし(動画にも撮れたので近いうちにアップします)。
でも、唸るだけで終わるから、やっぱり大きな争いはしたくなさそう(´∀`;)
一応、小さい時は遊んであげた子ですからねぇ…。

日本だと魚の缶詰めは蒲焼きが一番好きです♪
でも確かに、南蛮漬けの味は私も経験ないです。
こちらで普通に買えるものがご飯にも合うとめちゃくちゃ嬉しくなります^^

コメントありがとうございます♪

★moguさん
お花、潰されるかと思ったけど大丈夫だった(笑)。
べスター君は太郎がいる場所よく見てて、必ず真似してる…。
太郎は縄張り内で彼を見ると唸るから、まさかこうやって
他の鉢内で遠慮してたとはびっくりよ(^^;
べスター君は、太郎との上下関係はよく理解しててそれだけは助かる(笑)。

ニシン、こっちではことごとく失敗してきたんだけどこれだけは当たりで嬉しかった♪

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
種から植えて芽が出て…だと、絶対に上に乗っかられてたと思いますw

縄張り内にいるべスター君には唸ってばかりの太郎なんですが、これを見て、
唸ることはあっても身体使った争いはしたくないんだなと思いました(^^;
怪我しない関係なので、それだけは安心です^^

缶詰め内に、おしるし程度に玉ねぎも入ってるんですよ~♪
食べるちょっと前に早めに別の容器に入れて、パプリカ入れてみます!
アイデアありがとうございます♪

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
私も植物を育てる才能なくって、今のこれは、ええと、
年取ったら花に興味をもつ人が多い、これなんですーw
ずいぶん前までは花が好きなドイツ人から見たらとてもわびしいテラスでした(汗)。
太郎は幸い、シバザクラの鉢以外の花の上にはどかどかくることはないようです^^

べスター君相手には唸ってはいますが、大きな争いにはしたくないみたいです。
やっぱり小さい子は真似ますよね!!
猫のこういうところ、見てて楽しいです(笑)。

みにゃさん、本当に鉢が好きなんですね。
面白いです。

ニシンは美味しいですよね。
私も昨日ニシンが入ったおでんを作りました。
寒い地方に多い魚ですね。
しかし酢漬けをサンドイッチというのはまずそうです。
美味しくて安い缶詰が見つかって良かったですね。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
大きなもめごとは嫌いみたいです、見た感じ。
一応、ウーッと唸ることはあっても取っ組み合いはしたくないようで。
べスター君はしょっちゅう顔に傷負ってて、喧嘩っ早そうです。
食べ物は、ほんのちょっとまずいだけなら…とは思っても、こちらだと、
全く想像の付かない味のことも多く、買うのに勇気要ること多いです。
主食、お米だけは和食材店で買ってて冒険はしないことにしてます(笑)。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ05-13-20:41さん
シバザクラ、垂れ下がってた部分はバサッと切りましたが、
上からの眺めはほとんど変わってません(;´▽`
押し潰され度がすごいでしょう~~ww

ニシン、私も過去に食べたのはハズレばかりでした(^^;
揚げれば美味しいけど、それ以外では…なイメージの魚です。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
こちらも一時は営業開始後はホームセンターが混んでたという話を聞きました。
営業禁止になる前には苗が半額とかになってる店もあって、その時も混んでました(^^;
お花は、太郎の側のはゼラニウムです~。
冬は外に置いたままだと枯れるのでうちはもう引っこ抜いてます(地下だと大丈夫だとか)。
いろいろと考えたけど、春にまた新しいのを買った方がきれいなような気がして(;´▽`

893猫にも、耳を傷つけられて以外は近づこうとはしないけど、近くにいると
べスター君相手以上に怒ります(汗)←先日室内に入られてしまい、太郎、怒ってました(汗)。
でもべスター君相手には唸るだけかなあ、それも縄張り以外では相手にしてないし(笑)。

そうなんです、Nordseeのあのサンド、”美味しい”と書いてる人がちらほらいるんですよ~。
魚料理はやっぱり海沿いの北ドイツの方だと美味しいと聞きました(旅行した友人談)。
サバの味噌煮缶、うちにも日本からの貴重な一缶がありましたが、ちょっと前に食べました!
うちではこれはご馳走なので、そのまま味わいました(笑)。

相変わらず図々しいべスターくんに苦笑いですね(^_^;)
太郎ちゃんは優しいな~。
この缶詰、お味は南蛮漬けですよね♪
小さなバケツ(?)入りも、冷蔵コーナーに並んでいて、
そちらだと、一切れ魚を抜いて野菜も入れれますよ(*´艸`*)

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
べスター君相手にう~っと唸ることも多いんですけどねぇ(^^;
それでも大きな争い事にはしたくないようですよ^^
こっちで売ってるもので日本の味に近いものがあると嬉しいです♪
高いものなら勧められないけど、これくらいの値段だと気軽に勧められます(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
太郎がうちの子になる前はご近所の猫さんも入ってましたよ~。

ニシンは、日本では普段買うことなかったかも…。。
私は苦手だけど、日本からの観光客の方で”美味しかった”と
書かれてる方もけっこういらして、好みもひとそれぞれだなあと感じます。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
べスター君は相変わらず、この先も変わらないこと間違いなしです(^^;
大きな喧嘩にならなければ、それでよし、です^^
これと似た様なのが冷蔵コーナーにあるんですね!!
またすぐに買い物行くと思うので、あったら買ってきますー!!(≧▽≦)
情報ありがとうございます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1138-2fb01e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お互いマイペース «  | BLOG TOP |  » 草を千切ってもらう場所

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

2022年2月6日、12歳6ヶ月で虹の橋を渡りました。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (759)
太郎とご近所猫(犬)さん (230)
お出かけ(山歩き関連) (65)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (43)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (19)
失踪事件 (5)
キノコ (28)
庭と周辺の野鳥 (62)
ハリネズミ (8)
日々のこと (109)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (15)
あれこれ (3)
未分類 (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎を参加させていただいてます♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

QRコード

QR