FC2ブログ
topimage

2020-02

丸顔 - 2020.01.16 Thu

棚の上でのんびりする太郎。顔だけ出してました。
b1_20200115012739b1c.jpg
丸いなあ…。


斜め上を見てますがやっぱりまん丸。顎のお肉でよけいに丸さが強調されてますね(笑)。
b2_20200115012740ed4.jpg


下を向いても当然ながら丸いままなのでありました(^^;
b3_20200115012741509.jpg
ちなみに、以前はおにぎりっぽい顔も見せてくれたことが。でも子猫の時に既に丸顔を見せてくれてたので、元々丸顔ではあるようです~。



こちらはうちの棟の数軒先の建物でいつも見る光景です。日本ではこんなことやる人いないだろうなあと思って、今回は撮影してみました(^^;
0_20200115012753c12.jpg
うちのすぐ側のスーパーで買い物した後、カートをそのまま自宅方面に押して、戻すこともなくそのまま。次の買い物の時はまたこれを押して行って、そしてまたこうやって玄関前まで押されてます。現場、何度も見たことあります(-∀-;)


ちなみに、こうやってスーパーの入り口の前に戻すのが通常です。
00_20200115012752c9e.jpg
そんなこと書かなくても皆さんお分かりになると思うけど(´∀`;)

こちらだとカートいっぱいに買い物する人が多くて、それでバッグに入れ替えるよりもこの方が楽だから…でしょうね(-∀-;)ちなみに、このスーパーまではうちからは歩いて2~3分ほどで、この方たちはもうちょっと近い場所になります。
うちの近所には限らず、ドイツでは時々見かける光景なのでありましたー。

● COMMENT ●

偶然さらし首顔だけ記事が被りましたねw^^;
猫さんはいくら丸顔といっても毛のせい、太郎くんもホントはシュッとしてるんでしょう^^
でもやっぱり丸いほうがかわいらしいですからこれでいいですよね(*´ェ`*)

マイバスケットならぬマイカート!!(しかもパクリ(-"-;)
日本で駐車場に放置して帰る質の悪い輩がいますがそのレベルをはるかに超えてますね(-"-;
「みんなやってるから…」の精神なんでしょうか┐(´д`)┌-3

こんにちわ。パースにいた時は同じような光景をたくさん見ました。しかも1-2kmも離れた自宅へ持ち帰って、道路脇に放っておくんですよね。信じられない行動をしている人たちがいました(主に貧困層や黒人・難民など)。ルールやマナーを説明しても理解できない人たちがやたら多いと聞きました。更に道路脇には壊れた家具なども捨ててあって酷い状態でした。その周辺には低所得者専用の団地が並んでいましたが、暗くなると通りたくない雰囲気でしたよ。それにしても太郎ちゃんの丸顔..可愛いなぁ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

丸顔の猫ちゃん、好きです。
太郎ちゃん、お目々もまん丸ですね♪
下のほうの記事ですが、
太郎ちゃん、お立ち台の上で見張りご苦労さんです。
発情して喧嘩ばかりしている外猫ちゃんたちを見て、「許せん!」なんて興奮しませんか?(笑)

スーパーのカートを自宅まで?
よほど近いのでしょうけど、すごい自己中な人ですね。
誰かがやり始めると「まあ、いいっか」なんて思って他の人もやり始めるんでしょうね。
他人の物を私物化しているわけですから、日本だと窃盗罪になるかも?

下から撮影すると丸く見えるよね!
ふっくらしてて可愛いな〜

こちらでも近辺の道路に放置されてるのを見かけるよ....
車で移動する人がほとんどだけど、徒歩だと重いからカートで
運んで、用が済んだらその辺に〜ってありえないよね。

まる顔・太郎ちゃんも、
おにぎり顔・太郎ちゃんも、どっちもカワイイ!!
カートを家まで押してくる・・・けっこう勇気。
もって帰ったら、次にスーパーに行くときに
カートを押していくといいかも・・・(^^;

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
はいっ、似たような姿になってたと私も思ってました(笑)!
並んだら太郎の方が倍くらいの大きさなのではと想像してました(^^;
丸くてかわいくない猫なんていませんから、これはこれでよしとします(*^^*)

カート、本来ならばコインを入れないと鍵が外せず使えないんですが、
そういうのが壊れたのをマイカートにしてるみたいです(汗)。
駐車場放置なんて、これと比べるとまだかわいいもんでしょうね(;´▽`
こっちはとにかく、何をやっても気にしない人が多過ぎです(汗)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
パースでも似たような光景があったんですねぇ。
しかし、そ、その距離でも押して行ってるんですね(@@)
ああ、なるほど、道路に放置のままですか…。
こちらもというか、うちの近所も一応ドイツ人ではない外国人の方々の行為です。
(ドイツ人もどこかでやってるかもしれませんが)。
治安は、こちらは難民問題が増えて以降、夜は危なくなりました…。

コメントありがとうございます♪

★鍵コメ01-16-18:50さん
わざわざありがとうございます。
せっかく連絡先を書いていただいてるので、では今からそちらにレスさせていただきますね。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
以前実家で、逆三角形顔の猫を飼うことになった時に、母が、
「尖った顔の猫はかわいくないなあ」と言ってたのを思い出します(-∀-;)
買ってみたら結局はかわいくてかわいくてしょうがなくなってましたが(笑)。
喧嘩してる猫のことは太郎はおとなしく見てるだけで、参加はしないと決めてるようです~。

カートを自宅まで押してるのを初めて見た時は驚きましたが、今ではもう全く…。
見慣れた光景だけど、仰るように窃盗罪で訴えられてもおかしくないことです。
あんまりこんなこと言いたくないですが、うちの近所でこれをやってるのは外国人ばかりです。

コメントありがとうございます♪

★moguさん
やっぱり下からだからよけい丸く見えちゃったのかしらね(笑)!?
かわいいからいっか~なんだけどね^^

なるほどー、自分にちは置かずに道路に放置のままか…。
でもこっちも、共同住宅の前で、誰が置いてるのかも分かりにくいから
似たようなもんではあるね(やってる人は堂々とやってるけど、汗)。
そういえば別のスーパーのカゴが置かれてたこともあったよ!

コメントありがとうございます♪

★タスママさん
もふもふ顔がおにぎりやら満月やらに変化してます(笑)。
でもかわいければいいのです~^^
カートを自宅までって、日本人にはできないですよねぇ(^^;
うちの近所でやってる人たちはもう堂々たるもんで、
これを押してスーパーに行って、マイカートになってます(笑)。

まん丸! 冬だからですよね。
冬はモフモフになるから。 (という事にしておきます、笑)

カートを押して歩いている人、こちらでも見かけた事があります。
すぐ近くで返すなら良い様に私は思ってしまうけど・・・。
店としては店内で使う物を外で使われたら痛むから困るでしょうけど、
手で持つには持ちきれない程に買ってくれるなら損はない様な・・・。
いっそマイカートとして古いのを販売すれば良いのに。
自動車とか買えない人達には良いかも。 うちは遠すぎて私はその勇気はないけど・・。
ところでその有料カート、お金は戻ってくるのですか?
そうやって持ってちゃう人がいるから有料になってるのかしら?


コメントありがとうございます♪

★REIさん
冬だから…、は、はいっ、そうだと思いますっ(汗)!
私もそういうことにしておきます(笑)。

そうですね、ちゃんとすぐに戻すのならそれもありだと思います!
でもこっちではそのままなんですよー(汗)。
写真のところだけでも3台写ってるんで、一家族だけではなく
ここに住んでる何家族の方がマイカートにしてるようです(-_-;)
お店の買い物カゴもそのまま持ってきて放置してるの見たことあります。
カートは、コイン(50セント、1ユーロ、2ユーロ)を入れたら鍵が外れて、
元に戻す時に前方のカートの鍵を差し込むとまたコインが出てくるので無料です。
私はそれ専用のコイン(お金ではない)をいくつか財布に入れてます。
お金を差し込むことによってまた元に戻す…が徹底されてるのかと思いきや、
こうやってコイン差し込み部分が壊れてるのをマイカートにしちゃう人がいるんです~。

こんばんは♪

丸顔、かわいいですよ~♪
過去記事を拝見したら、ポカーン顔の太郎ちゃんが出てきて、
ぷぷぷと笑ってしまいました。
何を見てたんでしょうね(*´艸`*)

カート、自宅まで押して帰っても、またスーパーまで押して行って
使うだけマシかな~って思っちゃいました。(ダメだけど)
たまに、道端に放置されているのを見かけますからね(-_-;)
それにしても3台も!みんな真似しちゃダメ~!

コメントありがとうございます♪

★pilさん
過去記事のあのポカーン顔のこと、ずいぶん前の撮影だけど
あまりにもおかしかったので未だにその時のこと覚えてます(笑)。
そういう子猫でした(;´▽`

そうですね、道端に放置、これはあり得ないですよね!
ただ、この人たちは基本ここにカートを常駐してるので、
カートが足りない時(←たまにあるんです)のことを思うと迷惑なんですよねぇ。
3台も、これはここの住人何家族かグルでやってますよ…(-∀-;)

ふふふ、冬は丸顔でも仕方ないかも~~~
ってジェイクを見て思うので一緒だと思います
冬毛のせい冬毛のせい(笑)

コイン投入口の壊れたのを選んでマイカート
頭いいって言ってちゃダメなやつよねwww

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
そうですね、やっぱり冬毛のせいかと!(;´▽`
なんだか安心しましたー(笑)。

はい、よく言えば賢い方たち、ですねぇ(^^;
こうやって置いてても文句言う人いないし、お店も何も言ってこないし…で、
やり放題なイメージはありますがw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1073-4f93b8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リスさん、今年もよろしく♪ «  | BLOG TOP |  » 寒い日の日向ぼっこ

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (557)
太郎とご近所猫(犬)さん (150)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (9)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (37)
日々のこと (93)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

QR