FC2ブログ
topimage

2020-04

撮影も体張ってます! - 2020.01.13 Mon

撮りだめ画像の、11月末の撮影です。

とりあえずいつもの場所にやってきた太郎です。
「ここに来ると落ち着くんだよにゃあ」 道からちょっと引っ込んだ場所だからかな。
1_2020011221022998e.jpg


でも結局、元来た場所方面へと戻ります。私も先へ回って、太郎がいる場所まで上ります。
「獲物もいなかったしにゃあ」   そうしょっちゅうは、ねぇ(´∀`;)
2_2020011221023388d.jpg
太郎の後ろの茂みは狩りスポットです。


「いい香りだにゃあ♪」  スリスリしたくなるほど?
3_20200112210233043.jpg


太郎の正面に回って、この傾斜の部分で太郎の高さに屈んで撮影。草が湿ってるから滑りやすい…。
4_20200112210234490.jpg


「ここ、スリスリしたくなるにゃ~」  何もなさそうだけどね?
5_20200112210235e76.jpg


「いい香りがするにゃよ」  他の場所と何ら変わりはなさそうに見えるけど?
6_20200112210237882.jpg


「お世話係には分からないと思うにゃ」  うん、分からないよ~(-∀-;)
7_202001122102382f8.jpg


「さあて、この後はどこに行こうかにゃ」 次の場所に移動しよう、しよう!
8_2020011221024084f.jpg
この場所で太郎の高さに合わせてずっと屈んだままで撮影してるとたまに後ろにひっくり返りそうになることもあるので、私も早くここから移動したい( ̄ー ̄; ヒヤリ


「お世話係のお供も危な過ぎるにゃ。ちょっと前に滑ってたよにゃ?」 見てたのね(;´Д`)
9_20200112210241c5e.jpg
この時ではないのですが、ちょっと前に、同じように地面が湿ってた時に、この場所から太郎の後を追いかけようとしてずるっと滑って尻餅ついたことがあります(-_-;)

最近、年のせいですかね~、自分のバランス感覚がものすごく悪くなったと感じます(ノω・、`)
一番感じるのは自転車に乗ってる時で、カーブを曲がる時かな。以前よりもかなりスピード落として走らないとダメになりました(>_<)
昔は、平らでまっすぐな道なら両手離してでも乗れてましたが、これも全く無理になったし…。
太郎とのお散歩でこういう傾斜のある場所でもこんな感じですからね、太郎のお供も怪我のないように注意しながら続けていこうと思ってます(-∀-;)

● COMMENT ●

太郎ちゃん、スリスリポイントがあるのね。
草の香りかな?
狩場だから匂い付けしてるのかな?

湿ってる時は普通に歩いてても滑りやすいよね〜
私もドライブウェイの松の落ち葉が溜まってるところで
滑ったりするよ....

> 最近、年のせいですかね~、自分のバランス感覚がものすごく悪くなったと感じます(ノω・、`)
年の話が多いですね(^_^;)
でもたぶん私よりずっとお若いと思います。
誰しも年はとりたくないし、受け入れたくないものですが、素直に受け入れる姿勢は素敵だと思います。
自然には逆らえないし逆らっても疲れるだけですからね。

私も昨日は階段を踏み外しそうになりました。
バランス感覚の衰え、自覚して慎重になるのが良いと思います。
自分はまだ若い!などと無理をするのが一番いけません。

昔流行ったマンガ
トシちゃんカンゲキ(°◇°) v
(マカロニほうれんそう)
はがゆい博多人形、にゃおんの恐怖
(ガキデカ)
知ってたら私と同世代です(笑)
「にゃおんの恐怖」の絵が欲しくてネットで探し回りましたが、なかなか良いのが見つからず。
著作権の関係でなかなか出回らないのでしょう。古本屋も探し回っています。

落ち葉とか湿った土、草のいい匂いがしそう~^^
太郎さんのスリスリポイント、
ちゃんと縄張り主張しとかなきゃね^^v

そうそう、インナーマッスルっていうん?
体幹を鍛えると、足腰にもいいって聞いて、
私は、地味にバランスボール的なもんを、
PCで、ブログ周りしてる時に、
乗ったりしていますww

寒くなってきたんだしさすがに無理なんじゃ、と思いましたがハンター太郎くんには禁猟期なんかないんですねw^^;

