育毛剤
topimage

2017-10

寒くてまたアンモニャイト - 2015.06.21 Sun

一時的に気温が30度とかになって、「夏だー!」の気分にもなってましたが、また最近雨が多く寒くなり、今日は15度にもなりませんでした。

開くことの多かった太郎も、最近はまたアンモニャイトになってることが多くなりました。
w1_20150621015340508.jpg


アンモニャイトの時は、なぜかこうやって半分しか使ってないことがよくあります^^;
w2_20150621015341f1d.jpg


写真撮ってたら、ちょっと動きました。この格好もかわいい
w4_20150621015343c04.jpg

さてさて、本格的な夏は、今年はやってくるのでしょうか・・・。





コメント欄、閉じてます。


前回の長文愚痴、読んで下さった方々、ありがとうございました(*- -)(*_ _)

周りにいるのは文化の違う国の人たちですからね、あれこれあることは承知で住んでますが、でも、未だに、自分の非を素直に認めない人たちにはうんざりきます。ましてや逆ギレする人が多いので、さらにうんざりです。
この国の人たちは、非を認める、謝る・・・ということをするよりも先に、自分の正当性を主張することを幼少時代から学んでるようです。日本人はたまに、”負けるが勝ち”なんてことも言いますけどね、そういう考えは皆無の人たちです。

もちろん、間違ったこと、正しいことなどは抜きにして、ものすごくいい人たちがいるのも事実です。ぜーんぜん常識が通用しない人、もしくは、ものすごーくいい人、両極端のような気がします。日本人が感じる”普通”という位置にいる人が少ないというか・・・。
例を挙げればきりがないのでこれ以上は書きませんが、日本人の私の感覚はずれてるのかなと感じることが未だに多いです。でも、この国のやり方に慣れてもきてるので、逆に日本に帰って、いろんな場面でその状況に馴染めない自分がいるのも事実です。


・・・日本もあれこれ変わってきてはいると思いますが、この国に住んでて常に感じることは、”日本はやっぱりいいなあ!”です。
何年経っても、私は、日本人として生まれてよかったなあと思うし、この思いはこの先も変わることはないと思います。




アイシアさんの、極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2016に応募してます!よろしかったら、応援のクリックをお願いいたします♪ 既に投票してくださった皆様、ありがとうございます!
太郎のページへ→

今年もまた、太郎VSクロジョウビタキ «  | BLOG TOP |  » 今年もまた鉢植え猫

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


ブログの内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (344)
太郎とご近所猫(犬)さん (84)
お出かけ(山以外) (45)
お出かけ(山関連) (30)
獣医さんでのこと (2)
クリスマス市 (9)
キノコ (11)
オフ会 (1)
ダンケ!(頂き物など) (8)
日々のこと (55)
その他 (8)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

Flag Counter

Flag Counter

gremz

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

QRコード

QR