FC2ブログ
topimage

2020-07

クセになる臭い? - 2020.04.15 Wed

「ここ、気になるにゃ…」  しつこく嗅いでるねぇ…。
s1_20200415042857636.jpg
これは来るなと思い、その瞬間を取らなければと構えて待ってました(笑)。


「くっちゃ~~!!」   きたーーっ!(≧▽≦)
s2_20200415042859ebe.jpg
でも、ボケボケ画像になってしまった(涙)。


「これはたまらん臭いだにゃ」  見てると分かるよ~(笑)。
s3_202004150429004cb.jpg


「けっこう強烈だったにゃ」   ベロまで出ちゃったね(笑)。
s4_2020041504290249f.jpg


「ちょっともう一回…」   あらっ、気になる臭い?
s5_20200415042904b13.jpg


「はーっ、やっぱり強烈だにゃ!」  それでも嗅いでしまったのねぇ(^^;
s6_2020041504290560e.jpg


「ちょっとクセになりそうだにゃ」  そういうの、なんか分かる~(笑)。
s7_20200415042906718.jpg
フレーメン顔になっても嗅がずにはいられない太郎でした。

他の人は”臭い”と言うことがあっても自分にはクセになるにおい、たぶん私の場合は灯油ストーブを点火した後のにおい、これかなあ(^^;
あれはけっこうクセになって好きでした(笑)。ちなみに、ガソリンスタンドのにおいはダメです。




コマドリの写真がぶれずに撮れたので一緒にアップしときます~。
s8_20200415042908a76.jpg


雪が少し積もってますが、3月末の撮影です。
s9_20200415042909f53.jpg


ヒマワリの種の餌をぶら下げなくなってから、それまで集団でやってきてたゴシキヒワが来なくなり、その代わりにコマドリやスズメがよく姿を見せるようになりました。
s10_202004150429117b5.jpg
シジュウカラ、アオガラは周りの状況に関係なくしょっちゅうやって来てますが、コマドリは春によく見かけます。
そういえば太郎が初ハンティングに成功したのもこの鳥で、あれも4月の初めだったなあと、コマドリを見るとそんなことまで懐かしく思い出してしまうのでありました(´∀`;)

● COMMENT ●

太郎ちゃん、良いお顔だ(笑)
脳天をつく匂いかしら?
私も嗅いでみたい〜
臭い匂いなのに何度も嗅ぎたくなる匂いあるよね!
私はなんだろうな〜
人に言えないな....

あ、クセになる臭い、なんとなくわかる♪
あ、でも、私もなんの臭いかは言えないww
そもそも、何でそんなん、嗅ぐの??って思われそうだしww

展開を予測してここぞと狙って撮ったのがブレブレ、ありますよねー^^;
でも嗅ぎ直してくれたおかげで2回目はばっちりフレーメン顔が撮れてよかったですねw
しかし自分もそうですがなんで臭いとわかっていても嗅ぎ直してしまうんでしょうね?(-"-;

コマドリってこんな柄だったんですね、名前しか知りませんでした。
ひも付き太郎くんのハンティング見てきましたー^^;
まずひも付きでハントできると思ってませんでした(-"-;
そしてあの執着!(;゚Д゚)
初体験で気が立ってたんでしょうね、ネコチャンの余裕っぷりが貫禄でした^^;
この興奮が忘れられず今のハンター太郎くんが形成されたんでしょうねぇ…(-"-;

太郎ちゃんの表情、絶妙ですねーww
今日も癒されました♪

こんにちわ。太郎ちゃんって表情豊かな猫ですよね。お世話係さんが付けたセリフがぴったり合ってますよ。こちらは異常に寒い日が続いていて、今日も雪がチラチラ降ってました。積もることはないですけど、日中でも2度以下で風があるのでブルッときます。週末にはなんとか太陽も出てきそうですが・・・

癖になる匂いってあるある!
太郎ちゃん2度も嗅いじゃったのね(笑)
臭いけど嗅いじゃう匂いってジェイクのオチリかなーwww

コマドリってかわいいよね~
春の鳥なのか~
こちらもメジロは見かけなくなりましたよー

コメントありがとうございます♪

★moguさん
もしかしたら、ここはチッコのにおいかもー(笑)。
この周辺って猫にやられやすくって…。
臭いけど嗅ぎたくなる、私も他にあるけど、
同じく人には言えない~(;´▽`
ストーブは言えるかなと思って書いたけど(笑)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
私も他に、クセになるけど人には言えないの、あります!w
なんで嗅いでしまうんでしょうね??
人間も猫みたいにフレーメン顔になったらおもしろそうww

