FC2ブログ
topimage

2020-07

見られる太郎 - 2020.03.04 Wed

前回記事で未手術猫家族のことを書きましたが、長毛娘と893猫のお父さん猫はべスター君で間違いないと思ってます。長毛母猫とべスター君がそういう行為をやってるところも何度も目撃してます(^^;

こちらは2年前の撮影ですが、こうやって見ると違いもあるけど、似てますよね?
a00_20200304064825b5f.jpg
実際、普段外で見る時は顔をしっかり見ないと違いがよく分からないほどそっくりなんですが、太郎には顔を見なくても分かるようです。893猫を見た時はすごく緊張する太郎です。


こちらは二日前の撮影で、長毛娘が太郎を前にくねくねやってた時にべスター君が通りかかっての撮影です。
a0_20200304064825b15.jpg
この二匹も似てますよね?


さて、そんなべスター君ですが、最近は室内でのんびり過ごしてる時間が多いようで、以前ほど外をうろちょろしてることがないです。飼い主さん(男性)、結婚されたのかどうかは分かりませんが、女性がキッチンでお料理されてる姿をよく見かけます。それでべスター君の環境もよくなったのかも?

そのべスター君ちの敷地内をいつものようにパトロールする太郎です(-∀-;)
「これ、なんだにゃ?」  お庭の周りに立てられてたやつよ!
a1_202003040648263b7.jpg
ちょっと前に周辺の剪定作業が行われた時に、べスター君ちの庭の周りにあった囲いが取り払われて、それが丸めて置かれてる状態です。そのおかげでここでの太郎の様子もよく見えるようになりました(笑)。


「これ、楽しいにゃあ」  爪とぎ道具じゃないから!(;・∀・)
a2_2020030406483059e.jpg


すると、室内からべスター君がこっちを見てました。
a3_20200304064831dfe.jpg


「いつものマットの上に行くかにゃ」  べスター君も一緒に移動です!
a4_20200304064831b09.jpg


中からべスター君がじーっと見てるのに全く気づかない太郎です(笑)。
a5_20200304064833857.jpg


べスター君ちのテラスではこのマットの上でよくくつろぐ太郎です(^^;
a6_20200304064834df3.jpg
このマット、べスター君の飼い主さんがここに住み始める前の住人さんの時からここに置かれたままです。以前の住人さんの猫(リアちゃん)のお世話をしてたのでその時の写真もありますが、猫は足拭きマットの上が好き?


これまでだと、うちのテラスにいるべスター君を太郎が中から観察…ということが多かったのですが、最近、この逆パターンが増えました(笑)。
a7_20200304064836f60.jpg
こんなに近い距離で見られてるのに、全く気づかない太郎なのでありました。

● COMMENT ●

こんにちわ。ガラス一枚隔てると、音だけでなく「気配」が伝わらないのでしょうね。
まぁある程度トシをとると、回りのことをいちいち気にしなくなるかもしれませんが。
我が家のTOMも一日中ほとんど寝てますが、ちょっと日差しがあると一旦は出てみたくなるようで、二階の私の部屋まで呼びにきます(冬は嫁さんが嫌がるので)。止むなく同行してもほんの1-2分で戻ることが多いですよ。早く雪が消えて草が出て欲しいです。

ワル猫の集団ですね(苦笑)
ベスター君と893猫そっくりですが、さすが893猫は右頬にキズのような模様がありますねぇ(汗)
長毛猫は893が経営するスナックで働くケバいホステスみたいだ(笑)

ベスター君は大人になったのかな。
落ち着いた家猫になってヤバい稼業からは足を洗ったのかもネ。

似てますねー、ってかこの2ニャンって仲が悪くなかったでしたっけ?
よくこの距離でいましたね^^;
太郎くんはやっぱり同族なだけあってこのくりそつ親子を見分けられるんですねw^^;

リアちゃん?とリンク先を拝読してきましたがかわいいご近所猫さんですね(*´ェ`*)
そして太郎くん若っか!!(゚д゚)と思って日付を見たら10年前…そりゃ若いわけだw^^;

あー囲いの丸めたの、これは猫さん好きですわーw^^
いかにも獲物が潜んでそうですものねw
で、それをガン見のべスター君w
でもそれもそのはず、こちらは彼のお庭ですもんねw^^;
べスター君、いつも太郎くんのテラスを侵犯していけないなぁと思ってましたがお互い様だったんですねw
なんとなく憎めない相手だしなんだかんだいがみ合うような関係ではないのがちょっと嬉しいです(*´ェ`*)

べスター君が家の中(笑)!
片方が居なければもう片方がチェックしに行くのねwww
いつもお外にいたのを考えれば家に入れてくれてた方が安心するよね
しかも盛りの時期には特にね~~~

あはは、太郎ちゃんとべスターくんの立場が逆転してなんかおかしい。
べスターくんちのテラスで遊ぶ太郎ちゃん、楽しそうですね~
家庭環境が改善されて、べスターくんがウロウロしなくなるといいのにね。

タスにお誕生日のお祝い、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします♪♪

ベスター君が落ち着いて幸せそうなのが 良かった、良かった。 
餌だけでなく愛情もかけてもらっているのでしょうね。
長毛母親も長毛娘も美猫ですよねえ。 ベスター君がかわいらしい顔だからですかね。
それにしては息子はいかにも悪で、みかけは御婆さんの白黒さんの隔世遺伝でしょうか。

うちの庭にもヤクザ黒猫が毎日きています。 おかしゃんは手術してあるのに。
権蔵と違って気持ち悪い変な声で泣き叫ぶんで迷惑極まりない。
今まで一度も見た事がないので、流れヤクザ猫かもしれません。

↓ ホントに何もないですね。 冷凍食品はこちらではまだ沢山売ってます。そちらだと冷凍庫が大きいのでしょうか。
トイレットペーパーはアメリカや他の国でも買い溜めされているらしいですよ。
何ででしょうね。 米は半分以上売れていたのが、昨日のスーパーでは普通の量になっていました。 紙類は相変わらずなかった。 不思議。



コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
人間だと、ガラスの向こうを気にしますが、猫はそうではないみたいですね。
人が住んでるとかそういった意識がないからなのかな。
TOMさん、わざわざ二階に来てまで呼びにくるとはかわいいです♪
うちも一人で出しても”一緒に行こう”と呼びに戻るのでかわいいですが(笑)。
こちらは今年はまともに積もらず冬が終わりました。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
893猫に比べるとべスター君は本当にかわいい顔してると思います。
893猫はもう見た目から残念で、性格も悪いしで…(汗)。
そのスナックで893猫がみかじめ料を取るシーンが想像できる…(汗)。

べスター君、まだまだ893猫との喧嘩は張り切ってやってますよ(>_<)

あ〜本当。
ベスター君と893猫ちゃん、似てるね。
親子でも男同士だとどうなのかなと思ったけど、仲が良いんだね〜
長毛娘ちゃんもこうして見ると可愛いのにな〜

ベスター君の環境が良くなったようでよかった!
太郎ちゃん、結構近くで見張られてるよ(笑)
気づかないもんだね〜

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
超仲悪くて、長毛母猫が発情期中はほぼ毎日この二匹が喧嘩してます(汗)。
この写真も喧嘩中のを撮影なんですよ(^^;←だからお互い直視できてない。
どんなに遠くにいても893猫とべスター君の違いが分かる太郎、猫ってすごいです。

リアちゃん、とっても人懐っこくていい子で、もっとお世話したかったです^^
太郎は当時はまだまだ普通体型でリード散歩やってて、懐かしくなりました(笑)。

そうなんですよ、太郎もべスター君ちの庭、テラスにはしょっちゅう入ってます(;´▽`
ただ、べスター君がそこ(外)にいると必ずUターンするので、それを思うと
太郎がうちのテラスにいても堂々とやって来るべスター君よりはわきまえてるかな、と(^^;
本気の喧嘩はない2匹なので、見てて微笑ましいところもありますよ~^^

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
べスター君が室内って、見慣れないでしょう(笑)。
太郎もべスター君もお互いの縄張りチェックで、似たことやってます(^^;
最近はうちに来てご飯ねだることもないので安心です^^
以前はうちの中に侵入して盗み食いも何度もやってた子なので(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
いつもと逆で見慣れない光景でしょう(笑)。
太郎はパトロールの時は必ずここを通って行くので、
べスター君も太郎もお互いさまではあります(^^;
べスター君、毛艶もいいし、体型もふっくらでいい感じですよ^^

タスちゃん、まだまだ美猫さん!
太郎と一緒に元気に年取っていきたいですね^^

コメントありがとうございます♪

★REIさん
べスター君、以前に比べると体型もふっくらだし毛艶もいいし、
なによりも外をうろついてる時間が減ったのが良かったと思います^^
みんにゃかわいい顔なのに、893猫だけがなんだか残念な感じですよね。
私も、白黒ちゃんの血が濃いかなと思ってます、特に性格が(笑)!

手術メス猫相手にもやっぱりそうなるんですね。
うちだと手術済みの太郎相手にくねくねなので、猫には手術とか分からないんですね。
流れてきた子が鳴き叫ぶのもまたうるさいですね…。

冷凍食品、こちらはピザとか出来合い食品の種類が多くて大きいのかも。
今日は別のスーパー行ったら、そこではトイレットペーパーは減ってたけどまだありました。
日本に比べると一応まだ大丈夫ですが、これからどうなることやらです。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
このオス二匹はそっくり過ぎて顔見ないと本当に区別つかないよ~。
あっ、これは喧嘩中の撮影(笑)!
だからお互いに視線を合わせられないでいる最中(^^;

べスター君、ふっくらとして毛艶もいいし、おうちでぬくぬくできてるみたい。
外をうろちょろしてる時間が極端に減ってるし、いいサインだよ^^

ベスター君と893猫、そっくりですね。
でも、べスターくんの方が、ちょっとかわいいかな~。
あら、立場逆転!
太郎ちゃん、実は気付いているけど、知らんぷりしてたりして(*´艸`*)

うんうん、似てる!
ベスター君一族なんでしょうね。
でも、家での待遇、飼われ方で、
表情に差が・・・893猫、荒んだ顔に見えるもんなぁ。。。

ふふ、たまには、太郎さんも、家の中から観察される身にならなくちゃw
って、全然、気が付いてないけどw

似てますね。
親子・兄妹でも似た子と似ていない子がいるので
(いとこの方が似てたりもある)
なんとも言えませんけれど、血縁関係はあるのかな~
ドイツは飼い猫の去勢避妊が一般的ではないのでしたっけ?

ベスタ―君がお家の中ってなんか違和感が・・・・笑
でも、以前のベスタ―君の環境はかわいそうに思っていたので
室内で満足できる時間があるのは良いことですよね♪

コメントありがとうございます♪

★pilさん
べスター君、かわいいですよね!
893猫は見た目も残念で、性格も893風で全てが残念猫です(-_-;)
太郎、確かに知らんぷりもあったかも、ですねー(^^;
わざと知らんぷりしてたのかも?

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
ここに太郎が入っても太郎の顔は違うし、やっぱり似てますよね!
この先もべスター君似の猫が増えるのか、それとも893猫と
長毛娘がいけないことやって…とか、変な想像膨らみます(-∀-;)
(↑実際、去年やってたし…)。

コメントありがとうございます♪

★ゆりっぺさん
ここに私が知ってるご近所猫さんを並べても、全く似たところはないし、
やっぱりこの子たちの血の繋がりは確実っぽい感じですよね。
去勢避妊は一般的ですが、893猫と長毛娘猫のご家族は猫事情がちょっと
違った他の国からのご出身なので、それでやってないようです。
べスター君ち以外の他の猫で春になると騒がしいことはないので、
今のところこの猫たちが未手術っぽいです。

べスター君も寒い中ご飯をねだりにくることもなくなって安心です^^
飼い猫にはむやみにご飯もあげられないしで、ちょっと前までは悩ましかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1100-3fbdade3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鳩を相手に «  | BLOG TOP |  » 困った猫家族

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

太郎の毎日 (588)
太郎とご近所猫(犬)さん (170)
お出かけ(山歩き関連) (48)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (40)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (44)
日々のこと (100)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

QRコード

QR