こんなところでスリスリってなんかいい匂いでもしたんでしょうか?
でもここ見た目より傾斜がありそうだしお世話係さんの安全のためにも平らな場所に移動しましょうねw^^;b

alpenkatzeさんも撮影に熱中はわかりますがどうか充分なご注意をm(_ _)m

こんにちわ。ウォーキングやランニング、そして登山などを頻繁にやっているとバランス感覚は急には悪化しないと思います。(同年代に比べるとかなり良いはず)
ただ犬や猫の散歩に付き合うていどは運動にはならないですね(笑)。数日前の新聞に様々な病気の発生率と運動(歩くこと)のデータが出ていました。理想は毎日6-8千歩は歩くことですが、途中に早足を10分ほど入れるのがキモだとか。長年データを取った結果は様々な中高年の病の発症率が相当下がるそうです。確かに私は2-3日に一度ながら山歩きで1万歩前後は歩きますし、夏はその間を縫って遊歩道や公園を歩いています。おかげでまだバランス感覚はかなり維持できています。昨年ハワイでダウンヒルのロードバイクに乗りましたが、何十年ぶりの自転車に突然乗っても無事に急坂を下ることが出来て、自分でもビックリしました。歩くことは健康の元ですかね。(長々とすみません)

alpenさんの場合は外での撮影だから気も体も使いますよね
おかげで楽しいブログを見られるわけだけど・・・
気を付けてくださいね~
室内だとアクロバティックな姿勢にはならないから同じような写真ばっかり
最近はは五十肩で「それはムリ」って言うことは多いです~~~(笑)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
時々妙なところでスリスリ始めるよ~。
他の場所でも時々あるから、いい草があるのかもね。

葉っぱってけっこう滑りやすいよね。
秋の山歩きの時にこれでけっこう滑っちゃう。
でも最近の私は平らな所でも転んだりとか、あれこれ実感しちゃうよ(涙)。

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
そんなにしょっちゅう書いてるかしらと、思わず過去記事見直してしまいました(汗)。
その顔文字でそう言われちゃうとこの先好きなように書きづらいので、
”またその話~”と思われたら記事ごとさくっとスルーしていただくと助かりますm(__)m
加齢に関しては本当にここ数年ものすごく実感するようになっちゃいましたので
(この内容に限らず他の話題も)またいつか同じこと書いちゃうかもしれないし。

漫画は、ガキデカは名前と絵は分かりますよ~。
ただ、これは男性向けかしら?
私はそれで、もし世代だったとしても読んでないだけだと思います。
私も昔の漫画が懐かしくて、こっちに移住する前に全て古本屋に
売ってしまったのをものすごく後悔しています…。

コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
狩りスポットが近いから縄張り主張もあるのかな…(-_-;)
べスター君も時々ここでうろちょろしてるからなあ(汗)。

あっ、体幹を鍛える運動みたいなの、昔やったことあります!
なるほど、あれは今やった方がいいのかもですね。
足腰は夏の山歩きしてる時はなんとかいい調子なんですけどね~。
バランスボールとかのいろんな用具、相方購入のがあるので
私もちょっと鍛えた方がよさそうですね(-∀-;)

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
この場所に行くたびに何かに夢中になって見てますよ(-_-;)
数日前も何かを狙い始めて動かなくなったので私一人先に帰ったら、
数分後に太郎も帰ってきて、それならその時に動いてよ~と思ったほどです(-"-)

猫と同じ感覚で自分も腰の位置落として撮影するのは危ないと実感するばかり(汗)。
ただ今年の冬は雪が積もらないので、太郎の撮影に熱中して滑ってしまうとか、
カメラ落として壊すとかないので(経験ありw)、それは助かってます(笑)。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
猫の散歩はのんびりし過ぎでこっちは立ったままが多く、外の空気を吸うにはいいです(笑)。
夏の間は多くても週1の山歩きですが、その時はやっぱり腰の調子がものすごくいいです。
6~8千歩、歩いてないです、近所のスーパーまでがせいぜいなので(汗)。
自転車で買い物に行ってる場所に歩いて行こうかな…。
山歩きの時は、車利用せずに電車でってのもあるから軽く1万歩は超えてます。
ええっ、ハワイでのあの時、急坂を下るのは大丈夫だったんですね!
私は数年前にマウンテンバイクでかなりの高度を下りましたが、もう怖くて怖くて、
今ならたぶん途中でギブアップしてると思います(-_-;)

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
今年は雪が降らないので、外での撮影はまだいい方だと気づきました。
雪が降ってつるっつるになってるところだと本当に要注意なので(汗)。
これが以前みたいにリードも持ってたら、それはもう危ないです(>_<)
そっかあ、肩の調子でも撮影に左右されますね。
私は幸い肩はまだですが、腰が弱くて大変です(涙)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1070-6802780c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見張り台の上で «  | BLOG TOP |  » 日本からのは美味しい

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (566)
太郎とご近所猫(犬)さん (158)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (38)
お出かけ(チロル) (14)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (10)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (40)
日々のこと (95)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QR