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
ちゃんと構えて、しっかり撮るぞ~~と、急なことではないのに
こういうのもブレブレになるのが悲しいです(T_T)
臭いと分かってても嗅ぎ直す、人間もそうですよねっ(笑)!
フレーメン顔になる人、人間でもいるのかなあ(^^;

昔の記事も見てくださってありがとうございます~♪
あの時は生後8ヶ月でリード散歩中。
それでやっちゃうんですから、もう、これは太郎は生粋のハンターなんでしょう(-_-;)
この時に本能が目覚めてしまったんだと思います~( ノД`)

コメントありがとうございます♪

★じーるさん
こんな表情でも人を癒す力があるとは、猫ってすごいなと思いました(笑)!
これからも人を癒すことができる太郎であってほしいと思いました^^

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
子猫の時はもっともっと表情豊かで楽しかったですよ~^^
セリフつけるのも難しいけど、最初のセリフが決まると後はするするっと、かな(笑)。
4月で雪とは、寒さのレベルがこちらと違いますね。
こちらも週明けは寒くて冬レベルでしたが、幸い雪は降りませんでした。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
オチリのにおい嗅ぎ、なんとなく分かるような!w
そもそも、猫からなら臭いと分かってても受け入れられますよね(^^;

コマドリ、オレンジ部分がかわいくて♪
メジロ、かわいくて動画サイトでもあれこれ見てしまいます(笑)
春以降はお山に行ったら会えるんでしょうかねぇ…。

ふふふ、良いお顔だこと。
誰かさんの置手紙かな。 そんなに気になるお手紙だったの? 誰のだろうね。
フレーメンというのは嫌な臭いではないという事なのでしょうか?
なんか微妙な表情ですね。
ここ数日、猫達が私のズボンの裾の臭いをやたら嗅ぐんですよ。
おかしゃん達に餌をやる時に、おかしゃんがスリスリするからか、権蔵のチッコが庭の植物にかかっていて、それが付いているのか。
木の臭いなら良いけど、ズボン(パンツ?)をやたら嗅がれると、私、臭い?と心配になります。(笑)

ストーブの香り、何となくわかります。 ガソリンその物でなくて、自動車の排気はどうですか? 良くしらないけど、ハイオクとか良いガソリンだとちょっと癖になる匂の様な。

コマドリ可愛い! ロビンでしょ、英語だと?
ロビンというとどうしてもバットマンを思い出してしまいます。
こんなに可愛い鳥なのにね。


コメントありがとうございます♪

★REIさん
実はここ、数年前ですが太郎自身もチッコかけてたことあります~(;´▽`
あと、べスター君もたまにこの付近で、これも数年前にやってたことが…。
最近だと、893猫が数mごとにかけながら歩いてるのを見かけます。
いろんな猫のが混じってるのかも、ですね(笑)。

フレーメンはくさいからということでもなさそうですよね。
(くさいから…と書かれてるのはググってもなかったような?)。
靴下を嗅いでフレーメンはたまに聞くけど、ズボンの裾も近いから似たようなにおい?

自動車の排気は、自動車によるかも(^^;
全てが好きではないのですが、たまにクセになるにおい、ありますよ(笑)。

はい、ロビンです!
私はロビンと聞くと、どうしてもパタリロの方を思い出してしまいます(笑)。



そうそう、臭いとわかってるのに嗅いでしまうニオイ、あります。
何のニオイかは言えないけど(*´艸`*)
皆さんのコメントを読んでて、なんか安心しちゃいました~。(笑)

コメントありがとうございます♪

★pilさん
私も記事内に書いたにおい以外に嗅いじゃうけど
人に言えないの、ありますよ~(;´▽`
私も同じく、皆さんのコメントで安心してたところでした(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1124-ba74689d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見慣れないものにはとりあえず近づく «  | BLOG TOP |  » ブログチェックして行動する太郎

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (590)
太郎とご近所猫(犬)さん (172)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (100)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR