FC2ブログ
topimage

2020-07

狭くても通れます - 2020.04.21 Tue

撮りだめで二ヵ月近くも前の撮影の画像からアップです。


いつものようにパトロールのお供をやってたら、太郎、普段は上らない場所に上りました。
「普段はあんまり興味ない場所なんだけどにゃー」  そうよね?
1_202004210208406ad.jpg
向こう側に地下駐車場への入り口があって下り坂になってます。


「中を見てみようかにゃ…」  そんなところ見なくていいっ!(゚Д゚;)
2_202004210208414cd.jpg


「そうだにゃ、おもしろくもなさそうだしにゃ」 そのとおりよ~ε-(´∀`*)ホッ
3_20200421020843d57.jpg


「せっかく上ったからやっぱりあれこれチェックだにゃ」 Uターンするのね…(-_-)
4_20200421020844c8f.jpg


「ここもやっぱり気になるんだよにゃあ…」 そこにはなにもないよっ(;´・ω・)
5_202004210208463e6.jpg


「調査するにゃ!」  そっ、そんな狭いところに入っちゃうのね!(@@)
6_202004210208479a6.jpg


「特に変わったこともないけどにゃ」 調べること、ないでしょ!(>_<)
7_2020042102085044a.jpg


「向こう側は坂道になってるにゃ」 落ちないように気をつけて~!ヽ(´Д`lll)ノ
8_202004210208511aa.jpg


「調査終了、そろそろ出るにゃ」  出っ張りの部分、気をつけて!(=_=)
9_20200421020853480.jpg


「入れたんだから出られるにゃ」 でも、お腹がつっかえそうじゃない!?(゚Д゚;)
10_202004210208548ca.jpg


「大丈夫だにゃ~」  おお~~っ!(゚д゚)!
11_20200421020855afc.jpg


「ほら、ちゃんと出られたにゃ」  お腹がつっかえなかった…(*_*)
12_202004210208573a7.jpg


「何をそう心配するのか分からないにゃ」 お腹の脂肪、邪魔にならなかった…(・Д・`)
13_2020042102085876c.jpg


「あれくらいちゃんと通れるにゃ」  猫の身体ってすごいねぇ…。
14_202004210209007b6.jpg

狭いところを無理やり通過した後に向こう側に落ちやしないかとか、入れたはいいもののやっぱり出る時に大変なことになるんじゃないかとか、見ててあれこれと心配してましたが、そこは猫。大きな心配は無用だったようでした。







------------------





私が住んでるバイエルン州では、来週から、公共の交通機関内や買い物時での店内でのマスク着用が義務になるようです。現地のニュースで報道されてました。
今のところ、手持ちの不識布のマスク、もしくは縫わないハンカチマスクを状況に応じて使い分けてましたが、不識布マスクに関しては数に限りもあるし、相方がまた通常通り地下鉄で仕事に通い始めたら枚数がもっと必要です。
ということで、私もそろそろある程度ちゃんと縫ったマスクも必要だなと思い、動画サイトで縫い方をあれこれとチェックしてましたが、日本の皆さん、あれこれと工夫がすごくて本当に感心してしまいました。昔大量に買って余ってた布や、ゴム紐代わりには全く使用してないストッキングが役立ちそうで、捨てなくてよかったなと思ってます(笑)。

あと、大型イベントは8月31日まで禁止とはなってますが、毎年9月末から10月始めにかけて地元で行われてる世界最大のビール祭り(オクトバーフェスト)は中止が決定しました。それはそうでしょうねぇ…。

こういう、いつもと違った変な年が今年だけでありますように!

● COMMENT ●

やっぱり猫は液体、スライムだわ~^^
隙間からうにょ~んと出てくる太郎さんを見て、
大きく納得しましたww
で、何で、隙間とかなんも無いトコにも、興味を示すんでしょうね(;´▽`A``

不織マスクの真ん中だけ切り取って、
ゴム、ノーズワイヤーを生かしで、
布マスクを作ってらっしゃるのを見掛けましたよ~^^
手作り、上手くできたら、見せて下さいね^^vv

狭い、というより1枚目の左下がもう奈落みたいに見えて怖かったですΣ(|| ゚Д゚)
ここ落ちても大丈夫なやつでしょうか(-"-;

普段行かない場所をふと気にし始めて探る、猫あるあるですね(-"-;
たいていの場合気にしてほしくない場所なんですが(´・ω・`)
でもこんな平べったいところを難なく出入りするのはさすが猫さんですね(゚д゚)

去年末までは不織布マスクを使い捨ててたのがウソのような品不足ですね(-"-)
機能は落ちますが布マスクにも頑張ってもらわねばならない現状、うちもそろそろ考えなくては(-"-)(あ、でもそろそろ世界から失笑されたアベノマスクが届くかも(-"-)

