グロースファクター
topimage

2017-11

既に穴が・・・(涙) - 2015.06.26 Fri

棚の上で何かを考えるようにくつろぐ太郎・・・。
a1_20150626002955064.jpg


ちなみに、私の位置からは、こんなふうに見えてました。下からの猫の顔って好きです♪
a2_20150626002957870.jpg


「お世話係もしつこいにゃ」   椅子を持ってきて、その上に立って撮影中です^^;
a3_20150626002958bdd.jpg


「やっぱここが一番落ち着くにゃ」   いつものハンモック部分に下りてきましたが、またカシカシやってます
a4_201506260030001e5.jpg

「寝る前に整えなくちゃにゃ♪」   片手だけでずーっとカシカシやってます
a5_201506260030019c9.jpg

5月の半ばに新しいのに交換したこのハンモック部分、それを太郎がカシカシとベッドメイキングのようにする姿は先日記事にしましたが、交換して一ヶ月半も経ってないのに、す、既に穴が開いてました


これがその部分・・・。私の人差し指の第一関節部分までスポッと入りました
a6_201506260030125a4.jpg


「まだちっちゃい穴一個だけだから大丈夫にゃ」   そ、そうかしらね・・・
a7_2015062600301348a.jpg

・・・って、そんなことないですっ 穴が開くにはちょっと早過ぎですっ!!
カシカシするのはしょうがないとして・・・、爪切り、これができないのが問題なのかも
でも太郎の怒りが恐くて、爪切りなんてできませんー





アイシアさんの、極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に応募してます!よろしかったら、応援のクリックをお願いいたします♪ 既に投票してくださった皆様、ありがとうございます!
太郎のページへ→

● COMMENT ●

高い所にいる時はまた表情が違うんだよね〜
1人になりたいのかな?と思うんだけど、迷惑そうな顔を
するのが可愛くて、私もよじ登ってみちゃう(笑)
ご機嫌そうに寝床整えてる〜
大事なハンモックなのに、もう穴が?
全然気にせず気持ち良さそうに毛繕いして可愛い.....

これはまずいペースですね(´・ω・`)
一箇所穴が空き始めるとそこから加速度的に被害が広がりますからね(-"-)

『そっかー太郎くんはうちと同じで外に出るから爪切りをしてないんだ』
と思ったらそういう理由ですかw

うーん…
これはもう発送の転換で人間用と同じく
最初から網のハンモックにするしか…
無理か^^;

ありゃりゃ、もう穴ですか!
太郎ちゃん早すぎ~~~!
爪が切れないと爪とぎとかもあっという間にボロボロですもんね~
でも太郎ちゃんにしたらお世話係のalpenさんに自分の記しつける大事な道具ですもんね~(笑)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
カノちゃんもよく高いところの上にいるよねー^^
いつもと違った表情が見えるから、ついストーカーしちゃうよね(笑)。
整えてる最中、尻尾もピーンと上がって、なんだか楽しんでるみたいでしょ・・・。
穴あけるのが目的だったりして(汗)。
気持ちよく寝られれば、穴なんて全然気にならないみたい(-_-;)


★キノボリネコさん
古いやつは、確か4年前の今頃に購入してて、穴は最後の一年で急速に広がったような(汗)。
今回のこのスピードはやばいです(>_<)
外に出てると木登りやったりするから・・・と言いたいところですが、いえいえ、
太郎は抱っこした途端、ウーーッ・・・と唸ってくるんです(-_-;)
爪きり、以前はやってたけど、1本できれば成功でした(涙)。
テラスに置いてる椅子が網になっててハンモックみたいな感じですが、
これはカシカシせずになんとか被害に合わずに済んでます^^;


★ししゅうねこさん
まさかもう、穴が開いたことの記事を書くなんて思ってもみませんでした(;_;)
爪がいかにシャープなのかが想像できます(汗)。
毎日、爪とぎでガシガシかなり一生懸命といでる成果がこれなのか・・・。
この爪で私の腕を掴むんです!
痛み、想像してくださーい(T_T)

ハンモック…

e-9 ハンモックの穴…。 これ、太郎さんの手が入る大きさになると、(飼い主は困まるけど)格好の遊び場になりそぅ…
 うちも、最後まで爪切りを嫌がっていたので、途中から厚手のトレーナーに身体を突っ込んで、必要な腕だけを1本を袖からだして、”バチバチッ”っと切っていました。
 爪切り凶暴猫だったのです。
 でも、トレーナーを爪が通り抜けていたから、葉っぱりちょっと痛い…

                      <ののちゃんより>

太郎ちゃんからみたら、お世話係、いつも変な事するんだよなあ、 でしょうね。
見上げたり登ったり、挙動不審よね。(笑)
太郎ちゃんのお鼻は模様に特徴があるから、横に潰れて広がったホッペとお鼻を見上げるのは可愛いですね。

前のより素材が柔になってるとか?
やはり何か敷物を敷いたらどうでしょう。

コメントありがとうございます♪

★kitcatさん
遊び場にならないよう、これ以上穴が大きくなったり増えたりしませんように(汗)。
ののちゃん、爪切りも上手にできそうな子に見えますが、嫌いだったんですねー!
ののちゃんが凶暴になるところなんて想像できません^^;
隠れた一面を知った気分です(笑)。
太郎は大きいから、抵抗もかなり力があって、押さえつけてやるのも無理です・・・(;_;)


★REIさん
カメラを持った私は、いつも挙動不審かもですね~^^;
でも太郎ももうすっかり慣れてしまってるようです(笑)。
お鼻、ほんなさんが以前”シイタケ模様”って仰って、それ以来もうシイタケにしか見えません(笑)。

素材は変わってないと思うのですが、太郎のカシカシ力が増したようで・・・(汗)。
これ、カバーはファスナーで開けて外せるようになってるんで、中から縫おうかと思ってます。
敷物敷いたら、どうかなあ、太郎が不審がって寝なくなってもあれだし、それなら
穴が開いても気持ちよく寝てくれる方がいいかな?と思ってしまう親バカです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/112-008c487c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くつろぎ姿&夏至の火祭り «  | BLOG TOP |  » 太郎のゴロンとお馬さん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (352)
太郎とご近所猫(犬)さん (86)
お出かけ(山以外) (48)
お出かけ(山関連) (32)
獣医さんでのこと (3)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (9)
日々のこと (57)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR