FC2ブログ
topimage

2021-04

付きまとわれる - 2020.03.15 Sun

前回記事の続きです。


太郎が見えてる限り、とにかくクネクネを続ける長毛娘ちゃん。
r1_20200315020542a52.jpg


太郎は長毛娘を無視して適当にやってたんですが、またまたつかまってしまいました(汗)。
r2_20200315020544259.jpg


そしてまたまたアピール開始です!
r3_202003150205453f0.jpg


でもそんなアピールも太郎には全く通用してません(^^;
r4_20200315020546dbf.jpg


またまた私のところへと戻ってきた太郎。そんな太郎と長毛娘を見ながら、べスター君は自分の家へと戻ろうとしています。
r5_202003150205491b8.jpg


しかし、私がいるのを見て、べスター君もストップ(笑)。長毛娘は相変わらず太郎ばかり見てます。
r6_202003150205509a5.jpg


3匹の間に微妙な空気が流れてます(-∀-;)
r7_20200315020551c54.jpg


そして太郎はうちの中に戻ることにしたようです。
r8_20200315020552eea.jpg
べスター君もいつのまにかいなくなってました。


しばらくうちの中にいた太郎ですが、また出たがったので私もお供でついて行くことに。長毛娘ちゃんはその時はいなくなってたのですが…。
うちから離れたパトロール先で見つかってしまいました(>_<)
r9_2020031502055417e.jpg


ずっとついて来るんです。その様子は動画で。最後は逃げるように小走りになる太郎です(笑)。30秒



どこまでもついてくる気なのか?太郎もうんざりしてるのが分かります。
r10_20200315020555014.jpg


他所様のお庭に入って逃げることにした太郎。長毛娘はここであきらめたのか、
r11.jpg
これ以上ついてくることはありませんでした!
太郎は別の場所から出てきて、それ以降は長毛娘に見つかることはありませんでした。


…と、こんな感じの一日だったのですが、この日、途中、寝室の窓を開けっ放しにしてた時にうちの中に入り込んでしまった長毛娘猫。
窓をまた閉めた後は私も家事をあれこれとやってたのですが、30分ちょっと、いえ、一時間くらいは経ってたか…。
寝室から長毛娘の鳴き声がして、見に行ってみるとベッドの下に隠れてたんです!!ヽ(`Д´)ノ
私も慌てて窓を開けてベッドの下に向かって「こらっ!」と叫んだら出て行きましたけどねぇ(-_-;)

この長毛娘には本当に要注意だとは思ったのですが、幸い、この翌日からは発情の鳴き声を聞くことはあったけど姿はほとんど現さずで、今では全く鳴き声も聞こえなくなり、今回の発情期は終わってそうで一安心してます。
とにかく騒々しい一日となった日でした。



---------------------------



コロナウイルスによるパニックは、ますますひどくなってるような気がします。
金曜日、相方の仕事がひと段落して、お昼にスーパーとドラッグストアへ行ったら、お昼前だというのにスーパーの野菜はほとんどなくなってるし、ドラッグストアでは買おうと思ってた種類の液体ハンドソープだけでなく全種類の液体ソープがほぼなくなってました!(>_<)
スーパーでは、大きなワゴンにいつも以上に大量の品を入れて買い物してる人が多かったです。
”イタリアのように外出制限になるかも”と思ってる人も多いようで、それで買い占めがさらにひどくなってるのかもしれません…。
それから、ガソリンスタンドでは現金での支払いを受け付けず、カードのみOKとなってたそうです。店員さんは手袋もやってたそうですよ…。

帰省を予定してる秋には大丈夫だろうと最初は楽観視してたけど、なんだか今すごく不安(-_-;)
秋になっても収束してなかったら、ドイツからの帰省なんて超迷惑だろうし(;_;)
差し迫った問題ではないけれど、あれこれと考えてしまいます…。