オクトーバーフェスト、早々に中止決定ですか。
でもこの状況じゃ早めに英断したほうが傷は浅そうですね(-"-;

こんにちわ。太郎ちゃんは普通の猫ですね...猫は頭が入る場所なら全身が抜けられる動物ですよね。ちょっと頭をひねるとさらに狭い場所も抜けられます。後ろ足の腰の部分もひねって器用に抜けます。我が家のTOMは少し大きめなようで、頭が余裕で入る広さでないと最初から立ち止まってしまいます。試しに家の中の引き戸で何度かチャレンジさせましたが、ギリギリの広さだと入ろうとしません。ちょっと弱腰すぎるなぁ..なんて思いました。
マスクは普通にドラッグストアで買えるまで、数ヶ月かかるでしょう。自宅には十分に在庫はありますが(とにかく使わないので)、布製のものを作ってまで使おうとはおもいませんね。(特に義務化もないので)先日、国から妊婦さんに布マスク配布があったようですが、汚れていたりゴミや髪の毛が入っていたりで、数千件の苦情があったそうです。いったいどこから入手したものか??(中国との話がありますが)そんなマスクじゃ意味ないじゃん!!

ニュルンと出てきた!
大抵のところは大丈夫だろうけど、でもやっぱり心配になるよね〜
隙間から出てくる太郎ちゃん、良いお顔してるわ。

マスク着用義務は羨ましい....
何もないよりホッとするよね。
こちらはマスクしてない人に限ってベラベラお喋りしたり
ソーシャルディスタンス無視で買い物マナーが悪いんだもの。
ビール祭りが中止なのは残念だけど仕方がないよね...
その分、終息した後の次回が盛り上がるだろうな〜

猫は狭いところが好きですよねーw
出て来ないんじゃないかとひやひやしますね。
うちの子も今、あたしが散らかした机の隙間にぴったりおさまっていますw

意外と入ったけど出られないとか上がったけど降りられないとか聞くので
ドキドキしてしまったw
膝小僧が破れて白くなっちゃったね~(笑)

日本のラジオで5月末とか6月とかのライブとかのCM聞くと
無理じゃないかなーって思っちゃいます
5月6日までとなってるこの制限が終わったら何でもOKとか
思ってるのかしら???
人が集まることは今後も制限されてくんだろうなー

一緒にお散歩するとき、太郎ちゃんはいつもアルペンさんの目の届く所にいるのですか?
行ってはいけない所(他の家の庭とか)へ入って行きませんか?
こんな狭い所へ入って、中がどうなってるかわからないので心配ですよね。

マスクがこんなにもてはやされる時代が来るとは全然予想できませんでした。
たまたま私はインフルエンザ予防のために、2年前にマスクを1箱買っておいたので助かりました。
リサイクルショップだったので格安でした。

秋に予定されているイベントまで中止とは!
日本でも阿波踊りが中止に決まりました。青森のねぶた祭りも。
つい1ヶ月前には予想できなかった事態です。
それほどまで感染力が強い危険な病気だということなんですよね。

凄いねえ、頭もお腹もひっかかりそうなのに、
ニョロ~~ンと出入りできるのね。
お腹で掃除してるみたいよ。ww
でも駐車場は太郎ちゃんには鬼門だね。 
近づかない方が良いみたいよ。
うちだとななの体の柔らかさで、猫って変!と思います。(笑)

オーストリアは外ではマスク義務になったのでは?
そちらではお店や電車の中だけですか?
でも元々マスクをする習慣がない国だから、マスクなんてそんなには売ってないでしょうし、今ではさらに難しいでしょうね。
日本でもエタノール消毒液は多少出てきましたけど、マスクはまだまだですね。
アルペンさん、けっこうお裁縫が得意だから、以前にかぼちゃみたいのを作っていましたよね?、立派なのができそう。
マスクは感染予防の効き目無いというのが医学界の定説みたいだけど、やっぱりしていると安心感はありますね。 特に狭い所に沢山いる時は、絶対していた方が互いに安心。
出来たら紹介してくださいね。
アベノマスクは色々と問題出てきて、一般家庭用が遅れるかもとか。
怖いもの見たさで待ってるんですけどね。www

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
スライム、まさにそんなのを見てる気分でした!
自由自在に脂肪を動かせるというか(笑)。
見たところない場所は異様に興味示すんで、時々ヒヤヒヤします(-_-;)

不識布マスク、何回か洗って使った後は捨ててたんで、
再利用できたんだ~と、ちょっと後悔してます(>_<)
ローガンのせいでミシンからは長いこと離れてましたが、ちゃんと縫えるか心配(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
いえ、あの奥に落ちたらけっこう危ないと思います(-_-;)
でも猫(太郎?)はこういう場所でも怖がらず、こっちがヒヤヒヤです(汗)。
それまで興味なかった場所にこんなことやって、でもこれ以降は一度もここに
興味示すことはないので、この時だけだったと安心してますε-(´∀`*)ホッ
落ちるかどうかよりも脂肪が邪魔で出て来られないんじゃとそっちが心配でしたw

私も本来なら手作りマスクなんて作りたくないんですが、着用義務となると…(-_-;)
アベノマスクはほどいて手作りマスクの内側布に使えるようですよ~。
動画サイトにありましたが、アベノマスクも貴重なガーゼ、手作り用にいいようです^^

8月末までイベント中止で、それ以降にビール祭りやったらまた再感染、
再爆発しそうですからね、今のうちに決定でよかったと思います。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
とにかく大きい猫なので、こんな狭い場所は…と思ったけど、大丈夫でした(笑)。
頭が入ると大丈夫、そう言いますよね。
そっか、頭が大きな猫さんは通り抜けるのは難しいのか…。
マスクは、私も作ってまで使うとかやりたくなかったんですけどね、
着用義務でそれがいつまで続くか分からないとなるとしょうがないです。
アベノマスクはほどいて洗って、手作り用のガーゼ布としていいようですよ。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
骨格からして大きいからね、無理だと思ったの!(>_<)
でもここまで脂肪が動かせるとは、びっくりよ~(笑)。

未だにね、マスクしてない人がくしゃみ、咳を思いっきりしてるからね、
だから限られた空間だけとはいえ義務になるようでホッとしてる。
そうそう、マナーが悪い人が未だにいるの!
うちの近所のスーパーがそれだから、そこには行くのを止めたよ…。
もう今年はあれこれと中止でいいから、その分来年楽しみたい!(来年は大丈夫と信じたい)。

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
狭いところが好きなのは見ててかわいいけど、この体型でしょうw
だからちょっとヒヤヒヤするんですよ~(;´▽`
隙間!好きですよね、そういうところ^^
散らかした場所も好きですよね、猫ってw

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
私も、入ったはいいけど出られない…を想像してたんで、
ちゃんと出てくるまでドキドキしてました(と言いながら撮影もしたけどw)。
そうなんです、後ろ足はソックス破けてるんです~(笑)。

こっちは外出制限はいつまでか分からないけど、大きなイベントはとりあえず
8月末まで長期に渡って禁止ですが、それが妥当だと思います。
日本も、自粛期間終わった途端イベント開催は怖いですよね…。
それこそ、8月末の禁止以降はなんでもOKでビール祭りもOKだったら、
また同じことの繰り返しになると思うんで、やっぱり長期で見ないと、ですよね。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
他所様のお庭に、いつも入って行きますよ~。
その時は出てくる可能性のある方面をキョロキョロ見ながら待ってます。
庭の前でだと怪しい人物になるので、ちょっと離れた場所から、ですが(笑)。

私もちょっと前に購入できてたマスクがあるのはあるんですが、今の状況では
ネットのマスクは超高価だし今後いつまでマスクが必要かも分からないので、
とりあえず皆さんがやってるように自分も縫ってみることにしました。

たくさんの人が集まるイベントはこの先も怖いです。
自分の帰省も含め、今年一年はもうあれこれとあきらめてます…。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
手足も汚れて帰ってくるけど、こんなことしてたらお腹まで汚れまくり(汗)。
駐車場、一時期は何度も入ってたのに今はそういうことがないのでホッとしてます。
ななちゃん、柔らかいんですね。
太郎はこんな感じですが、触った感じはがっしりなんですよ~。

オーストリアはそうなんですか?
今、相方に聞いたら”そうだ”と言ってたので、なるほど。
こっちはまだ公的なお知らせはないけど、テレビ、ネットニュースであれこれと言ってはいます。
ちゃんと文書で決まったら、総領事館からもメールが来ると思います。
マスク、ネットではいろんな種類が売られてますが、バカ高くて買う気になりません。
手縫いっぽいので”医療用ではありません”とか書かれてるのも1枚10ユーロ以上とか信じられない。
未だにマスク無しの人がくしゃみ、咳、やってますからね。
やっぱりこれがマスクあり、無しではこっちの感情も変わりますね…。
アベノマスクはほどいて手作りマスクの生地の一部として使う方法が動画サイトにありました!
とってもいい感じでしたよ~^^

隙間から、ぬーんと出てくる時の体が、長っ!
後ろ足はどこですか~???(笑)

ここでも、来週からマスク着用が義務化されそうです。
洗い替え用に、今日も縫いますよ~(*^-^*)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
太郎は元々長い身体なのでこんな格好になると
よけいに長く見えてしまうと思います(^^;

そちらも義務化なら、もうドイツ全体でそうなるのかな。
私も縫いたいけど、諸事情で全く始めらず…(涙)。
明日以降がんばりますっ!(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1127-16a70686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の花と太郎 «  | BLOG TOP |  » 今回は被害なし

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (588)
太郎とご近所猫(犬)さん (171)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (100)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR