FC2ブログ
topimage

2020-02

まだ大丈夫な庭の草 - 2020.01.10 Fri

今日も最高気温は10度まで上がる予報になってますが、昨日はなんと14度まで上がって”もう春がきた!?”な気分になりました(笑)。
この暖冬はそのまま春に向かうのか、それともたまにあるように2月に極端に寒くなるのか、気になるところです。


こちらは12月中旬の撮影です。この日もポカポカ日和で、太郎は庭の隅でのんびり休憩中。
「ポカポカ気持ちいいにゃ~」 太郎ちゃんにはちょうどいい気温かな^^
1_20200109224117d09.jpg
太郎の前に生えてる草は、以前も書いたことがありますが、いつからか急に生えてきて、その後も生えたままで太郎のお気に入りの草となってます。冬もよっぽどのことがないと枯れないので助かってます。


「これ、まだまだ食べられるにゃ」   よかった、よかった♪
2_20200109224119f61.jpg


「いつもだと枯れてることもあるけどにゃー」  暖冬で雪も積もらないからね。
3_20200109224120756.jpg


「このあたりからガブリ、だにゃ」   好きなだけどうぞ♪^^
4_20200109224122988.jpg


「では、いただきますにゃ!」  その草は噛みやすそうね~。
5_20200109224123b69.jpg


「歯ごたえあっていいにゃ~」  けっこう硬いよね。
6_20200109224125f1a.jpg
硬めの葉が好きな太郎は、今回の冬もまたこの場所で時々草を楽しむことができてて本当にありがたいです♪それでもバンブーも買ってあげてますけどね(^^;




先日、ドラッグストアに買い物に行ったら、どこかで見たことのあるような商品を発見!
7_2020010922412676e.jpg


私も以前日本で購入してこっちに持ってきたことありますが、めぐ〇ズムのアイマスクですね♪
0_20200109224442964.jpg
このメーカーさんの商品はたまにドラッグストアで見ることがありますが、これはこちらでは新商品みたいです。


日本での売り上げNo.1。こういうの、欧州産のカップ〇ードルの容器にも印刷されてます(笑)。
9_20200109224129d41.jpg
しかし、高いな~。1枚入りで1.79ユーロ。今のレートで約220円弱です。
日本でだとア〇ゾンで12枚入りが918円でありました。1枚当たりで換算すると、その時のレートにもよりますがやはり食料品と同じで日本の値段の2~3倍は覚悟しないといけないということです。
こういう軽いのはやっぱり帰国時に購入して持ってきた方がいいですね。ということで、こちらでこれを購入することは今後もないでしょう…(^^;

● COMMENT ●

こんにちわ。外で草が食べられる状態なのは猫も人間も良いことですね。沢山生えていても食べたい草は僅かなもののようですね。我が家のTOMも匂いを嗅ぎながら食べる草を選んでいるようです。雪が少なくて草が露出してますが枯れ草がほとんど。それでも外に出るとわずかながら口に入れたりしています。
日本製のものは丁寧に作られているので、海外では人気がありますね。ただ輸送費など絡むと価格が上がります。それでも欲しい人は買いますから高めに設定しているんでしょうね。AMAZONでも海外に送れる商品は少ないので、私もパースにいた時は転送専門の業者を使うこともありました。

そういや例年ならそちらはもう一面雪景色なのに緑が見えますもんね。
こちらも暖かくはないですがめちゃ寒ってつぶやくことも少ないから暖冬なんでしょうね。

サラダ好きの太郎くんにはこの暖冬は嬉しいでしょうね^^
うちの三毛も同じタイプなんで外に出ては草を食みゲーゲースッキリして家に戻ります(そしてまたフードを食べる、と…(-"-;)

このアイマスク、一時期どうにも二の腕の冷えに悩まされて腕用に買ったことがw^^;
でもやっぱり海外で買うと割高になるんですね(-"-;
こっちでこの値段だったら腕には巻けなかったろうなあ(´・ω・`)

太郎ちゃん、気持ちよさそう〜
暖かいから葉っぱもずっと楽しめるね。

こちらも暖かい....というか、今日から25度前後で暑いよ。
同じく2月にまた寒さが来るかな?
それも嫌だよね〜

日本のものって本当に良いよね!
でもやっぱりお高いのがね.....

太郎ちゃんは暖冬でラッキーね
こちらも暖冬でいつもは枯れる草も枯れないです
このまま春になると虫がすごいことになりそうで今からちょっと怖いわー

アイマスク、日本売り上げNo.1って
言ったもの勝ち的だー(笑)
柚の香りって書いてるかな?
40℃で20分?なんだか面白そうに感じるのは
ドイツ語で書いてあるせい???
買ったことなかったけど、買ってみようかなーwww

一番上の太郎ちゃんの写真、傑作ですね!
幸福そうで最高です。
右側の草がお正月の門松に見えます(笑)

こちらも暖冬で雪が少なく、所々土が見えます。
猫草が不足しているので、今度また掘り採って来て鉢植えにしようかと思っています。
いつもなら積雪1m以上あるんですが、こんな年は初めてです。
出かけるのに楽で良いですが。

長野オリンピックで里谷選手が金メダルを獲得したスキー場も今年で閉鎖になります。
雪不足と、お客激減のためです。
スキー・スノボ、ウィンタースポーツはすっかり不人気になってしまいました。

コメントありがとうございます♪

★野付ウシさん
種類は分からないのですが、今年はこの草がまだいい状態で助かってます。
そちらの方が寒さが厳しいので草も少ないでしょうね。
日本からの品を自分で取り寄せるとなると送料が高くて、帰省まで待つか悩みます。
取り寄せるより高くても現地で売ってる日本の品を買った方が安くつくことも。
転送専門業者、私も使ってます。便利ですよね。

コメントありがとうございます♪

★キノボリネコさん
北半球はどこも暖冬なのかも、ですね。
こっちは今後も暖かい日が続く予報で、ラッセル太郎は今年は見れないかも(-∀-;)

サラダを食べてゲーッとした後にまた食べる、一緒ですー(>_<)
日本から取り寄せの貴重なカリカリもあげてますが、
これを吐かれるとすっごく悲しい気持ちになります(;_;)

腕の冷え!酷使し過ぎでしょうか?
私は割高になっても取り寄せちゃうのは足用の冷却シートです。
これがないと眠れないことも多いので、高くついても取り寄せです~(´∀`;)

コメントありがとうございます♪

★moguさん
雪の上の太郎を撮影できないのも残念だけど、
今年は雪かきしなくていいかなあとも思ったり(^^;
えっ、25度!!(@@)
それってもうこっちの夏じゃない(笑)。
半袖着てるのかしら!?

日本のものは高いけど、同じ質のものがこっちにないのよねぇ(涙)。

コメントありがとうございます♪

★ししゅうねこさん
昨年の冬は大雪で獣道作る必要もあったけど、
今年はそういったのも無用で助かってます(^^;
虫!!こっちも大量発生かしら(( ;゚Д゚))

これって本当に売り上げN0.1なんでしょうかね(笑)。
はい、柚子の香りになってます!
最近、”Yuzu”という単語も飲み物とかでたまに見ます。
私、これの12枚入りを日本で買った時は全部使わずに余りましたー(;´▽`

コメントありがとうございます♪

★ロッドさん
猫が日向ぼっこしてる姿っていいですよね^^

北半球はどこも暖冬なのかもしれませんね。
私も自転車での買い物が楽でそれは助かってるんですが、
このままだとウィンタースポーツで稼いでる村は大変そうです。
スキージャンプ大会もどこかで雪不足で中止になったと聞きました。
私は元々ウィンタースポーツには興味ないからいいけど、
こちらでは大人気なので、今年は楽しめない人がほとんどみたいです。

暖かい冬は過ごしやすいけど、
他にしわ寄せがいくから・・ねぇ。
太郎さんのラッセルも、この冬は、発動できなくて物足りないし。。
お気に入りの草、株分けして増やせたらなぁ~^^

アイマスク、気持ちいですよ~
でも、やっぱりお高い。。。
使い捨てじゃなく、レンジでチンで繰り返し使えるのもあるから、
今度日本に帰られた際には、是非^^

この時期に二桁気温って過ごし易いでしょうけど、やっぱり温暖化?と心配になりますね。
日本も暖冬で雪が極端に少ないみたいです。
雪国の方には申し訳ないけど、このままでは夏の水不足が心配になります。
でもこういう年って春にドカ雪になったりするからまだ判りませんね。
太郎ちゃんにとっては恵みの暖冬? (笑)

名前がメグリズムのままなんだ。
値下げになってるのを一回だけ買った事がありますが、確かに気持ち良いですよね。
でも定価(サービス値段でも)が高いので一回しか買った事がありません。
貧乏性なんで一回使い捨てというのがねえ・・。 といいながら、ピーちゃん用の使い捨てカイロは1日最低一個なんですけどね。 
ほんなさんが書かれている、電子レンジでチンで使えるのが良いかも。




コメントありがとうございます♪

★ほんなあほな。さん
過ごしやすいと喜んでばかりもいられませんよねぇ。
ししゅうねこさんが仰るように虫が増えそうな予感も(>_<)
太郎のラッセル姿も今回の冬はお預けになりそうな…(´・_・`)

レンジで繰り返し使えるの、こっちだとちょっと大きめのがあります!
電子レンジ嫌いな相方もそういうのだけは愛用してます(笑)。
小さめのが日本にあるか、ちょっと見てみます♪

コメントありがとうございます♪

★REIさん
こんなに雪が降らないのも、そして15度近くまで上がるのも滅多にないです。
日本でも雪が少ないから、やっぱり北半球がそうなんでしょうね。
仰るようにドカ雪になることがあるので、油断はできません(>_<)
太郎は歩きやすいからいいけど、太郎と雪が撮影できないのも残念です(^^;

このメーカーさんの商品、日本で流行ったものが遅れて販売…とたまにあります。
鼻に使う毛穴パックもだいぶ遅れて販売されてて「おおっ!」でした(笑)。
こちらの値段を知ると、日本での値段は安く感じます(笑)。
お猫様には確かに割高になっても許してしまうこと、ありますよねぇ(´∀`;)
レンジで使えるの、大きめサイズのならこっちにもありますよ~。
でも日本に小さいのがあるのならちょっと買いたいかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://alpenkatze1.blog.fc2.com/tb.php/1068-199898c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日本からのは美味しい «  | BLOG TOP |  » またまた新猫さん

プロフィール

alpenkatze

Author:alpenkatze
太郎:2009年8月4日生まれ、10月3日にお迎えしました。
ビールとソーセージの国での、太郎とお世話係の日々の記録を綴ってます。

旧ブログはこちら→http://alpenkatze.exblog.jp/


記事の内容と関係のないコメント、トラックバックなどは削除させていただきます。

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

太郎の毎日 (556)
太郎とご近所猫(犬)さん (150)
お出かけ(山歩き関連) (47)
お出かけ (52)
お出かけ(バイエルン) (36)
お出かけ(チロル) (12)
バイエルン行事 (16)
クリスマス市 (25)
獣医さんでのこと (9)
失踪事件 (5)
キノコ (22)
庭の野鳥 (37)
日々のこと (92)
オフ会 (2)
ダンケ!(頂き物など) (11)
お知らせ (13)
あれこれ (3)
未分類 (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

QRコード

QR