● COMMENT ●

人間の場合はストーカーはほとんど男性ですが、猫の場合は逆なのかな?
私が読んだ本では「メス猫が先に発情して、オス猫がそれに反応する」と書かれていました。
それにしても家の中まで侵入してひそんでいたとは! しぶといですねぇ(汗)

コロナ問題ですが、問題ますます深刻化していますが、私も含め皆さん慣れてしまって無感覚になってきているような。
油断が一番危ないです。
日本でも毎日増え続けていますが、中国では終息に向かっているらしいです。
しかし免疫ができにくいのか、一度かかった人でも二度かかるケースがあるんです。本当に油断なりません。
日本の増え方は欧米に比べるとゆるやかです。死者の比率も少ないです。

さきほどのニュースでは、生活保護の話が出てきていました。
非正規労働者が多いので、仕事がなくなって収入が0になって、貯金もないので生活していけない。緊急事態です。
病気・健康の問題よりも、社会的な問題のほうが深刻だと思います。
店頭から商品がなくなるのもそうですね。
こういうとき強いのは食料を生産している農家かもしれません。

長い発情期騒動でしたねー(-"-;
これで終われば猫が変わったように逃げ回るってんだからいかに発情期が前後不覚かという話ですよね(´・ω・`)

一枚目の写真といい動画のゴロニャン声といい、人間から見てもかわいいんですけどねー(-"-;
しかし太郎くんはそういうしがらみから解放された身、長毛娘ちゃんはいい加減諦めて次からは別の男子にアタック…って言ってもこういうのって好みだからそうもいかないんでしょうね(-"-;

ただ男の子の家に侵入して潜むのはさすがに…
良識はちゃんと守りましょうね、長毛娘ちゃん(-"-;b

コロナ騒動、当初はここまでになるとは正直想像してませんでした(-"-;
いずれこちらの記事でもちょっとだけ触れますが、思わぬところであおりを受けましたし…(-"-;
早く収束してほしいですね(ヽ'ω`)-3

長毛娘ちゃん、可愛いな〜(笑)
健気に一生懸命アピールしてるわ。
太郎ちゃんもベスター君もタジタジね〜
しかし家の中に入ってきちゃうなんて大胆!
太郎ちゃんの匂いがするからウフ〜ンと入っちゃったのかしら?

こっちも同じ!
学校が休校になったり、安くなってたせいもあるけどハンドソープは
もちろんだけど、なぜか食器用洗剤とかも品切れだったわ。
ハリケーン前?って思うほど、お昼前にすでに品薄だった.....
確かに不必要な外出は避けたいし気をつけたいけど、外出制限が出ても
生活必需品のお店は閉まらないはずだし、物流が止まるわけではないのにね。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
私も猫の発情に関してはそう認識してるので、それが本当なら
メスがこうやってオスにしつこくするのは理解できますね。
隠れてた部屋はその日は太郎がにおいを嫌がってるのが分かりました(汗)。

コロナに関してはこちらは最初はそこまで気にしてなかったのが
今になってやっと大問題だと分かってる感じがします(私だけの感想です)。
お隣オーストリアでは火曜日からレストランは全部休業になると言ってたし、
ドイツもバイエルンではもうすぐスーパーと薬局以外は閉店になりそうです。
私はある程度普段から備蓄してるのでかき集めればどうにかなるとは思ってますが、
今の状態がどれくらい続くのか分からず、やっぱりちょと不安ではありますねぇ…。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
長毛母猫の発情ではマーキング迷惑とうちの庭での893猫とべスター君の頻繁な喧嘩、
長毛娘の発情では太郎へのつきまとい、うちの中への侵入、とにかく長かったです(汗)。
これからやっと一息付けるかなあ、です(-∀-;)

そう、かわいい猫なんですよ、長毛娘ちゃんって!
普段は太郎がからかって追っかけて嫌われるのも楽しくは見てられるんですけどねぇ。
長毛娘のその変わりようがまたおかしくて、これからはまた平和に笑えるかも(^^;

コロナ騒動、そちらもなにかしら生活に響くところあったんですねぇ。
こちらもスーパーと薬局以外は全て閉店になる話が出てて、こんなことは初めてです。
いろんなところに影響があり過ぎるので早く収束してほしいです(涙)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
長毛娘じたいはたぶん今までいたご近所猫さんの中で
一番かわいいメス猫じゃないかと思うよ~。
ただうちの中に入ってきたりと、行動が大胆過ぎて…(-_-;)
彼女の香りが残ってしまったようで、その日は太郎はそこで落ち着きなくしてた(汗)。

こっちも学校や保育園が休みになって、バイエルンのスーパーと薬局以外の店も
全部閉まるって話になってるみたい。
食器用洗剤まで!!
こっちは今のところ消毒関連用品、紙製品、食料品だけって感じかなあ。
そう、物流は止まらないし、スーパーは閉店することはないから
そんなに買いだめする必要ないのにね…と思ってしまうよ。

長毛娘ちゃんの悶々ムラムラ期が終わって、一安心(;・∀・)
ベスター君登場で、
3猫とアルペンさんの関係が、
アルペンさんをめぐる男同士の戦いと、
横槍を入れる嫉妬に狂った長毛娘・・・とで、
一気に、昔あった昼間のメロドラマのような展開になるのかと思いましたww

でも、家の中にも侵入されたんですね(-_-;)
油断も隙もだわ。
人間だったら、十分に逮捕レベルのストーカーですよね;;

コロナ、収束の気配が感じられないまま、
生活不安が・・・ですわ;;
フリーランスなんて、仕事が出来なきゃ、無一文ですもん。
はぁぁ~;;

こうやって画像を見ているだけだと、どの子も可愛くて愉快にしか見えないけれど、太郎ちゃんにしてはいつも嫌がる子が、コロコロ転がって媚び売ったり、ずっとついてくるのか分からなくて迷惑なだけなのでしょうね。
そこに相手してもらえないベスター君まで加わって。
長毛娘ちゃんはベスター君にそっくりな長毛で綺麗な子なだけに、ちょっと残念な子ですね。(笑)
長毛娘ちゃんはスプレーしなくて、そこだけは良かった。
寝室に隠れて太郎ちゃんを襲うつもりだったのかな。 犯罪ですよね。www

イタリアが大変な事になっていると思ったら、そちらもですか。
日本は店を閉まる様な騒ぎになってないけど、自粛自粛でフリーの方だけでなく、小さい飲食・小売店、旅行関係宿泊関係も、経済的に大変との事。
感染率も死亡率もインフルエンザより少し高いとはいえ、SARS・MARS程ではないから、そろそろ対応を変えた方が良い気もしています。
ところでドイツのネット環境は余り良くないとか。ADSLのまだけっこう使われていると読みました。 だから休校でネット家庭学習が増えて、インターネットが不安定になっているとか。 そうなんですか?

おはようございます(*^-^*)

長毛ちゃん、太郎ちゃんを振り向かせようと必死ですね。
あとを付け回し、家の中にまで入って来るなんて、
誘い方があまりに大胆というか、見境がないというか...(-_-;)
↑昔あった昼ドラw ドロドロの愛憎劇ありましたね(*´艸`*)

今から買い出しに行くのですが、
どういうことになってるのか...ちょっと不安です~💦

こんにちわ。コロナはアジアから欧米に移っているような感じですね。イタリアは別格の凄さですが、中国と一番仲良くやってますからねぇ、その反動かもしれません。中国からは医者の派遣もあったようですが、また恩着せがましくアレコレ言うんでしょうね。
フアrンスは突然飲食店が閉鎖されたとかでパニック?アチコチに影響も広がってますね。日本はマスクや消毒液が入手できないままですが、病院や介護施設優先のようですから、やむを得ません。ただ商品の買い溜めパニックは今の所は大丈夫なようで、まぁ落ち着きましたね。そろそろ自粛は開放して欲しいです。

