FC2ブログ
topimage

2021-05

思わず痰(?)が出てしまった太郎 - 2020.03.08 Sun

シバザクラが植えられた鉢の上で、何かをむしゃむしゃとやってた太郎。
w1_20200308011715558.jpg
変なものが口の中に入ってしまったようで、この後、ぺっぺっと何度もやってたのですが…。


「口の中から出ないにゃ」  なんと、痰みたいなのも一緒に出てました!(>_<)
w2_20200308011717278.jpg
汚いものお見せしてすみませんm(__)m


「取れないにゃ~」  私が取ってあげるから!(゚Д゚;)
w3_2020030801171861a.jpg
ティッシュですぐに取ってあげました。


「あれ、なんだったのかにゃ」  最後に軽くもう一度ペッとやってました(汗)。
w4_20200308011720461.jpg


「すっきりしたにゃ」 もうよいとばかりにオチリ向けてしまいました(-_-;)
w5_202003080117238be.jpg
変な草も一緒に口に入れてしまったのかな。これ以降はこういうことは全く無しで、痰みたいなものも、”痰が絡んだら~、ク・〇・ラ♪”の痰とも違うようで特に心配することもなし、です(^^; CM動画探しましたが私が覚えてるメロディーのは見つかりませんでしたー。



ところで、月曜日のスーパーではトイレットペーパーやら保存食品がごっそりとなくなってましたが、その後はまた普通に補充されてました。
でもやっぱりドラッグストアでの消毒関係の品の売り切れが続いてます。売り切れを知らせる張り紙。
w6_20200308011724e69.jpg
感染者数も日本でのそれを超えてしまってますしね。今日の土曜日15時時点で795人。
帰省予定の秋には完全に落ち着いててほしいなあ…。





前回、鳥の餌の写真をアップしたので、その餌に群がる鳥の様子もアップしときますね。

上はメスのマヒワ。下はアオガラ。
q2_20200308011844c89.jpg


オスのマヒワは黄色が濃くて頭部が黒い、こんな模様です。右上は同じくアオガラ。
q3_20200308011846cce.jpg


向かって左がオスで右がメス。集団でやってきます。
q4_202003080118489f0.jpg


ゴシキヒワも集団でやってきます。マヒワよりちょっと大きめサイズ。
q5_20200308011849436.jpg


マヒワとゴシキヒワはよくこうやって一緒になって餌を食べてます。
q6_20200308011850fe4.jpg


食べてる最中の動画です。48秒

賑やかな鳥たちの様子でしたー。

● COMMENT ●

これも猫草感覚なんですかね?
でもシバザクラ(かどうかわかりませんが)はさすがにw^^;
あとペッペの上に寝るのもいかがなものかとw
まあ大事に至らずなによりでしたw^^;
そういやク〇ラってまだあるんでしょうか(-"-)

こちらも毎回トップニュースはコロナ関係からです。
トイペはまだですがマスクの転売は国民生活安定緊急措置法適用でもうすぐ罰則対象になります。
正直動くのが遅いですが野放しよりはマシかなと(-"-)

小鳥大盛況ですねー^^
ふと思ったんですがよく逆さでついばんで喉に詰まらないなとw^^;

太郎ちゃん何か飲み込んでしまったのでしょうね。草など食べていても時に似たようなことが起きたりします。こちらもスーパーやドラッグストアでは、トイレットペーパーは平常に戻ってきているようですが、やはり消毒液やマスクなどは品切れ状態です。
日本は本来清潔好きな人種なので、突然家の中など消毒しなくてもいいんですけどね。やはり騒ぎに巻き込まれやすい民族でもあるんでしょうか。

うーむ、ヘンな物飲み込んだり違和感あったら、
やっぱり吐き出そうとしますよね。
実は先日、楽ちに気になることがあったんだけど、
異物が入ってたら、太郎ちゃんみたいに、吐き出そうとしますよねぇ。
痰が絡んだら〜 ク・ラ・ラ♪ 文字面見た瞬間メロディ頭に浮かびましたが、
正しいかどうかわからんわ。(^∀^;)

マヒワとゴシキヒワ、賑やかですねぇ〜( ´▽`)
ゴシキヒワって頭のてっぺんは黒いんですか?なんだか不思議な柄だわ。(^∀^;)

↓893猫くんとベスター君、ほんとにそっくり!!!
太郎ちゃんはすぐに判別できるってことは、やはりニオイの違いなのかしら。


本当だ、デュルンと何か出てる。
猫の胃液とかって粘力があるよね〜
イガイガみたいなのが引っ掛かって嫌だったのかな?
すっきりしたかな?

