FC2ブログ
topimage

2020-10

高い所で王様気分 - 2020.03.19 Thu

太郎がタワー経由で棚の上へバタバタと上って行きました。尻尾ブンブンで、こっちを誘ってるとしか思えない!
q1.gif


近寄って見るとこの顔!これは誘ってる!!
q2_2020031805345972c.jpg


「やっと来たにゃ!」 指を出したらガシッと!楽しくて顔をブンブン振ってる!(>_<)
q3_20200318053500c1a.jpg


「もっとかかってきていいにゃよ」   怖くてできません…(;_;)
q4_20200318053502d29.jpg


「やっぱりボクが一番強いにゃ」   仰るとおりですよ~~( ノД`)
q5_20200318053503e3a.jpg


「弱いやつにはもう用はないにゃ」  そ、そうですか(-_-;)
q6_20200318053505bc0.jpg


「ちょっとだけ楽しかったにゃ」  太郎ちゃんが楽しいのならそれでよし!( ;∀;)
q7_202003180535061aa.jpg
王様気分な太郎でした。






前回記事の散歩の続きの様子は畳んでアップしてます~。10枚



奥の森の方へと散歩を続けます。
1_202003180535486fc.jpg


森の近くになると、キバナノアマナがたくさん咲いてました。
2_20200318053549b51.jpg
キバナノアマナ Wald-Gelbstern(Gagea lutea) ユリ科


森の入り口の看板。ここでは森の手入れはされておらず原生林のまま残されてるので、木の枝が落ちてくる危険があるので気をつけましょうとの注意書きです。
6_20200318053555e27.jpg
写真の鳥は”ヒメアカゲラ(独:Mittelspecht)”。この森に生息してますが絶滅危惧種だとあります。


森の中を歩いてると、木の高い部分にこういう穴がけっこうな数見られました。これらもキツツキによる穴でしょうね。
7_20200318053558fc8.jpg


あえて手入れをされてないので、倒れた木もそのまま。うちの横の森ではこういうのは見られません。
3_2020031805355214f.jpg


4_20200318053554ef9.jpg


でもこの状態が森の中を歩いてる子供たちにはすごく楽しそうでした。
5_20200318053554f5e.jpg


森の中ではオニシバリが所々で咲いてました。
8_20200318053559bb0.jpg


セイヨウオニシバリ  Echter Seidelbast(Daphne mezereum) ジンチョウゲ科
9_20200318053600657.jpg
森を抜けて駐車場へとまっすぐ歩きたかったのですが、そうなると、途中に小さな湖があってそこは”男性同士の出会いを求める場所”となってて昨年も変な雰囲気が漂ってたので、今回はちょっと遠回りして駐車場へと戻りました。


駐車場へと戻ると、向かって左側の女性が何か大声で叫んでて他の人たちと喧嘩状態。
10_202003180536015db.jpg
私は途中から聞いたのでよく理解できなかったけど、相方曰く、他の人が”犬にリードを着けて歩け”と言ったのに対してこの女性が激怒して叫んでたとのことでした(汗)。右側の男性の方はずっと黙ったままでした(^^;

最近はちょっと何か言われると激怒する人が多いのか、コロナ騒動で、店での支払い時に列に並ぶ時に”距離を置いて並んでくれ”と言われたのに対して激怒してる人がいたという話をちらほらと聞きます…。


以上、お散歩時の様子でした。

● COMMENT ●

太郎ちゃんは甘えるのではなく、男らしいハードな遊びが好きなんですね(汗)

キバナノアマナはこちらにもあります。
小さい花なのに、すごく綺麗に撮れてますね。
白いのもありますよ。どちらも食用だそうですが、小さいし少ししかないので食べたことはありません。

オニシバリ、西洋のは花がピンクなんですね。日本のは黄緑だそうですが、実物は見たことありません。
うちにあるのはオニシバリではなくナニワズで、黄色い花です。もうすぐ咲くと思います。

犬にリードをつけて歩け!
たしかにそのとおり。困ったお方ですねぇ(苦笑)
先日ホームセンターの前に長蛇の列! たぶんトイレットペーパー狙いでしょう。
あんなふうに並んでいたら病気をうつし、うつされると思うんですが・・・皆さん自分や他人の健康よりもトイレットペーパーのほうが大切なんでしょうか。
これも困った人たちですねぇ。

僕は準備万端だぞ!のバタバタかしら(笑)
嬉しくてお顔振るって可愛いな!
こういう遊びって楽しそうだけど、荒ぶってるから
こちらは危険よね〜

手入れもせず自然のままであるのも大事だよね。
子供達も探検気分で楽しいだろうな〜
正論を言われてカッ!となったのかな?
なんだかピリピリしてるように感じるよね。
そしていつもに増して事故が多いように感じるよ...