長毛娘ちゃん、なかなかしつこいねー
太郎ちゃんが小走りになる感じも分かるわ(笑)
しかも家の中にも入っちゃうの?!
何もなかったようなのでよかったけど・・・

欧米は外出禁止とか商店が締まったりで大変そうね
日本がのんきなのかなー?
こっちは品物は徐々に戻ってきてるけど、マスクと
消毒剤はないまま
手作りでマスクを作る人が増えたからか、
ゴムひもが棚から消えたわ~

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
これが猫たちだからまだ多少は微笑ましく見ていられるけど、
人間だったら大変なドラマになりますよね(;´▽`
昼ドラ!一時期よく見てたので分かりますw

昨年も自宅内に入られたので注意してたけど、今年もやられました(>_<)
母猫はマーキング、娘は進入、親子でたいしたもんですよ(-_-;)

いろんなイベントがキャンセルになってて、それに関わる方々、
本当に大変だろうなあと思います。
うちは自宅でまだ仕事できる分まだましだと思わなければ、ですね。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
長毛娘もべスター君もかわいいですよね。
893猫が同じ血を引いてるとは思えないほど、あの子はちょっと残念顔だし(笑)。
母猫がうちにマーキングで娘はうちに侵入、こういう性格は親子で似てそうです。
でも、そうなんです、スプレーは本当に臭くて大変ですっ!(>_<)
ただ長毛娘は昨年うちの中で太郎のトイレにスプレーしたので、やはり親子です(-"-)
人間だったら親子共々逮捕されていいレベルですよね(-゛-メ)

バイエルン内での店舗の営業に関する規制が明日から始まります。
もうちょっと早く何でもやってればよかったのに…とは思いますね。
だって、2月後半のカーニバルのパーティとかでは規制もなく大勢が集まってて、
日本では既に大勢が集まるのは禁止になってた頃だったから今頃遅過ぎって感じです。
ネット環境については、どうでしょう、私はまだ聞いてはいませんが、私はニュースは
適当に選んだのを読むだけなので、そういうことも起こってるのかも、ですね。
うちはケーブルテレビ回線で、特に今のところ問題なしです。

コメントありがとうございます♪

★pilさん
普段大嫌いな相手を振り向かせようと、長毛娘も努力してるでしょう~(;´▽`
ただこちらとしては本当に大迷惑です、うちの中に入って来るとかありえないし(-_-;)
昨年は太郎のトイレにスプレーもやらかしてたので中に入られたのは大失態でした。
昼ドラ、懐かしいですよね!!w

私も買い物行きましたが、どこも大混雑でうんざりきました(>_<)
スーパーは閉まることはなさそうなのに、なんでこんなに買いだめするんでしょうね(汗)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
こちらが今は大混乱って感じになってます。
ドイツも感染者の数が一気に増えてるし、周りの国々も似た様な感じだから
皆さん恐怖を感じてるのも分かるのは分かるのですが…。
レストランはお隣オーストリアでは明日から全店閉店だそうです。
ドイツでは、私の住んでるバイエルン州が明日から一部閉店だったり時間制限があったり。
スーパーでは買い溜めがまだ起きてて、今日もあちこちで大混雑でうんざりきました(涙)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
太郎を忘れてくれるような魅力的なオス猫が他にも現れてくれるといいなと
真剣に願ってしまいますよ、うちの中まで侵入されるから(涙)。
昨年はトイレにスプレーされたけど、今年はその前に気づいて追い出せました(汗)。

バイエルンが明日から店舗営業に関してあれこれと規制が出ます。
でもなんだか今頃…って感じですよ。
こんなご時世なのに、未だにスーパー内でゴホゴホやってる人がいて
もちろんマスクもしてないから音が聞こえたら逃げるようにしてます(-_-;)
ゴム紐まで!いろんなところに影響出てますね(>_<)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1106-09724d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オキナグサを見てきました «  | BLOG TOP |  » 興味なし

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (671)
太郎とご近所猫(犬)さん (198)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (53)
日々のこと (106)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

QRコード

QR