買い占めしなくても大丈夫だとは報道されても
不安になる人は買いたくなるものね....
でも普通に必要な人が困るのよね〜

ジェイクもたまにやってる~
たいていがサプリの粉っぽい部分が口に残ってるようなときとか
草の欠片が飲み込めない時だなー
このシバザクラ、本当にちょうどいいクッションって形になっちゃったねー

日本の患者数が増えないのは検査しないからだと思うわ
政府は言いがかりだって言ってるけど、各国の患者数がどんどん増えるのに
日本だけたいして増えないって言うのはありえないよー

物がないのは不安になるけど、買占めはやめてほしいよね

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
たぶん、シバザクラの間から生えてた草を口に入れたんだと思います(^^;
食べられないものはちゃんと出すと分かってそれだけは安心でしたが、
このシバザクラの上でそれは~な気分になっちゃいました(-∀-;)
ク〇ラはリニューアル商品が出てて、ク〇ラの名前はもうないみたいですよ~。

マスクの値段をアマ〇ンで見てびっくりしてたんです!(@@)
もうちょっと早くから取り締まらないと、ですよねぇ(-_-;)

鳥って逆さで食べても大丈夫なのかと私も気になってました(^^;

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
シバザクラの間に生えてる草を噛んでてこうなってしまいました(汗)。
トイレットペーパー、通常に戻りつつあるんですね、よかった~。
本当にデマは困りますよね…。
マスクはこちらも同じくないです.
使用してるのでドイツ人は一人しか見たことないので、たぶん、
アジア人が買い占めしてるのでしょう…。

コメントありがとうございます♪

★ぱんとらさん
無理して飲み込まずに吐き出してくれるのはホッとしますが、
このちょっと前までに吐いてばかりで病院行ったのでヒヤッとしました(汗)。
太郎は腸の炎症があってずっと吐いてました。
ラックん、一時的なものだといいですね。
ク・ラ・ラのCM、わりと新しいものはあったんですが、全部がメロディーのは
なかなか見つからなくて残念でした(^^;

ゴシキヒワは、はいっ、頭は黒です!
お顔の赤いのがなかなか目立ってますよね~。

どんなに遠くにいても、太郎には893猫とべスター君の見分けがついてます!
太郎の反応見て、私も判断することも(笑)。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
ティッシュで取るのがなかなか大変だったの(笑)!
シバザクラの間の葉っぱを食べようとして、
それでなんか嫌なものも口に入れてしまったみたいよ(^^;

買い占めされて無くなったら、普通に必要な人が買えないから、
それがまた不安を呼ぶよね~。
うちは普段から備蓄してたから助かったけど…。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
太郎、この時はシバザクラの間に生えてる草を噛んでて、
それで食べられないものも口に入れてしまったみたいです(汗)。
シバザクラ、とうとうこんな感じにカスタマイズされてしまいました(T_T)

日本の患者数、実際はもっと多いはずですよね?
こっちよりは増えてても不思議ではないのに…と思ってました(汗)。
はっきりと公表してない部分もあるのかなあ…。
こっちは一日100人以上のペースでここ数日増えてますよ…。

マヒワかわいいですね♪
日本のマヒワと同じです。
私の所にも冬の初め頃は来ていましたが、最近見かけません。
そちらには年中いるのでしょうか?
日本では冬鳥なので4月には北へ帰ります。

マヒワの囀りを聞いたことありますか?
そろそろ囀りが始まると思います。
「チュンチュン、チクチクジー♪」と鳴きます。
私の所では先日ヒガラが囀っていました。

マヒワもアオガラもゴシキヒワも違う種類なのに仲良く食べていますね。
日本ではヒヨドリとスズメが威張っていて、他の鳥は寄り付きません。
彼らが去った後で遠慮がちに食べています。

ホントだ、なんか出てる@@/
まさか、エクソプラズマじゃないわよね?ww
でも、テッシュで取れるって、アルペンさん、頑張った~!
私も、よく、ひゃくおくんが、くしゃみして、鼻水を垂らしたり、
ソフト鼻くそを鼻んとこに付けてるんだけど、
中々、ティッシュで、拭かせてもらえず、
自力で、ペロンして貰う率高しですわ(;・∀・)

私も、蜜柑だけじゃなく、
穀物系もぶら下げてみようかな??
ベランダ前の伝染に黄色や黄緑のインコも来るし。

芝桜の鉢、太郎ちゃんの巣になっちゃってるようですが(笑)、
居心地いいんでしょうね~(*´艸`*)
”痰が絡んだら~♪”ありましたね。
今私の頭の中に流れているメロディーが、きっとお探しのメロディーかと(*^-^*)

週の半ばには戻っていた食品やトイレットペーパー、
土曜日にはまたゴッソリなくなっていました。
しばらくはこういうことが続くのかと思うと...(´-∀-`;)

いろんな鳥さんたちが次々とやって来て、
賑やかで楽しいですね~(*´▽`*)

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
マヒワ、こちらでも冬鳥となってます。
夏の間は全く見かけないです。
Wikiを読んだら、夏の間は欧州北部にはいるようですね。
冬になると集団でいて、鳴き声も特徴的で分かります^^
どんなふうに表現していいか分からないのでググってみたら、
”チュイーン”って書かれてて、まさにそれだ~と思いました。
ヒガラ、こちらにもいるようですが、見たことないかも。
この手の鳥だと、シジュウカラ、アオガラの2種がこちらには多いです。

マヒワとゴシキヒワはけっこう一緒に食べてますよ!
撮影の時は珍しくアオガラも一緒にいました。
マヒワとゴシキヒワが威張ってるのか、冬はスズメが全く来なくて…。
近所にはいたので、うちから避難してるようです(汗)。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
エクソプラズマだったのかも!?ww
ティッシュで、これが最初はなかなか取れなかったんですよ~、
粘り気がすごかったのです(-∀-;)
ここはもう、後ろから身体全体ガシッとつかんで取りました( ̄‥ ̄)=3
そういうことがあったのでオチリを向けられたわけです(^^;

私は逆に果物を鳥用に置いたことがないんで、置いたらどんな鳥が来るのか、
今ちょっとすごく気になってます♪
ミカン刺してみようかなあ^^

コメントありがとうございます♪

★pilさん
シバザクラはもう太郎専用のベッドになりました(;_;)
”痰が絡んだら~♪”は、出だしからメロディーありましたよね?
動画サイトにはそれがなかったんですよ~(^^;

どうも皆さん週末に買い占めされるようですね!
今日(月曜午前)にAld〇行ったら、またまたトイレットペーパーなかったです!
今日から販売の消毒用品も午前中に既に売り切れでした(-∀-;)

お出かけしにくいので、鳥でも見て癒されます~(´∀`;)

芝桜を食べたのかと思ったら違うんですね。
一緒に芝桜の葉を食べちゃってイガイガしたのかな。 
ありましたね、そのCM。名前が思い出せなかったけど、上のコメントで判りました。
今だと龍角散顆粒かな。 

カラフルな鳥がいっぱい来て良いですねえ。
次の冬は早めにバードケーキを置いてみようかな。 ラードを使うので肉食系がくるかも。

今日、公園で余りに小鳥が賑やかなので動画で音だけとりました。
つまらない動画なおでボツにしようかと思ったけど、アップしようかな。

コメントありがとうございます♪

★REIさん
シバザクラの隙間から出てた何かをむしゃむしゃやってたんですが
シバザクラが口の中に入っちゃったのかも、です。
ク〇ラは今は商品名が変わってるみたいですね。
昔のCMはけっこうあれこれと頭の中にメロディー残ってます(^^;

餌を変えたら違う種類の鳥が来ておもしろそうなので、
私は果物置いてみようかな…と思いつつ、まだやってないです。
小鳥のさえずりは耳に心地いいですよね~。
イヤなニュースばかりだから、音で癒されるの、いいかもです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1102-67eb67fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年もターゲットにされる «  | BLOG TOP |  » 鳩を相手に

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (682)
太郎とご近所猫(犬)さん (200)
お出かけ(山歩き関連) (54)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (42)
お出かけ(チロル) (15)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (18)
失踪事件 (5)
キノコ (25)
庭と周辺の野鳥 (55)
日々のこと (108)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ありがとうございます

かりんさんブログで太郎が初参加♪

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2021/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QR