あー太郎くんやる気になってますねー^^;
でもよく素手で立ち向かう気になりますね(-"-;
うちはこういう時はおもちゃに犠牲になってもらいます。
だってこっちは丸腰なのに向こうは武器(牙・爪)を持ってますから(-"-;
まあこれで満足してくれてよかったw^^;

ご近所の住宅街ですらなしの方がいるし、こういうところではさらにリードなしの方が多いんでしょうね(-"-;
けどやはり私有地でもないのにリードなしの犬は他人に迷惑、でもわが子可愛さの飼い主は理解できないんでしょうね。
やはり罰則で取り決めしたほうがいいと思うんですが(-"-)
にしてもコロナショックで全世界が殺伐としてますねぇ(´・ω・`)

太郎さん、男らしいお顔で、
ヤル気満々だけど、
タワーの下に、猫ミルクの箱が~♪
ふふ、ミルクの腹ごなしだったのかな~^^

手を入れない森って貴重でしょうね。
子供にしたら、天然アスレチック♪

なんだか、人が、ピリピリイライラしてるように思います。
なんか、自己主張ばっかりで、
大声を出して自分の主張を押し付ける感じ。
でも、ワンコが苦手な人もいるし、
少なくとも、他の人がいるような道は、リードをしてほしいですよね。
犬に対するイメージも悪くなっちゃうのになぁ。。

こんにちわ。キバナノアマナ..春一番の花ですね。こちらだと一ヶ月ほど先になります。いつも見に行く水芭蕉の群生地近くで、毎年のようにはじめての撮影になっています。今年は少し早めなのでしょうか。コロナと関係あるかどうかは別にして、多くの人達が心の余裕を無くしているようで、常にイラツイているような感じですね。ちょっとした言葉に突然怒り出したりしますね。世の中全体があまり急ぎ足過ぎますね。
ニャンコのようにのんびりしなきゃ。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
最近は老眼のせいでコンデジの液晶部分見てもピントが合ってるか分からず(汗)、
とりあえず何枚も撮ってその中できれいに撮れたのをブログでは採用してます(^^;
グーグルでキバナノアマナと入力すると”食べ方”が出てきました、なるほど~。
オニシバリはこちらではピンクしか見たことないです。

この場所は自然保護区でもあるので犬は自由には歩いてはダメな場所で、
駐車場にもその標識があるんです。
それなのに、”うちの犬は大丈夫”のお決まり文句も言っての喧嘩だったようです(汗)。
今は出かける場所といえば私もスーパーやドラッグストアくらいで…、
でも逆にいつも以上に混雑してて危ないなと思いました。
トイレットペーパー、皆さん並んで買って精神的にこれで落ち着いてるんでしょうかねぇ(笑)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
そうそう、”いつでもかかってこい!”の意味もあると思う(笑)。
太郎は普段おもちゃで遊ぶこともないから、こういう楽しい顔を
されてしまうと危険だと思っててもつい相手しちゃうのよねぇ(^^;

大人の私でもなんだかワクワクしてしまったから、
子供たちがさらに楽しい気分なのは想像できた!
入り口に”犬は自由に歩かせたらダメ”の標識あるのにこれなのよねぇ。
正論言われて言い返す人、こっちは多いかも?
事故!確かにこの状況だと増えるのも分かるかも…。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
うちはおもちゃ相手になると一気にトーンダウンするんですよぉ(涙)。
生手相手だと盛り上がり方が全然違う!!
だからすぐに引っ込められるよう気をつけながら手を出してます(^^;
太郎が楽しそうな顔してると、私、すごく嬉しくて自分を犠牲にするという…(;´▽`

うちの横の森でもリード無しで歩いてる人がすごく多いです!
今回のこの場所は自然保護区なので入り口にも”犬はダメ”みたいな標識あるんです。
一緒に歩かせるなら当然リード着けてになるのに、それを守らない人が逆ギレです(-_-;)
大声で文句言いながら結局はリード着けてたので、素直に”スミマセン”と一言だけ
言ってやってればいいのに、言い返さないと気が済まないようですよ。
コロナ騒動でもそんな感じだと思います…。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
あっ、猫ミルク、見つかってしまった~(;´▽`
このすぐ側がご飯の場所で、猫ミルクが飲みたい時にすぐに注げるように
ここに一パックはいつも置いてるようになってしまったのでありました(笑)。

せっかく自然の中に散歩に来てもイライラきて喧嘩になっては台無しですよね(汗)。
正論言われても一言言い返さないと気が済まない人が多いように感じます。
ここは入り口にも、犬を自由に歩かせるのは禁止の標識あるので、注意した人が
正しいのは明らかなんですけどねぇ…。
なんでそこまで大声で言い返さないといけないのかなあと、傍にいてちょっと
オロオロしてそうな男性の方とワンコが気の毒にもなりました(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
キバナノアマナ、平地ではこちらは今頃から咲いてるようです。
お山の上だともうちょっと先かな。
水芭蕉はまだ咲いてるのは見たことないです。
群生、いいなあ、一度見てみたいです。
コロナでは、日本でも電車の中でいろいろあってるとニュースで読みました。
感染したら怖いので、それで余裕がなくなるのか…。
仰るように、猫を基本にのんびりいきたいです(笑)。

太郎ちゃんの目がキラ~ンとしてお誘いがあれば、
シモベとしては逆らうことはできません!キッパリ

森のお散歩、気持ちいいですね~
コロナで、だんだん心が
すさんできているのでしょうか・・・

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
太郎が楽しければ私は幸せ!^^
だから多少の痛みが伴ってもいいのです~(笑)。

せっかく気持ちのいい散歩にやってきても
こうやってカチンときて言い返すのはいけませんよねぇ…。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1108-52bc12cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春を感じる日々 «  | BLOG TOP |  » オキナグサを見てきました

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (622)
太郎とご近所猫(犬)さん (186)
お出かけ(山歩き関連) (53)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (24)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (103)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

QRコード

QR